初めてカードスリーブ買ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:04

    痛い!角が刺さって痛い!!
    カードゲーマーはこんな痛みを抱えて戦ってるのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:47

    やってるうちに気にならなくなる
    角が丸くなるってよりは持ち方が痛くないものになっていく?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:47

    デュエルスキンを鍛えないからそうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:30

    慣れりゃ気にならんくなるからなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:07

    というか紙新規か
    ようこそ遊戯王へ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:09

    ドローの特訓の必要性が分かったようだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:29

    急に銃で撃たれそうになったときでも、とっさに投げて弾けるように丈夫に作られているのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:24

    カドマル買え

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:37

    角が丸いスリーブを使えばええんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:49

    油断すると指の真ん中あたりがズタズタになってる胙

  • 11124/04/18(木) 17:59:57

    ダイソーのM3ってスリーブ買ったわ
    前にショップ行ったけどスリーブに600円以上出す気にはなれんかったんだが、高い方が色々都合いいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:26
  • 13124/04/18(木) 18:04:18

    >>12

    それ

    遊戯王の表裏デザインが好きだからスリーブにこだわりはないのよね……

  • 14124/04/18(木) 18:05:38

    というかデッキケースも高くない?
    小学生の頃買ってもらったデッキボックス流用してるけど公式のボックス見て2500円くらいしてびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:53

    スリーブ安いのはすぐ割けるんだよな
    特に自分の場合は三重だから単純にスリーブ代が3倍かかるしなるべく長く使えるのにしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:46

    2500円のデッキケースってそれ限定品とかじゃないか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:40

    >>3

    デュエルスキンってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:44

    何重にもスリーブ重ねたカードでバナナだかなんだか切ってた動画見たことあるし、切れ味は結構馬鹿にならんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:56

    おれはデュエマだけどスリーブを保護するハードスリーブまでつけてると流石に角が立ってて痛い
    やっぱ手に優しいのは公式かカドショに売ってる専門のやつ(一重まで)よ 餅は餅屋

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:23

    重ねると硬い上に鋭くて手の平ズタズタになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:59

    デッキケースって気にしないならそれこそ100円200円で買えるぞ

    趣味の世界だから高いと数千円のもあるけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:58

    最初はたしかに滑るし刺さるし何これ不便すぎるだろって思ってた
    でもいつのまにかなんかしらんけど手に馴染むようになるんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:05

    >>18

    バナナってむき身のカードでも切れないか?

    皮ごとなら話も変わってくるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:55

    >>23

    もちろん皮ごとやで😁

    なんか適当に探してみたら、KATANAとかいうスリーブでカマボコやきゅうり切ってる動画あったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:13

    ハードなやつは刺さって痛いからあんま使わないし買わないな 
    カードの保護って点なら良いんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:12

    今はハードスリーブは保管用でしか使ってないな
    いろいろ試して結局適度に柔らかいやつが持ちやすいに落ち着いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:30

    公式のデカい奴(なんかしっかりしていてサイコロとかも入る)とかだと4000円ぐらいした
    普通に安いのもある、拘ればこの辺も上限ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:05

    スリーブ入れたてのデッキはそうなる
    使い続けて「慣らして」いくんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています