猫とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:07

    肉が不味かったせいで家畜豚ルートを回避した愛玩獣

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:35

    食用のネコっていないんだっけ?
    魔女狩りとか割と近世ぐらいまでは害獣扱いで狩られてたりしてビビる
    こんなにカワイイのに・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:28

    肉食と雑食は肉不味いんだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:26

    調べたら日本でも食ってた形跡もあるらしいね
    中国とか普通に今も食ってるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:18

    中国で違法業者の問題があったの見た気がするけど不味いの?
    珍味的な立ち位置なのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:32

    まぁ食べるもんが無い時代は食うだろ どんな味でも


    >>3

    食ってるもんの味になるって俗説があるよね

    だからヴィーガンは食べたら美味いはずみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:50

    犬食ほど聞かないなそう言えば
    まあぶっちゃけ食用飼育に向かないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:45

    ロシアのエルミタージュ美術館に猫が飼われてるのは、いざと言う時の非常食のためだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:19

    改良すら諦められてるくらいだからよっぽど不味いんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:42

    アフリカだってライオンの丸焼きとか聞かないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:12

    まあそもそもは鼠取りだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:46

    >>10

    何が悲しくてわざわざ肉食獣を狩らなきゃいけないんだよアフリカの人は

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:58

    細くて可食部が少なそうに見えるのもそそらない
    まあネズミとかよりちっさいの食われてるから食える量でいったらあるにはあるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:32

    狼も肉は不味かったけど、懐くと可愛いし賢いから家畜化したろ!犬になったわ!の流れだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:11

    蒼天の拳で呉さんが猫の頭の丸揚げをしてた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:15

    >>3

    不味いというか臭いんじゃなかろうか

    雑食代表のクマとか臭いけど手とか美味いと言うし味はわからんかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:28

    群れで序列作らない生き物はそもそも家畜にならんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:14

    そもそも気まますぎて飼いならせない(今のイエネコも半野生)らしいからフォアグラみたいに食わせまくって太らせるのも厳しいだろうし、内臓を避けると可食部も相当少ないだろうから食用には適さないだろうな
    どこぞの地域で猫の姿煮とかやってるって話も聞いたけどあれも家畜じゃなくて野良猫捕まえて煮立った鍋に放り込んでというとんでもないものだったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:00

    ネコに絶滅させられた動物の多いこと多いこと
    まあ持ち込んだ人間が悪いんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:34

    既にある食料をネズミから守らせる為の家畜だからそいつを食う必要性が薄いのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:07

    たぬき鍋は聞くけどキツネ鍋って聞かないな
    肉食動物はまずいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:35

    普通の肉しか食べたことないから「肉が臭い」の意味が分からない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:18

    >>23

    一度ジビエ食ってみれば分かる

    ぬもぉとした野生の味

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:08

    >>24

    イノシシとシカとクマは食べたことあるけど

    たぶんきちんと下処理してくれてたんだね

    普通にどれも美味しかった


    イノシシはビーフとポークの中間の味

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:47

    鹿食べたことあるけどあれは割とアッサリしてるからジビエ感ないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:03

    そもそも米や食料を狙うネズミ退治の為に飼われてたのに退治してくれる猫食ったら意味ないやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています