災害の備蓄なんて役に立たないだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:48

    そのエビデンスについて教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:38

    役に立たない→ハッピーハッピーやんけ
    役に立った→アンハッピー中のハッピーやんけ

    …準備しとくに越した事ないですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:41

    備蓄のカンパンには致命的な欠点がある
    意外と美味いから眠れない夜に食べてしまうことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:15

    カンパン...すげえ
    日持ちする上にめちゃくちゃ美味いし
    ムフフ家族に内緒で食べ尽くすのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:08

    備蓄が瓦礫の下敷きになって取り出せなくなるからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:51

    >>3

    はっきり言ってカンパンめちゃくちゃカロリー高いから

    お前太るよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:49

    ビスコ、カンパン、砂糖水がワシの災害備蓄を支える...
    うーっうまそうだから食わせろアニキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:00

    災害が怖くてペットを買うのに躊躇するのが俺…!悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:39

    >>8

    お言葉ですが非常食にもなりますから買った方がお得ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:13

    >>9

    殺すだけでは済まされない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:03

    >>8

    命に責任持てる自信が無いならお前マジでペット飼うなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:27

    はっはあーーっ備えあれば憂いなしと言うじゃないか
    賞味期限が来る前に入れ替えて食べればロスにもならんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:10

    >>11

    うむ…責任を持って食べるんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:30

    正月の地震を考えると
    帰省時期なんていうのは多めに備蓄していてもいいのかも知れないね
    まあ夏場の大地震なんて想像したくないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:51

    >>13

    なんで荼毘に伏してる前提なんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:41

    目の前にカラスがいても爆睡してるうちのバカ犬はどうなってしまうんやろなあ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:39

    昨日の地震でクソビビったのが俺なんだよね(岡山県民書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:21

    備蓄してても避難場所の子連れ家族に強奪されるから凶器やバール準備してた方がマシっスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:09

    (3日耐えたマネモブのコメント)
    ウワアアアアサムスギルタスケテクレエエエエ
    ふん、暇つぶしをしないと余計に食べ物が減るということか
    飲料水がない(世紀末給水車書き文字)
    気分的に余裕があると消費量を減らせるから気をつけろケンゴ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:00

    >>18

    ◇この災害が起きても起きなくても犯罪者一歩手前の危険人物は……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:13

    しゃあっ 何とか無事に避難できたヤンケ避難所に仕切りたがりの物資奪い取りババアおるやんけシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:04

    いっそ日本の建物は建材を食べられるものにするように義務付ければいいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:24

    >>22

    あれクズお前知らないのか 過去の飢饉では家の木材とか人食ったって記載があるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:03

    まぁ細かい備蓄は気にしないで
    トラフ来たら全て終わりますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:58

    >>22

     トリコトリコトリコ

     リ       ト

     コ       リ

     ト       コ

     リ       ト

     コ       リ

     トリコトリコトリコ……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:12

    >>23

    "飯を振る舞うことで殺す"方法もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:28

    災害用のバッグに折り畳みのシャベルも入れてやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:44

    ちなみに阪神大震災の時にも食料の奪い合いで殺人事件が起きたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:47

    >>16

    爆睡するだと?

    そのエビデンスは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:40

    ヤマザキパンがなんとかしてくれる……

    マジで演習初日朝に食べるランチパックは娑婆と修羅界の境界線なんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:02:16

    今日で卒業だから乾パンや備蓄品の配布あるよ(笑)してくれた先生…あなたは神だ
    食費が浮いてハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:50

    3日分用意しておけば良いですよ 3日あれば自衛隊が災難救助に来てくれるからね
    3日以内に来ない状況だと何日分あっても死ぬって昔聞いたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:51

    >>32

    正月のだと全孤立解消に19日かかってるんスけど

    孤立してても3日以内に物資投下とかあったんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:10

    なんで乾パンの中に氷砂糖入ってるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:30

    >>2

    待てよ

    俺の中では災害が起こるわけないってことにしておけば常にハッピーなんだぜ


    起こった場合? クククク

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:42:06

    >>34

    味つけることで楽しく食べるため、糖分補給のためなど色々とあるが1番の理由はこの『唾液分泌を促すため』だと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:13

    >>8

    ペットは無理でもペットボトルは買え…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:09

    むふふ…えいようかん美味しいのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:52

    おいっ例のスレ貼ってくれっ
    キャプテン・マッスルが災害に備えるスレだっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:32
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:59
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:49

    >>3

    まずいと有名な米軍のMREは食べすぎないようにわざと不味く作ってあるらしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:21:06

    >>40

    >>41

    な…なんやこのお役立ちスレは…ギュンギュン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:52

    災害が起こっても備蓄のおかげで助かった俺も嬉しいぜ!
    備蓄が無駄になったが災害が起こらなかった俺も嬉しいぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:30

    明日南海トラフが起きるかと思うと怖いんですよね…🍞

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:41

    お言葉ですが棘つき肩パッドとモヒカンのカツラを用意した方が役に立ちますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:20

    >>46

    ◇この世紀末は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:53

    おーっそういえばチョコえいようかんの賞味期限が迫っとるやん

    >>1感謝するよ ローリングストックで賞味期限完全復活だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:13:51

    避難所での盗難や人関係、ジジババなんかのトラブルが怖くて避難所に行くのに躊躇うのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:18

    >>46

    ケンシロウは君のすぐ後ろにいるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:17

    >>44

    むしろ準備してる時はどれ用意しようかって楽しめるから備えた方が圧倒的にお得なんだよね、凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:47

    災害用だからって大っぴらな確認を怠るなよ
    長く保存出来ても期限は来るし定期的に買い替える必要があるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:24

    備えているとですねぇ…心にゆとりが出来るんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:54

    年始の能登地震で被災した時に家族を避難所に送ってからやばっ防災袋家に置いたままだったってなって取りに帰ったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:20

    で、月末までに備蓄のアルファ米が同時に期限切れるから消費しきらないといけないのがこの俺、悪名高き尾崎健太郎よ
    その数、500億食

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:42

    はーっツナ缶ツナ缶ツナ缶ツナ缶

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:22

    >>56

    あっ、缶切りが必要なタイプだっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:19

    >>49

    死にたくなきゃ避難所行けクソボケがーッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:27

    水は貯めておいた方がいいですね
    実践的(マジ)でね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:05

    >>59

    膀胱に貯めておいてあるから問題があるとも思っていない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:12

    >>33

    孤立といってもまちまちだから一概に言えないのん

    自衛隊も徒歩での物資輸送とかやったしなっ


    ちなみに物資の投下っとかは狙いが定まらないし人や家に直撃して大変なことになる可能性もあるから正直あまり推奨されないのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:35

    >>60

    う…嘘やろそんなことが

    下から上への永久機関が許されてええんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:43

    >>55

    アルファ米って食べたこと無いんスけど美味いんスか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:43

    >>63

    食感がちょっと違う程度だが味の濃い奴と一緒に食うと気にならない事をお前に教える

    炊き込みご飯等の味付きの奴はあえて混ぜないで底に味の濃い部分を作ってそれをオカズに食べろ…鬼龍のように…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:54

    賞味期限が去年のドロップはどうすればいいか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:25

    >>65

    もちろんメチャクチャ大丈夫

    未開封なら賞味期限なぞ気にせず食べろ 鬼龍の様に…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:32

    備蓄水…聞いています
    予想以上に保管可能期限が長いと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:33

    >>65

    賞味期限ということは消費期限ではないという事

    全部嘗め尽くせGOーーーー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:37

    あの…自分昔被災したんスけど近所のおっさんがニコニコしながら「はいっ!わけてあげますよ」と実家の前に勝手に缶詰大量に置いてったんスよ
    全部腐っててゴミ捨て場代わりにされたっス
    今でも許してないっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:16

    >>69

    (そのおっさんは)ふざけんなよボケが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:17

    >>56

    ラストオリジンかよえーっ

    あの世界でこそ防災・マッスルの知識は輝き出す

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:16

    >>61

    ウム…ガザの物資投下のニュース映像見てるとあんなものに当たったら荼毘に付すとよく分かるんだなァ…

    まっ実際荼毘に付してるのは直撃よりも現場の物資奪い合いで死んでるらしいんだけどねっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:30

    >>45

    ワシのような善人はターゲットにされてしまいそうなんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:43:16

    >>22

    熊本城…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:21:24

    おすすめの備蓄食料を教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:42:02

    >>76

    ようかん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:40

    >>10

    当たり前や

    食うまで済ませろ…鬼龍の様に

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:16

    >>76

    カンパン…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:30

    ペットボトル水=長期保存可能
    開封しなければ基本的に消毒済み無菌なんや
    ちなみに賞味期限切れはあくまでも自然蒸発して内部の水が減る事で表記に相応しい量を維持できるかどうかの指標らしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:29

    >>76

    水入れるだけで食えるα米がいいと思われる

    カップ麺はお湯ないと不味いし嵩張るから備蓄できる量にも限界があるっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:49

    おいコラッ
    耐震ポールは買っておけよ
    家屋倒壊ほどじゃなくても箪笥や食器棚は
    震度5程度で簡単に倒れるからな

    正月の能登で家自体に被害は無くても
    ぐちゃぐちゃに散らかった実家を片付けるので
    正月潰れたからね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:44

    3日分の備蓄って事は、3日持つって事やん
    救助が来るまでの3日は大きいんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています