ウルトラマンティガ超古代の歴史まとめ

  • 1◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:32:15

    色々な媒体で明かされたウルトラマンティガ世界の超古代文明の歴史を適当に纏めてみた
    多分、矛盾が出る凸凹な歴史だと思うけど許してくれ

    地球誕生して生命も誕生
    それと同時期に宇宙人が次々とやってきて移住してくる
    暗黒の王と呼ばれる存在が眷属と一緒にやってきて地球生物も宇宙人も全員支配下において神殿を造らせて眠りにつく
    巨大隕石が衝突して生物はほぼ絶滅
    地下に逃げ延びた生き残りは怪獣に進化する

  • 2◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:32:32

    これまでとは別系統の宇宙人が移住してきて帰化して地球人になる。これが後に超古代文明を築き上げる存在
    地球人を鬱陶しく思った暗黒の王が暗黒の星からガタノゾーアと眷属を呼び寄せて地球を闇に包みこませる
    それと同時期にオリオン星雲からやって来た光が勇気ある地球人と一体化し後にルルイエと呼ばれる神殿に封印する

  • 3◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:33:10

    ギジェラが出現し地球人は堕落、光は石像を残し去る

  • 4◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:33:47

    だがそれでも超古代人は生きていた。
    光を受け継いだ戦士達が闇の勢力に抵抗して戦う
    闇を倒した後、傲慢になった地球人達の間で内輪揉め開始
    後にティガダークとカミーラ、ダーラム、ヒュドラと言った存在が特に暴れ回った
    ユザレの説得を受けてティガダークが罪を悔い光墜ちして同胞達を封印する

  • 5◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:34:27

    しばらくしてガタノゾーアが蘇り今度こそ超古代文明を滅ぼすが地殻変動が起きて地球人の生き残りは別の星に避難
    神殿は海中に沈んでガタノゾーアは眠りについた

  • 6◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:34:56

    その後、純粋な地球生まれの知的種族が誕生し新たな地球人となる
    前の地球人達とは別種族で繋がりは無いに等しいが光として超古代の記憶等を受け継いでいる

  • 7◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:36:08

    暗黒の王たち神々は眠りにつきつつ地球人の歴史の転機に影響を与えながら自分達が目覚め再び星を支配する時を待っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:10

    ガタノゾーアって他の星から来たのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:57

    ティガとダイナをまとめたネオフロンティアスペース史みたいの公式書籍に出てなかったっけ

  • 10◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:37:47

    ちなみにその中にキリエルの神々とキリエル人もいた。
    キリエルは暗黒の王と呼ばれる存在に近しい存在だが感性は地球人よりで地球人に紛れアトランティスやスフィンクス等を作り人類の祖先に干渉し支配して導いていた
    そして彼らが本来いる世界は地獄みたいな世界の為、キリエル達は人類に火を授けたプロメテウスや悪魔等と言われる存在の元になった
    だから彼らが言っていることはある意味正しいかもしれない

  • 11◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 22:46:31

    おまけ
    ULTRAMANに出てくるティガ世界はダガンと呼ばれる異世界に繋がる扉に興味を持つ学者によってガタノゾーアを呼び込む儀式が行われダイゴたちによって中断させられたがカミーラ達が儀式を再開させて世界を滅ぼした
    顕現したガタノゾーアは過去と未来、現在あらゆる場所に時間や空間を無視して偏在して存在しているというトンデモ設定だがユザレとダイゴによって出現した異界の扉を閉じられカミーラごと封印されて消滅した。

    これで終わります

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:36

    >>9

    後付による後付で歴史に矛盾が出ているけどね

    ある媒体ではナスカの地上絵はキリエル人が造りあげた文明の一つの産物だけどダイナに同じようにナスカの地上絵に関連する古代文明出身で古代の地球を支配していたゼネキンダール人が存在する

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:22

    >>7

    正直、暗黒の王てなんだよ!と思う

    小説深淵を歩くものに出てきた這い寄る混沌疑惑のニャルニャルしている内原戸哲夫のことを指すのか!?

    それともアザトースポジションはグリムドが担っているからウルトラマン世界のヨグ=ソトースポジションの存在なのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:15
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:46

    >>10

    ウルトラマンティガ第25話悪魔の審判に出てきた地獄の扉をキリエロイドⅡが開くことが出来たらガタノゾーアやティガ達をキリエルがボコして地球征服完了して勝った!ウルトラマンティガ完!になると思うんだ

    世界線ではガタノゾーアを使役する個体やダークザギとジャグラスジャグラーコンビと互角に渡り合う強個体が存在するし、没になったけどキリエロイドⅢやキリエロイドⅣと言ういかにも強そうな形態も存在するし

  • 16◆dj3/pA.3GI24/04/18(木) 23:18:59

    >>14

    >>1の文で書かれているように本編だけではなく劇場や小説、ショー等の色々な媒体で明かされたティガ世界の歴史を個人的に纏めたモノだから気にするな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:56

    >>15

    没になったキリエロイドⅢやキリエロイドⅣ、後はショー限定形態ブラッドキリエロイド?がいつか本格的に出てくるのを待っているよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:01

    本編だけなら永遠の命みれば何で滅んだか分かるからいいんだよ

    問題は・・・何故か滅んだ原因ばかりを後付けするせいで描かれていない超古代文明の中身どころか本編にすら矛盾させるという事だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:56

    >>18

    あっしは思うんですよ

    平成ウルトラセブンが別世界のウルトラセブン世界ようにティガ世界にも異なる歴史を辿ったティガ世界が存在して滅びの歴史はそのティガ世界の歴史と分けたら矛盾は解決することに


    実際にティガがグリッターにならずにガタノゾーアを倒してそキリエロイドと共闘してダイゴがウルトラマンティガでありつづけるトンデモ世界線が存在がするからそのようにして考えれば問題はないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:46

    >>8

    旧支配者だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています