今年の水着イベントどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:39

    初めてだよね。
    稼ぎ時の水着イベントで条件付き(それも厳しめ)って。
    よっぽど凄いのかな?
    内容がオーディールコール絡みのネタバレになるから?
    水着テノチ期待して良いの?(真名的に)

    自分はイドまでクリア済みだけど、何人のマスターが水着イベントに参加できるのか...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:36

    メイン関連だったら俺が嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:56

    さすがに期待する

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:00

    カドックが参加するかもしれんくらいの気持ちでいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:17

    存在がネタバレで水着が示唆されてるキャラに心当たりあるんですよ、大統領なんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:43

    フォーリナーとかムーンキャンサーとかの話してくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:38

    オデコ絡みだったらメインインタールード入りするから今年参加できなくても大丈夫っしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:44

    フォーリナーの奏章だと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:26

    参加したいと思ってるマスターはできる限り頑張って追いついて欲しい 一緒に盛り上がりてぇ〜〜〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:40

    >>7

    ツングースカみたいな激ウマイベントだったら参加したほうが美味しいし・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:49

    単なるケツ叩きの可能性もあるからあまり期待しすぎないようにしてる
    それはそれとして内容すごく楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:43

    去年が妖精國アフターみたいな内容だった割に条件厳しくなかったからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:41

    .

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:25

    鯖のネタバレ配慮ではなくメインストーリーの進行度に依存したシナリオなんだと思う
    鯖についてのネタバレはこれまで散々配慮しないスタイルでやってきてるし
    だからオデコの趣旨や状況を踏まえたシナリオが来る、つまりフォーリナー章はここか?ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:05

    フォーリナー章はガチでありそう
    それだと後からメインインタ入りだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:33

    参加条件的にショップに各色トーチが並ぶんやろな…って思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:46

    フォーリナー章は普通のメインでやらないのは確定してるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:26

    水着イベ自体がオデコ案件というよりは、直前か直後辺りにオデコ案件の新章が来るんじゃないかと思ってる
    毎年話題になる水着イベに条件設けて早くから告知し続けてれば尻叩き効果が更に高まると思ったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:31

    周年で勇者王からの奏章番外フォーリナー篇とツングースカ~ミクトランこぼれ話をまとめてやると思ってる
    あとムンキャスコア開放もワンチャン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:37

    >>4

    カドックとパイセンが初絡みすることをいつまでも期待してます

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:39

    ・オデコのPV時点でフォーリナー章匂わせ
    ・きのこ「フォーリナー章はある。意外なタイミングでやる」
    ・夏イベの参加条件がオデコ到達

    だからフォーリナー章はここじゃね?ってなるよな
    イベントはいつやっても意外性ないし夏イベを何でもありイベと思ってるのは他でもないきのこだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:46

    (ボソッ)水着ORT

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:28

    >>22

    それは水着ククルカンなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:47

    イマスクが水着鯖特攻だったしそういう意味でもありそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:57

    フォーリナー章なら水着ゴッホちゃん欲しいです
    召喚する用意は出来たから来て欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:21

    オデコ到達だからクラススコアがどこか開くと思ってるけど
    アヴェンジャー開いてプリテンダー開いてさらに夏にもどこかクラス開くの早くないかって疑っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:57

    >>25

    スプラトゥーン的な戦い方をするゴッホちゃんをイメージした

    水のニンフ要素を強めればインクに潜ったり出来そうな気がするんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:44

    >>26

    むしろ去年が遅いよ

    エゴ開いてから9か月間他のクラス開かなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:04

    >>21

    水着は別霊基だしフォーリナー章でもフォーリナー達は関係ないよな〜と思いつつ

    そういえば水着になってもクラス変わらないアビーという例があるんだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:54

    北斎は水着だとお栄さん単体になるからフォーリナーじゃないんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:27

    >>30

    実は水着北斎は人類の脅威属性は残ってるけど領域外の生命無くなってるから割と真面目にフォーリナー成分が抜けてる

    ・・・・・・なんで脅威は残ってるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:32

    フォーリナー章だって言われてるけど
    それやると実質フォーリナーだけ水着に選ばれるの確定みたいになるからちょっと微妙に思ってる
    いやまあ去年なんかほぼ二部六章でしたが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:45

    >>32

    同じ属性や出身で固められるとそこ推しでない身としてはうーんてなりがちね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:21

    去年の水着イベでデイビットがまだミクトランにいるっぽい雰囲気出してるし再登場期待したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:32

    >>32

    まあ去年とてクロエと鈴鹿はいたんだ、仮にフォーリナー会だとしても他からのピックアップはあるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:40

    >>32

    イマスクの時だってネモ実装してたしフォーリナーだけとはならん気はするが

    そもそも既存フォーリナーの内邪神側は楊貴妃ゴッホモレーしかおらんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:12

    どっちかというと夏祭りとか因習村みたいなやつをやってほしさがある
    男鯖は浴衣とか甚兵衛で、女水着鯖にも浴衣とか私服形態がひとつはあるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:04

    >>37

    ???「ンンンンンンンン」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:24

    フォーリナーで水着はイマスクでやっちゃってるし、定義の話もあそこでしてしまってるからハードルはかなり高そう。

    イマスク、かなり出来のいいシナリオだったとおもうし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:47

    >>39

    あの定義実は夢のジルが推測で語ったものだから方向性合ってても内容としては30点の可能性も普通にあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:36

    個人的に水着イベはシリアスよりもワチャワチャギャグメインでやってくれたら嬉しいなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:17

    2部6章組贔屓は食傷

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:40

    >>32

    クラスの理解を深めるならアルターエゴ回みたいな広げ方も出来るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:53

    やるかサマーORT討伐レイド戦

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:35

    >>41

    夏イベで一番シリアスとギャグのバランスが神憑ってたのはサマーキャンプだと未だに思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:40

    >>32

    メインでフォーリナー鯖は動かすだろうけど他のクラスも普通にいるでしょ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:47

    フォーリナーの話としては上手くまとまってたと思うイマスク。
    ゲストライターさんの担当だったけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:55

    夏イベ、ボリュームはたっぷりなんだけどシナリオはそんなに毎年そんなには面白くはならないっていうイメージはある。
    リソース的にはかなり使われてるのは間違いないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:23

    >>45

    確かにバランス良かったと思う

    みんなの出番も丁度良いってのもあったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:52

    >>40

    邪神の話しかしてないから「邪神関係ないフォーリナー」が増えた今となっては見直しが必要になりそうだしな

    本編軸だけでも闇コヤンとククルカンがいるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:17

    もう配布テペウ&イシュキックとか来ても驚かん
    水着…?とはなるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:36

    >>50

    そういうの考えるとルーラーがやっぱいちばん大変そうよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:04

    >>46

    アルターエゴ編は実装サーヴァント4騎に対してアルターエゴ0、アヴェンジャー編は実装サーヴァント4騎に対してアヴェンジャー2、アサシン1、プリテンダー1だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:19

    イマスクはフォーリナーというクラスの解説というかフォーリナーと邪神の関係を説明したって印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:20

    >>31

    とと様(フォーリナーについてるのと同じもの)がついてるからかな…?

    フォーリナーではないから領域外の生命は抜けてるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:35

    >>55

    沖田さんやBBちゃんとか見ると片方ぐだぐだというのは置いといてもフォーリナー=領域外の生命というわけでもないんだよね

    だから謎

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:06

    少なくともフォーリナー鯖だけって訳ではないと思うよ
    夏イベの醍醐味ってあまり関わりないキャラ同士も夏に浮かれてわちゃわちゃやってるところにもあるし既存の枠組みだけで消費はもうないんじゃないかな
    去年もほぼLB6だったけどクロ鈴鹿もいたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:46

    いうてつながりある面子をメインに構成してるとこはあるからなぁ最近の水着。

    初期の頃のほうが新規誘導って面も含めてバラエティにはとんでたと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:07

    >>58

    去年は社長の要望を聞きまくってたら6章鯖で固まりすぎたので必死にクロエと鈴鹿を入れたってきのこが語ってるんで本来は固めたくない方針だと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:59

    >>59

    いうて2021とか2022とかも前者はアトランティスチーム(別人だけど)、後者は北欧+平安で話回してたとこあるし・・・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:43

    >>56

    鯖本体に領域外の生命の影響があるかどうかって感じかね

    BBはニャルっとしたものの能力得てるし沖田さんはジェットパックがユニヴァース産

    北斎はとと様がついてきて手伝ってるだけだから本人には影響がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:30

    割と既存のつながり重視だよね最近の水着イベ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:44

    >>60

    アトランティスのメンバーはマンドリカルドコルデーアキレウスくらいだし

    北欧も平安もその年に水着になったのはスカディとワルキューレ・平安も道満伊吹のみよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:21

    水着鯖が増えてきたので既存の水着鯖を夏イベに出すとその年の鯖との繋がりで出番が来やすい、こともある
    道満と伊吹が水着になった年になぎこ式部頼光とまとまって出番あったしスカディとワルキューレ繋がりでシグブリュも出てくるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:41

    繋がりがある同士ももちろんいるけど全然関係なくぶっ込まれた鯖もいるしそこまでグループでまとめて感はない気もする あくまでも新規の話だけど
    でも2021も2022も少なくとも2023程の既存グループではないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:41

    >>63

    そういう繋がりのある連中が話の中心になってたのは事実やろ

    5章って括りで見るとカイニスもいたしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:58

    >>61

    あの水着着てるおちゃっぴぃは葛飾応為のみの情報で作られてるもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:32

    >>65

    2023程ではないけど話回すのには既存の繋がり使ってるのは事実では

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:09

    >>66

    サマアドのメインはアトランティス組ではなくロリンチとレジライリリィだし

    サマーワールドは伊吹中心で道満に利用されたスカディという話だったが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:59

    >>66

    カイニスまで出したらもうこじつけやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:04

    >>69

    そのスカディを止めるためにワルキューレがぐだ側に参加してスカディを止めた後道満と伊吹をって流れだったし

    前半は北欧の関係性で話進めて終盤は平安の関係性で話進めた感じでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:20

    >>68

    あくまでも新規水着鯖で見た時の話ね

    2021の半数はアトランティス関係ないし2022も平安は伊吹道満、北欧はスカディワルキューレだけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:03

    良くも悪くも外向けの新規獲得的な夏イベっていうのからは毎年毎年遠ざかってる感はある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:40

    >>64

    水着鯖が年々増えてるから該当者が増えて繋がりある鯖で進めてる印象にもなるんだよな

    実装される基準について繋がりはあまり意識されてない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:55

    個人の印象がどうだろうときのこの意図はこう>>59なんだから繋がりは関係なく選ぼうとしてるってことがわからん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:52

    >>75

    そこに関しては6章に染まりすぎるからって話で一部の関係が染まるってだけならまた別問題では

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:11

    何にこだわってるんだこの人

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:43

    >>73

    エッチな水着が欲しくてFGO始めるはあるだろうけど夏イベントストーリー見たくてFGO始めるってぶっちゃけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:17

    完全無から話作るのは大変だろうし実装鯖間で繋がりある場合もまあそりゃあるだろうよ
    でもコルデーとアナスタシアがきゃっきゃしてたり燕青が道満係やったりこれまでには無い関係性をフィーチャーしてた印象あるけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:50

    >>71

    伊吹がぐだのために永遠の夏休みを作ってやろうと善意で動いてスカディ唆したから括りとか関係ないぞ

    話の主軸は

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:07

    >>76

    ごめん何言ってるかわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:12

    一年目はマジで新規獲得のための水着イベって感覚は強かったとおもう。キャラクターのラインナップもだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:25

    >>80

    その黒幕視点がわかるのが終盤で中盤まではスカディがなんかおかしいなぁで話進んでて伊吹童子はなんか応援してるポジションだったと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:50

    そもそも新規獲得というなら今回はオデコ到達条件の時点で何もかもズレている

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:13

    >>79

    同じ年に実装された水着鯖はそれほど繋がりなく選ばれてるよね

    せいぜい多くても3人くらい

    だから新規実装の鯖同士のやりとりが新鮮で面白いんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:05

    >>83

    話の主軸って途中時点での情報とか関係ある…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:39

    >>83

    途中の考察がどうであろうと読み終えたシナリオの話の主軸はこうだったね、が1番強いだろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:51

    水着がゴッホ・コヤン・サロメ・ヒルト・ククルカン・テノち・姫君
    霊衣がネモ・ぼいぼい・シャルル・ポカ

    これでフォーリナーと南米の話しつつどちらでもない鯖も入れてついでにムンキャのスコア開放もできる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:13

    フォーリナー奏章予想が多い一端はまだ水着になってない根強い人気があるフォーリナーが複数いるのもあるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:22

    >>32

    水着BBの中身みたいにフォーリナーだけど実質別クラスって例が既にある以上

    そこは既存鯖+クトゥルフ&別クラスでいけるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:21:59

    あとインマスの時他の水着鯖が活躍してたんだし、そっち方面で全くフォーリナーでない鯖の水着だって出来る

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:01

    >>91

    イマジナリスクランブルをインマスって略……略?すの初めて見た

    なんかインスマスみあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:23

    >>88

    繋がりないけど新しめの鯖ばっかやんて声が上がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています