あなたちょっと人気すぎません?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:14

    人気ランキングやると平成ウルトラマンシリーズに混じって上位に毎回ランクインするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:54

    かっけぇもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:29

    ティガやダイナオマージュしてる作品でめちゃくちゃ活躍してるセブンの系譜

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:25

    エメリウム光線のレーザービーム感が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:57

    カッコいいからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:56

    OPのイントロがカッコよすぎる
    好きにしかならないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:49

    なので沢山客演してもらうね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:26

    昭和の頃からウルトラ兄弟の中でも大人気だったからね
    そのおかげが明らかに客演で1人接戦してたり粘ったりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:46

    やっぱり、カッコイイからかな
    ファンの神格化みたいなのもあるかもしれないけど、それを抜きにしてもカッコイイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:58

    人気だからヒッポリト星人とは実質1人で戦ってもらう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:03

    エメリウム光線を初めて見たときの衝撃は忘れられない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:14

    劇場版オーブで流石にちょっと出しゃばりがウザくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:39

    >>12 あれは自分もやりすぎだと思った

    いくらセブン50周年と風来坊繋がりだからといっても、あくまでオーブの映画だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:31

    息子のゼロも人気だしさらにその弟子のジードとゼットも人気でございますなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:11

    関わりの深いウルトラマンまで人気者だから凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:52

    平成セブンとかセブンXまで作られてるのよく考えたら異常過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:59

    >>13

    メタ的にはオーブファイトの前に縁を強くしておく必要もあったんだろうけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:39

    ウルトラマンをよく知らん時からでもセブンとバルタン星人は知ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:46

    カッコいいし面白いしエレキングとかキングジョーとか頭に残る怪獣もちらほらいるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:47

    >>13

    出る順番逆だったよなぁ

    宝石になったギンガたちを助ける形で出てからのトリニティだったらちょうどいい感じだったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:47

    色々特殊だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:30

    >>20

    東映ほど雑になれとは言わないけど円谷は昭和レジェンド勢に対して神聖視した扱いが過剰なのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:30:20

    昭和ウルトラマンファンで平成ウルトラマン好きな人よりも平成ウルトラマンファンでセブン好きな人なら後者の方が多いからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:31:02

    初代,ジャック系統が好きだから正直羨ましい,息子が出たり出番が多かったりして公式とその他ファンはセブン好きすぎる...

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:43

    人気ランキングって直近の作品が有利なのに普通に上位ランクインしてくるのエグい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:42

    >>14

    ジードは弟子ってより弟分とか戦友とかそういう感じじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:59

    >>20

    bgmかぶせのセブン?セブン?セブン!セブン!セブン!がやりたかったんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:41

    >>27

    ムルナウがセブンアンチしてたのは何だったんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:06

    >>28

    今時のウルトラマン皆んなマルチバースあっちこっち行ってるからどこかで出会っててもおかしくないし、、

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:13

    >>29

    それはそうなんだけどアレやるなら何かしらで因縁できたきっかけ描写してほしいって思ってしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:17

    “最も地球を愛した男”って称号が結構マジだよねセブン
    実は昭和で一人だけマジで仕事でも必要でもなく地球に来て地球守ってるウルトラマンだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:15

    ニュージェネも毎年セブン要素仕込んでくるしな
    ブレーザーにすら仕込んでるのはすごいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:29

    >>31

    ウルトラマンはベムラー追って来た&ハヤタを事故で死なせたから

    ジャック&エースは仕事で地球人と完全に一体化した

    タロウも仕事

    レオは避難場所

    80は仕事


    セブンだけはガチで地球を守るのが仕事でもなんでもなく

    薩摩次郎に一目惚れして仕事ほっぽりだして地球死にかけながら守って

    地球人と一体化すらしないで戦い続けたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:26

    最後まで好きだから地球に来て好きだから地球を守って
    しかも最後まで地球人と一体化せずに宇宙人の立場を崩さないまま帰ってったからなセブン

    近い例はコスモスまで出てこない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:10:45

    セブンの弟子のレオも地球の第二の故郷として愛してるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:06

    マン兄さんとセブンのコンビが好き
    なんというか双璧って感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:23:18

    この人あんなに強いのに元々恒点観測員で戦闘員じゃ無かったんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:53

    >>32

    セブン絡みのものなら説明に尺割かなくても「あっ、宇宙由来の技術使ってるんだな」って理解出来る認知度あるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:20

    デザインがスタイリッシュでカッコイイんだよ
    地味に額のビームランプがいい味を出してると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:18

    >>16

    55周年で新規映像作品あると思ったら特に何もなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:47:38

    >>40

    なんか短編作られてなかったっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:03:29

    >>41

    コンセプトムービーってやつで今の技術ならダンとかを若い頃の姿で映像化できますよーって他の企業に宣伝するためのショートムービーだから話題性あるもんじゃねえし面白くもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:24:07

    元々はアイスラッガーがただの装飾だったという事実

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:03

    死ぬほどかっこいい

    GIF(Animated) / 1.54MB / 4070ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています