いまだにpixivで小説をイラストサイドで投稿するやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:50

    絵見る前提でクリックしてんのに小説出されても見ないで引き返すんだから大人しく小説として投稿しろよ
    無理やりイラストとして投稿してタグ荒らしてんじゃねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:10

    イラストかと思って開いたらLINE会話風のやつだった時は萎えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:02

    小説読みたい人も小説の方で探してるだろうし絵の方で投稿しても誰も得しないんじゃねと思うんだけど
    何か利点があったりすんのかねあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:06

    LINE会話風はLINEっぽい画面と各キャラのアイコンやグループ名まで含めたネタだから小説として投稿するのは難しいと思うな
    ただタグなりサムネなりでわかるようにしてて欲しいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:47

    LINEとかならともかくマジで文字だけのやつをイラスト側に投稿する意味よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:20

    文庫本メーカーとかで作った小説の画像をイラストサイドで見るとイラっとするよな
    読もうという気が失せる
    小説サイドで投稿されてたら興味を持ったかもしれないのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:24

    LINE風もLINE風で、たまに公式画像使ってアイコンにしてるやつもあるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:15

    表紙だけよその上手い絵師に描いてもらったイラストだったりするとあ、わざとだな(?)と思う
    イベントのサンプルだとしても小説なら小説の方で出してほしい、挿絵機能だってあるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:07

    小説画像+1枚連投のコンボを見たときは〇意が湧いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:31

    二次創作SS普段は小説形式で投稿するんだけど
    CPの相関図とそれを基にCP考の垂れ流し文はWordをイラスト形式でアップロードしているよ ごめんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:40

    LINE系はアイコンとか画像とか込みでそういうネタの作品があるからしゃーないと思う
    普通に小説の場合はマジでなんでだろ…Twitterのワンライでツイートした画像をそのまま流用したとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています