【ネタ】レグルスと一方通行のメンタルや能力を入れ替え

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:22

    お互い能力を万全に使いこなすのは前提で

    一方通行
    とある魔術の禁書目録の異能者のキャラで主人公の敵
    あらゆるベクトルを解析・操作する能力
    基本的に他人には塩対応する厄介メンタル

    レグルス
    Re:ゼロから始める異世界生活の異能者キャラで主人公の敵
    時間停止能力を持ち、心臓を他人に移植して疑似的な不死身状態になる
    基本的に他人には塩対応する厄介メンタル


    しかし、白髪な男キャラが全員兄弟に見えてくるのは自分の脳の認知機能が衰えてる証拠なんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:09

    外見そんなに似てねーよ!

    …いや似てるかな…うん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:48

    一方通行に限らず誰が相手でもレグルスと兄弟扱いは失礼すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:59

    厄介メンタルで一括りにされてるのに草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:05

    あの性格じゃなくなるんだから 一方ルスは嫉妬を拗らせることなく村で平和に暮らしましたマル
    だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:21

    過去が原作を通らないならほぼ一方通行の性格が変わると思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:19

    一方ルスは普通に家族と幸せに暮らすだけだろ
    レグ通行は学園都市をメチャクチャにしてアレイスターに粛清されるかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:03

    生まれつきの破綻者のレグルスと環境で歪んだだけの一方を同列に扱うとか話にならんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:41

    >>8

    確かに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:04

    そもそも性質が違う二人だが、部分部分で抜き出せば共通点はあるんだよね
    白髪、線の細いタイプ、力に溺れて本来取らない道を行った(レグルスの場合は取ったら死ぬだけ)、ほぼ無敵の強能力の持ち主、能力に抜け穴あるタイプの無敵キレやすい(一通は昔の話だが)等々

    実際は全然別キャラではあるが印象として似てるって意見が出るのも分かりはする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:02

    一方通行が厭世的な性格になったのは

    子供に突っかかられて反射で骨を折る→教師がry→アンチスキルがry→ry

    とエスカレートしていた結果の惨状だから
    それがないなら一方ルスは村人Aとして過ごすだけよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:10

    レグ通行はどんだけ生き汚く足掻いてもデッドエンドが免れんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:11

    >>13

    正直冷蔵庫エンドが見える……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:12

    レグルスみたく不老だったら
    百数十年経った一方ルスはどこに行くのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:33

    上条さんならレグ通行さんの死後に「肩を並べる未来があったかもしれない」「もっと知っておけばよかった」くらいには思ってくれるさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:13

    >>15

    トールみたいにぶらぶらあちこち行くようになるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:03

    >>15

    禁書の劇場版の不死者みたいにアレイスターの実験動物になるエンド

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:31

    レグルスの性格がなぁ
    リゼロでは魔女教という枠があったからやっていけただけで
    ありとあらゆる全てを敵に回していくメンタルだと暮らしていける場所がどこにも……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:07

    >>16

    むしろレグ通行は上条さんにも「あいつ救いようのないクズだったわ」ってボロクソ言われそう

    上条さん敵に対してでもそんなに相手を悪く言わないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:30

    一方通行(能力)は莫大な演算能力を前提にしているものだからレグルスに使いこなすの無理じゃないの?
    脳はそのままとしても厳しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:51

    レグルスにとっても自動的に相手を殺す可能性が高い反射って面白くないと思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:25

    >>11

    箇条書きマジックってやつだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:09

    >>21


    >>1

    >お互い能力を万全に使いこなすのは前提で

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:50

    何が凄いってレグルスの性格よ。

    いつの時期のレグルスにどの時期の一方通行をインストールするかだと。
    行動パターンはマジで変わりまくるのは分かるけど。

    いつの時期の一方通行にどの時期のレグルスをインストールしても行動パターンが全くブレないのが分かるんだわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:24

    >>19

    もしかしてこのレグルスって負ける可能性があるからって理由で

    今は服従した振りで虎視眈々と下剋上を狙う事もできないタイプとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:23

    >>19

    でも一方通行の能力があればレグルスの性格でも大体は何とかなるでしょ

    魔術サイドや垣根に対応できるか上条と戦った時にどうなるかとかが鬼門になりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:42

    しかしスレ画が精神的ストレスが目付きに現れてる良い例に見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:52

    >>26

    できない

    能力得る前ならまだ分からんけど得た後ならぜったい無理

    なにせチート使って俺ツエーで我儘を貫くことが全てって人生を100年以上も送ってきた奴だ

    服従するとしても「ちゃんと立場をわきまえてる俺かっけー」って自分に酔ってる時だけで、気に入らないことがあったら即キレ散らかす

    そもそも後先考えられる頭がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:32

    端的に言えば最悪の自己愛を患ってる人格破綻者だからな

    お前は人に対しての敬意を持ってないのか!?って長台詞でキレ散らかすし(なおブーメラン)


    産まれが優しい家族に恵まれてるけど
    こいつら俺を見下してるよな・・・って勝手にキレて家族含む村人を滅ぼしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:43

    禁書でも有数の破綻者のセルフヘイト二次創作かましてるこいつとすら仲良くできそうにないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:14

    5巻で一方通行が自嘲してた
    世界に勝てたからってなに?社会インフラが完全に崩壊して缶コーヒーすらない不毛の地で生きてなんか良い事でもあんの?
    ってのをムカついたら後先考えずにやる
    それがリゼロのレグルスです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:06

    >>29

    じゃあアレイスターに抹殺されるルート以外無いじゃないか…。やったね垣根!これで君がメインプランだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:11

    >>12

    言い方が悪いけど ぼっちを拗らせた結果が本編の一方通行だからな

    自分を認めてくれる他人が欲しかったから

    本編の上条とみたく スバルが頑張れば憎まれ口を叩きながらも付き合うだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:21

    >>27

    その場その場で勝ててもひたすら敵を増やしてくメンタルなのがね

    何時かどこかで息切れを起こす

    魔神と同格になればワンチャンだけどその場合でも周囲にはゴロゴロ魔神がいるっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:02

    どんな世界でも変わらないレグルスさんを見ていると、変わらないものの大切さを教えてくれる気がする。しない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:18

    >>20

    まあそれは無いかと

    ビアージオやテッラという救えない宗キチにも上条視点では悪く言ってないし

    限界までぶん殴るにしてもできれb助けようとするんじゃない?

    なおレグ通行は呪詛を吐き散らかす

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:50

    >>36

    変化しない事の意味を教えてくれますね

    悪い意味で

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:22

    >>34

    一方通行は正直割と普通の感性してたからぶっ壊れたからなあ

    口ではどうあれヒーロー好きで家族好きで仲間好きなやつだから

    もしレグルスを実際に見たら、何か深い意味がと考えて事実を推測して普通に引くと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:38

    >>16

    禁書をよく知らんけど、上条って、


    「自分に優しくしたから見下されてる気がしてムカついた」なんて理由で自分の家族を皆殺しにして、

    「こんな奴らを今日まで生かしておいた奴らも同罪だ」って理由で自分の故郷の村を滅ぼして、

    「こんな奴らを放置してた無能どもも同罪だ」って理由で自分の祖国を滅ぼして、

    「他人に見下されるのが嫌だから」という理由でハーレムを作って、

    そのハーレムの女性たちは全員が家族を殺して強引に花嫁にした


    っていうレベルの外道が相手でも、そんな事を思うの?

    逆に怖いな

    レグルスに怒りと嫌悪しか感じなかったスバルやエミリアの方が人間的だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:47

    >>40

    まあ、よく知らんで概要だけ聞いたら怖いって気持ちだったり、全然共感出来ないって気持ちになるのは分かるキャラ造形だよね

    ただ、読んでみれば個性強いから好みは分かれるけど、弱いとことか情け無いとこも描写しまっくた上でヒーローやってくれるから人間味無いとは全然思わんし共感はともかく応援したくなる主人公だと思うよ(嫌いにならなければではあるが)


    特に禁書は一巻で人助けの上で主人公が特大の代償を支払ってるから鼻持ち悪いって気持ちになりずらいのもあるし(代償無しの人助けは嘘くささが出る場合あるしね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:59

    >>41

    鼻持ち悪いじゃなくて鼻持ちならないだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:31

    フツーに育ったら本編の原型のない人格になってそうなんだよな一方通行
    下手したら男なだけの鈴科百合子みたいになるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:03

    一通さんと違ってどんな時にどんな状況で入れ替わろうと絶対に変わらないと断言できるレグルスさんマジレグルスさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:17:19

    >>43

    というか性別不明だからまんま鈴科百合子だった可能性すらある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:50

    >>43

    トールと似てるだから勝気なタイプの好きなこと真っ直ぐ追いかけるやつになってたと思われる

    普通の家庭だと普通に楽しく生きてたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:22

    >>37

    そいつらレグルスに比べたら聖人君子じゃん

    レグルスと比較するなら鬼滅の無惨とかフリーレンの魔族だぞ


    しかも上条の説教に対して

    「はあ? 君さあ、もしかして僕に説教したつもりなわけ? それって僕の自由や人格に対する侵害だよね? 自分を特別な人間とでも勘違いしてない? 自分の身も振り返らず、他人に行動や人生に意見なんて傲慢で愚かしいと思わないのかい?」

    と、自分の事を棚に上げた正論っぽいようで会話になってない逆切れをかましてくるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:19

    >>37

    レグルスって別に宗教キチじゃないぞ

    むしろ魔女教の大罪司教なのに、魔女への信仰も忠誠もカケラも無い、徹底して自分の事しか考えてない奴だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:37

    レグルスは塩対応なんて生易しいもんじゃないぞ

    機嫌が良い時なら寛容っぽく振舞うけど、ちょっとでも機嫌が悪くなったら自分の嫁でも八つ当たりで殺すような奴だ
    自分の嫁たちが権能の要なのにである

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:23:19

    >>37

    いや、普通に悪く思ってただろ

    上条は悪人でも可能な限り死なせないように立ち回るし、元悪人でも改心したら手を差し伸べる奴だけど、相手が悪事を働いてる時も悪く思わないタイプの聖人じゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:21:04

    >>47

    >>48

    そこまでのカス相手でも最終的に見捨てることないのがデフォなのが上条さんなのよ。きちんと人間らしいところも一応は残しつつ、自分をボロボロに追い込んだ相手でも老若男女問わず手を差し伸べにいく異質さを兼ね備えたヒーロー。自分がどれだけ酷いことされてもその相手と一時間もしない内に軽口叩けるようになるタイプっていうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:24:46

    行動原理というか一端が

    旧約2巻で
    敵は皆殺しにすればそれで問題無い、という理屈が受け入れられないから戦ってるのに
    そんな俺が人の死を受け入れたら何をやってるか分からんくなるって理由だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:25:05

    悪感情を持つのとそれでも見捨てないってのは排反事象じゃないからな別に

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:53

    いくら上条さんでもさすがにレグルスさんのことは見捨てる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:18:54

    >>53

    許せない敵を殴ったらそれでおしまいにしたいのがツンツン頭だからな

    ここに関しては世界を滅ぼそうが自分が肉塊にされようが関係ないし


    切り捨てる殺すってやったのがインデックス害したテロリストと自分くらいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:27:59

    >>40

    そりゃ一歩間違えば文明壊滅隕石になる巨大要塞を浮かべハワイを噴火と傭兵でムチャクチャにして東欧都市と企業27社を巻き込む動乱のきっかけを作り死者を甦らせこき使い学園祭途中の街でドンバチ始めようとして東京の交通網パンクさせて移動する人を焼き殺し世界滅ぼして直接自分を1万回ぶち殺してきて幾千億の地獄を見せ幾千億殺し首と右手以外消し飛ばした絶対悪の神様でも助けようとするやつだし……


    レグルスだって1番目の妻はそれなりに甲斐甲斐しく面倒を見たと言われてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:52

    蜘蛛助けた並の善性どころか僅かな迷いがあればそこキャッチして助けるか背中を押しに行くし出来なかったら悔やむ馬鹿野郎だからな
    ただしインデックスに危害を加えた場合とインデックスにキスかまそうとした自分は除く

    アレイスターみたいなクソクズのカスゴミのミスターミス傍迷惑かつ自分の人生を波乱まみれにした元凶の人生を知った上で味方に立てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:48:58

    >>56

    なお1番目の妻からすれば家族の仇が全く罪悪感抱かずに善人ぶって甲斐甲斐しくしてくるとか地獄でしかなかった模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:06:39

    >>37

    テッラに対しては説教どころか罵倒に近い事を言ってたじゃん


    「ローマ正教が悪いわけじゃないんだろうよ。オルソラやアニェーゼたちを育てた教えがそこまで歪んでるとは思わねぇ。テメエはそれ以前なんだ。救いってもんの意味をはき違えて、一人で満足してるんじゃねぇぞ!」


    大体、自分の仲間や無実の人たちを傷つけた相手に悪感情を持たないのは逆に薄情って事でもあるからな

    上条の性格や言動を観てたら、そういうタイプの聖人じゃないって、わかりそうなもんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:10:13

    >>56

    なおレグルスは、その一番目の妻の家族や故郷の人々を皆殺しにしてます

    一番目の妻は自殺して「これでお前は独りぼっちだ! いい気味だ!」と笑いながら死んだ模様


    なのでレグルスは笑顔が嫌いで、自分の他の妻たちに笑う事を禁じており、ちょっとでも笑顔を浮かべたら暴力を振るったり殺したりします

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:25:07

    レグルスさんの性格の話ばっかりになってて草
    まぁ一方通行の性格をしたレグルスの方は特に波乱起きそうにないからしょうがないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:12

    レグルスって言ったってベクトル操作のための演算能力があるんだから自分が知る範囲でする行動の結果くらいわかるだろ
    わかった結果……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:17

    >>61

    力で悩むことはあろうが平和そうなんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:11

    >>62

    レグ通行「こいつらめちゃくちゃムカつくから手あたり次第にぶちころす」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:57

    >>61

    一番キレてる時期の精神でも

    喧嘩売ってくる奴を叩きのめすぐらいで自分から手を出さないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:42

    >>62

    おいおいレグルスさんが自分の行動による周りへの影響を思案して思い留まるなんて高度なことをするわけ無いだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:37

    >>59

    悪感情はあるに決まってんじゃん?

    それとしてぶん殴りまくった後は殺さないし助けを求めてきたら助けるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:04:21

    >>67

    レグルスはめっちゃ上から目線で助けを求めそうだし、助けても憐れまれたという理由で逆ギレして殺しにかかりそう

    まぁそれでも上条なら助けるんだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:34

    レグルス通行は推定「同い年の子どもに一緒に遊ぼうと声をかけられないくらいの引っ込み思案な子」がそのまま真面目な子に育つくらいしか想像できない
    一方通行並の知性と探究心があるならアホほど能力活用法は伸ばすだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:35

    >>68

    レグルスは手足もがれて炎の中に投げ込まれても罵詈雑言と責任転嫁の言葉だけ叫び続けて命乞いも許しを乞うこともしなかった奴だぞ

    助けを求めるなんてするわけないじゃん

    ある意味鋼のメンタルの持ち主だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:30

    >>40

    無印の頃はまだ理解できる範囲の善人だったんだけど、新約の辺りから、どっか壊れてるレベルの善人になった


    ある意味、リゼロのスバルと同じ

    スバルも7章辺りまでは理解できる範疇だったけど、背負うモノが増え過ぎた8章では色々と逸脱しつつある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:59

    解像度上がれば上がるほど悪い意味ですごい奴だって再認識させられるよレグルスさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:59

    >>71

    新約12以降くらいからなりふり構わず人に頼るスタンスに俺は俺をいくらでも使い潰せるのでアド得的な行動原理が合わさりタチが悪くなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:31:00

    >>70

    そこまで行くとある意味筋が通ってるっていうか凄い強メンタルだな

    何があっても絶対に屈さなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:09

    一方ルスだと心臓を嫁に移植ってやらないから本編レグルスより弱体化しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:17

    >>75

    一方通行が使うからというよりほとんど誰でもレグルスよりはしっかり頭を使って能力使える気がせんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:09

    倫理観をドブに捨ててるか
    お互いに信頼があるからやっていいのか
    どっちかがないとアレは使えないでしょうな
    スバルでも能力を変質させてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:13

    >>75

    >>76

    一方ルスだと自分の筋肉弄って体内に別の心臓作るとかでペナルティ回避しそう

    もしくはミサカシスターズ相当の姉妹に出会って託すか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています