羽田盃の出走馬予定馬出る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:24

    アマンテビアンコ 川田

    アンモシエラ 横山武

    オーウェル

    ギガース

    ザイデルバスト

    ティントレット 森

    トーセンヴィオラ

    ハビレ 笹川

    ブルーサン 和田竜

    フロインフォッサル 本田

    マッシャーブルム 矢野

    ムットクルフェ

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/63309/

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:03

    アンモシエラ武史かよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:53

    リュージ!!!おかえり!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:52

    24夜雨っぽいな、現在での予報だから変わる事は大いにあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:03

    >>2

    りゅーせーがフォーエバーヤングの追い切りのためにアメリカ行くから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:11

    ギガース出るの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:25

    混戦だと川田が怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:21

    東京ダービーも川田で秋にはルメール帰ってくるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:20

    アンモシエラ、話には聞いていたが出走するのか…
    紅一点でどこまで通じるか…
    あと、調教師がミッキー(松永幹夫)なのも気になるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:04

    面子見るにアマンテビアンコかな
    ブルーサン 調教が微妙 
    アンモシエラ 乗り替わり&雲取賞上位2頭と比べて1枚落ちる
    ハビレ 地方の砂は合ってなさそう
    他地方馬 厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:22

    雲取賞でのスタートつまずきみたいなのが起きないかぎりはビアンコか、ブルーサンは調教が

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:46

    アンモシエラのポジティブ要素としては
    暖かくなってきて調子が上がってきてる、調教も抜群(14日の調教では自己ベストタイム2秒更新)、距離が適距離に伸びる(1700は少し忙しい)、地方ナイター3回目(アマンテビアンコとブルーサンは初めて)とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:21

    在厩場所:美浦トレセン
    宮田敬介調教師「17日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はアマンテビアンコが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。今週も丸山元気騎手に跨ってもらいましたが、『先週よりも全体的な動きは良い方に変わってきていますし、状態は上向いていると思います』と話していました。先週末にしっかりと負荷を掛けたことで、フットワークの素軽さは増していますし、手前もスッと替えられたように動きのバランス、また息遣いについても良化しており、この1週間で更に仕上がってきている印象です。追い切り後の獣医師のチェックでは、左前・右トモを少し気にするということでしたので、よくケアしていくと共に、今週末にも時計を出してしっかりと態勢を整えていければと考えています。前走はスタートで躓いてしまったものの、そこから巻き返して直線では良い脚を使ってくれました。地力の高さは示してくれたレースでしたし、今回も上位争いを期待しています」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:46

    24.04.18

     栗東トレセン在厩。この中間も順調に調整されています。
    「日曜日に坂路にて51秒を切るところをマークしており、昨日は15-15程度で登坂。4月24日(水)大井 羽田盃(JpnⅠ・ダ1800m)に向けて、やはり調子は良さそうです。今の動きであれば、牡馬が相手でもいい競馬ができるのではないかと思います。鞍上は坂井瑠星騎手が海外渡航を予定していることから、横山武史騎手に乗り替わりとなります」(松永幹調教師)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:10

    クラブ馬の近況は見れるけどハビレとブルーサンがどんな感じかはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:04

    調教の様子さえ良かったらブルーサンから決め打ちしたかったんだけど
    なんか調子悪そうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:01

    >>16

    叩きレース使えなかったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:45

    なんか地方勢トライアル組以外短距離馬しかいなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:37

    >>16

    調教微妙&鞍上復帰明け

    どうすっかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:21

    なおブルーサンの鞍上氏、復帰するなり土日で17鞍乗る模様

    健康状態は問題なさそうっすね(ドン引き)

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=261991&rf=top_topics

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:32

    素直に考えたら地方ダートの川田ってことでアマンテビアンコでいいとは思うんだが
    相手が速いペースで逃げる馬の時の川田は深追いして相手潰して一緒に沈むパターンがあるのが怖いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:01

    ブルーサンの調子云々ってどこで見れる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:27

    アマンテビアンコはちゃんと手前変えられるようになってるっぽいのがかなりいい点かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:34

    アンモシエラの不安要素としてたしか武史が地方G1勝ったことないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:36

    >>24

    そもそもあんまり地方乗ってるイメージないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:38

    調教微妙って先週水曜のことでしょ?

    その後はふつーのタイム出てるし明日和田さんが乗って最終追いするらしいしそこで判断するのがいいのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:24

    >>26

    他が順調そうな中明らかに悪い調教があるのはまあ相対的には割引よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:04

    ブルーサンずっとあんまり調子良くないぞ
    先週日曜のは確かにマシだけどこれといって良くもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:19

    ブルーサン調教

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:56

    アマンテビアンコと川田は前にここのスレで相性聞いたとき「実はとんでもない癖があるのをルメールがうまく誤魔化してましたとかじゃない限りは手は合ってそう」って返ってきたけど
    アンモシエラと武史ってどう?相性は良さげ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:29

    >>30

    りゅーせーほどじゃないけど先行馬得意そうだし悪くはないはず。過去に色々乗り変わってる馬だから操縦性に難ありってわけでもないだろうし

    ただまあ初コンタクトだしJpn1としてみたら割引ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:50

    フルゲートわれかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:09

    >>22

    競馬ブックとかの調教欄

    位置8でこの強さの調教でこのタイムはヤバい

    助手 4/10 栗CW 稍 一杯追バテ

    7F 96.3 69.6 56.3 42.0 14.4 [8]

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:10

    >>20

    怪我状態が裂傷だったね

    骨や筋じゃなかったようだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:26

    最終追い切り予定
    アマンテビアンコ→不明(21日曜?)
    ハビレ→不明(同上?)
    ブルーサン→明日19金曜
    アンモシエラ→20土曜

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:12

    リュージ、男を魅せてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:38

    ナイター適性ってどれくらい重要なの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:32

    実績から言ってもアマンテビアンコ推す
    ダートクラシック創設年の一冠目、白砂の大井で白毛が勝ったらロマンあるじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:03

    俺はやっぱりアンモシエラかな
    牝馬が三冠初戦制覇とか面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:29

    僕はやっぱりブルーサン

    逃げて逃げて逃げ切るのカッコいいじゃん

    やることは1つハナを取ってそのまま押し切り
    実にシンプルなのがいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:00

    >>38

    勝てば白毛初の親子交流重賞制覇だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:38

    >>37

    ナイター全く駄目な馬以外はそこまで気にしなくていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:03

    回避するかもしれない馬
    オーウェル 4/17出走
    ギガース 兵庫チャンピオンシップ登録
    ザイデルバスト 4/12出走・1200m
    トーセンヴィオラ 4/17出走

    残った馬
    アマンテビアンコ 川田
    アンモシエラ 横山武
    ティントレット 森
    ハビレ 笹川
    ブルーサン 和田竜
    フロインフォッサル 本田
    マッシャーブルム 矢野
    ムットクルフェ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:41

    >>27

    調教は横ではなく縦で見る定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:51:52

    >>44

    ブルーサンを縦で見た上で他が縦で見てもいつも通りかいつも以上に順調なのにそんなに良くないってニュアンスのつもりだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています