コナンくんって結構モテるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:05

    歩美ちゃんや哀ちゃんだけじゃないという事実
    別のクラスの女子からも好かれてる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:47

    まあモテる要素は多いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:04

    アニオリでも女の子に好かれていなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:44

    運動神経抜群で勉強がとてもよくできて周りの子とよく見ていて、困ってる人のために全力を尽くしてくれるイケメンの男の子ってだけで言うほどモテる要素あるか()?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:36

    シークレットラァブ⋯

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:30

    小1とかはかけっこが速いとかサッカーが上手いとかで人気になるもんだけど、
    江戸川コナンくんは全部兼ね備えているという

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:47

    スレ画の女の子可愛いな…何巻の話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:22

    これとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:39

    >>7

    14巻だね。亡くなったマジシャンの娘

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:10

    何だったら1巻の晶子ちゃんの時点で可愛い。あ、可愛さ云々のスレじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:27

    特別編の少女探偵にも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:36

    名前もファッションセンスもオカシイから悪目立ちするけど、身体能力も中身も明らかに他の同級生と一線を画してるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:04

    文乃ちゃん、可愛いよね。幼馴染とかならまだしも、別のクラスの男子(転校生)を誕生日会に招待するとか
    好意がなければ普通はしないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:33

    >>8

    歩美ちゃんが嫉妬したのってこのときぐらいだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:48

    頭が良くて運動ができて顔が良ければそりゃモテるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:08

    この子とか知ってる人いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:03

    >>17

    お、歩美ちゃん嫉妬してる! 珍しい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:33

    >>17

    旅芝居一座の伊東めぐみちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:56

    そうだった、アニオリヒロインのめぐみちゃんを忘れていたぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:44

    名前が変なこと以外欠点がないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:15

    104巻の授業参観回の時とかあのコナンを身近で見たら好きになっちゃう子増えるよ
    初恋泥棒だよあんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:04

    そういや、黒幕候補の一人ことマリアちゃんは特にコナンとはなんもないな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:43

    >>23

    マリアちゃんは関西弁で喋るの恥ずかしがっていたけれど「方言は言葉に付けたアクセサリー」と言ってくれた灰原にトキメイている可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:55

    >>9

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:36

    小学生なら他の男子より大人びてるってだけでもアホみたいにモテるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:52

    文乃ちゃん、アニメだと結構登場遅いんだよね。96話だからシーズン3

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:15

    こうしてみると主人公属性の付いた出来杉くんだな…そりゃ無敵だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:42

    バレンタインとかモテモテなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:08

    アニオリだけどこの子可愛くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:59

    >>30

    松中ユリコ(不思議な天使の館)

    声がゆかなさんだから覚えてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:58

    ユリコちゃん、メッチャ可愛いよなぁ。光彦や元太が鼻の下を伸ばすのも分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:01:54

    実際小一で同級生にこんな男子いたら好きになる自信あるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:03:59

    小学生のうちは足速いだけでモテるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:08:24

    然り然り

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:14:57

    >>35

    アニオリの幽霊船殺人事件に出てきた三上鈴みたいなモブがいるが

    ここからデザインしたのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:41:51

    >>22

    いいよなぁ、こんな子とクラスメートとか忘れられなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:24:00

    >>27

    シーズン29に突入したアニメのシーズン3が遅いかどうかはともかく、巻数的には後ろのキッドがアニメだと先にでてたりするからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:31:15

    工藤新一時代も結構モテただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:22

    新一時代は性格が……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:58

    >>23

    黒幕ってどういうこと??? なんの黒幕???

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:12

    >>39

    ファンレターは貰ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:19

    >>36

    こんなにモテモテなコナン君にほっぺチューさせた強者…

    初期アニオリもなかなかのフリーダムだったので口チューしたさらなる強者(※男)もいるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:16:26

    新一時代は新一時代でサッカーで滅茶苦茶強かったりTVにでて有名だったりするまぁモテるだろ

    レモンパイ先輩もいたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:19

    >>41

    コナン、灰原、世良などこれまでの転校生には裏があったから、

    この子にも何かあるって考察されていた。


    幼児化したのが作中に3人いるって前情報があり、

    幼児化した「あの方」説や

    関西弁からテキーラの娘説などがあった。


    尚、同時期に来たもうひとりの転校生・・・。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:18:31

    >>8

    アポトキシン飲んで追いかけてきた子じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:30

    新一が小1だった頃は生意気なガキ程度だっただろうけど、
    コナンになってからはリアル高校生の分別と多少コソコソしなければならない身の上と何度も命の危機に瀕した事による謙虚さを兼ね備えるようになったので
    当時よりモテているんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:41:14

    >>23

    マリアちゃんはたくま君とフラグ立ってなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:24:25

    >>42

    こういう描写さらっと描けるから全部乗せ主人公やイケメンを描くの得意なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:11

    欠点らしい欠点はデカ眼鏡とホームズオタクくらいしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:23

    >>41

    阿笠博士黒幕説や光彦黒幕説みたいなトンデモ考察の一つ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:10:31

    同級生に比べると頭良くて運動神経抜群で大人っぽくてイケメンとか絶対初恋泥棒になってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:15:39

    >>37

    授業参観は全部解いた後のそれぞれの罪への対処が格好いい

    本当にラフに等身大に良いこと言ってくれるんだよな

    新一は格好つけなところあったけど、多分こういう素の部分でガチ恋作ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:18

    工藤新一/江戸川コナンのずるさってイケメンで賢くて運動神経良くてキザっぽくてミーハー的にきゃーきゃー言える要素と
    これで俺たち伝説になっちまうだろとかの真の熱さとか隠れた努力家なところでグッと来させるところだと思う
    普段格好つけのくせに実は好きなものに一生懸命で、きちんと悔しそうにしたり努力したりする姿見たら私だけがこいつの良さを知ってる…ってなっちゃうよ
    んで圧倒的蘭ちゃんへの恋心に破れるまでがセット

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:21:33

    サッカーできる、頭いい(コナンが小学校のテスト真面目にやってるのかは知らないけど)、キッドキラーとしてテレビや新聞に出たことがある、教養あって育ちがいい、カースト高そうな歩美や灰原や光彦・小学校においては大将張れそうな元太ともよくつるんでる

    そりゃモテるわなぁ
    それに下宿先があの毛利探偵事務所だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:25:56

    自分は本当は高校生っていう認識が
    背伸びしてる小学生的な可愛らしい隙に見えるのも丁度いい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:18

    コナン(新一)も蘭も同性異性問わずにマジで老若男女の脳焼きまくってるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:41

    多分コナン君がいるせい(?)で普通なら神童扱いされるレベルの子とかが埋もれてそうよなこの学校

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:50

    >>54

    罪深い…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:51:25

    >>58

    コナンと灰原の頭脳派に隠れる光彦現象や

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:47

    昔はスケボーで爆走するコナン君かっけぇーって感じだったけど、今は>>53みたいな行動をさらっとできる内面がしゅき!ってなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:51

    >>60

    いうて探偵団もコナンと灰原から知識と勇気と正義感をゴリゴリにラーニングしつつ、えっぐいパワーレベリングされてるよな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:16:35

    >>58

    光彦はコナンと灰原さえいなければ天才扱いされてただろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:16

    >>62

    コナン灰原抜いても群馬県警のあいつよりは役に立ちそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:40:08

    昴さん初登場会のアパート放火の事件めちゃくちゃ可愛くて好き
    コナンが小1の子から見たら頭良くて格好良い子って思われてるのが分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:34

    コナンや灰原がいなくなることがほぼ確定している世界で少年探偵団がどんな未来を歩んでいくのかちょっと気になってしまう

    少年探偵団を続けて高校時代にはまとめて「高校生探偵団」なんて呼ばれるようになってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:50

    >>58

    光彦「1mに3人並ぶとしてここまで150mはあるから450人。

    スーパースネークに乗れるのは一回22人だから450人だとおよそ20回。一回にかかる時間は乗り降りも含めて約10分だから約200分…だいたい3時間半ぐらいですね!」


    小学生がさらっとやっていい計算じゃないw

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:48

    初めて読んだ時は気にしてなかったけどお誕生会の服買いに行くのに誘うって好感度めっちゃ高いな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:08

    哀ちゃんは少年探偵団ぐらいにしか心開いてないと思ったけど、まさかマリアちゃんのためにあんなことするとはね・・・
    自分のためでもあったんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:49

    尚、哀ちゃん以外からの好意には気付いている模様。歩美ちゃん、頑張れ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:27

    俺もAPTX4869服用したらコナンみたいにモテるかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:58

    勉強が出来る(適度に手は抜いてるかもだが)
    スポーツ万能(サッカーはおそらく校内No.1)
    大人びた言動(灰原と見せる知的な会話)
    卓越した推理力
    大人顔負けの行動力
    転校生&探偵事務所の居候という特別感

    弱点らしい弱点は音痴ぐらいか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:01:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:15

    絶対音感持ってるから音痴っていうか
    自分の声が正確に捉えられないだけ(本当に歌が下手かもしれんが)

    その代わり、ホームズに憧れて練習したからヴァイオリン弾ける

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:25

    ごめん、戦慄の楽譜で、コナン(と映画のヒロイン役 お人)の声で119番に電話かけてたから
    自分の声もちゃんと捉えてるんだったわ
    単純に下手なだけか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:47

    リコーダーも駄目っぽいし絶対音感は関係なさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:18

    >>77

    レモンティーの先生だっけ?

    なんかイビってたのは理由あったような....

    いやまぁ単純にリコーダー下手なのはあるかもだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:57

    似た事例かは分からんが声優の川澄綾子さんは絶対音感持ってるピアニストって一面があるけど、
    自他ともに認める音痴でイベントで稀にピアノ弾き語りやるとピアノの音色はきれいなのに歌はド下手って
    現象が起きて本人もファンも失笑・苦笑してしまうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:27:38

    >>1

    文乃ちゃん的にはコナンって「隣のクラスに転校してきた格好いい男子」的なポジションなんだろうか?

    それにしたって別のクラスの女子と顔見知りになることなんてあるか?

    こりゃ、積極的にアプローチしたに違いないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:09

    新一は灰原やレモンパイ先輩や女優の星野輝美とか年上にも好かれてるからコナンも上級生の女子に好かれたりしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:57

    >>78

    初恋の男の子に似てたからつい意地悪しちゃったみたいな理由だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:23

    このくらいの女子って同級生男子を幼稚に感じて年上のお兄さんに憧れたりするから
    中身高校生だから女子から見たら子供っぽくなく勉強も運動もできて面倒見がいいコナンはそりゃモテる
    リアルでもコナン=新一を知らない状態でコナンが初恋になった女児いるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:24

    コナン→蘭姉ちゃんを知っていても知らなくてもほぼ常に一緒にいる歩美ちゃんと哀ちゃんの壁が分厚すぎて叶わない恋にしかならないってなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:44

    歩美ちゃんがコナン君ラブなのはクラスでも知れ渡ってるからなぁ
    尚、最近は哀ちゃんとの友情描写のほうが多い模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:47:24

    子供のころ天国へのカウントダウンでビルの中に取り残された探偵団迎えに行くため
    スケボーでビルからビルへ飛び移るコナン見てガチ恋したの思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:39

    自分は3歳からコナン見てるけどガチで初恋コナンだったの思い出したよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:34

    帝丹小学校1年生はコナンと灰原でもうボロボロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:05

    小学生なんだから「トイレに流されてない便が残ってた」とかそんな事件があってもいいんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:17:55

    >>82

    漫画にこういうのもなんだけど心底クソな教師だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:19:43

    新一の頃だって小学生の頃からモテていただろうけど
    蘭への好意駄々もれだっただろうからなあ
    一度はクラスの子にからかわれて距離取ろうとしたけどそのあとはまた一緒にいるようになって
    クラス違っても蘭が困っているとすぐ駆けつけて助けるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:14

    新一時代だってまだ高2だし多少キザでも見た目+頭脳+運動神経とモテる要素は満々
    特に下級生の子たちからしたら憧れの先輩じゃないか?
    コナンくんの時にモテるのはよーくわかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:38

    確か九十九文乃ちゃんはこの後誘拐されたところをコナンが突き止めてコナンが殺される寸前で蘭姉ちゃんが駆けつけてくれたやつだったっけ
    小学生が命がけで助けてくれた同級生なんて見た日にゃもう恋愛観ボロボロよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:19

    自分が大人になったからコナンくんの姿で同級生とか歳の近い子と話してるシーン見ると可愛い〜ってなる
    将来的にコナンくんや哀ちゃんがいなくなった1-B、大丈夫かなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:42

    >>93

    お父さん亡くしちゃうよね?気の毒…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:30

    >>93

    違う違う、犯人に殺されそうになるけど犯人が思い留まるんだよ

    誘拐されてコナンがボコボコにされたのは>>10の晶子ちゃんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:57

    ハワイで親父に学んだことも山ほどあるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:24

    小学生のうちにこんな男の子見てしまったら男性へのハードルが上がってしまいそうやな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:31

    コナンがいなければ光彦ハーレムになった可能性

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:57

    >>99

    光彦も博識で頭脳は神童扱いされるだろうけど他のスペックは相応だからな…性格も改善されたけど初期はクソガキだったし(コナンもだけど)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:10

    今の光彦は割と可愛いし頭いいし性格も結構良くなってるし運動神経も高くないとはいえ十分動けるしでかなりのハイスペではあるんよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:02

    こうして画像いくつも出されるとかわいい子けっこういるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:16

    授業参観回読みかえしにいった
    最高だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:47:14

    >>40

    いや、普通にモテると思うぞ

    そもそもベルモットが惚れたのだって新一時代だし

    コナンになる前の生意気っぷりが取り沙汰されがちだけど、あいつは生まれついての光属性の光の魔人や

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:20

    >>106

    >>8 がアポトキシン扱いされているのもEDの前半で新一に片思いしている女子高校生がいたからなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:33

    まあでもガチ小学1年生時代の新一とコナンだったらコナンのほうがモテてるよね絶対

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:27

    黒鉄のサブマリンでもフランス人にはフランスの数え指で数を示していたり、気づかいも当たり前のようにしてくるからな。絶対モテるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:19

    >>109

    どこで覚えてるんだろうな、ああいうの

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:48:57

    >>110

    確かフランスの数え方は母親から教わったんじゃなかったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:15

    コナンってか新一自体はかっこつけのクセーセリフ吐くキザ野郎なんだけどだいたい大ピンチ救った後に平然とやるから刺さるんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:03

    転校初日はまんざらでもなかった模様

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:07

    歩美ちゃんの恋心はもうちょっと大切にされていいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:27:27

    コ哀ばっか言われるけど歩美ちゃんも失恋確定なのがなぁ……
    しかも、哀ちゃんと違ってその自覚があまりない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:35:59

    歩美ちゃんのコナン好き設定まだ生きてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:27:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:27:37

    流石に今更コナンくんに惚れるような新キャラは現れないと思うけどアニオリでワンチャンあるかどうかぐらいかな?
    原作だと妙に出番があるマリアちゃんの同行が気にならないでもない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:41:44

    なんかアニオリでコナンが「私のほっぺにチューして」って条件を提示してたクールビューティーな子がいたような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています