今回の映画でおっちゃんが高い所でビビっていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:33

    アニオリで高所恐怖症克服したんじゃなかったんだっけと思ってしまった
    因みにそのエピソードはアニメ第833話『名探偵に弱点あり』でやっている
    ただ、2016年でショック療法だけだったかもしれないから復活していても違和感はないけど
    克服したけどあの高さはそうじゃなくってもビビるから克服している設定でもおかしくはないかもしれない

    2017年以降の映画でおっちゃんが高い所でビビっている描写とかあったけ?
    2017年の映画は「名探偵コナン から紅の恋歌」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:49

    アニオリは原作じゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:49

    そもそも高所恐怖症がアニオリだぞ

    >>2

  • 4>>124/04/18(木) 17:25:32

    >>2>>3

    俺の説明が悪かった。おっちゃんが高所恐怖症なのはアニオリなのは知っている

    アニオリで高所恐怖症を克服した話ししたのに今回の映画で高いところビビっていたか気になった


    もしかしてアニオリ=映画は繋がっていない感じなのかね?

    今まで映画で高所恐怖症シーンあったから映画はアニメ版の設定よりかと思っていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:18

    その話のまとめ記事読んだけど、これ克服してるか?
    「全快!……やっぱ治ってなかった~」で締めてるし
    この話のおっちゃん、トラウマで普段より高所恐怖症悪化してたから、それがもとの状態に戻っただけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:53

    繋がってたらハロウィンの花嫁はどデカい矛盾が出来るんだよなぁ
    放送日程に合わせて作中の日付変更したから松田たちの命日が1/6になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:25

    14番目とかでも高所恐怖症の描写なかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:19

    >>7

    それ>>1が言う克服回より何年も前だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:38

    映画2作目の14番目のターゲットで既に高所恐怖症だぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:47

    >>9

    >>1をよく読んでくれ

    >>1の主張は、2016年放送の833話で高所恐怖症を克服する回が放送されたのに、それより後の話である今回の映画でまだ高所恐怖症なのはおかしくないか?ってことだよ

    だから833話以前の話で高所恐怖症の描写がされてるのは別に関係ないんだ


    実際のとこは>>5の通りだから別に克服してないのだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:58

    というかアニオリで生えた設定だとしてそれで十数年やってるわけで、唐突にアニオリの1話で治りました!以後高所恐怖症はなくなってます!やられても困るところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています