原神世界の民度って悪くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:45

    個人的には悪い順に

    フォンテーヌ>モンド、稲妻>スメール>璃月

    って漢字なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:06

    個人的に教令院関連でスメールとモンドが反対のイメージあるかな
    フォンテーヌの下には越えられない壁がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:24

    璃月の上層部だけキレイなのはちょっと笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:43

    >>3

    お国の意向には逆らえん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:00

    モンドとかいう割と落ち着ける国
    貴族差別があるけど現在進行系で末裔があんな態度を取っててファデュイと手を組んでたとなると残当感が強いんだよな
    エウルアとか親戚のお兄さんは所詮貴族全体で見れば超レアな存在だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:05

    モンドは貴族時代はやばそうだけど今ってなるとジン(騎士団)に任せきりなモブ多いところか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:27

    フォンテーヌが今トップでやべえ国になってるの草
    情報開示されるごとに民度どうなんを更新していくな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:12

    >>5

    >>6

    旧貴族アンチもそれはそれで団結してて逆に安定してるけど騎士団の大半の人員が不在なのはちょっと危ない気がする

    璃月以外の他国と比べたら全然安心できるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:37

    >>7

    民度は最初からそこまで落ちてないのでは?

    治安は悪くなっていくが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:09

    >>7

    序盤も序盤の自然哲学院の世界任務でいきなり劣等感丸出しで旅人を閉じ込めてぶっ殺そうとしてきた男とかいたし、民度は最初から割とアレだったよなフォンテーヌ。

    ただ良くも悪くも民度がアレなので、フォンテーヌでは旅人に対してなんかやらかした奴は旅人がやり返す前に制裁されてるパターンが結構ある。一体誰がやったんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:08

    >>8

    ていうか実際ファルカ不在に博士が付け込んで好き放題やってたんじゃないっけか

    序章のモンドでファデュイに強く出られなかったのはその名残だった筈

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:53

    アルハイゼンの伝説任務の胸糞の悪さよ
    璃月はデイリーの清心取ってこいってする兄妹がクッソムカついた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:56

    なんか犯罪者や孤児の方が人としてまともな感じあるんだよなフォンテーヌ・・・
    メリュジーヌはいい子多いのに・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:03

    璃月とかいう国としての安定感すご過ぎる所

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:13

    フォンテーヌ、いまだに貴族が残ってるみたいだしこれからも悪役で出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:13

    学術の国なのにわりと人死に案件がポンポンあるくさいスメール

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:13

    璃月はモラの生産どうなってんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:23

    >>14

    璃月は最近までずっとモラクスが統治して年一で相談に乗ったりしてた上で魔神任務で神様の庇護下からは卒業というのを丁寧にやってたからね1番安定してるの納得だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:45

    >>14

    良くも悪くも皆岩王帝君と仙人リスペクトしてるしな……実際そこらへんの民度のよさは魔神任務で言及してた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:10

    スメールはヤバい賢人は軒並み隠居したしこっからは良くなりそう
    アルハイゼンが要職着いてくれたらなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:10

    璃月港でお互いの脱税を告発する商人いたけど花屋の方、魔神任務で出てきたから複雑な気持ちになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:55

    フォンテーヌはなんか世界任務とかも悉く犯罪者絡んでるイメージが強いんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:01

    フォンテーヌ、犯罪者多すぎるんだよな
    マレショーセ・ファントムいても手が回ってないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:11

    >>21

    合成台近くの方よく寄ってたからショックだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:18

    ただ璃月は無法者より怪現象が多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:12

    璃月はなんか郊外で盗賊やらなんやらでぶっ殺されたみたいな話が多い覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:46

    治安が悪いのと民度が悪いのは別なんだけどフォンテーヌはどっちもよくないイメージあるな
    璃月は土地柄治安がよくないけどそこら辺に仙人とかがいるから逆に治安良く見えてしまう
    モンドも騎士団がいるからまだマシに見える
    スメールは治安はいいけど民度が悪いイメージ強い教令院の影響だと思う
    稲妻はそこら辺に武者とかいるから治安悪いイメージあるけど民度が悪いようには見えないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:14

    >>26

    両親失って精神崩壊したまま成長してかくれんぼしてる人とかいたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:19

    マレショーセ・ファントムが目立つから犯罪者も目立つんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:48

    >>28

    けいさくそうにもそんな疑惑あるおじいちゃんいなかったっけ?

    まああれは盗賊かわからんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:00

    >>20

    砂漠側も現状1番ヤバかった連中は旅人が皆殺しにしたしな。

    アアル村を中心に砂漠側も雨林側といつか和解できたらいいね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:03

    >>31

    旅人は盗賊やファデュイとか襲ってくる奴らは基本的に容赦なくやってるっぽいよな

    ジェイドの時はあれかなりキレてたから間違いなく皆殺しだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:27

    フォンテーヌが酷いように見えるのはフォンテーヌが司法の国だから
    悪いキャラを海乱鬼や宝盗団みたいな汎用の敵とかじゃなくてお手軽に
    民間から犯罪者出せる土壌あるからかなと思う。

    フォンテーヌに入ってから宝盗団やらがストーリーで悪さやってんのあんま見ない気がするし
    海乱鬼やら砂漠の人間みたいな物騒なその地独な人間の敵もいねえし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:28

    >>32

    人を殺す事に対して一切の躊躇いは無いけど、地雷踏み抜いて逆鱗に触れない限りわざわざ殺したりはしないってスタンスだからね

    その点スメールは旅人の逆鱗に触れる奴が多かった印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:06

    相手の対応で対応変わるのは一貫してるよね旅人

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:14

    >>28

    両親が〇んでいるのにその両親の同僚は伝えずにご飯だけ与えて放置されているうえに字も読めないせいで近くにある墓だと両親の墓だと認識できない子(大人)だったよな

    これよりもっとひどいのは色々あるんだけど自分的にいまだに忘れない胸糞な話

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:02

    フォンテーヌそんな悪く感じなかったけどな
    ヌヴィレットの伝説任務で見た過去は胸糞だったけど現在は違う様子が描かれてたし、魔神任務ラストでも手を取り合って助け合う姿が見れたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:06

    璃月は水質汚染の原因でもある死体遺棄事件があったな

    水質汚染発生

    水に遺体が!

    家庭教師との結婚を父親に反対されたお嬢さんが自殺と判明

    お父さんが自分の家財売り払って(現北国銀行の店舗も含む?)お嬢さんの葬式する

    璃月港から離れた茶屋で家庭教師だった人とお嬢さんと同じ名前の人がいる!

    近くの看板に罪を犯したらしい誰かの書き込みあり

    偽装で死体遺棄は確定してるけど殺人も可能性としてありそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:20

    フォンテーヌが民度悪く見えるのは裁判がテーマだから犯罪者にフィーチャーして話が進みがちなのもあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:08

    >>39

    あとフォンテーヌの審判が劇場型なので、一々「ブラボー」とか声を上げる観客の印象が悪く見えるってのもある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:20

    魔神任務でフリーナが死刑判決出たときにフォンテーヌ初の死刑執行が水神なんて!ってむしろ興奮してた人がいたのはドン引きした

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:26

    フォンテーヌ人って下手したらヌヴィレットの許しがもらえない可能性あった?
    あの人一番醜い部分みてるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:22

    >>42

    一緒にいた年数のごり押しみたいなものだし、フリーナの真実知っちゃった後だしでもう有罪判決なんて出せないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:07

    フォンテーヌは裁判をエンタメ化とそれによるエネルギー便りの文化が色々悪い気がする
    なんでこんな仕組み生まれたの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:36

    千岩軍は真面目でしっかりした人が多い気がする
    気がするだけだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:41

    >>42

    フォカロルスの自己犠牲があるから許しはしたと思う。

    ただ、石板に描かれた審判の様子を見るに旅人がいなかった場合もっと酷い弾劾裁判みたいになってフリーナの心が完全に壊れてビターエンドみたいな事になった可能性はある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:21

    スメールは学者なら危険思想だし砂漠なら盗賊だからね…これからナヒーダが頑張ってくれるんでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:45

    >>44

    フォカロルスの死刑執行のエネルギーのためだからフォカロルスが作ったんだと思うよ

    魔神任務後は死刑が終わったのとヌッさんが自家発電出来るようになったから今は裁判の劇的な演出は控えられてるってどっかのNPCが言ってた

    よくこの裁判システムの話は言われてるけどこれに関しちゃちゃんと理由があって作られてるから色々悪影響はあるんだけど正直そこまで責められないや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:39

    >>44

    でもそれ無かったら予言通りフォンテーヌ人は全員水の泡になってたのである意味運命というか宿命というか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:31

    フォンテーヌだってそりゃあフォカロルス自身があんな腐った貴族たちを生まないように完璧に統治できるならやりたかっただろうさ
    でもフォカロルスが表に出たら天理を欺く計画が成功しないからできないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:29

    璃月の民たちが腐敗する可能性を孕むのはむしろ今からかな、とは思う
    絶対的な存在である岩王帝君が消えて人の時代になったってことはこれから先の璃月の命運全てが人間たちの手にかかってるわけだし、圧倒的上位者がいなくなったことで悪い欲望に歯止めが効かなくなる権力者、金持ちの類も生まれる可能性は高まるだろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:36

    今は璃月七星の全員が善人だけどここから先の時代に代替わりして一人でも悪人が紛れ込んだらそれだけで危険性跳ね上がるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:21

    >>45

    千岩軍はぶっちゃけネームド皆無だから記憶にない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:09

    璃月は都市とかはともかく郊外の治安は最悪なイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:53

    >>54

    郊外に関してはモンド以外はどこも似たような気がする

    モンドは郊外にやばそうnpcがいた記憶が無いからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:13

    モンドは詐欺師が清泉町にいるくらいか
    ドーマンポートあたりでやばそうなの来そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:47

    モンドは最初のマップ特有の薄味さで安全だとみんな錯覚してると思うわ
    風龍廃墟とかもいつものヒルチャールアビスや守衛が居るだけだし
    危険な追加マップはドラスパがあるけどあそこはモンドと別枠だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:54

    稲妻は紛争地域や汚染地域多いからわかるんだけど璃月はなんであんな廃村っぽいの多いの……?
    ただあるだけなら何も思わんけど心霊現象も起きるしなんか悲惨な事件とかおきてないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:43

    モンドは城以外だとワイナリーと清泉しかないから圧倒的に人が足りない
    星拾いあたりに一個くらいあってよかっただろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:54

    そもそも国の都市部から少しでたらどこに行っても大量に宝盗団がのさばってる時点で治安は最悪

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:57

    璃月は長命種いすぎだから帝君死んでもあんまり変わんないんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:08

    宝盗団は最初の海灯祭でそこまで悪いことはしないみたいなこと言ってたけど拉致したり普通にやってるから、アイツら捕まったら縛り首とかじゃね?と思いながら倒してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:50:00

    おそらくこの後くるナタ、スネージナヤ、カーンルイアも治安悪そうなのが・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:52:11

    璃月で悪人出しまくったら本国批判とかになんのかなやっぱ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:11:38

    夜蘭の伝説任務には普通に悪人おったけどな
    しかも毒殺と爆殺まで用意していた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています