姫川ゼルダいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:54

    なんだかんだでゼルダの歴史に与えた影響は大きい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:24

    漫画が影響したん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:11

    >>2

    スレ画は上下巻の構成で下巻に載ってる「ワタララ族のローロ」という短編に登場したワタララ族というオリジナル種族がリト族のモチーフになってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:07

    これまで短くまとまってるのばっかだからトワプリで長期的に描いてくれて嬉しかった
    一番好きなゼルダだから尚更

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:27

    4つの剣+は4人それぞれ個性があって良かったな
    最後は消えるわけじゃないけどやはり寂しかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:58

    トワプリ漫画は尺をたっぷりもらえたからオリ設定含めてよく書けてたよね
    ミドナが国民に今のままでも可愛いって言われてたりガノン自ら紅茶淹れるとか細かい描写好きだったわ
    あといつも2対1はずるくね?ってガノンが言うの笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:41

    ムジュラの仮面の巻末に載ってるムジュラの仮面が誕生した時を描いたおまけ漫画すき
    徹頭徹尾オリジナルでしかないがめちゃくちゃ神話って感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:07

    ファンアイテムの少ないゼルダ界隈では宝物だったわ
    全2巻だけど綺麗に纏まってるし何より絵が美しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:36

    この時代か分からんけど前後編てドラクエモンスターズのとかもあったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:02

    ムジュラは1巻でよくまとめたな……ってなる
    出番は短いけど鬼神リンクがカッコイイんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:07

    >>3

    竜巻で吹っ飛ばされるやつだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:28

    >>6

    ゼルダ姫の「なーに言ってんだコイツ」みたいな顔ホント笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:44

    正直ティアキンで成長したチューリを見たときローロっぽいなって思わなくもなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:14

    ヴァルバジアの設定変更は好き
    でもそのせいでヴァルー様やヴァルガを見るたびに「こいつって子供リンクのペットだった奴の親類なんだよな…」と思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:32

    >>11

    竜巻の中へ飛び込む話でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています