異星の神「神は、どちらでもいい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:46

    パイセン「そう、じゃあ放っておいて頂戴」
    異星の神「…え?」

    ってなってたら、異聞帯6っつでやったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:46

    じゃない?
    本質的にはゼウスのとこ以外別に要らんし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:47

    この人に限ってはキリシュタリアがわざわざ助けないでも普通にコフィンから出すだけで多分良かったよね
    キリシュタリアは無駄とは言わないだろうけど一回分人理修復シミュは無駄な手間をかけてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:48

    この場合キリシュタリアとの約定果たせないことになるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:14

    本当に神なら一度結んだ契約を破ったら弱体化するか最悪死ぬから困っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:14

    異聞帯6っつって言いずれぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:30

    >>3

    あの時点でだいぶボロボロだったから普通にトドメ刺されてたんじゃないだろうか。本調子に戻ったのは蘭陵王食ってからだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:33

    >>2

    システムはよく分からんけど空想樹を伐採することでカルデアスを人理保障天球にするのが目的だったっぽいしね

    7という数字を重要視するならリンボとかカリオストロがやったみたいな番外の空想樹を数に入れるのかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:02

    LB3ってかなりパイセンに都合がいい環境だけど、この人の背景考えたらそりゃあれくらいの条件は最低用意しなきゃ復活する気ないわってなるわな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:39

    >>9

    そうなると実は全員にそれぞれに合った異聞帯を与えていた事になりそうだな。汎モルガンの暴走やデイビットの行動すら織り込み済みだったのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:55

    他は生存条件とかキリシュタリアに釣られる中、パイセンはめっちゃゴネたから異星の神が頑張って用意してたりするのかもしれん。

    LB3だけあまりにも汎人類史と近すぎるし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:28

    大令呪から爆散して逃れてるのほんと無法過ぎる
    しかもそのことがストーリー内じゃなくてきのこのコメントでしれっと明かされてるのも含めて面白すぎる
    異星の神さんもびっくりだよこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:58

    実際キリシュタリアは頑張ったけどパイセンは普通に拒否しましたってなったらどう埋め合わせるんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:19

    というかこの人クリプターだけど、役割からいうとクリプターっていう枠組みができた時点で本来お役御免のはずだからなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:25

    >>12

    真相が明らかになるにつれて「困った人」ってコメントがじわり度を上げていく気がしてならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:21

    マリスビリーの保険だからねあくまで。
    人間でそんなリスクかかえずにレイシフトできるなら彼女に頼る必要ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:17

    異星の神がほんとにどちらでもよかったのかは背景考えるとあやしくもあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:55

    クリプター勢の詳細が出るたびに相対的に高まっていくレフボムのヤバさ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:55

    どちらでもいいって言っておいて断られて譲歩してたら異星の神情けなさすぎだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:38:52

    神なんて大体情けないからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:41

    そもそも神の定義に当てはまる存在なの?
    神の定義とか知らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:42

    >>13

    そもそもキリシュタリア枠しか必要ないんだし一つ減るだけでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:00

    まあキリシュタリア1人で用は足りたらしいからな
    異聞帯が七つできたのはキリシュタリアの要望を聞いたからってだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:50

    そう思ってたけどなんか実際は複数の異聞帯伐採しないとカルデアスの目論見うまくいかないんじゃないか感もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:15

    ぶっちゃけ形式的にでも「汎人類史onカルデアスと異聞史on空想樹で戦って前者が勝つ」になれば成立するっぽいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています