攻撃バフor宝具バフor宝具強化が来れば

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:31

    とりあえず火力はなんとかなるの? スレ建てたからには頑張って管理します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:25

    そもそもどんな性能なのかイマイチ分からん
    デバフ中心ってのは分かるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:03

    宝具がMステなのは知ってる
    持ってけど使ったことないや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:49

    フォーリナーってただでさえ活躍の場少ないのに「それゴッホちゃんでよくね?」になりがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:59

    ウチではデバフ役として活躍しているのであんまり不満はないな
    もちろん他人にNP30~50渡せるようになるなら歓迎するけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:23

    宝具はこれ 白枠あるとはいえ防御解除は強いと思うんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:37

    水着アビーは良強化貰ったんだけどね…
    デフォの性能がなぁ…火力がなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:41

    デバフは弾かれるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:12

    ぶっちゃけこの子は火力というよりレイドとかで別アタッカーの火力盛る用のデバッファーの方が運用上適してるから強化するにしても弱体成功アップとかの方が

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:24

    下手に強化したら強くなり過ぎるから、公式も難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:28

    >>4

    揚げ足取りになっちゃう言い方だけどゴッホとバゼットさんとリンボは「フォーリナー・アルターエゴ」の枠からはみ出してるからなぁもう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:32

    >>9

    それククルカンっていう最大の壁がいるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:56

    宝具に関しては
    防御強化解除以外でククルカンに勝ってる所が一つもないのがひどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:26

    なんでスキル3のBデバフだけ単体にしたんやマジで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:39

    わりとレイドとかで定期的にお世話になってる
    どっちかと言うとデバフ面とかサポート面を強化して欲しいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:45

    水着アビーの真の宝具は黒猫パンケーキの歌だから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:17

    >>14

    アーキタイプORTがそれだけ宝具火力強くなくてどうすんのさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:21

    そもそも水着アビーをアタッカーとして使ってる人どのくらい居るんだろうか
    どっちかと言うとデバッファーとして使ってる人の方が多そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:22

    >>8>>10

    スキル3の弱体成功率アップのおかげで無効以外には弾かれないはずだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:42

    この子の最大の敵はデバフ天井まである

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:55

    ぶっちゃけ睡眠が使いにくい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:44

    そもそもデバフ型の時点で火力強化がwaveまたがないから潰しが効きにくい
    まあ宝具強化とか特攻とかくるなら2〜3体横並びするタイプのレイドなら使えなくもないかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:52

    >>20

    最近白枠バフとかレイドボスも持ってるし更に上げても良いんじゃないの

    他にも追加効果はあった上で

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:10

    せめて睡眠特攻でもあればまだ良かったんだが
    というか前回の強化で1番望まれてたのはそれだったと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:39

    スキル1が敵全体に撒けるようになったら…
    でも攻撃したら効果なくなるしな

    ほんと睡眠使いづれぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:48

    あと2回ぐらい強化しないと実用的にならなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:45

    >>25

    ただスキル2の効果自体は普通に良いんよね 先にもっと直接的な火力強化欲しかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:18

    オーディールコールクエストやレイドでお世話になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:33

    オデコのプロテアでデバッファーとして使ってるけどNP配布とかwave跨ぎ関係ない3T横バフとかくればサポーター方面でより輝けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:07

    これより酷い鯖も普通にいるし、まあええかってかんじ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:16

    通常アビーと並べてデバッファー兼取り巻き散らす役で使うマスターとしてはシンプルに宝具火力強化+宝具にもBデバフ(全体)付くと嬉しいかな
    重複するけどスタン付与も着いてきたりしてスタン祭りも楽しいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:35

    少なくとも元から周回用のコンセプトで作られたわけではないのは確かな子

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:32

    アタッカー面が強化されたところで使うか?むしろサポーターとして強くなってくれた方が何倍も嬉しいんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:09

    フォーリナーのサポーターはアタッカーも兼ねられるゴッホちゃんと闇コヤンが高い壁すぎるからそこ強化されても感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:29

    駒が揃ってるカルデアだと、周回で目立った活躍ができるケースは限られる
    ただ、一発限りの睡眠時超倍率デバフ&強化解除&バスターデバフが活かせる、例えばレイド戦なら、他のサーヴァントに絶対真似できないサポートが出来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:49

    >>35

    水着アビーの使い方ってスキルでデバフしまくって金時とかで1発でかいのをドカンって感じが今の使い方だしそんなに競合せんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:23

    賢王みたいにnp配るようになってくれたらな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:25

    デバフばら撒いた後に場に残っててもしょうがないので一番最適な礼装は看板娘
    カード次第ではNP50チャージと合わせて看板娘の火力バフ付きで宝具も撃てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:08

    サポートしか出来ない分NP配布も含めて色々と特化してるサポ鯖と違って、変にアタッカー要素も入れてるのがどっちつかずで中途半端なんだよな結局
    アタッカー要素入れててもオベロンくらいサポート能力がぶっ飛んでるなら強いんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:12

    アタッカー兼サポなら最低限1か2wave飛ばせるくらいの火力が欲しいけど、そこがまず現状厳しいのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:37

    実際デバフ自体は防御デバフ70%にBデバフ30とかなり高いんだよな
    問題はデバフがwave制と相性悪いせいで単体1waveとかレイド位でしか使い道がないところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:27

    今でもデバフ役でそれなりに出番あるから不満はないけど
    最近の流行りは他人にNPやバフ渡せるアタッカー複数並びだから
    ・(デバフは最終waveに温存したいから)自バフ無しで自分でそれなりに火力出してくれる
    ・他人にNP渡せる
    を両立してくれれば更に出番増えるかなーとは思う
    我らが弟がQ、騎ロリンチがAで、まだB全体宝具で宝具うつごとに全体NP20配布はいなかったはずだから宝具強化で全体NP20配布来たら嬉しいな
    アルクェイドが今をいきる人類のみに配布してるけどそういう制限無しで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:28

    横NP、横バフもつけてくれれば違う道を切り開けるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:07

    可愛いから使える場面見つけて積極的に使ってるけどアタッカー横並び編成の2w担当とか上で散々出てるようなデバフ担当だなあ
    宝具強化来て何かしらの特攻貰えたり横バフやNP配布来れば採用範囲広がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:00:03

    >>26

    その点睡眠ついでに無敵付与するけど掛けられれば一ターンは行動不能に出来るオベロンって気が利いてたんだなと感じる

    無敵貫通だと甲斐なしだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:51

    >>12

    そんな…人によってはオリオンより回しやすいだけのアタッカーなんですよ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:26:17

    >>48

    ネタか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:43

    デバフの理論値が高くてコヤコヤ適性ありだから宝具強化で睡眠特攻宝具になるだけでボス限定の100%誰でも特攻としてボスだけ突出してHP高いタイプの90++で普通に使われるようになるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:40:04

    デバフ主体はこのゲームでは無理だと運営が一番理解してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:15

    >>12

    そいつらはもう独自規格すぎてQ鯖スレでも例外扱いされるの草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:28

    アタッカーやるなら宝具強化で宝具威力バフ3Tとか?
    連写とピンポイントデバフで威力足りる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:54

    >>51

    だったら横バフにしてくださいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:05

    >>53

    仮に20%でもシステムで自前分だけで防デバフ70%×Bバフデバフ99%×宝具バフ60%(デバフは確定)なのでフルバフ乗って地特攻も入った同条件のククルカンにタメ張れるレベルにはなるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:55

    >>55

    …微妙

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:58:46

    >>56

    いやフルバフククルカンって全鯖最上位クラスの火力だぞ?

    これ超えてるの精神異常10個の水着キアラとかHP25%以下でS3使って悪特攻入ったトネリコとかS1の攻バフが最大値で天神性特攻入った魔王信長とか条件厳しいのばかりだから条件不問のこれで微妙なら等倍鯖全滅だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:20:53

    2wの火力がネックなのよね
    1wと3wでスキル使うから2wは素で突破したいけど現状Bバフしかないからキッツイ
    でも貰えたとして攻バフじゃなくて宝具バフ貰いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:03

    別に90+や90++にこだわらなければスキル強化後の水着アビーはWコヤンで普通のフリクエ回れるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:29

    言うて現状でもボス相手ならイスカすら抑えて全体総合2位の火力あるから宝具強化して特攻なり宝具バフなり貰うだけでカレンみたいに普通に周回でも使われるようになるだけのポテンシャルはあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:44:22

    デバフが弾かれるみたいな話出てるけどクラススキルでの弱体耐性はエウリュアレとかの50%が最高値だからコヤコヤで重ね掛けすれば弱体付与率+60%になって確実に貫通できるのよね
    強いて言えば精神異常無効持ちで睡眠が通らないアシュバッターマン水着武則天オベロンだけが天敵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています