DLC追加鯖もあと1人となったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:15

    最後の鯖を予想しようぜ
    今までの流れ的にやっぱ最後もサムレムキャラの関係者が来そうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:58

    まあ順当に行けば物干し竿を振るう剣士でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:04

    第3弾はコーエーらしいものだから戦国か三国志関係者じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:05

    今のところ既存キャラの派生だから完全新規キャラほしいなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:11

    曹操、信長

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:38

    なんやかんや下総の関係者ばっかりだしな
    第3弾もそれ関連じゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:22

    三国志、戦国時代と見せかけてコエテクが直近で発売したゲームは幕末ものだから幕末キャラ
    ストレートに坂本龍馬!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:50

    「ここで出すか」枠、やっぱ晴明では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:20

    オオウスノミコト

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:00

    サムライがレムナントするのか
    明がレムナントするのか
    三国志がレムナントするのか
    下総がレムナントするのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:45

    ンンソソソソンンン!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:58

    3弾はコエテクらしい内容だからないとは思ってるけど天草が来てほしい島原の乱の話してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:19

    コーエーらしいって内容の事だっけ
    三国志が思い浮かぶけど江戸でやるのも違う気がするし戦国の方かね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:32

    コーエーテクモといえば戦国か三国だしそのあたりから引っ張ってきそう
    ぐだぐだ時空とは分けるだろうし、かといってここで汎人類史の戦国持ってくるのはもったいない気がするから、三国からアーチャーの関係者じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:47

    リンボが登場して全陣営が共闘する展開

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:26

    同盟関係の割に弓陣営は地味に出番に恵まれないから割と掘り下げあってもおかしくはないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:27

    >>8

    ただコエテクらしいかと言われると微妙だと思う

    歴ゲーの老舗だけどあんまあの辺の時代のゲームは出してないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:50

    汎人類史の方の信長とかあるのかもしれない
    この上なくコーエーらしいチョイスだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:46

    ノッブじゃない信長は座にいない疑惑があるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:45

    コーエーシブサワコウの代表作探ったらこれが出てきた 


    ハッハー!(幻聴)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:59

    第1弾は新規の伊吹以外に既存キャラのプレイアブル化も含めてたのでプレイアブル+3
    第2弾は柳生単体に焦点を当ててたのでプレイアブル+1

    取り敢えず現状ラストだし第3弾も1人とは限らず複数人追加される可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:17

    天草くんみたら地右衛門どうなるのかみたいから天草くん来てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:29

    三国志の人物だと誰なんだろう
    個人的には二世じゃない孔明とか見てみたいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:48

    そらもうウィリアム・アダムスか秀の字よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:41

    >>24

    やっぱり呉関係者じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:54

    ここまで呂布なし
    赤兎馬や陳宮とセットなら割と濃ゆいのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:18

    >>27

    来るにしてもいつものバサカだと扱いにくそうで・・・

    しゃべれるライダーとかならありかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:47

    ライダーかランサーの喋れる呂布を諦めない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:13

    >>11

    西洋剣士鯖と言うとロングソード系ばかりだから、ここに来てそれだったら熱いな

    そして絶対ないだろうけど、ここでデオンが来たら面白そうなんだよな……。若返らせた但馬守とは逆に李老師みたいに歳取らせて登場とかしたら私得なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:17

    ここで真田幸村よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:23

    >>5

    割と曹操がありそうで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:10

    コーエーらしいだとやっぱ戦国か三国志から来そうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:29

    コーエーらしいって前情報が無かったら森宗意軒とか天草に来てもらって島原やら何やらの話を期待したかったんだけど多分違うんだろうなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:00

    >>33

    他の時代のゲームも無くはないがメインはやっぱその二つだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:30

    最後だし全陣営また出番あるなら誰でもいいや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:32

    >>26

    曹操かとも思ったが、孫策か孫権あたりが来る可能性はたしかにあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:43

    喋れる呂布は見たすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:28

    三国志なら趙雲とか無くもなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:45

    正雪と地右衛門絡みで島原来ねえかなあと思ってるけどコーエーらしさがあるかはさっぱり分からん。戦国無双だと島原の乱はないよね時期的に

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:48

    いっそ家康とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:08

    >>41

    氏真!お前も一緒に来い!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:03

    趙雲か幸村か

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:30

    コーエーらしいもの………
    大航海時代???

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:41

    >>21

    サービス開始今年で20周年である

    拡張に次ぐ拡張で、大航海時代と名乗りながら産業革命後や西海岸のゴールドラッシュまでカバーしているので

    レジライ以外にも当たり判定デカいんだぞこのゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:03

    伊吹童子で御山方面からセイバー掘り下げ、柳生で剣鬼方面から伊織掘り下げと仮定すると、アンドロメダで生贄方面からオトタチバナ掘り下げと見た。そして来いペルセウス。コーエーらしさは……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:28

    我儘を言うと合肥の戦いみたいな大立ち回りをサムレムでやりてぇ〜!無双でやれと言われればそれはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:37

    名前も無いくのいちとか出てきたら笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:40

    >>47

    Fateで遼来来は見たい

    絶対面白くなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:00

    >>37

    君主が増えたらアーチャーがこれになってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:32

    >>46

    せめて日本鯖で揃えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:51

    で逸れ鯖選抜する時刑部姫が候補にあったけどそれだと和鯖ばかりになるからと没になった辺りむしろ最後は異国鯖かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:13

    >>26

    呉関係者で鄭成功の立場がなくならないかつ実装されて面白い人物が思いつかない難しさ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:38

    陸遜とか?
    でもコーエーらしいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:23

    >>52

    おっきーは武蔵ちゃんとのドラマを描写せざるを得なくなるから外したとも書かれてたね

    主人公蚊帳の外になっちゃうキャラは外していくのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:15

    今の所セイバーと伊織の関連鯖だしやっぱそこら辺かもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:25

    コーエーらしいだと曹操かな〜言及されてたし、あとは無双の顔で趙雲と幸村あたり?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:09

    ふむ・・・小田原まで行って足利義氏を辻斬りするというのはどうだろう?
    村雨げっとですぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:31

    徳川幕府にまつろわぬものを指揮する石田三成とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:26

    人間項羽様が侵攻してくる真・三國無双MULTI RAID2

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:46

    >>58

    まあ太閤立志伝もコーエーの顔だけど続編出てないしなあ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:50

    >>56

    ただその辺でコエテクらしいとなるとあと誰だろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:28

    あんまりにも大物は無さそうかなと言う気がする、
    いや大物って言っても格がどうというよりかはDLC内で収められる規模のキャラではないという意味で
    仮にだが単独で作品の大ボス格とか主人公張れるタイプの新規英霊出すかって言うとまぁここでは出さんやろなと言うか
    そういう意味では一番無難なのは既存鯖のクラス替えとかのゲスト出演がやっぱ予想の安牌な気がするけどねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:27

    ここで出すか枠となるほどね枠と意外枠が来るらしいけど
    誰が誰だ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:51

    >>64

    意外が息吹き童子でなるほどが柳生宗矩じゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:36

    DLC3でキャスターとアリアはプレイアブル化されるのか否か

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:27

    >>65

    ぶっちゃけ伊吹って三つともこの枠ですよって言われても納得しちゃうから分からねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:36

    DLCではfgoの派生キャラしか出そうにないからなー
    安倍晴明本人は出ないとして関わりがあって剣豪としても凄そうな鬼一法眼が出ると予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:19

    メタ的に剣豪系2連続はなさそうだから佐々木小次郎はないかなとなんとなく思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:02

    >>46

    最後がオトタチバナ掘り下げだとちょっと微妙すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:38

    いっそのことミヤズ姫出して修羅場作ろうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:35

    >>69

    剣豪から企画が始まったゲームだから割と有り得るぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:26

    周瑜「若旦那って曹操じゃね?あ、違ったか」って下りしてるし、剣に関係するキャラが選出されてるしで倚天剣を持ってる曹操かなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:29

    >>73

    倚天剣は演義の創作らしいけどもfate世界でどういう扱いになってるのかはすごく気になる

    こちらも神造兵装だったりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:12

    散々名前が出ている柳生十兵衛三厳
    流石に柳生被りはダメ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:21:41

    >>71

    伊織とヤマタケとミヤズヒメで修羅場か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:26:11

    ウィリアムアダムズ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:30:44

    >>77

    確かにコーエーらしくはあるか

    仁王ってコーエーだよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:21

    コーエーらしい…ニンジャガ&仁王ってことで服部半蔵?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:49

    ニンジャガ仁王はコーエーというかテクモ(チーニン)だからどうだろうな
    ありえないとわかってるけどトロイとかブレイドストームとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています