ねえミリィ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:09

    キラ「シホさん連れてきてどうしたのかと思ったけど、本当にどうしたの?」


    シホ「隊長の馬鹿ぁ…私は隊長のお側を方時も離れるつもりもないのに…何故私が異動するって噂としてチラホラ出てるんですかぁ…」


    ミリアリア「なんだかね、ディアッカが言うには最近イザークさんのお母様のシホさんへのプッシュが目に余るくらいに酷くなってるみたいでね、イザークさんとしてdice1d2=2 (2) 」


    1:は異動させるつもりはないし、そんな予定もないみたいなんだけどね

    2:も頭を抱えてるみたいで、期限付きでコンパスへ出向させてもらうようラメント議長とラクスさんに相談してるみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:27

    コンパスは人手不足だろうしありがたいけどシホはどうなんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:58

    君はいい嫁だが君の義母上がいけないのだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:29

    逆に考えるんだ
    「部下じゃなくなればイザークも手を出せるさ」と考えるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:22

    ちなみにこの時点でミリアリアとシホがきてから

    2 + dice1d6=1 (1) 時間

    が経っている


    現時点で

    ミリアリア:dice1d2=2 (2)

    シホ:dice1d1=1 (1)


    1:アルコールインプット済み

    2:飲んでない


    1の場合は

    ミリアリア:dice1d100=79 (79)

    シホ:dice1d100=64 (64)

    高い程ベロンベロン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:24

    出来上がってるな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:59

    キラ「うーん、コンパスもエンジニアもパイロットも人手不足だし、コンパスとしてはありがたいんだけど、ただ解決を遅らせてるだけだよねそれ」
    ミリアリア「そうなのよねえ、イザークさんだってシホさんからどう思われてるかは薄々勘付いてるみたいだし、本当ならこんな手は使いたくないんでしょうけど」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:48

    >>5

    これ

    シホ「イザーク隊長の馬鹿~こっちはアナタさえ良ければいつでもいいんですよ~グスッ」ってなってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:47

    イザーク「ふぅ、強引な手段とは我ながら思うが、これでようやく仕事に手を付けられる」
    ディアッカ「俺としては助かるけどよ、それでいいのか?」
    イザーク「仕方ない、これ以上母上に振り回されて職場を混乱させるなどそれこそ家名に関わる問題だ」
    ディアッカ「(お前がさっさと決着つければ済む話なんだけどな、あっちのミリィに任せるしかないか)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:38

    シホ「私だってねえ、まだまだ隊長のお力には遠く及ばないって自覚はあるんですよヒック…それでも酷いと思いませんか准将!?あと純米大吟醸『流星』ロックで!!」
    キラ「(今の僕は准将じゃないんだけどなあ)うーんイザークさんも本当はシホさんと離れたくはないと思ってますよ、現にこれまでだってシホさんがイザークさんの下に着いてからの4年くらい、ずっとイザークさん下に置いていてくれてたんでしょ?それがちょっとシホさんにもあまり良くない影響が出るようになっちゃったから、それからシホさんを守るため、とか」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:01

    (トゥルルルルルルルルルルル
    キラ「あ、ちょっとごめん」
    ミリアリア「こっちは大丈夫だから」
    (ピッ
    キラ「あっラクス?ごめん今日急に」
    ラクス「事情はある程度理解しております、ミリアリアさんとシホさんがいらしてるのでしょう?」
    キラ「うん、シホさんの件ラクスはどうするの?」
    ラクス「事情が事情ですし、無碍にしにくいですし、シホさんであればコンパスとしても歓迎したいのですが…」
    キラ「うん、多分イザークさんも何か手を打つ気ではいるだろうけど、多分効果は一時的だよね…」
    ラクス「ラメント議長もエザリアさんには厳重に注意するとおっしゃっていましたが、おそらくそちらも…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:16

    >>10

    一瞬バーテン准将時空に入りかけてらぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:51:08

    ラクス「仕方ありませんわ、私もそちらへ向かいます、キラはアスランとカガリさんを呼び出していただけませんか?」
    キラ「分かったけど、どうするの?」
    ラクス「時の流れに任せようと思いこんな手段は使いたくありませんでしたが、最早そんな悠長なことも言っていられませんわ」
    (ピッ
    キラ「ごめんミリィ」
    ミリアリア「長かったわね、ラクス様?」
    キラ「うん、ラクスもこっち来るって、突然で悪いんだけど、カガリを呼んで欲しいんだ、僕はアスラン呼ぶから」
    ミリアリア「分かったわ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:01:13

    一方、その頃の宇宙
    イザーク「さて(どうせ母上のことだ、また何か仕掛けてくる可能性がある
    折角仕事に手を付けられたのだ、これ以上引っ掻き回されるのは溜まらん、今のうちに手を打つか・・・古典的ではあるが、ここに居ることにしておいて仕事のそのものは別場所で出張しながら行うのも手だな)」
    ディアッカ「(・・・一瞬だけだが手が止まったな、その一瞬で対策を考えたんだろうが、ミリィがなんか動くのに邪魔になるようなことないだろうな)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:23:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:25:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:00:27

    ディアッカ(ん?メッセージ…クライン総裁から!?ええっとぉ何々?)

    ラクス(メッセージ)「エルスマン大尉、本来のシナリオとはかなり違う形となってしまいましたが、オペレーション・クピドーズアローを発動する時が来ました、つきましては大尉にはそちらのターゲットをオーブのこのポイントまで連れてきてください」

    ディアッカ(おいおい、無茶言うぜ…『俺達も今地球へ向かっててもうすぐ大気圏へ突入、あと

    1+dice1d4=1 (1) 時間後にはそちらへ着けると思います』っと、さてどうやってアイツを連れて行くか…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:34

    イザーク「(別場所で仕事をするとしても職場の方が都合がいい面も無くはない、
    よしディアッカを中継して俺は別場所で仕事して母上が来たら居ないことにしてもらおう、
    場所をディアッカが知ると母上に漏らす可能性も無くはないからな、こっそりと抜けた後でディアッカに作戦を
    伝えよう、大気圏突入後に直ぐ動くべきだな、さて何処に行くか)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:13:04

    ディアッカ(すまんイザーク、これもお前のため、ひいては情報省のスタッフのためなんだ)「イザーク、ちょっと疲れたろ?これでも食えよ」(予め用意していた睡眠薬入りカロリー食品を渡す
    イザーク「ああ、すまない」(1本また1本と食をすすめる
    (30分後)
    イザーク(Zzz…)
    ディアッカ「よし、寝たな、もうすぐオーブの空港に着くから手配したタクシーで連れて行けばいいな」
    (さらに1時間25分後)
    ディアッカ「ちわーっす、ターゲット一人お届けにあがりましたー」
    ラクス「ご苦労様ですわ、ジュール中佐は?」
    ディアッカ「この通り、今は睡眠薬で眠ってますよ」
    ラクス「ではジュール中佐を部屋へ案内しましょう、こちらですわ」
    ディアッカ「シホは?」
    ミリアリア「酔っ払っちゃって、今は部屋で寝てるわ」
    ラクス「こちらです」
    ディアッカ「あらら、また盛大に飲んだみたいだな」
    (イザークをシホと同じベッドに寝かせる)
    ラクス「では部屋の扉を閉めて鍵も厳重にかけて」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:56:27

    イザークが大人しくしてるか?
    あのアスランの同期だ、速攻で脱走しそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:23

    ちなみにイザシホが放り込まれた部屋は

    出入り口:dice1d3=1 (1)

    1:キラ

    2:ムウマリュ

    3:アスラン


    窓:鉄格子+オーブ軍特殊部隊


    が配置されている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:33

    ロック全部突破して出るならまだ鍛えてないであろう准将なんでタフだが問題なく脱出可能。ロックそのものが准将の仕込んだ物なら逆に突破するのが最悪レベルの両極端が過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:43

    イザーク「う、うぅん…」
    シホ「隊長、お目覚めですか?」
    イザーク「シホ…?俺は確か母上から隠れるべくディアッカを連れて地球へ向かっていて、途中でアイツからカロリーフェロー(カロリーメイトっぽい物)を貰ってそれから…」
    (それから部屋に閉じ込められて出られないことなどを話す)
    ディアッカ(スピーカー)「お目覚めかいイザーク、シホもその様子だと酔いも冷めたようだな」
    イザーク「ディアッカ!?」
    シホ「大尉!?」
    イザーク「ここはどこだ!!こんなところに閉じ込めて何をするつもりだ!!?」
    ラクス(スピーカー)「そこからは私が説明いたします」
    イザーク「なっ!?」
    シホ「クライン総裁!?」
    ラクス(スピーカー)「ジュール中佐、貴方は以前シホさんをコンパスへ期限付きで出向させようとしましたね」
    シホ(それを思い出してイザークに視線を向ける)
    イザーク「そ、それは…」
    ラクス「申し出自体は嬉しかったのです、問題は動機なのです、何ですか『最近お母様のシホさんへのアプローチが激化し過ぎてとうとう業務へ影響が出てきているため、シホさんを守るために出向させてほしい』とは!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:45:26

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:23:35

    ラクス「そもそもコンパスは駆け込み寺ではありませんし、それは解決を遅らせるだけの逃げの一手でしかなく、愚策!あまりにもひどい愚策ですわ!」
    イザーク「うぐっ」
    ラクス「お母様の言う事などこの際どうでも良いのです、貴方自身はシホさんとどうしたいのか、そこでじっくりお考えくださいませ!!」
    (ブツッ)
    シホ「…すごい剣幕でしたね…」
    イザーク「ああ…シホ、済まなかった」
    シホ「それはどのような意味で?」
    イザーク「それは…まずはこのようなことに巻き込んでしまったこと…それに…」
    シホ「それに?」
    イザーク「お前の気持ちも考えず、勝手にお前のためと思ってコンパスへ行かせようとしたこと…にだ」
    シホ「…」
    イザーク「だが、母上のお前へのアプローチが悪化していて参謀本部の業務にも影響が出ていたのも事実だったし、何よりお前も迷惑しているだろうと思って…」
    シホ「確かにエザリア様のアプローチには困っていたのもありました、そこは認めます…ですが隊長の元を離れてまでエザリア様…お義母様から逃げたいなどと思ったことはありません」
    イザーク「それって…!?」
    シホ(スゥー…ハァー)「私は隊長の事が好きです、大好きです、結婚もしたいです、隊長のお眼鏡に叶わないかもしれませんが、隊長のことが好きなんです」
    イザーク「なっ…!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:44

    スマートに運んでよかった

    もしイザークが起きてアプローチしなかったら
    イザーク「また母上の仕業だな、はっ、だが今回は甘いですな、この程度のこと俺が対策しないわけがないでしょう、
    どれだけ母上に追い回されたと思っているのですか!!」
    靴底から爆弾を取り出して爆破 脱出ってのが浮かんでたわ
    キラ「・・・ねぇ、イザークのお母さんってどれだけのことしたの?」
    ディアッカ「・・・ノーコメント」

    なお、アスランの入れ知恵があった場合、扉が特殊合金で固められている
    イザーク「っ!!母上じゃない、ディアッカ!?いや、違う・・・貴様か、アスランーーー!!」ってなると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:33

    このまま脱走パターンだとオーブ軍配置してても
    母上の思い通りになるかと必死になったイザークを止められなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:03:39

    あのドラマCD知ってると
    どんな手段をとってもエザリアさん以上の事やらないとイザークが対策してそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:40:53

    イザーク「…すまない、俺にとってはただの部下だ、俺は軍人として戦場で戦って死ぬ…」
    シホ「た、隊長…(やっぱりダメなの…!?)」(ポロポロ
    イザーク「…昔の俺ならそう思っていただろうな…」
    シホ「…えっ?」
    イザーク「普通のやつなら俺のやり方についてこれず、異動願いを出して去っていくところを…お前はしつこく食いついてついてきてくれたな…」
    シホ「いえ、私は…」
    イザーク「そんなお前を、いつからか忘れたがな…愛おしく思えてきたんだ…ふっ軍人として失格だな」
    シホ「そんな…」(ポロポロ
    イザーク「こんな俺でも好いてくれるか…?」
    シホ「…はい…はい!私はこれから先も隊長のこと、お慕い申します!」(胸に飛び込む

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:18

    イザークって罪を背負って生きるつもりではあるんだろうけど
    子供産んでジュール家の跡取りのことが終わったら
    その後に罪を背負って贖罪の道に行きそうなんだよね
    その辺、シホ的にはどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:03:20

    >>30

    プラントでの成人年齢が15歳とはいえ、諸々の勉強や引継ぎもしてからなら自分にも背負わせて欲しいとイザークが嫌だと言ってもシホは付いて行くと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:17:53

    >>31

    そこまで言えれば確実に結ばれるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています