「シン・アスカ!ジャスティス行きます!!」←違和感すごいな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:00

    「シン・アスカ!デスティニー行きます!!」←そうそう、これだよ!!これこれ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:06

    「アスランザラ、ズゴック発進する!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:06

    行きます!
    がなんか元気無いように感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:00

    >>1

    これ面白いのはシン自身そう思ってしこりになってるってことよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:20

    アスランの機体嫌だなあってやる気なかったってことなの?芋者乗ってるとき

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:48

    見ているワイ「なんかしっくりこないな」
    シン「なんかしっくりこないな」
    映画見てたら操縦しているシンがこんな感じでダメだったわ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:33

    ズゴックがしっくり来てるみたいな言い方!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:25

    >>7

    小説版でだけど自分の機体がジャスティスなことは違和感を拭えない、アスラン機の後継機なのが釈然としないって思ってた

    ムウの新型には慣れたか?の問いかけに微妙な返事してた辺りの心情

    キラからジャスティス任されてるのは嬉しいだろううしやる気ないわけじゃないけどそれはそれ、これはこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:11

    >>9

    あの人一応一貫してインジャ操縦してるしな

    ズゴックも動かしてるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:52

    >>7

    小説含めて言うならやる気なかった訳じゃない。むしろキラ自身の命令とはいえキラ一人に負担がのしかかっている戦術になっている事を心配して役に立ちたいと考えてるしブルーコスモスの連中まだこんな事すんのかよとキレてるので迷いありまくった運命終盤よりやる気という点では漲ってる。ただアスランの機体の後継機が自分の機体という点で違和感を拭えないだ釈然としないだとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:24

    >>6

    良いのかなぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:43

    >>10 >>12

    ジャスティスだから負けたの言い訳みたいな発言以外にも小説だと更に酷いdisりっぷりだったからそこまでやる気削がれてたの…?ってモヤモヤしてたからようやく納得いった


    この辺がずっと引っかかってたんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:55

    初めて映画見たときお前がジャスティス乗るのかよ!?って思ったのは俺だけじゃないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:02

    >>15

    お前がジャスティス乗るのかよと

    アスラン方面のお前ジャスティスのらないのかよ

    って途中までなってたワイがいる

    なお後者に関してはお前ジャスティスのってたんかいってなったわけだが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:24

    狙っているわけではないだろうけど
    フリーダムの相棒としてのジャスティスは
    多分象徴としては相応しく
    元デュランダル派のシンが乗るのって
    広告としてはとても良いと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:13

    >>17

    ぶっちゃけそれも狙ってたよな多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:09

    >>15

    実際ワクワク感すごかった

    劇場版最初の隠し要素だっただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:44

    >>15

    アスランが乗らないだろうなぁってのはバトスピの効果で予想はしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:04:32

    シンがイモジャに乗る説はしょっちゅう見かけてたけど、いざ本当に乗るとやっぱり衝撃だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:56:08

    >>10

    >>17

    キラにとっては「アスランのジャスティスを任せる」ってことが信頼の証拠なんだろうけどね…

    小説版でもアグネスに、「シンが信用できないのでしたら私を代わりに(ジャスティスに)…」って言われて「シンを信用してないなんてことはないよ」ときっぱり言ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:48

    なんかXに出回ってる上映会の情報見るとシンがジャスティスに乗るエピソード書いてるらしいな監督…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています