サウンズオブアース性能予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:03

    金スキルはスタミナサポカ的に好転一息と機先の勝負or中盤巧者の金かしら
    流石に今時ハヤテ+好転一息はあんまりイメージ出来ないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:59

    これあげる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:20

    >>2

    ワンチャン先行はAになってたりしそうだけど基本的にはこれそのまんまお出しされそうな気がするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:58

    レース中掛からずにいると終盤にメロディのテンポを上げ続ける固有とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:27

    言っちゃ悪いけど性能は微妙そうよね…
    史実微妙な子の1着目は基本的にあんまりだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:41

    星3やしカノープスの中では1番強いんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:14

    新スキル来るんじゃないの?
    言う通りハヤテと好転は進化でぶっ壊れにでもしないと時代錯誤すぎる
    低レアなら分かるけど曲がりなりにも星3で来るんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:41

    >>5

    このユキノビジンは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:13

    「最強の2勝馬」だからなあモデルが
    この最強のという部分をどう捉えるか
    サポカのスキルを見ると固有含めて全部どの脚質でも使える物で改造しやすさにおける最強みたいなのになる可能性ももしかしたらあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:38

    >>6

    まずカノープスってG1の2着ってのがほぼいないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:09

    中長距離先行差しとかいう尖った所が全くない適正

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:54

    >>7

    新スキルあるとしたら中盤巧者の金かな

    ただ菊花賞2着+有馬記念2着で残るG1の2着も2400のJCだし

    比較的長い距離で活躍するタイプの子になりそうだからそういう意味で好転は自前で持ってた方が嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:44

    >>11

    そんなこと言ったらほとんどがそうやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:55

    いくらG1勝ってるウマ娘でも中長距離の先行刺しは激戦区だから厳しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:13

    >>13

    そうだよ

    このゲームは有象無象だらけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:21

    ルドルフがカスみたいな性能な時点で実馬とウマ娘の性能はリンクしてない定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:35

    中盤巧者金と好転一息、進化内容は無難な効果量アップのみ
    固有は終盤速度にキツめな条件を満たして少し現在速度くらいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:29

    >>10

    カノープスでG12着経験あるのがイクノとサウンズのみ

    でイクノが2回で先行差しならどこでも走れるのがコンセプトの性能だったから

    3回あるサウンズはそのイクノの汎用向けコンセプトを更に拡張したものになりそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:22

    >>8

    言うて強い言われるがユキノは弱くないが強くもない性能だぞ

    あの時悲惨なスイープとかいたから戦績のわりに強いと言う話出ただけだ

    チャンミでも見ないだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:47

    なんとなく回復固有な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:15

    上でユキノの例が出てるから敢えて考えてみるが、G1未勝利で星3のユキノがオグリのデチューン版で来たのならアースはローレルクリブラ辺りのデチューン版で来るとかか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:57

    >>21

    出力がやや控え目になった代わりに長距離指定が無くなったサクラローレルみたいになる可能性はある気がする

    ただこれマチタンと被るんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:53

    最低限末脚は欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:52

    ユキノみたいになんか普通な性能でいいよ
    クソ弱いよりは愛があれば頑張れるくらいがいい
    菊花賞有馬勝ちだから長距離もいける仕様になるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:22

    >>24

    勝ってはないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:26

    このゲームのなんか普通の性能ほど(運営にとって)難しいものは無いと思う
    ちょっと盛るとすぐ壊れだの守銭奴だの言われ狙って特化にすると弱すぎて話にならないから商売的な舵取りがヤバい

    なぜユキノが二着ともなんか普通と言える絶妙なバランスの性能を貰えてるのかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:47

    コンテンツDの好きな馬みたいだから(ウマ本より)
    盛られたりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:09

    各距離各レース場の特化型には勝てないけど
    それ以外には余裕で千切れる究極の没個性スペックなら割と「強いけど普通」といういかにもシルバーコレクターらしい性能にはなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:05:58

    そろそろ答え合わせか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:25

    >>19

    ユキノの性能に関しては謎にある長距離適正が語られやすいイメージはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:58

    ぶっちゃけサウンズがアホほど強くてもそれはそれでお前らケチ付けるだろ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:19:48

    >>31

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:20:21

    >>5

    ❌史実が強かろうが微妙なキャラは微妙なため

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:12

    >>28

    このカテは基本普通以下はゴミ扱いだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています