2ヶ月先に基本情報の時間があるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:19

    時間じゃなくて試験でした
    申し訳ございませんでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:44

    この男はiパスも受からなかったくせに基本情報を合格するつもりか?
    まぁ毎日3〜4時間くらいやれば受かるかもしれないから頑張ってくださいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:12

    >>3

    えっそんなにやらなきゃダメなんですか

    1日1時間じゃダメなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:23

    ワシは初心者の状態から新人研修の3週間だけで取れたんです!
    ワシの人生で数少ない自慢できる成果なんです!
    この気持ちわかってください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:33

    >>4

    IT業界で働いてるとかならそれで全然受かりそうっスけどIパス落ちたレベルならそれくらいやらないとダメじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:39

    Iパスはどうしたのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:34

    >>7

    もはや不要ッ

    基本に受かればいいッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:05

    >>5

    新人研修なんてないんだ

    独学なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:57

    2ヶ月あれば通るけど先にIパス受からないと受からないのん
    はっきり言って内容共通してるからお前死ぬよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:24

    俺なんて今から日曜日の応用情報の勉強始める芸を見せてやるよ

    過去問演習ほぼできないから午前対策しまくりつつ、午後対策をUdemyの午後講義に賭けてるんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:55

    >>6

    いや、1時間でも多分受かるとは思うんだよ…問題は>>1にその習慣を続けられる根気があるかどうかってことだ

    あと1時間つってもスマホぽちったり少しだらけたりした時間は勉強に含まんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:04

    というかスレ立てる暇あるなら過去問こなせとしか思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:11

    働きながら毎日4,5時間勉強して3か月半で簿記2級を取ったワシを見習え…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:56

    1じゃないんスけど午後の難しさに心折れそうっス
    どうしたら解けるようになるっスか?
    勉強の仕方がわからないっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:16

    基本情報って今いつでも受けられるのになんで2ヶ月先って決まってるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:34

    ワシも受けるでっ
    一緒にがんばるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:31

    1日1時間で取れる人間もいるし何時間かけても落ちる人間もおるんや
    スレ立ててる暇があるなら勉強しろって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:06

    金と時間あれば午前免除ある記憶っスけどCBTになっても同じなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:11

    >>15

    改定前の基本情報ならともかく

    今はただのプログラミングのロジック問題なんだァ

    動画解説買うなり探すなりしてゆっくり処理を考えてもらおうかァ


    VBAとか自分で簡単なの作れるようになるとわかりやすいのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:51

    >>14

    ちなみに簿記2級役立つっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:18

    どうして特別頭が良い訳でもないのに1弾飛ばしで行こうとするの…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:05

    まずはIパスに受かれ……
    鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:11

    >>16

    7500円は高いから無駄にしたくないのと

    ワシの性格的に1回落ちたらモチベが0になってしまうから1発合格以外ないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:15

    >>20

    それが読めないならどうすればいいスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:08

    >>25

    基本情報落ちたらどうするんスか

    悪いことは言わないから段階踏んで取った方がいいっスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:58

    パソコンなんて殴れば解決するヤンケ
    資格なんていらないヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:40

    >>28

    中で働いている小人さんが泣くんだよね

    悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:54

    >>27

    し…しかしもう申し込んだから遅いのです


    自信はあるんだよね

    科目Aは過去4年の問題と答えを暗記してるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:24

    暗記じゃなくて理解してるのかおーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:08

    ちなみに午前問題のうち流用は半分ぐらいらしいよ
    つまり残り半分は初見問題だから。お前理解しとかないと午前で荼毘に付すよ

    ワシも受けたけど午前それなりに自信あったのにテンパるぐらいよくわからん問題いっぱい出てきたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:43

    >>31

    た…多分暗記してると思う伝タフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:20

    >>32

    半分くらい使い回しなら半分はとったも同じってことやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:20

    逆にどんなやつなら1ヶ月で取れるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:03

    ITパスポート

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:55

    なんか行けそうな気がするから
    やっぱ5月に受かるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:32

    >>37

    怒らないでくださいね

    Iパス落ちたのに1ヶ月で受かる訳ないじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:28

    恐らく勉強時間が足りないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:05

    科目Bは本を買って勉強すればいいのかそれとも過去問繰り返すだけでいいのか教えてくれよ
    しゃあけど過去問がほぼないわっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:48:23

    今基本情報の勉強やってるのん
    サブネットマスクってなんだよえーっ!
    全部2進に直して全部0と1は除外はわかるけどそれ以外わかんねーよ
    サイダー表記が奇数になったらもっとわかんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています