アメリカ海兵隊と中国公安警察の考えるナイフへの対処方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:44

    これやで



  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:28

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:44

    自衛隊版もどっかで観たことある気がするけど思い出せん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:20

    逃げ一択なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:21

    正論だが走っても追い付かれる相手がナイフ持ってたらどうすればいいんですか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:44

    逃げ場がない状況での対処法も知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:49

    応戦しないで逃げるのは分かるんだけど全力で走ることあんまり無いから背を見せて逃げたら普通に追いつかれて無防備に刺されそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:40
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:54

    >>5

    そのために「助けて!!!警察!!!!」って叫んでるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:39

    >>7

    その場にいたら確実に刺されるから1%でも可能性のある方選べというのはわかる

    場に複数人がいるならターゲット変わる可能性もあるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:03

    >>7

    一回フェイントでファイティングポーズを取って緊張させてからの全力疾走が大事なのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:17

    逃げたら追いつかれて殺されるしワンチャン賭けて追い払うしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:25

    >>12

    ハチやアブですら大変なのにナイフ持った人間をどうやって追い払うんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:24

    相手は殺意全開で武器もあるのにこっちは丸腰でいきなり襲われるとかどう考えても不利なんだからやっぱり逃げ一択が正解だよなあ
    普段から戦い慣れてる人だったら戦っても何とかなる可能性はあるのだろうか…?ボクサーとかプロレスラーとかさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:26

    >>14

    素手は無理

    当たると死亡する可能性大の攻撃持ってる相手の間合いに入る時点で分が悪過ぎるギャンブル

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:48

    お前ら一般人の方が取り押さえようとしてどうなったかもう忘れたんか…

    2018年東海道新幹線車内殺傷事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:00

    刃物のアドを舐めてるやつが多すぎる
    5歳児でも大人を殺すチャンスが出てくるような反則武器だぞあれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:28

    ミスって人が刺されて死ぬ動画見てしまったことあるけど
    相手が本気で刺す気があると、想像の十倍くらい速く刺しててビビった
    一秒に4回くらい、拳を振り下ろすように刺してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:35

    明確な殺意持ってて絶対ここで完遂してやるぞって相手なら追いかけてくるかもだけど
    ナイフ見せて脅かした段階で全力ダッシュされたら相手も戸惑って追いかけて来るのが遅れるor来ないかもしれない

    まぁいきなりダッシュ出来る人間はそういないかもだけど、相手もそれは同じだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:38

    どうしようもないときはなんでもいいから物を投げる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:58

    >>18

    1回切ったら許してくれる犯人優し過ぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:48

    >>13

    こう…なんか…多分俺なら口臭とかで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:18

    >>23

    ナイフを持った相手を撃退できる口臭はもう異能なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:51

    >>23

    数メートル先の相手に届く口臭とか刃物持ってるとは別ベクトルで危険過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:12

    モルボルも刃物で襲われないよう対策する時代か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:33

    >>23

    バイオテロじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:00

    刃物男vs口臭モンスター

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:05

    刃物持ってる分丸腰の人間よりも走るのが遅くなることを信じるしかないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:09

    口臭を催涙ガスのように使いこなす怪人

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:21

    盾になるようなものがあって
    自分が現役の自衛官とか格闘技の心得ある大柄な成人男性で
    相手がかなり華奢な体格の女性か老人とかならワンチャン?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:34

    >>31

    盾になるものがある時点で逃げろや

    老人だろうと女だろうとガンギマリの人間の力を舐めるとまずい

    1回でも刺されて怯んだら終わりなんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:14

    健康体と仮定して走って逃げられるほどの体力もない素人が立ち向かって勝てるわけがないしな
    逃げよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:18

    パワー系じゃなくても頭がイってる奴は見た目以上に馬力出て速くて強い可能性あるから近付いたら負け

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:26

    >>14

    力道山というナイフで刺されて死んだプロレスラーがおってな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:51

    これですら素手で取り押さえるのは危険なんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:03

    武器とか持ってないからスマホの角で殴るしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:26

    >>37

    もうナイフの間合いじゃん

    刺されるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:27

    ナイフ並みの牙持ってるチンパンジーとかイノシシとかにも言えるよな
    丸腰の素人は相手しちゃいけねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:41

    走って逃げても追いつかれる〜って言ってるような奴が立ち向かって勝てるとは到底思えぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:51

    >>37がグサグサ馬乗りで刺されてる隙にみんな逃げるんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:21

    >>37

    スマホがあるなら5G電波ブーストして指向性放射させればいいでしょナイフ持って暴れてるような奴は大抵チップの暴走だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:58

    >>38

    でもスマホがあればライトで目眩ししながら警察に通報しつつ自撮り出来るよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:00

    >>43

    そこは犯人画角に収めないとバズ狙えないぞ甘えるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:08

    逃げるより先にチェキを頼め

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:14

    >>3

    創作物で申し訳ないけどグリザイアでも全く同じように教えてたから

    こういうのは世界共通なんだなって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:24

    懐からナイフ取り出して戦えばいいじゃんとかいう奴がいなくてほっとした

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:30

    陸上やってた奴がナイフ持ったらもう逃げられないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:31

    リュックから特殊警棒を取り出して顔面を殴りつければいいよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:52

    >>31

    まずそこまで差をつけてワンチャンしかない時点でおとなしく逃げろよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:00

    >>16みたいな殺意しかない異常者が殺しに来る時点で立ち向かえるわけがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:18

    >>15

    刺されても構わねえって覚悟ならできなくもないのでは

    板垣退助や宮澤喜一はそうした

    前者は構わないっていうか刺された後に素手で応戦したんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:09

    >>52

    そら死ぬ気で抵抗して素手でクマ追い払った人間だっていることはいるからな

    99%死ぬからやけとけっつってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:08

    >>14

    大ぶりのド素人相手ならボクサーなら先制一撃できる気はする

    ただ素手で顔面本気パンチは骨が折れたり歯が刺さったりとかもあるし

    倒れるまでにがむしゃら振り回されたナイフでやっぱ腕とか切られたりで

    選手生命とか掛かってしまう気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:46

    >>53

    みんなご存知ワンゲルのこれもクマから逃げて追いつかれた人と逃げ切った人と両方いるからな

    逃げないことには死あるのみなのも同じ

    福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:17

    一か八かナイフ奪って逆に刺し返せばいいんじゃないんスか?
    忌無意

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:29

    >>56

    森へおかえり

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:31

    >>56

    同じ一か八かにかけるなら逃げろよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:56

    >>56

    タフカテへお帰り

    ここは人が暮らす土地だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:44

    ナイフがどんだけ怖いかどうかはマジックのキャップ外して相手に持たせてみるとわかる
    体がマジックだらけになるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:31

    秋葉で加藤を取り押さえようとした警官にも危ない場面あったのも忘れられて
    新幹線の事件で素手で取り押さえようとした民間人が殺されたのも忘れ去られた
    やっぱり何もできない一般人は逃げるの大事だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:32

    拳銃持ってても厳しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:01

    逃げられない人はどうすれば?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:57

    >>63

    逃げられない人は戦えないだろうし不運だったと諦めな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:07

    >>63

    手近にあるものをひたすら投げつけて助けを呼ぶしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:37

    人は何故そんなに素手VS刃物にワンチャンを見出したいんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:10
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:43

    逃げられない場合は、真面目にカバンを前に突きしながら助けて後退していく
    そして、警察呼んで!と叫びまくる
    あとは運だね 

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:36

    >>67

    学生の頃、テロリストが学校に押し入ったら制圧する妄想に近いから


    現実は非情だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:44

    逃げるのは勿論なんだけど
    咄嗟に大声出せるかってのも重要だよね
    普段から慣れてないと助けを求めるのって意外と難しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:21

    >>71

    ネットでは大声出せるけどリアルでは慣れてないと難しいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:21

    >>71

    かすれちゃってコヒュッてなるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:49

    >>67

    ロマン

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:53

    >>67

    漫画とか創作物で対処してるからできると思ってるんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:08

    皆も万一に備えて足腰を鍛えておこうな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:19

    逃げられない場合の対処法ですが、素手でも大丈夫です
    まず刺されます、それかr

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:23

    素手で刃物を制圧した例もなくはないけど
    だいたいは刺されようが血を流そうが構わず相手を殴り続けてる
    バーサーカーの類であって常人には真似できない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:03

    電車内の事件でコメンテーターが刃物持った奴から逃げてる車内の映像に対して男なら立ち向かえよみたいな事言ってたけど刃物相手とか男も女も関係なく死ぬから逃げるの大正解だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:02
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:49

    >>79

    上で出てる新幹線のやつだな

    あれは10分近く被害者が刺され続けてたから

    周りがトランクとか投げれば助けられたんじゃないかと思う人も多かったらしいが

    男なら立ち向かえは無理無理

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:59

    >>80

    このクマも人間とか素手で余裕と思ってた結果がこれなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:05

    >>80

    ヒグマすら倒しうる武器振り回してると思ったら近づかないのが正解よね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:26

    逃げるつっても軍人と警察が考えたやり方だろ?
    一般人なら勇敢に立ち向かおうよ
    普通に手刀一発で倒せると思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:47

    友達とナイフ捌けるかって話して腕に服巻き付けてラップの芯をナイフに見立ててやったことあるけど
    普通に脇腹から太ももから刺されまくったわ

    ちなみに自分は現役でフルコンタクトの空手やってて黒帯だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:42

    >>85

    ラップの芯ていう当たっても安全なものでそれならナイフなんて体固くなって無理だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:34

    >>48

    陸上部だったけど質問ある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:07

    もう相討ち覚悟でボディブローいれるしか...

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:20

    >>86

    服巻き付けた腕でガードしたらセーフってルールでやってたけど一発切り付けられたら動けなくなると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:34

    追い詰められた場合に限るけど有効な手段はタックルくらいしかないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:40

    >>67

    素手でナイフで勝てるみたいな風潮は格闘漫画やアクション映画の悪影響だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:42

    空手って眼鏡か裸眼かコンタクトかで階級があんの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:51

    >>92

    そうだよ

    フルコンタクト空手っていうのは両目にコンタクトを入れる階級

    ハーフコンタクトは片目だけ

    眼鏡も普通の眼鏡と片眼鏡(モノクル)級ってのがある

    昨今のスマホの普及で裸眼空手の人口は激減してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:59

    >>91

    剣道三倍段の通り アクション映画の主役がナイフ持ったやつより3倍超えて強過ぎるからできることだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:52

    >>92

    (コンタクト=接触 フルコンタクトは寸止めじゃなくて振り抜いて実際殴るってことよ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:17

    一撃のダメージ差が大きすぎるよ
    実戦で1発で意識奪えるパンチ打てるやつがようやく同じ舞台に立てるライン(勝てるとは言ってない)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:41

    >>93

    でもなんで目だけで階級が違うの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:34

    >>95

    え、じゃあ>>93嘘じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:43

    護身術情報のアプリに、どうしても逃げられない状況になったら致命的な箇所を刺されないために体を半身にして…とか書いてあったけどそれ以外覚えてないや
    当然走って逃げるのが最優先の話でね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:19

    とりあえず助けてと叫びながら逃げてたら追いかける程じゃないなと諦めて貰える可能性がワンチャン生まれるからな
    数%しか助かる可能性なくてもそもそも逃げなきゃ助かる可能性はゼロだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:34

    分かる、俺も心臓刺されて死んだわ
    結局逃げるのが一番だと思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:01

    >>101

    こちらが車に乗ってるとかの圧倒的優位がないと無理そうですね


    海外で撮影中の話だけど助けようとして加害者を車で轢いた事件があった(加害者は軽傷)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:22

    >>102

    おばあちゃんがよくくれたゼリーっぽいのあげるから成クレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:45

    >>98

    そうだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:38

    >>105

    なんで騙したんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:31

    >>1

    全米ライフル協会「もし彼が38口径の小型回転式拳銃を持っていたら簡単に対応することができたはずだ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:35

    >>101

    1人だと追いかけてきても相手が複数いたら諦めるパターンあるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:23

    >>107

    あんたら出てくるとややこしくなるから帰れ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:47

    >>106

    端から見て>>92のボケに乗っかったんだと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:50

    >>106

    半年ROMれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:37

    >>111

    この場合、半年ROMるより半年空手手教室に通う方が効率的だと思うの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:29

    逃げずに立ち向かう派の中には死ななきゃ安いと思ってる人もいるけど死ななくとも指落とされたり顔に傷が残ったりしたら私生活に多大な影響出るからね
    必ずしも逃げられるとは限らないけど逃げた方がリスクは圧倒的に低い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:34

    素手でナイフのリーチに勝てるのは前蹴りしかないんだけど、普段からその手の訓練でもしてない限りは無理だわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:20

    人数多いとはいえ刃物持った人押さえる警察官ってすごいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:48

    自衛隊にはさすまたを配備するべきか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:02

    これを見越して舞空術を会得していた俺に隙はなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:32

    >>117

    結局逃げてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:54

    刃物みて波動拳余裕でした

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:48

    でもよ>>117…足が!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:30:58

    あれ? 小坊の頃に同級生を包丁で襲ったけど傷一つ付けられなかった俺ってもしかして相当弱い……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:23

    実際というかとっさのトップスピードは人間が持つ武器の一種だから
    走るトレーニングをして30秒間でもいいから咄嗟の全力ダッシュができるようになるのが一番手軽な護身術だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:39

    >>31

    日々訓練してる警察や自衛官でさえ1vs1で戦う戦略は取らず3〜4人で対応する訓練してて、警察は二人の間は一人が離れて様子見してもう一人が隠れて応援要請、二人以上が確実に応戦出来る状況になってから戦闘態勢に入るのよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:38:53

    >>107

    2mの距離なら引き金引くよりナイフが喉元刺す方が早い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:13

    昨日22時頃帰宅で歩いてたが後ろからダダダダッって走る音が聞こえて身構えたわ(門限かどうか知らんが全力疾走してるスーツ着た男)
    逃げるにしても追われる側は厳しいだろうと思うんで、横に駆け込める場があるかどうかだなと思った
    帰宅もこう来たらどう逃げるかパターン考えながら帰ると結構楽しいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:31

    >>125

    「常日頃防犯意識を心がけよう」っていう心構えが一番の護身術なのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています