ディオスクロイの技量って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:46

    二部見る限り武蔵ちゃんより少し下ぐらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:40

    あの異聞帯の双子は色々強化されてるし汎人類史の方はもっと弱いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:06

    流石に舐めすぎ
    ギリシャの中では中の上ぐらいはあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:16

    ダブルだからなんかよく分からんってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:34

    >>3

    武蔵よりちょい下は舐めてる判定になるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:11

    妹はボクシングが強いらしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:28

    他の神霊系にある権能的なものがなさげ(旅の道標ぐらい)だから、神霊系と考えると弱めには見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:00

    メディアが綱の技量にドン引きしてたこと考えたら武蔵ちゃんより下なのは割と的確な評価に見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:33

    異聞帯の強化された双子であのレベルと考えたらなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:56

    技量って何………

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:40

    異聞帯の双子って基本は強化されてるんだろうけど互いの考えてることが分からなくなってるとかいう致命的すぎる欠点があるから汎人類史の双子と総合的な強さはあんま変わんなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:48

    技量スレは荒れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:16

    誰も剣や戦闘能力系の技量とは言ってないので別の話かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:15

    >>5

    まあ武蔵は技量で言うなら剣技なら五次最強とされる小次郎と互角と明言されてるからな

    普通に頂点の一角だからそれよりちょい下でも超一流レベルだわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:21

    >>8

    ヘラクレス、テセウス、カイニス、ディオスクロイを知ってるであろうメディアの評価だからある程度は信用して良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:35

    戦闘素人なメディアさんがそいつらの技量を正確に推し量れていたとも思えんがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:37

    >>15

    強いて不安点を挙げるなら戦闘自体が得意じゃないお姫様に最上位の技量の差が分かるのかっていう点か

    いやこれ割とデカい不安点だな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:52

    技量レスバって強さ議論の中でもダントツでしょーもないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:07

    >>18

    そもそも基準がないしな技量レスバ

    基準なし条件の平等性なし描写なしのレスバになるからそりゃくだらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:22

    ほぼあにまんのみで語られるのにその範囲の狭さとは思えないほど白熱する「技量」とかいう概念

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:28

    まあディオスクロイが綱や剣聖のレベルにあるかと言われたら違うでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:27

    スペック頼りな印象だから技量はそりゃ劣るだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:44

    いわゆる剣聖タイプの技量って対人のそれにひたすら特化したそれだから怪物や大軍を相手取ることも視野に入れた能力をしてる神話英雄のそれとはそもそも系統が違うんだから技量なんて曖昧な言葉で括って比べられるものではないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:11

    というかそもそも柳生や小次郎の剣と神代英雄の剣って目的が違うし……
    武蔵柳生小次郎が剣が好きで剣を極めるぞってやってるのに対して神代の連中は怪物やらを殺すのに最も手っ取り早い手段が剣なだけだからな
    その上で西洋剣術と日本剣術の違いを考慮せずに言うならそりゃ前者のが上になるだろうよっていうしょーもない話

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:33

    綱と武蔵小次郎でさえ同じ刀の技術でも片や魔性を切ることを極めた剣技で片や人を切ることを極めた剣技で系統が違うのに
    前提がもっと色々違うギリシャ英雄と比べるのって大谷翔平と三笘薫どっちが上手なの?って聞いてるようなものよ
    そもそも土俵が違うんだから比べられるものじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:07

    でもじゃあディオスクロイが武蔵や綱や剣聖と戦っても瞬殺でディオスクロイが勝つやろ?

    技量ってマジ何

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:52

    ギリシャはそんな技量推さなくても身体スペック高えじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:33

    >>26

    瞬殺は絶対無理やろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:59

    >>26

    勝ち負けはともかく瞬殺はできるわけないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:53

    基礎スペック劣る弱者が強者に対抗する為の弱者の技術が所謂技量じゃない?
    だからギリシャ神話英雄みたいな生まれ持っての強者たちはそもそも技量を必要としないだけの話
    他作品の例えになるけど範馬勇次郎vs郭海皇みたいな話だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:55

    例えば兜割りの技量と無刀取りの技量、どっちが優れてるかなんて比較できないしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:41

    フィジカルや特殊能力なくて基礎スペック(ステータスではない)が低いから技量鍛えるんだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:23

    一応、スパルタじゃ軍神として扱われてるっぽいぞ
    ただ、アテナやアレスみたいに勝ち・負け、知恵・狂乱、守り・攻めといった感じに役割が別れてる軍神がいるからどういった軍神として扱われてるかはわかんないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:42

    技量=弱者の武器ではないぞい
    効率的に何かを行う為の技が技量なんじゃないかな、只々ぶん殴って殺すのもソイツにとっての技なんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:34

    >>34

    ヘラクレスの射殺す百頭も技だしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:53

    >>26

    瞬殺は無理やろうけど、

    そもそもディオスクロイの強みは高スペックな二人の兄妹が意志疎通バッチリなコンビネーションで同時に攻め立ててくることだし、タイマン特化な剣士系だと割と厳しそうなイメージはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:03

    >>26

    何故にデバフついてる状態の武蔵が2部5章の神霊サーヴァント状態のディオスクロイを片方だけなら相討ちいけるって言われてるのにサーヴァントの状態で武蔵を瞬殺出来ると思うの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:05

    佐々木は武蔵みたいにタロス破壊は出来んだろうけど武蔵と同格の技量なんだしこういうのって比べるの難しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:55

    武蔵ちゃんは、技量はともかく勝敗をはかるには魔眼があるからあてにならんとこがあるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:26

    剣豪達の剣の技量って本来そのスペック差なら百回やっても百回負けるような相手に対して百回中一回だけ勝利をもぎ取ることを可能にするような技術って感じで大英雄の強者が確実に勝つ為のそれとはまた系統が違うというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:42

    ディオスクロイ(というよりポルクス)はぶっちゃけ剣よりステゴロの方が強そうなんだよな
    ポルクスは神話でヘラクレスに次いでボクシングが強いとか言われてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:50

    技量の三人である
    武蔵柳生小次郎も『剣』の技量のおそらく頂点に位置する存在だけど全員違うベクトルの技量だからその三人でも比べられないのに、他と比べられるわけがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています