ポケスペ版アクロマとかいうヤバい人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:09

    この人のオーベムの使い方怖すぎるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:32

    ちょっと前にもオーベムやべー使い方されてたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:25

    背後のマントマンが気になるなあ
    どこのチスなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:52

    オーベムに頭の中弄らせてヴィオを廃人にしたけどまあいいかで済ませるところ好き
    そりゃポケモン図鑑で説明されてることぐらい悪の組織の人間だったら普通にやるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:20

    >>3

    ポケスペで悪役でイッシュ地方の人間で名前にチスが付く

    これは明らかにマチス

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:11

    何気にブラックを2年以上ホワイトストーンに閉じ込めた男なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:06

    舌を出すあざとさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:38

    ポケモン百点満点。トレーナー0点
    二年もかけてその程度ですか。私なら2秒で追いつけます
    ヴィオ煽ってるとき心底楽しんでそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:29

    読んでたの子供の頃だからなあ
    言われてみれば相当ヤバイ奴だわって思って読み返すのも一興

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:40

    オーベムの記憶操作とゲーチスのポケモン解放演説の相性が良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:30

    >>5

    マチス、いつの間にそんな三本松みたいな髪型にしたんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:43

    開発した機械の力を使って仮面の男の別の場所それぞれに同時に命令を送る戦法を疑似的に再現するのすごい
    なお仮面の男本人はモールス信号でそれ以上の洗練された動きができる模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:39

    >>9

    ・その気になったら殺人にも抵抗がない

    ・キュレム砲で街一つ凍らせて大喜びする上に次はどの街を凍らせようかなと楽しんでる

    ・あれだけ執着したアクロママシーンも出来損ないと判断するとあっさり捨ててプラズマ団辞める

    フリーダムすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:59

    ポケスペ世界のポケモン利用方法大概こえーけどしれっとした顔でやるから余計サイコじみててこわい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:33

    >>7

    Nの能力に気になってるのを見るとイエローやワタルとも会わせてみたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:43

    >>6

    あれはホワイトストーンに戻ろうとしたレシラムサイドにも問題はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:38

    割とこの人スペ世界と原作世界で性格ほぼ同じようで結構違うよね
    なんか原作世界もスペ世界と同じく悪いことは全然許容するけどポケモンの強化関連で興味持たない限り仕事ですからくらいの感じでやってるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:00

    >>17

    原作版アクロマ:人並みの良識はちゃんと持ち合わせてるけども、それはそれとして己の興味が最優先

    スペ版アクロマ:良識なんてなかった

    こんなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:16

    >>18

    なんかこうスペ版は悪行も楽しんでる感あるよね

    ゲーム版はただの作業でやってる感

    あくまで興味あるのはポケモン強くする研究だけですーって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:51

    原作のポケモンとトレーナーの絆がポケモンの力を引き出す条件という結論を前章の時点で不完全すぎて駄目って結論付けてたくせに
    ちゃっかり赤ゲノセクトとは絆育んでたの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:03

    >>18

    >>19

    ポケモンを強くする技術研究をするし非道外道な実験も厭わないけど、それはそれとしてゲーチスは嫌いだし「ポケモンを強くする最たる要素がトレーナーとの絆だったら良いなぁ」とか考えてる結構可愛い人だからな原作版

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:51:15

    USUMの味方サイドのアクロマとの折り合いの付け方に感心したけどBW2編が遅れていなければどうなってたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:12

    言動やら足グセの悪さのせいで一部からインテリヤクザ呼ばわりされてるの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:42

    コイツやば過ぎて女の子洗脳するスピネルがマシに見えて来た

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:13:20

    >>13

    オマケに逮捕後は国際警察に能力を買われて監視される形で技術提供

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:34

    それはそれとしてあんなに仲良ししてたゲーチスのこともあっさり放り出すのが怖いんだよなポケスペ版

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:34

    こんなヤバい章ボスを相手するならこの章の主人公もやばい奴にしたれなスタンスは嫌いじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:48

    ヴィオを足蹴にするの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:05:39

    仮面の男のウリムー然りガイルのアメタマ然り敵ボスの可愛い系の相棒ポケモンはだいたいヤバい性能してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:55

    オーベムとかいうポケスペでもアニポケでもポケダンでも人の記憶を弄ってるやべーやつ
    能力の悪役適正が高すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています