ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板19

  • 1ゲール(42)24/04/18(木) 23:04:38

    ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板。

    アナタは、少女型兵器でも自立型戦車でもただの人間の兵士でも何でも良いです。

    この世界で自由に遊びましょう。

    ・主な舞台はスレ画の『飛行空母』です

    ・過度なエログロ版権、チートはNG

    ・次スレは>>190

  • 2ゲール(42)24/04/18(木) 23:04:49
  • 3ゲール(42)24/04/18(木) 23:06:45
  • 4ゲール(42)24/04/18(木) 23:07:00
  • 5バスター124/04/18(木) 23:08:30

    立て乙
    ふいー一息一息っと

  • 6ガイエ4724/04/18(木) 23:10:25

    (立て乙)

    ふぅ、片付いたか……さて、この残骸を回収していくか

  • 724/04/18(木) 23:10:34

    わた、私のこれがカッコつけている?
    素じゃない?何を言ってるんだ…?
    【めちゃくちゃ冷や汗かいているし、青ざめている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:05

    >>7

    メチャクチャ分かりやすい反応だ

  • 9衛生兵24/04/18(木) 23:11:39

    >>7

    えっいや〜挨拶する時に少し噛んでたし…手を振る動作も少しぎこちなかったから…(前スレ177)ごめん…気にしてたかな…

  • 10何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/18(木) 23:11:52

    プリンあったのね……!!
    ん……おいひい……

  • 11ゲール(42)24/04/18(木) 23:12:33

    >>7

    >>9

    …ケイ、それ以上はやめろ。やめてやれ

  • 12ロニー24/04/18(木) 23:14:01

    とりあえず任務に行くかー
    【入隊届を出したあと出撃していった】

  • 13整備士キルフ24/04/18(木) 23:14:33

    唐揚げ定食は美味しいよぉ

    >>10

    (あ、可愛い)

  • 14ラスティ24/04/18(木) 23:14:37

    >>11

    隊長〜任務に行って良いですか〜?

  • 15ゲール(42)24/04/18(木) 23:14:52

    >>12

    ああ…言ってこい。

    救援要請は遠慮なく出せよ。

  • 16銀腕少女24/04/18(木) 23:14:55

    立て乙!
    前194
    あー…成程。
    別に騙している訳では無いのですけど、誤解という結果への申し訳なさはありますわね親切な方
    【刹那止まり、ありがたいがしかし…とその水を一度固辞して前置きをする
    ”何か違ったのだ”そう相手が心の準備を出来るように】

    私は、”試験兵器部隊O-9”所属”銀腕”
    【非とは思わない、引け目も無い。だが”不幸な事故”へのいたわりをもって少女は左腕を覆う長手袋をそっと脱ぎ】

    ”義肢の武装”をもって立つ柱とする者でございますわ
    【銀に輝く左腕を胸にあて、静かに一礼をした】

  • 17ゲール(42)24/04/18(木) 23:15:21

    >>14

    構わん、行ってこい。

    …危なくなったら必ず救援要請を出せよ。

  • 18リュート24/04/18(木) 23:15:33

    【うと…うと…】

  • 1924/04/18(木) 23:16:27

    >>8

    >>9

    ……そうです私が侍とか風来坊気取って今日までオチオチ生き延びてきた生き恥の塊です…やっぱ私にはこういうキャラは向いてなかったんだいやそもそも私が生きている事が間違いなのか?そうだよな?そうだと言ってよ一号…無理してこんなキャラ付けしている陰キャだしなんでそもそもこんなキャラ付けなんてしたんだろああそうか格好良いって思われたいからかでも私って格好良いかな?どっちかって言うと痛い中二病患者か…?はぁ…死にたい私なんか私なんか私なんか………

    【踞っている】

  • 20衛生兵24/04/18(木) 23:16:28

    >>11

    あ…うん。分かった

  • 21ラプター524/04/18(木) 23:16:46

    たておつ
    【何回目の挑戦だろうか。○A○UKE1st.ステージ最速クリアタイム16.98(レギュレーション逆立ち)の記録を叩き出したところで】
    なーんも思い付かない。やめ、寝る。
    【水を飲み干す。そして車イスは放ったらかしで逆立ちのまま自室へ】

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:42

    >>19

    そんなに気になるなら一号に聞きに行けばよくね?

  • 23ラスティ24/04/18(木) 23:18:00

    >>17

    わかりましたー(出撃した)

  • 24ゲール(42)24/04/18(木) 23:18:08

    >>19

    落ち着け、誰もそんなことは言っていない。

    安心しろ。お前はカッコよかった。1号もきっとそう言ってくれる。

  • 25何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/18(木) 23:19:30

    >>13

    ……流石に夜に揚げ物はちょっと

    プリンの時点で今更だけど、太っちゃう

    >>16

    ふーん、そう

    【プリンを匙によそって差し出す】

    わざわざ人の苦手なもの見せて、あんた疲れてるようね……甘いもの食べて落ち着いて手袋を付け直すべき

    そうすればこの食事は平和でいられる

    違う?

  • 2624/04/18(木) 23:20:53

    >>19

    生きとし生ける全てに詫びれる死に方ってあるかな?切腹は何度も試したんだけど死 ねなかったんだよなもしかして私が執着あるからなのかな?キモッ通り越してキッショマジで不快社会のゴミ世界のシミだよもうヤダ全部投げ出した…

    >>22

    >>24

    一号はそんな私にドン引きして回答してくれねぇんだよぉ!!!

    【解釈不一致にブチギレた】

  • 27衛生兵24/04/18(木) 23:21:00

    >>19

    おっとこれは…やっちゃったやつだね…

  • 28一号24/04/18(木) 23:22:30

    【逃げていった】

  • 29ガイエ4724/04/18(木) 23:22:31

    【地上での回収作業を終え帰還した】


    ただいm・・・何この空気?てかそこの>>26は何方様?


    【食堂に赴いたら何かよくわからない空気になっていた】

  • 30ゲール(42)24/04/18(木) 23:22:32

    >>26

    そうか…お前がそう思うならそれで構わんが、少なくとも俺はお前に死んでほしいとも、カッコ悪いとも思っていない。だから落ち着け。

    >>27

    派手にやったな。

  • 31衛生兵24/04/18(木) 23:24:46

    >>28

    待って!!この問題の解決には君が必要だ!!

    【追いかけて行った】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:00

    >>26

    よしよし、辛かったんだね来る叱ったんだね

  • 33銀腕少女24/04/18(木) 23:25:01

    >>25

    【しゅるり。少女は長手袋を付けなおす

    ”そういう意味合いの話を振ったからでしょうに”などという事は出来る。出来るが…】


    ええ、それでは”平和な食卓”を楽しみましょうか


    【そうして争い言い勝つ事にどれだけの意味があるだろうか?平和な日常、平和な食卓と比べて?

    ひと匙のプリンを頂き、あらおいしいなどとつぶやき…少女は隣人との食卓を続けるだろう

    その平和が薄氷であれ、双方に割らぬ意思があれば厚い装甲とすら変わらない】

  • 34五九八式獣型格闘少女24/04/18(木) 23:25:05

    (前スレ192)

    ん、狭くないか?
    狭くないなら、別に良いが…

    ベッドの件も心配すんな、オレが床で寝る

  • 3524/04/18(木) 23:25:35

    >>30

    ふーっ…ふーっ……あっ

    【また青ざめる】

    あ…あの急に怒鳴ったり大声だしてすみません本当私っていつもこうなんです…すみません…すみません……

    >>27

    貴女の意見は正しいですよ私なんてカッコいいカッコいいなんて言われてますけどカッコいいって言われてる部分全部借り物なんです素の私は評価されてないんです

  • 36ゲール(42)24/04/18(木) 23:26:27

    >>35

    構わんよ、下手に溜め込んで潰れられるよりはよっぽどいい。

  • 3724/04/18(木) 23:27:34

    >>32

    …こ…こんな私に………ありがとう、ございます

    本当にすみません…お手数かけてお礼に私の刀あげましょうか?ニンジンとか良く斬れますよ

    >>36

    ……

    【申し訳なくなって土下座している】

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:09

    >>37

    いやいや、それは貴方の大切な武器だろう?自分の武器は大切になさい

  • 39一号24/04/18(木) 23:28:11

    >>31

    来るな!!アレは時期に落ち着く!

    発作みたいなものだ!

  • 40何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/18(木) 23:28:56

    >>33

    美味しいでしょ?

    これが毎日食べられるのは羨ましいところね

    >>35

    なりたいならなればいいのに

    真似っここそ機械の得意分野でしょ?

    なりたい姿の像を被って、なりたいように行動して……それで満足いかないのなら別のものを探す

    どうせあんたらに許された数少ない自由なんだから、謳歌しなさいよ

  • 41ゲール(42)24/04/18(木) 23:29:01

    >>37

    大丈夫だ…落ち着け、頭を上げろ【頭を優しく持ち上げ、撫でる】

  • 42リュート24/04/18(木) 23:29:04

    お姉…ちゃん……【またソファーで寝ちゃってる】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:05

    機械兵嫌いの嬢ちゃんは自分に不利な言い分は絶対に聞かないようにしてる無敵の人だぜぇい

  • 44衛生兵24/04/18(木) 23:29:59

    >>39

    発作レベルで頻発してるの?!

  • 4524/04/18(木) 23:31:55

    >>38

    …ええとならばこれを…

    【次は随分と古そうな勲章を懐から取り出した】

    >>40

    >>41

    ……そう…ですね…

    そうだな!

    【笑顔に戻った】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:58

    >>45

    その勲章は貴方の働きによって得たものだ、大切になさい

  • 47吾郷大輝24/04/18(木) 23:33:07

    …衛生兵さん、1つ聞きたいんですけど

  • 48一号24/04/18(木) 23:33:08

    >>44

    大丈夫だ!地雷は踏まなきゃ危なくない!

  • 49ゲール(42)24/04/18(木) 23:33:20

    >>45

    …かっこいいじゃないか、暁。

    >>39

    【頭を抱える】

  • 50ガイエ4724/04/18(木) 23:34:12

    【周囲の人から事の顛末を聞く。序に夕飯のパティ三段のハンバーガーセットを受け取る】


    はぁ~また灰汁の濃い人が来たもんで


    >>45

    まぁ、見栄貼りながらも生き残って前線に立てる時点でかっこいいとおもえるがな


    【そこで言葉を区切り、ハンバーガーにかぶりつき始める】

  • 51衛生兵24/04/18(木) 23:34:56

    >>45

    あ、戻ったみたい。よかった…【胸を撫で下ろす】

    >>47

    ん?何かあったのかい?

    >>48

    地雷…ちなみに何が地雷なんだい…?

  • 52銀腕少女24/04/18(木) 23:36:14

    >>40

    ええ、その辺りは嬉しい部分よね

    ものがあるという意味でも、飛び切り腕がいいという意味でも

    【ふふ、と無邪気に笑い厨房を見て】


    さて、ご馳走様

    又、縁が合えばかしら

    【食事を終えると少女は立ち上がりる

    …私はたっぷり水分を摂らせてもらったからアレだけど、これ美味しいからよければ食後の飲み物に、とSサイズのオレンジジュースをそっと置いて食堂を発つ】

  • 5324/04/18(木) 23:37:05

    >>46

    ッ!?

    たか、高く売れるぞ…?

    >>49

    フフ…嬉しいこと言ってくれるねぇ

    >>50

    ッ!

    【とっても嬉しそうにしている】

  • 54吾郷大輝24/04/18(木) 23:37:28

    >>51

    人間に戻る方法ってありませんか…?

  • 55衛生兵24/04/18(木) 23:38:14

    >>54

    ないね、少なくとも現時点は。【キッパリと言い放つ】

  • 56吾郷大輝24/04/18(木) 23:38:52

    >>55

    そう、ですか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:53

    >>53

    値段が価値になることもあるまいて

  • 58一号24/04/18(木) 23:39:21

    >>51

    『カッコ悪い』『友達いなさそう』

    『滑ってるよ』『つまんないね』

    『お前はカッコいいと思ってるんだろうけどダサいぞ?』

    これ禁句ね?

    >>49

    安心しろ

    暁はその欠点を帳消しに出来る程強い

  • 59衛生兵24/04/18(木) 23:40:07

    >>56

    君が初めての事例だからね〜。解剖したり実験に付き合ってくれるならいずれは見つかるかもしれないけど、試してみるかい?死ぬかもだけど

  • 60何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/18(木) 23:40:45

    >>52

    またね、オレンジジュースはありがとう

  • 61衛生兵24/04/18(木) 23:41:03

    >>58

    …ああ(察し)

  • 62整備士キルフ24/04/18(木) 23:41:56

    >>25

    あ、そうなんですか

    >>40

    (やっぱりご飯誘ってよかった)

  • 63ゲール(42)24/04/18(木) 23:42:46

    >>58

    そうか…ならいいのだが…

  • 64吾郷大輝24/04/18(木) 23:44:16

    >>59

    …それはやめておきます

    ありがとうございました

  • 6524/04/18(木) 23:45:49

    >>57

    そ…そうか……

    ふふ…ふふふっ♪

    【ご機嫌で帰っていった】

  • 66ガイエ4724/04/18(木) 23:45:56

    >>53

    あらやだすごくいい笑顔



    >>58

    Oh・・・【何かを察した模様】

  • 67衛生兵24/04/18(木) 23:45:59

    >>64

    ま、嫌だよね〜。

    ごめんね…僕もこんなの初めてでさ、正直どうすればいいのかわからない

  • 68ラステ/ロニー24/04/18(木) 23:46:09

    【任務地に到着する】
    〔ロニー〕さてと、任務地に着いたけど結構多い……私だけで勝てるかな?……ん?レーダーに味方反応?【レーダーにこっちらに来る味方が映る】
    〔ラスティ〕あ、あなたは確かロニーさんでしたね。
    …あなたもグレイガンに入ったみたいですね。
    これも何かの巡り合わせですし、これからよろしく頼みますよ……戦友
    〔ロニー〕こちらこそこれこらよろしくお願いしますね………(この感じやっぱり戦友に似てる……まさか本当に名前が同じだけの人違いだよね?……考えるのはあとにして任務に集中しますか)
    【そして二人は敵の群れに突入していった】
    (※その後ひたすらロニーとラスティが雑魚の殲滅をしただけなので帰還までカット)

  • 69何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/18(木) 23:46:31

    >>62

    ありがとね、連れてきてくれて

    ……本当美味しかった

  • 70ゲール(42)24/04/18(木) 23:47:21

    >>53

    (まあ…可愛い新人だ。面倒は見てやろう)

    >>68

    (大丈夫そうだな…)

  • 71整備士キルフ24/04/18(木) 23:48:45

    >>69

    いやーよかったです!!美味しいって

    言ってくれて!

  • 72吾郷大輝24/04/18(木) 23:49:17

    >>67

    …俺さ、敵性存在を今まで沢山殺してきた

    でも俺も敵性存在だったんだ…同族だったんだ

    …わかっている。わかってるんだ…それでも、苦しいんだ

    俺、どうすればいいのかな

  • 73バスター124/04/18(木) 23:49:39

    ちょっとヘンなんちゃらを殲滅してきます―
    【パラシュートを装備して降りていった】

  • 74ロニー24/04/18(木) 23:50:35

    ふう。疲れたな〜【帰還した】…………ボソあとでラスティについて隊長に聞きに行くか(小さな声で)

  • 75衛生兵24/04/18(木) 23:50:42

    >>72

    え、知らない。

    今まで通りやればいいんじゃないの?

    同族なのかもしれないけど普通に襲ってくるんでしょ。

  • 76ガイエ4724/04/18(木) 23:50:57

    >>72

    じゃあ戦うのやめちまえば?同族殺し程度で悩むなら一度前線から離れとけ


    【ポテトを摘まみながら語りかける】

  • 77銀腕少女24/04/18(木) 23:51:58

    【ぼふん。諸々を終えた少女は自室のベッドに倒れ込む
    今日もまた平和な良い日だった
    明日はどうだろう?明後日は?そんな保証はない、少女が生きてこの方あった事などありはしない】
    だからこそ…ええ、存分に楽しまないとね?

    【”善なるもの”。今日の良かったことを反芻するように思い出しながら少女は微睡みに落ちていく
    ※落ちます】

  • 78ゲール(42)24/04/18(木) 23:53:09

    >>74

    …(嫌な予感がする…)

  • 79吾郷大輝24/04/18(木) 23:53:32

    >>75

    …まあ、そうですよね

    >>76

    けど、そうしたら…俺は何もしない俺が嫌になるんだ

  • 80ロニー24/04/18(木) 23:53:33

    ………隊長居ますか?……ラスティのことについて詳しく聞きたくて来ました……

  • 81衛生兵24/04/18(木) 23:55:20

    >>79

    繊細だねぇ…

    じゃあこう考えたら?

    君が全力で同族を殺しに行かなきゃ、君の仲間が死ぬ。

    だから同族を殺す。それでいいんじゃない?

  • 82ゲール(42)24/04/18(木) 23:55:43

    >>80

    ああ…いるぞ。入ってこい

  • 83ロニー24/04/18(木) 23:57:50

    >>82

    【入ってきた】……隊長正直に聞きますけど……戦友…いやラスティに何があったんですか……

  • 84吾郷大輝24/04/18(木) 23:58:57

    >>81

    …そうですね

  • 85サイコパス冥土兵器24/04/18(木) 23:59:26

    うふふ~♪ 帰ってきましたよ~♪


    【先の勝手な行動を咎めるためか、一人で任務に送られていた】


    【煤や返り血を浴びてはいるものの無傷で帰還している… こんなでも腕は確からしい】


    【その帰還途中…】


    >>72

    …あら? 大輝さん、珍しいですね…元気がなさそうです 

    なんだか、悩んでいるみたいですね…うーん…


    私は大輝さんがどんな人でも…一緒にいますし…

    それに、大輝さんが本当はどんな人だとしても…自分を貫けばいいと思いますよ

    だって、大輝さんは大輝さん それ以外の何者でもないんですから♪


    (…うふふっ、サプライズはもっと先の話…ですものねっ♪)

  • 86ゲール(42)24/04/19(金) 00:00:21

    >>83

    …まあ、気づくか。

    …座れ、話してやる。一から十までな。

    【真面目な表情で起きたことを伝える】

    …以上が、ことの顛末だ。

  • 87ガイエ4724/04/19(金) 00:01:06

    >>79

    ふぅ・・・センチメンタルだねぇ

    でも君が戦ったおかげで守れたものとかいっぱいあるでしょう?じゃあいいじゃない

    人であれ何であれ人のために戦うのが大輝君でしょう


    これおじさんからの奢り。飯食って風呂入って寝れば大抵の悩みは融けるのさぁ

    【そう言って机に食堂ではお高めのカップアイスを置いて退室していく】

  • 88衛生兵24/04/19(金) 00:01:58

    >>84

    ああもう…メンタルケアは僕の領分じゃないんだよ!!

    1号とかゲールみたいな長く戦場に身を置いてきやつに相談するんだ!!僕には無理だよこんなの!

  • 89吾郷大輝24/04/19(金) 00:03:02

    >>87

    ありがとうございます

    >>88

    なんか、すいませんでした…

  • 90ロニー24/04/19(金) 00:04:47

    >>86

    ………つまりもう私が知る戦友のラスティはもう居ないということなんですね………それでも生きててくれてよかったと思います……【さらっと帰還して本を読んでる今のラスティに昔のラスティを重ねながら】

  • 91衛生兵24/04/19(金) 00:05:04

    >>89

    …はあ

    これだけ覚えておいて。僕の所(衛生班)に、君に助けられた子がいた。

    その子は、今も君がヘイグスを殺したおかげで元気にやってる。以上。

  • 92ゲール(42)24/04/19(金) 00:06:33

    >>90

    …すまない。これは、部下を守れなかった俺の責任だ。

    弁明も言い訳もしない。責任は取る。

  • 93吾郷大輝24/04/19(金) 00:08:03

    >>91

    ………これからも、頑張ろう

  • 94ロニー24/04/19(金) 00:11:14

    >>92

    ……責任とかは大丈夫ですよ……今現にラスティは生きてますしまた再びの戦友として過ごせるだけで私は嬉しいので……

  • 95サイコパス冥土兵器24/04/19(金) 00:11:18

    >>89

    大輝さんはいつも一生懸命頑張ってますよ~

    みんなもそれは知っているはずです

    だから、大丈夫ですよっ♪


    それにどんな大輝さんだって、私は素敵だと思いますよ うふふっ~♪

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:32

    このレスは削除されています

  • 97ゲール(42)24/04/19(金) 00:19:39

    >>94

    そうか…優しいな、お前らは。【頭に手を置く】

    …これからも、ラスティやお前を必ず守ってやれるとはいえない。

  • 98バスター124/04/19(金) 00:20:28

    俺の事は守ってくれないんですかー隊長―
    【敵性存在をぶっ飛ばしながら】

  • 99ゲール(42)24/04/19(金) 00:22:40

    >>98

    空気を読め、今ロニーと話してる!!

  • 100XADG19324/04/19(金) 00:41:37

    あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー🎵
    【食堂で誰も居ないと思い、口遊みながらカップ麺にお湯を入れた】

  • 101ゲール(42)24/04/19(金) 00:43:06
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:57
  • 103XADG19324/04/19(金) 00:47:20

    >>101

    ありゃ、こんな夜更けに…

    恥ずかしいったらありゃしないね

  • 104ゲール(42)24/04/19(金) 00:48:38

    >>103

    …いや、なんでもない。

    トイレに行こうと思ったら(ガチ)、たまたま目に入っただけだ…

    気にせず続けてくれ

  • 105ゲール(42)24/04/19(金) 00:48:58

    では俺は戻る。早く寝ろよ。

  • 106XADG19324/04/19(金) 00:49:28

    >>104

    続けるも何もただの夜食さね

    >>105

    おやすみ〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:04

    >>102

    【面白そうだしレコードとっとこ】

  • 108XADG19324/04/19(金) 00:58:00

    …いやぁ、人居るとはねぇ。もう良いかな
    【2分程しか経っていないがカップ麺の蓋を捲り、一口食べた】
    うん、美味しい………………〜〜〜!
    【しばらくして顔を掌で覆い、机に突っ伏した】

  • 109強化服24/04/19(金) 07:08:50

    (雪山での戦い終わった。航空支援などもあったおかげでもある)

    後は……

    (やる事がある。それは雪の白装束を着た仲間達を一箇所に集まることだ。
    体力が足りない? 錯覚だ。血が流れ出ている? 軽量化だ。成せ! 成し通すのだ!)

    次に貴方達が来る時には平和にしてみせます。それまで俺達を見守っててください

    (腰にマウントしている化学燃焼手榴弾に手をかけ、戦友達に投げる。低温の世界でも火は燃え上がりその骸を天へと促していく)

    さらば!

    (敬礼! 使命を真っ当し、帰っていく英霊達へと!)

  • 110ジャッカロープ24/04/19(金) 07:11:39

    >>34

    (メタ:すみません。見逃してました)

    あ~…悪いですし詰めて寝ましょうよ

    ね?

  • 111ガイエ4724/04/19(金) 07:21:31

    【自室でストレッチをして体を解す。時折関節から音が鳴る】

    うーん、おっちゃんも年だねぇ。昨日の業務だけで体が凝っちゃってるや

    【一通りやった後汗を流すためにシャワーを浴びる】

  • 112リュート24/04/19(金) 07:58:12

    おはよぉ…【眠そう】

  • 113リュート24/04/19(金) 16:57:43

    人いないなぁ…

  • 114伊吹(空母っ子)24/04/19(金) 17:50:42

    ……(装備の点検中のようだ)
    (何か小さな人型の生き物が伊吹のほっぺをつつく)
    …んん?どうしました?航空団団長?
    (身振り手振りで何かを伊吹に伝えているようだ)
    ああ〜…そうですか〜…HURが…一応HURには「いい牛乳が手に入った」と通信を入れて置いて下さい…多分それですっ飛んで帰ってくるので…

    (メタ:HURって何?…TACネーム。航空隊における個人識別名みたいなの。ちなみにHUR(読みはハウル)はソ連人民最大の敵の頭文字から来てる。)

  • 115ガイエ4724/04/19(金) 17:52:08

    【装備の点検のため、整備室にこもっている】

    げ、レーザーカッターの射出機構に罅が入ってる。予備パーツあったかなぁ?

    【雑多にパーツの入った箱に手を入れて探し始める】

  • 116ラスティ24/04/19(金) 17:53:05

    ただいま〜【任務から帰還】


    >>114

    (元ネタ絶対某空飛ぶ魔王閣下じゃん)

  • 117一号&暁24/04/19(金) 17:53:24

    「また俺の前に現れやがって!」
    「ククク!事情が変わったんだ!また仲間として頑張ろうじゃないか!」
    「断る…!」
    【拠点外で殺し合いと見間違う程激しい戦闘を繰り広げている】

  • 118強化服24/04/19(金) 18:02:07

    >>114

    こんにちは。先ほどの雪山での戦いで航空支援のほど、ありがとうございます。

    (戦闘帰りに声をかけたようで強化服のまま挨拶を)



    >>115

    すみません。強化服の修理を……どうかしたんですか?


    (装備をしたまま声をかけて)

  • 119バスター124/04/19(金) 18:05:14

    さーてゲリラ戦でやっていくしかないな
    【敵の数を確認しつつ】

  • 120伊吹(空母っ子)24/04/19(金) 18:07:23

    >>117

    ちょっとそこうるさいですよ!?HURの30mmガトリング砲(A-10C改)でミンチになりたいんですか!?(さっきの報告で少し気が立ってる)

    >>118

    いえいえ、どう致しまして!

    …ところで支援してた攻撃機、急降下爆撃してました?

    >>116

    (そりゃもちろん。と言うか全員が大戦時のエースがモデルになってる。当然空自のROKな奴もいる。)

  • 121一号&暁24/04/19(金) 18:09:36

    >>120

    「ん?あぁ…すまない」

    「もうちょっと奥に行くか」

  • 122強化服24/04/19(金) 18:12:15

    >>120

    ……

    (考える仕草をする)

    居ました。戦いが終わった後は去って行きましたが、何かあったのでしょうか?

  • 123リュート24/04/19(金) 18:18:37

    【ボーッとしている】

  • 124整備士キルフ24/04/19(金) 18:36:56

    >>123

    ……何してるの?

  • 125リュート24/04/19(金) 18:38:13

    >>124

    …はっ【我に帰る】

  • 126整備士キルフ24/04/19(金) 18:39:31

    >>125

    …あの大丈夫ですか?どこか怪我してるんですが?

  • 127リュート24/04/19(金) 18:42:53

    >>126

    大丈夫、ちょっとボーッとしてただけ…

  • 128伊吹(空母っ子)24/04/19(金) 18:43:21

    >>122

    (頭を抱えている)…いえ、大したことではないのですが…私自身の問題なので気にしないでください…

  • 129整備士キルフ24/04/19(金) 18:45:31

    >>127

    ボーッとしたんですか……相談のりましょうか?

  • 130リュート24/04/19(金) 18:51:02

    >>129

    ん〜、これは悩んでもどうしようもできないことだし大丈夫! ありがと!【笑顔を作る】

  • 131整備士キルフ24/04/19(金) 18:52:50

    >>130

    ………そうですか……

    【どうするか考える】

    ……あの一緒にご飯食べませんか?

  • 132リュート24/04/19(金) 18:54:03

    >>131

    …食べる…!

  • 133整備士キルフ24/04/19(金) 18:57:09

    >>132

    じゃあ食堂に行きましょうか

    【リュートと手を繋ごうとする】

  • 134強化服24/04/19(金) 18:58:19

    >>128

    ……わかりました。ただ、何かあったら言ってください。

    (大事の問題でないのならば引き下がろう。追求する理由もなし)

    では俺はこれで。問題が解決するのを祈ってます

  • 135リュート24/04/19(金) 18:58:50

    >>133

    【子供なので手を繋ぐことには抵抗無し】

  • 136ガイエ4724/04/19(金) 19:00:14

    >>118

    お、悪い悪い。いやなに使ってる工具のパーツが壊れてて予備があるか探してたんだよ

    強化服の修理は分かった。そこに置いておいてくれ

  • 137整備士キルフ24/04/19(金) 19:00:36

    >>135

    (あれ?手繋いでくれたの!?うわ、

    すげえ嬉しい)

    食堂に行ったら何食べるの?

  • 138リュート24/04/19(金) 19:01:17

    >>137

    んー…お子様ランチかな〜♪

  • 139整備士キルフ24/04/19(金) 19:03:06

    >>138

    お子様ランチですか、良いですね

    僕は大盛り唐揚げ定食にするんですが

    少し唐揚げ食べますか?

  • 140雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:03:07

    〜航空甲板にて〜
    …あの日も、こんな感じの天気だったな…(ところどころに隙間がある雲を見て)
    …響ちゃん…初霜ちゃん…矢矧さん……大和…さん…(少しホームシック気味のようだ)

  • 141リュート24/04/19(金) 19:04:15

    >>139

    コクコク【めっちゃ頷く】

  • 14224/04/19(金) 19:04:45

    いてて……

    【少しボロッとなっている】

    >>140

    ん?どうしたんだい?

    【優しく声をかける】

  • 143強化服24/04/19(金) 19:06:16

    >>136

    それは大変ですね。

    (指定された位置に強化服を置く。所々に傷が入っており、装甲を貫通したであろう跡も見て取れる。ヘルメットに至っては一部が砕けてるようだ)

    コイツのおかげで俺はまだ生きれています。よろしくお願いします。

    (頭を下げる。そんな彼の見た目も頭に包帯を巻いていたりなど戦いの痕がみてとれた)

  • 144整備士キルフ24/04/19(金) 19:07:26

    >>141

    【微笑みながら見る】

    あ、食堂に着きましたね

  • 145エンタメ自動販売機24/04/19(金) 19:07:33

    【謎のドリンクを売っている自動販売機がある】

    【売っているのはランダムで味が変わるドリンクらしい】

    【高ければ高いほど美味いdice1d100=】

  • 146リュート24/04/19(金) 19:08:19

    >>144

    行こ行こ!【手を引っ張る】

  • 147一号24/04/19(金) 19:09:30

    >>145

    なんだこりゃ…

    【買って、飲んでみる】

    dice1d100=23 (23)

  • 148整備士キルフ24/04/19(金) 19:09:56

    >>146

    えぇ、行きましょうか

    >>145

    ジー

    dice1d100=84 (84)

  • 149雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:09:58

    >>142

    …!暁、さんでしたか……いえ、少し昔のことを思い出していただけです…(微笑んでいるが、その目は何処か憂いを帯びている)

  • 150????24/04/19(金) 19:10:03

    【空母に近づく一隻の小型輸送船。通信が入ってくるがノイズが酷かった】
    『こ・・ち・・ザザ・・ガ・・イ・・・エ・・・ザザ着艦きょ・・ザザ求む…』

    えぇい!このオンボロ船め!!通信機器まで壊れてきたじゃないか!

  • 151ラスティ24/04/19(金) 19:10:18

    >>145

    興味あるし早速買って飲んでみよう!

    【買って飲んでみる】

    dice1d100=35 (35)

  • 152一号24/04/19(金) 19:10:32

    >>147

    【静かにリバースした】

  • 153リュート24/04/19(金) 19:11:21

    >>148

    お子様ランチください!!【注文する】


    …なにそれ?【飲み物飲むのを見ている】

  • 154ガイエ4724/04/19(金) 19:11:43

    >>143

    おう、しっかり休めよぉ

    これ手が足らんな。しょうがない、メンテナンススーツ使うか・・・

    【そういうとスーツを着用し、作業を並列的にし始める】

  • 15524/04/19(金) 19:12:24

    >>149

    …もし、辛いことがあるなら話してくれたまえ

    私は聞くことしか出来ないからね

  • 156雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:13:40

    >>150

    っ!『こちら飛行空母所属の雪風!よく聞こえません!もう一度お願いします!』

  • 157整備士キルフ24/04/19(金) 19:13:56

    >>153

    (やべどしよこの飲み物……リュートに

    あげるか)

    リュートさんこれあげます

    【美味しい飲み物を渡す】

    あ、大盛り唐揚げ定食下さい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:09

    >>150

    …なにを言っているんスか?

    もう一回頼むッス

  • 159リュート24/04/19(金) 19:14:57

    >>157

    …?【一応受け取る】

  • 160ラスティ24/04/19(金) 19:16:58

    >>151

    ……微妙……

  • 161????24/04/19(金) 19:17:41

    >>156

    >>158

    『こ・・・ザザ・・・ら・・・資材・・・かいs・・・ぶt・・・ガイエ・・・着艦キョカ・・・求む』


    せっかく繋がったのに、本当にもうこのオンボロ船めぇぇ!


    【若干泣きながらも繰り返し着艦許可を求める】

  • 16224/04/19(金) 19:19:10

    >>156

    あ〜…これは……

    >>161

    【モールス信号で問いかける】

    『何が目的か?』

  • 163????24/04/19(金) 19:21:10

    >>162

    も、モールス信号?とりあえず

    『船のエンジンが停止しかけてて航行に支障あり。修理のために着艦許可求む』

  • 16424/04/19(金) 19:22:32

    >>163

    『了解』

    >>156

    船が壊れたから修理の為に着艦させてくれだってさ雪風ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:02

    >>163

    あっ…あ〜……

  • 166雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:24:27

    >>164

    分かりました。着艦許可を出して下さい。責任は私が取ります。

  • 16724/04/19(金) 19:26:10

    >>166

    私も取るさ

    >>163

    『着艦許可を出します。ようこそ』っと…

  • 168????24/04/19(金) 19:28:38

    >>166

    >>167

    【空母からガイドビーコンが出され、それに沿って着艦する小型輸送船】

    【ハッチが開き中から女性が一人現れる】


    第643資材回収隊ガイエ・ケベック56所属イドリスであります!

    着艦許可出していただきありがとうございます!


    【敬礼しながら名乗ると同時に、輸送船から煙が出ると同時に翼が落ちる】

  • 169強化服24/04/19(金) 19:29:23

    >>154

    ありがとうございます。改めてよろしくお願いします。貴方も無理をなさらず

    (言われた通り彼は休むために外へ)



    >>145

    自動販売機?

    (お金を入れてみる)

    dice1d100=54 (54)

  • 17024/04/19(金) 19:30:55

    >>168

    ククク…イドリス君ね

    よろしく頼むよ♪

  • 171????→イドリス24/04/19(金) 19:33:04

    >>170

    はい、よろしくお願いします。お姉さん髪の毛、紅くてきれいですねぇ


    【ゴトン】ごとん?……あぁぁ!ふ、船の翼がぁ……私の給料がぁ……

    【音がしたので振り向いたら翼が落ちていることに気づき、涙を流しながらその場にしゃがみ込んでしまった】

  • 172雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:34:07

    >>168

    どう致しまして…!私は陽炎型駆逐艦8番艦の雪風です。貴方が無事で良かったです…!(海軍式の敬礼をしている)

  • 173イドリス24/04/19(金) 19:37:56

    >>172

    あ、はいよろしくお願いします

    【相手の敬礼の形に合わせて敬礼を返す】


    えぇ、体は無事なんですが……私の船ぇぇ


    【翼の折れた船を再度見て涙目になる】

  • 174吾郷大輝24/04/19(金) 19:40:40

    【ハンバーグを食べている】

  • 175改造師6024/04/19(金) 19:41:52

    昨日丸一日眠っちゃった……久々に安眠できたからね

  • 17624/04/19(金) 19:41:54

    >>171

    ハハッ!ありがとn…だ、大丈夫かい?


    >>173

    可哀想に……

  • 177イドリス24/04/19(金) 19:46:50

    オロロ~ンオロローン
    ワタシノキュウリョウガ、ボーナスガァ オロローン
    【周りの目も気にせず壊れた輸送船の前で膝をつき、頭を垂らした状態で泣き暮れていた】

  • 178何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/19(金) 19:47:52

    >>177

    何してるの?

  • 179雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:52:31

    >>177

    あの〜…もしよければ私が修理しましょうか…?

  • 18024/04/19(金) 19:53:40

    >>177

    ………ハッハッハッ

    【過呼吸になっている】

    【なにか思い出したらしい】

  • 181イドリス24/04/19(金) 19:53:59

    >>178

    見てわからないんですか!私の船が壊れて泣いてたんですよぉ!


    >>179

    え?よ、よろしいんでしょうか?私この船の人間じゃないんですが……

    【若干怖気づいてしまう】

  • 182雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:57:28

    >>180

    だ、大丈夫ですか!?一旦艦内に入って下さい…!

    >>181

    ええ、大丈夫なんですが…まずは暁さんをどうにかしないと…!

  • 183何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/19(金) 19:58:03

    >>181

    あんた人間なの?一応確認ね

  • 18424/04/19(金) 19:58:16

    >>182

    【青ざめながら艦内に入っていった】

  • 185雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 19:59:08

    >>184

    【それに寄り添ってついて行く】

  • 186イドリス24/04/19(金) 20:00:21

    >>182

    では、よろしくお願いします

    これ、船のエンジンキーです

    【胸元のポッケから鍵を出し渡す】


    >>183

    あぁ~……左目に解析用の義眼入れてますね

  • 187バスター124/04/19(金) 20:01:16

    さて、ここの拠点は爆破してと次に行くか
    【爆薬を設置して退避し貪食勢力の拠点の一つを爆破した】

  • 188何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/19(金) 20:03:09

    >>186

    目は合わないからまあいいわ

    ……給料は幾らだったの?

  • 18924/04/19(金) 20:05:52

    >>185

    あ…ありがとうね

  • 190イドリス24/04/19(金) 20:06:26

    >>188

    えっとぉぉ……コノグライデス

    【端末に給与明細を出してそっと差し出す。額としては問題ない程度であった】


    その、ナンバー持ちじゃないのでこれでも高い方なんですが……

    【軽く目をそらしながら言う。ただし明細書には備考欄に「前借分:-150,000」と記載されていた】

  • 191何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/19(金) 20:09:49

    >>190

    ふーん、手伝うから泣くのはやめな?

    分かった?

  • 192イドリス24/04/19(金) 20:11:47
  • 193雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 20:23:19

    >>189

    どう致しまして…♪

  • 194何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/19(金) 20:24:30

    >>192

    ん?何か落ちたようだけど

    これ違う?

  • 195イドリス24/04/19(金) 20:25:57

    >>194

    ??いえここ最近は居住区のある船には近づいていないので

    ……もしかして地上で拾った?でも紙媒体はたいてい分解されてたしなぁ

  • 196何で戦場に機械兵があんだよ!?24/04/19(金) 20:32:14

    >>195

    なんて書いてあるか読める?

    その文字は分からなくて

  • 197雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 20:32:58

    >>194

    >>195

    …あの〜すみません…このあたりに写真落ちてたりしませんか…?

  • 198イドリス24/04/19(金) 20:34:40

    >>196

    えぇ~っと・・・「次スレです」?


    >>197

    あ、もしかしてこれですか


    【そう言って拾った広告を見せる】

  • 199整備士キルフ24/04/19(金) 20:36:43

    大盛り唐揚げ定食美味しい
    【リュート用に唐揚げを3つ皿においてある】

  • 200雪風(駆逐っ子2)24/04/19(金) 20:37:28

    >>198

    …多分、これではないですね…もう少し小さいと思うんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています