ペルソナ4をリメイクするのには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:21

    堂島さんの声や

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:50

    杉田にやらせれば良いと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:58

    もう…ワシが代役を務めるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:15

    かっぺーはまだクマの声がだせるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:09

    >>2

    バスケ部のやつで杉田使ってるから兼ね役としても使いやすいと思ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:36

    大塚…明夫…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:23

    き、既存の音声データを使うのはダメなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:40

    お言葉ですが出たばかりのペルソナ4をリメイクするなら他の古い作品をリメイクしたほうがいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:47

    >>8

    もしかして時空が歪んでるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:33

    >>8

    『ペルソナ4』(ペルソナフォー、Persona4)は、2008年7月10日にアトラスより発売されたPlayStation 2用ゲームソフト。(wikipedia書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:38

    イゴールは…まぁなんとかなるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:02

    ぶっちゃけ堂島さん周りのイベントはゴールデン時点でも十分だしイゴールも含めて追加イベント無しなら問題なくないスか?
    元々忙しくて家にいないことも多いし足立か菜々子から伝言って形でも行けますよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:17

    >>12

    イゴールやペルソナ関連もマーガレットに代行させればまあええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:50

    >>7

    どこまでボイスを入れるかにもよるッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:40

    P3もだけど当時基準でも大物使ってるから声優がきついーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:57

    ペルソナ3Rの売上的に恐らくリメイク自体は確定だと思ってんだ
    早く新しくなった堂島の龍を使いたいですね…ガチでね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:08

    >>10

    ゴールデンのことを言っていると思われるが…

    なにっそれでも12年前っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:25

    すいすいスナックのボイスも加えて欲しいんだよね
    散々フルボイスでやってきたのにおっとっとの権利切れで急に無言になるから凄い違和感なんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:42

    >>16

    でもねオレP4Aで菜々子救出の時に堂島の龍出すのスキなんだよね

    エモいでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:48

    コミュのキャストはアニメよりゲームのままにして欲しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:24

    コミュをフルボイスにするなら変えるしかないと思われる
    嫌だ変えて欲しくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:25

    P3Rってコミュフルボイスなんすよね…そうなると堂島さんの声使い回しじゃどうしても…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:17

    >>10

    3と4の発売日間がたった二年なのに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:48

    ゼアノートは明夫でも違和感なかったけど堂島さんみたいな役だとどうなるのか不安だーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:16

    P4Aのマーガレット戦は麻薬ですね…菜々子と堂島さんの声で心震わされちゃって…

    persona 4 [Yu narukami vs Margaret]


  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:32

    おそらくP3がリメイクされたのはPS2版ではなく一部簡易化された要素もあるPSP版しか現行機で遊べなかったことが原因の一つだと思われるが…
    P4Gで完成してるP4のリメイクなど今の世に必要あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:19

    出せ、中村あいか出せ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:18

    >>11

    おいおいイゴールさんはリロードのこと考えると島田で確定ェでしょうが


    >>27

    いらねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:58

    >>23

    別作品のMGSも2,3どっちも良作でスパンも早かったからPS2時代のソフトって早いし面白い作品が多いっていう状態で神ハードだったんだよね PS3…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:45

    >>26

    ウム…そうなんだなァ

    しゃあけど今のグラでプレイしたい気持ちもある…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:46

    >>10

    平気で25周年目にリメイク発表とかになりそうなのはルールで禁止っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:51

    コミュ連中が今風の綺麗な立ち絵で蘇るだけで買う価値があるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:59:27

    ネタがかなりデリカシーないことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:45

    >>33

    ノンデリ王子の花村、ナチュラルボーンスケベのクマがp4のコンプライアンスを支える……ある意味“最強”だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:11:55

    >>33

    完二のアレは海外では実は結構好評だったらしいのを知って驚いたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:26:49

    しゃあけどっヨ―スケのセクハラやデリカシーのない発言が今の時世的にそのままに出来るのか不安やわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:31:27

    割とネタがサブカルに寄ってるというか時代感じるものが多いから厳しくないスか?
    SwitchSteamベタ移植だけで大売れしてるからリメイクする必要性をあまり感じないんだよね P3はいくらなんでもゲームシステムが古いし分岐作品多すぎという欠点があったしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:34:59

    >>32

    イチジョ−の顔とか今見てみると結構歪んでるんだァ

    ま、アニメ版で綺麗になってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:47
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:04

    >>4

    リロードの天田少年とか結構ギリギリだったよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:18

    >>19

    なに?

    なんだと?

    なにが言いてえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:21

    >>4

    ゴールデンの追加ボイスもしんどそうだと思ったのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:24

    >>18

    企業との連携も碌に出来ないなら無理して現実のお菓子を出す必要はねぇんじゃねぇかと思ってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています