無ラチナの者たちよ(第二弾)

  • 1122/01/27(木) 12:53:08

    前回B決に今後は行くと決めたが短距離運ゲー過ぎてB無双できないな?と思いA決に行ってまたゴールドを増やしたのだ

    次回のチャンミが何かを予想してそこに向けての推し育成を始めたいので、皆の予想と推しを聞かせてもらいたいのだ

    ちなみに私は次はダートのマイルとかいわれたら発狂するのだ、魔改造が不可能レベルなのだ

    なのでそうじゃないことを祈るのだ、ダートマイルならむしろおとなしくプラチナ狙いに行って後顧の憂いを断つのだ

    無ラチナの民たちよ|あにまん掲示板次こそはプラチナ取ろうと本当に思えてる?私はA決2位を8連続で決めてもうこれは無理やろうなと思い始めておる画像は特に意味のない私の推しhttps://twitter.com/ZMZBOAT/statu…bbs.animanch.com

    一応前スレのようなものなのだ

    画像は特に意味のない私の推しで今回劇的な勝利を何度か見せてくれた王

  • 2122/01/27(木) 12:54:14

    前回Bリーグで遊ぼうと思っていたが、余りにも短距離は運ゲーが過ぎてB勝ち安定しないなと思い急遽短距離に変えたのだ
    欲張るとよくねぇということを身をもって思い知らされたのだ、勝率は今回6割キープ一陣運ゲーで持ってかれたのだ
    行っちゃあ悪いがギア積んでるオグリに負けるとは思いもよらなかったのだ、運の悪さを嘆くのだ
    だがバクシンはよく頑張ってくれたし、プリンセスも思ったより仕事したのだ
    ……キングは勝つときにバカ勝ちするタイプなので今回はダメだったのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:41
  • 5122/01/27(木) 12:55:58

    >>3

    あったら!ここまで!苦悩しねぇのだ!!!


    >>4

    リンクマジで貼り忘れたのだ、助かったのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:55

    カストレです。どうぞよろしく

  • 8122/01/27(木) 13:00:54

    >>6

    いても取れてない私に何か文句でもあるのだ?

    水マルはより育った水マルに駆逐されるのだ、覚えておくといいのだ(2敗)

    ぶっちゃけウンス未所持だから育成回数稼げてないのも問題なのだ

    未所持で強いのはウンス、ドーベル、会長、タマ、タイシン、FAフクあたりなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:29

    このレスは削除されています

  • 10122/01/27(木) 13:03:46

    上で発狂するとは書いたものの、割とフェブラリーステークスは来ると思ってるのだ
    ダートウマもデジタルが増えたし次ピックでウインディちゃんやイナリワンが出れば無い話ではなくなるのだ
    しばらくマイルきてねぇしここでやらずにいつダートやるのかわからんのだ
    もしそうだったら妥協無く取りに行く…ように見せかけて水マルがだる過ぎるのでサボりたいのだ、そうなったらモンクエルワンチャンゲーを繰り返し続けるのだ
    ヴィクトリアマイルなら想定通り真正面から推しでBヒソカしに行くのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:54

    >>6

    俺は泣いた。俺は水マルもウンスも持ってるのに先月初めてゴールドが取れたのだ。それまではゴールドすら取れてなかった。結局サポカよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:58

    このレスは削除されています

  • 14122/01/27(木) 13:10:09

    >>9

    いいのだ、私も言い方がきつかったとしたらごめんなのだ

    サポカ多いから画像略で使えそうなもので上げちまうのだ

    基本完凸のものだけ書くのだ

    スピ:キタサン、SRスイープ、SRウインディ

    パワ:ライス、エル、アヤベさん(2凸)

    スタミナ:SRカフェ、SRロブロイ

    根性:SR女帝が完凸されてないので地固め集めるのキツイ

    賢さ:SR勢のみ完凸コンプ、SSRは素体すらない

    友人:たづな(3凸)、代理

    以上なのだ、こんだけありゃ勝てると思ってるナイーブな考えは捨てた方がいいのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:16

    このレスは削除されています

  • 16122/01/27(木) 13:12:38

    >>12

    まあ運ゲーでこうなるのは正直知ってるので割と今や諦観の域なのだ

    おめでとう、勝てたことは十分すごいのだ

    だがその陰でマジでとれねぇ奴もいるから煽ったらいかんのだ、わかるな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:26

    私も無ラチナ民です
    今回もA決勝3位でした……
    水マルウンスもいないので人権なんか有りません……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:16:11

    このレスは削除されています

  • 20122/01/27(木) 13:16:37

    >>18

    復帰はいつでも歓迎なのだ、推しとともに一喜一憂するがいいのだ

    私は疲れたのでヒソカするのだ


    ちなみに短距離運ゲーいやすぎて今回はAに逃げたが、友人からのタレコミでBで無双できた説があるのだ

    Bリーグ登山家持ちほぼいなかったという噂を聞いて爆笑してるのだ、そんなわけないと思うのだ

    今回Bリーグ行ってた人教えてほしいのだ

  • 21122/01/27(木) 13:17:42

    >>17

    落ち着くのだ、長距離なら両方使わんでもどうにかなるのだ

    中距離も育った追い込みがいればワンチャンあるのだ、先行で早めに前付けができればそっちでもあるのだ

    ……マイルは差しで運ゲーに持ち込むしかねぇのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:20:36

    >>14

    レンタル5回になった今、地固め因子はフレの地固め因子を借りて狙ってもも良いと思うんよ


    これが1月はマイルと読んで作った地固めウンスだ。なお短距離の模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:11

    >>17

    今回ウンス固有発動すらしないはずなんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:38

    >>23

    今回が珍しいだけじゃないかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:11

    >>25

    終盤に含まれる範囲にコーナーが一切被ってない

    だから終盤コーナー指定のスキルは有効発動以前の問題だった。最終コーナーは一応発動するけど、場所が速過ぎて有効発動させるのが難しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:20

    このレスは削除されています

  • 29122/01/27(木) 13:23:46

    横からだけどそういうことなのだ
    なので終盤コーナー系のスキルが軒並み死に、彼方、アナボリ、アンスキが消えたのだ
    んで、コースのあおりでヴィクトリーショットとギアも死んでるのだ
    ……死んでるのに負けてるのだ?!(レス2参照)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:52

    >>26

    今回はウンス水マルは敗因にならないよね?って話

    むしろ勝つチャンスだったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:22

    >>29

    差しなら赤マルゼンの固有は使えるらしい

    あと、乗り換え上手が貴重な加速スキル、それも金スキルだからそれが今回の差しの強みになってた

  • 33122/01/27(木) 13:25:51

    >>24

    誰が強いというよりも、運ゲー奥義が刺さると格上すら吹っ飛ばせるのだ

    俗にいうアナボリガチャというやつなのだ

    誰がというキャラ指定するならドーベル、秋シチー、モンクエルあたりは中々強いのだ

    アナボリを自前固有で打てるライアンは最強の運ゲーキャラなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:54

    >>31

    今回はそもそも使える加速スキルが少なかったから、通常エル、マミークリーク辺りの複合でも他の加速と合わせれば十分使えるって話でみんな積んでた

    あと登山家は位置が安定する加速スキルだから強いとも

  • 36122/01/27(木) 13:27:35

    >>31

    その通りなのだ、今回先行はマミークリーク固有継承が割とメタになってたのだ

    通常エル固有も強かったのだ


    >>32

    オグリは実際今回のワンチャンメーカーなのだ、本当に強かったのだ

    キングは……うん、かわいいしかっこいいからいいのだ、ワンチャン力は高いがオグリに勝ってるとこねぇのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:12

    >>34

    俺が自分で作ったやつは全然勝てないが、差しオグリに負ける事は結構あったよ

    体感的にバクシンオー、カレンチャン、オグリ辺りが強かったかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:58

    このレスは削除されています

  • 41122/01/27(木) 13:29:18

    >>32

    知らんかった…

    情報収集不足が目に見えてますね、これはいけませんねなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:30

    >>30

    そして突き刺さる運ゲ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:44

    >>39

    通常マヤには負けた事ない。嫁マヤは自分で使ってたけど、そこそこ勝ってくれたよ

  • 45122/01/27(木) 13:30:57

    >>22

    もしダートチャンミになったら考えるのだ(水マルを出すかどうかから)

    そうじゃないなら私にとって地固めが必要なキャラで推しがいないのでもう解放されたのだ

    今回は登山家で苦しんでたのだ、ライスがくれねぇのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:33

    >>40

    ボーノは適正改造いらないせいか結構当たったけど、バクシンカレンチャンに比べると全然勝ててなかったかな

    持ってないから聞いただけなんだが、固有を上手く使うにはスタミナ盛らないといかんらしいね。固有実質抜きはそりゃ辛い

  • 48122/01/27(木) 13:32:37

    >>42

    これの一番上のレースでは9位から全員抜き去って1位になったのだ、格下マッチだったのは言うまでもないのだ

    第四レースでは同じ動きしたオグリに負けてるのだ、これがすべてを物語ってるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:55

    >>46

    嫁マヤ。通常マヤは補正スタ根性できついってのもある

  • 51122/01/27(木) 13:34:53

    >>46

    マヤで勝ちたいなら今回は嫁マヤだったと思うのだ

    通常マヤの固有が今回のコースと相性がよろしくないのだ

    嫁マヤの方もいいとは言えないが、差しで使えば可能性見えるレベルだと思うのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:15

    A決勝3位に終わったけど、最後まで結果がわからないレースばかりで面白かったよ
    負けたと思ったらかっ飛んできたキングとか凄かったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:37:26

    このレスは削除されています

  • 55122/01/27(木) 13:39:15

    >>52

    私より死ぬほど前向きで草生えるのだ

    ぶっちゃけマイルはほぼ確だと思ってるのだ、前回マイルからもう4か月たったのだ

    で、ここで大事なのは推しで勝ちたいのかプラチナ取りたいのかどっちなのかの話なのだ

    推しで勝ちたいならそもBで無双した方が精神衛生上いい…らしいのだ、前スレで私が出した結論なのだ

    プラチナ取りたいなら推しとか関係なく環境キャラ使えって話なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:42

    >>45

    俺登山家諦めて、通常エル固有、マミクリ固有、真っ向勝負で戦ってきたよ

    登山家と中盤の位置スキルとステータスの両立が必要だと気付いてな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:30

    >>52

    ダートじゃない?そうじゃなくてもマイル

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:35

    このレスは削除されています

  • 59122/01/27(木) 13:41:43

    >>56

    それも一つの道だったと思うのだ

    しかし差しだと結局登山家ガチャから逃れられねぇのだ

    今回の私の敗因は推しで勝ちたい気持ちと短距離ならワンチャンプラチナ推しでも取れるんじゃね?の心の甘さが招いたものなのだ

    キング切ってオグリだしときゃ勝った試合いくつかあった気がしないでも……これ以上はよくねぇのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:11

    結局スレ主は前回悟ったはずの悟りがなくなってるもん…もはや救えないもん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:44:04

    このレスは削除されています

  • 62122/01/27(木) 13:44:08

    >>58

    私はその気分でやった結果心が死んだのだ

    何が悲しくて推しが負ける姿を見続けにゃならんのだ

    合う合わないはあるが、『推しで』勝ちたいなら間違いなくAリーグに行くべきではないのだ

    推し混合で環境キャラに勝たせるのは不可能ではないが、推しは負けるのだ

  • 63122/01/27(木) 13:45:37

    >>60

    ターボ師匠…

    教えをくれたのにすまねぇのだ…短距離チャンミという地獄の運ゲー地帯にキング完成体ぶっこんでも無双できる未来がどうやっても見えなかったのだ…!

    ダートマイルとか言われねぇ限り次回からノータイムでB行くのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:47:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:54

    無ラチナで、一回そもそもA決勝逃して、今回Aはいけたが三位だったもん・・・
    今回の怨嗟の声がはげしくてなれっこのターボはちょっと手間取ってるもん。
    それだけ勝てるはずの娘たちが今回は負け、不思議の勝ちを拾った娘がいるのかもん?

  • 66122/01/27(木) 14:10:25

    よく見るとみんなの推しが知れてねぇのだ
    私はここ最近引けたので推しの数を増やし、カフェ、キング、ドトウ、殿下の4人にオペとチヨが加わったのだ
    マイルならキングと殿下とチヨちゃんに任せるのだ、キングにワンチャン狙わせて残り二人で勝つスタイルで行くのだ
    ダートなら……いや、魔改造厳しすぎるのだ

  • 67122/01/27(木) 14:12:35

    >>65

    あると思うのだ、実際何で勝った?ってのは結構あるのだ

    >>2では半分ギャグで言ってるけど、一陣乗り換え成功されたらこのオグリには負けるな…とは思ってたので割と想定の範囲内での負け方なのだ

    不思議の負けなしとはよく言ったものなのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:49

    ダートってことはないんじゃないかなぁ
    バクシンみたいな純粋に強い奴が誰でも持ってる枠にいるわけじゃないからまだ来ない気がする
    でもマイルだろうってのはここ最近マイル無いから予測がつく
    推しがウンスなのでそのまま勝つ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:38:04
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:59

    仮にマイルだとして今から育てといたほうがいいのってなんだ?
    逃げ勢は地固め因子周回として差しはアナボリ因子?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:12

    彼方は確かマイルだと微妙なはず、終盤前に効果量が尽きる設定だったと思う

  • 72122/01/28(金) 00:22:56

    マジでダートチャンミやりやがったのだ…
    ターボ師匠の教えを再び破り最後のプラチナ争奪戦に挑むのだ
    水マル品評会の時間としゃれこむしかねぇのだ?

  • 73122/01/28(金) 01:00:33

    根性バクシンを友人から剥ぎ取り、地固めを容易に
    秋シチーで水マルを布陣して、オグリで差す
    これでいくのだ、もう流れはできたからあとは因子を掘り続ける時間なのだ、嫌がらせみてぇに大変なのだ
    2か月は期間開けてほしいのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:38

    勝つなら前列狙いを忘れるな
    というかデジタル使え、その方が早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています