【クロス注意】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:03

    日下部篤也にありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:42

    足は舐めなそう
    セクハラしなそう
    サボりたがりそう


    ネムガキ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:03

    >>2

    言いたいこと言ってくれたからもういいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:22

    >>2

    ネムガキとの相性は良いだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:07

    そこそこ戦えるし責任感も強くて優しいから有能だ
    ただし命懸けの危機は…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:45

    ハードボイルドになるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:01

    ホシノ「うへ」
    モモイ「日下部」
    ヒナ「先生は」

    「「「優しいんだよね」」」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:17

    >>2

    割とネムガキとドーナツ食ってそうなイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:48

    >>7

    まあキヴォトスの大人から見れば上澄みだよな……特におじさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:55

    先生としてこいつに足りない所って?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:07

    シッテムの箱(簡易でオートガード)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:29

    >>10

    実力より上だと足が竦む

    ただ生徒を守るのは実績多数あり

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:05

    >>2

    ブルア廻戦だとよく合歓垣が日下部ポジションだったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:22

    待て待て待て待て待て待て

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:39

    エアプなんだけど呪術のキャラって銃弾効くの?
    まあブルアカ世界に飛んだらアロナバリアがあるからその点は心配いらないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:58

    無下限シッテムの箱を使えたら総力戦のボスくらいなら単騎で祓えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:38

    >>15

    羂索ですら呪霊ガード挟むからガッツリ効くよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:52

    >>15

    雑魚には普通に効く

    一定以上の強者には牽制か牽制にもならない

    日下部は一定以上というか「まともな最大値」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:38

    普通の人間だから銃は普通に効くよ
    まあスレ画は銃弾なんか斬っちまうけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:43

    >>15

    1000年間生きた羂索がこう言うぐらいには有効

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:21

    呪力強化無しなら普通に貫けると思う

    だからサオリの銃撃を再現するには呪力切れと箱使えないまで追い込めば良い
    反転(回復)は使えないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:26

    >>10

    過労死が見えるレベルで働いたりはしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:34

    まぁ一度でもやるしかないと思ったら頑張る人ではあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:28

    >>15

    基本は効くやつはいる。ただし体がクソ硬い虎杖とか宿儺とか五条とか真人のような大半の呪いは効かない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:19

    傍にパンダか三輪置いとけばもっと頑張ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:27

    本家でもそうなんだけどスレ画は息抜きの仕方が上手いよね
    教職に就いても徹夜上等!みたいな働き方はしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:25

    呪力強化アリかナシかで肉体強度死ぬ程変わるからか…呪力強化アリなら術士なりたてのプロペラおじさんですら50口径っていう対物ライフルの弾ですら直撃して貫通しないレベルで馬鹿みたいな強度になるらしいし日下部レベルなら一切効かなそう(画像1番右が50口径の弾)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:34

    一級レベルならアメリカの部隊ぐらいは余裕で捌けるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:46

    >>16

    デカグラマトンまでいくとちょっと分からんね

    本来のスペックに加えてアロナバリアあればいけるか?

    クロカゲとかまんま特級呪霊っぽいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:22

    >>27

    プロペラオジ耐え切れたのって術式でめちゃくちゃ硬い頭つくれたからじゃね?さすがに日下部でも50口径直撃はヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:43

    日下部「俺含めて大半同じ事言うぜ。銃弾やら隕石に比べたら五条のクソパンチや宿儺の斬撃の方が3000倍痛てぇ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:59

    >>31

    嫌な説得力だな…………

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:07

    ただの呪力強化しかしてなかったらせいぜいどうにか急所から外せるくらいだろうけど簡易領域の反射カウンターなら普通に弾けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:31

    サボりが露骨になってダメな大人ポイントは上がるけどどうしょうもない場面だとちゃんと動いてくれるから優しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:36

    >>31

    上振れキャラが語る五条のパンチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:57

    知識は相当高いよね、法律にも一定の理解があるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:55

    >>36

    大人のやり方にきっちりカウンターできそうな点でも先生適正ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:20

    なんで俺が前線に!って愚痴りながら刀で弾丸弾くとこ見たくないかって言われたらめっちゃ見たいですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:22

    変な衝動買いとかしなさそうだからユウカが世話焼く回数は少なくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:59

    カンナと飲んでてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:12:59

    ブルアカにわか勢なんやが,プレイヤーたちにとって戦える先生って解釈違いとかおこさんの?
    いや、全然戦う力あるならその方がいいとは思うけど,本編の先生戦闘能力皆無じゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:49

    >>42

    全く

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:57

    >>42

    大人のカードなんて薄気味悪い物使って成れ果てるなら自前の力(+箱)の方が良いかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:26

    >>41

    警察組は絵になりそう

    キリノやネムガキと絡んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:15

    呪術本編じゃ誰もツッコミ入れないけど禁煙で棒付きキャンディ舐めてるのめっちゃ生徒からイジられてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:19

    おそらく指揮もできる

    ...と思いたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:57

    >>42

    原作の先生は、撃たれたり誘拐されたり爆破されたりするから”生徒と仲良くコミュニケーション出来て命懸けで助ける“という最低限の条件がクリア出来れば闘える先生でも全然構わないんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:13

    「「「」」」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:34

    >>47

    差し入れに飴持ってきそうな生徒は…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:18

    >>47

    タバコやめたのパンダや妹のためなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:33

    >>51

    ネムガキ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:17:07

    >>53

    あー

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:09:47

    命が関わるなら全力出すっていうのは原作でもちゃんと描写されてるから安心感ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:10

    >>29

    簡易領域を扱う水おじ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています