カタログスペック終わりきってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:30

    くさ氷という多弱点かつ4倍もち
    両刀鈍足
    そもそも低種族値

    よくこんなスペックで戦えてたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:03

    カタログスペックなら特性も入れんしゃい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:29

    天候特性って偉大なのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:37

    鈍足は特性的にはむしろ有利だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:36

    覚える技考えたら両刀で使うのもありかもしれない

    ふぶきとつぶて両採用も悪くなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:05

    ゆきふらし…

    ブルーベリー学園でカキツバタ戦やるとき編成考えるのめんどくさくて鈍足ユキノオーをマホイップでデコレーションしながら吹雪連発させてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:07

    草の水地面草電気耐性は偉い
    氷は耐性と弱点がひどいけど草の優秀な耐性を潰してないから仕事はできる
    氷は攻撃面なら優秀だし霰時代から自前で吹雪を安定させられたし天候取るのにも使えた
    雪に変更されたからレギュDダブルまでは活躍あったけど流石に数値で勝るアロキュウに席を譲ってほぼ見なくなっちゃったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:27

    ルンパッパもフシギバナもそうだけど氷等倍の草が予想以上に強いのなんの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:38

    >>8

    サブウェポンに入ってる氷技が抜群にならないから?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:11

    >>8

    ルンパッパは氷等倍もだけど水1/4のが偉いかな

    全盛期はすいすいと合わせてダブルでトップメタに近い領域にいたポケモンだね

    ダブルの雨と言えばルンパとグドラだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:40

    改めて見ると技範囲良いな…ってなる
    覚える技のタイプの数自体は目立つほどじゃないけど一致でも不一致でも高威力技の多いことよ
    そりゃこの数値でもヤケモン出来るわな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:59

    今作でもレギュレーションによってはダブルの中堅くらいに居座ってなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:19

    確か役割論理が生まれるきっかけにもなってなかったかこの御大将
    耐性は一見ゴミでも強タイプの水や地面にめっぽう強くて氷等倍でなおかつ必中吹雪に氷の礫とか器用でタイマン性能もかなり高かったからね
    氷等倍の草タイプだとオーガポンやナットレイなんかもそうじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています