一平、消える

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:29

    大谷さんの絵本の発行時期で一平が消されているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:53

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:44

    ここちょっと消えてますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:52

    .

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:01

    ソ連式

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:30

    これが消しゴムマジックですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:22

    令和のトロツキー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:30

    由伸でも置いとこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:33

    トロツキー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:50

    一平版買い集めればそのうちプレミア付かんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:09

    これが最新版(嘘)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:15

    トロツキーと違ってホントに自業自得

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:36

    こんな絵本があることを今知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:27

    まあ普通は通訳はそばに居たとしても描きませんよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:31

    エジョフはまぁしゃあないやり過ぎた
    ん?そうか・・・一平もやり過ぎたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:39

    残当なほうのトロツキー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:50

    一平を抹消しちゃったけどこの絵本の続きでどう整合性とるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:07

    虹色のイッペー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:52

    「WBC優勝からの移籍と結婚で人生の絶頂の中、二人三脚で歩んだ通訳さんに裏切られても大谷さんは立ち直りました」も彼のストーリーの大きな1ページになると思うけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:58

    仕方ない以外の感想が出て来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:15

    目が点でかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:33
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:57

    どうせだから一平そのまま残して
    ギャンブル は みをほろぼすよ
    信頼を うらぎっただいしょうは大きいよ
    って事まで載せたらどうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:31

    右ページ最終行の「とうぜん」の後の読点いる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:35

    トロツキーも写真から消されてたけど上のやつはエジョフよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:53

    >>22

    今年の3/20に出たばかりなのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:05

    一平載ってるやつはプレミアム扱いになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:46

    そもそも元々そこに一平描く必要ある?と思ったが元の場面がこれなら一平要るわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:39

    >>19

    こんなろくでもないエピソードを子供に読ませるのもなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:51

    大谷の絵本なんてあったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:28

    こういうものの契約も一平が代行してたんだろうかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:48

    >>30

    そりゃ大スターだし作られるよなぁ…とは思う

    伝記とか出るかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:50

    24億という負債があったんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:11

    この一平のラインスタンプ欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:07

    消しゴムマジックで消してやるのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:08

    >>24

    「当然活躍が求められます」だと「、」入れたくなるから

    漢字で書く時の癖かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:19

    >>25

    上のはエジョフだな

    人が消えた写真として一番有名なやつ

    ソ連は写真から消えた人そこそこいるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:51

    >>29

    なんでや!

    家族でもないのになんでもかんでもお世話してくれる人は怪しいので全面的に頼り切るのはやめましょう

    という滅茶苦茶生々しい教訓が得られるやんか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:23

    偉人伝は子供向け絵本の定番なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:46

    >>38

    対象年齢が上がると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:05

    >>26

    水原のスキャンダルも3/20付けだろ?

    これ作者せっかくの発売日なのに頭抱えただろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:18

    偉人だけどまさか現役真っ最中に作られるとは知らなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:50

    英語の教科書で「成功を支えた人たち」ってテーマに一平出てたらしいけどどうなったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:57

    >>43

    裏切ってたわけだけど成功を支えたのも事実と言うことで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:34

    >>43

    成功を支えてそのスネをかじりむしゃぶりついてただけだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:19

    結果論でしかないが実際一平の公私にわたる支え無しで大谷がここまでこられたかはまた別の話になるだろう

    まあその『支え』って、こうなってくると『支配』に近いニュアンスになってこなくもないんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:37

    裏切られていた事が分かるまでを描いた方が子どもの学びにはなりそうなんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:46

    >>43

    支えてたのは事実では?

    裏切ってたのも事実だか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:06

    トロツキーではなくて日本のプリゴジンなんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:31

    >>6

    フワちゃんです!Googleピクセルを使ってます!

    うわっめっちゃ有名な野球のじゃん!めっちゃ映える!

    あー!もう、隣のひと写り込んじゃってるじゃん!


    でも大丈夫!

    消しゴムマジックで消してやるのさ


    ほら!すぐ消せた!

    残念でした!隣のひと、ギャンブル失敗!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:38

    >>12

    トロツキーは世界革命をマジで唱えてたり結構傲慢な奴だったぞ

    スターリンの被害者という面が強調されてるから見えにくだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:14:34

    こういうことがあるから存命の人の伝記とか紙幣は作りづらいんだよな
    今回大谷は完全にとばっちりだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:04:12

    一平の通訳がないと大谷がここまで活躍できなかったのは事実だけどジェイ・ミンの通訳に二十億の価値まではなかったからしょっ引かれたというか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:38:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:58:49

    2018年
    大谷「メジャー移籍しました」
    一平「英語わからへんのやろ?銀行口座開設手伝うでー。ワシが自由に金抜ける契約にして、金抜いても通知はいかんようにして、連絡の電話番号とメアドもワシのや!!」
    2021年
    大谷「一番お世話になった人は一平さんです」
    一平「ここまで来てくれてホンマ嬉しいわ〜」
    翌日
    一平さん「よっしゃ。信頼しきってるしもう大丈夫や。儲けもんやわ」盗み開始

    メジャー移籍当初からの計画的犯行なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:59

    👺消す判断が早い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:48

    目線の方が笑えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:56

    たかが通訳を持て囃してたこれまでが異常だった
    何でもかんでもアイドル扱いするのはやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:37

    これ既に出回ってるやつように上から貼るシールとか配布しないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:30

    >>59

    シールってこういうやつかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:22

    >>52

    あと実在の人物をモデルにしたキャラを漫画で出すのもね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:39

    >>55

    大谷「年俸後払い契約にしたんですけど〜w」

    水原「ファッ!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:24:46

    >>59

    そんなもん作る金がもったいねえ

    印刷データをいじるだけよ、よく見ると大谷と左の人が少し右に移動してるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:05

    >>50

    監督が映り込んでても消されるのに監督ですらないやつが映り込んでたらそりゃ消されますわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:59

    >>62

    マジで芸術的なツーショット

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:07

    >>63

    教科書だとよくあるじゃん? 誤記訂正みたいなやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:38:02

    元々一平とは書かれてないからたまたま画面に映りこんだスーツの人であって一平ではありません
    ってことにして押し通せなかったかな?  

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:49

    ⚠️水原一平には全く似ていません⚠️

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:51:26

    >>62

    今となってはもうそれにしか見えなくて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:53:27

    引退後に伝記書いても一平は一瞬触れるだけで終わりそう感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:34

    >>62

    なんかもうショートコントって言ってるように見えるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:14:12

    >>67

    不審者がオーナーと大谷の隣にいる異常さに違和感ないなら…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:58

    >>70

    そもそも触れるのかな

    腫物という意味でも大谷本人は被害受けただけという意味でも……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:09

    >>50

    DSのキングダムハーツの最後らへんのムービーにしか見えねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:30:05

    >>62

    ほんと知らされてなかって金どうしよとか思ってそうなのホンマ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:48

    >>74

    ロクサスをなんだと思っているんだ…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:41

    ニュース後に近所の本屋で見かけたけどどっち版なんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:00

    >>58

    ほんとそれマジで意味不明だった

    イチローの全盛の時とかでも通訳とか持て囃された記憶無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:25

    いっそのこと一平を軸にした絵本作ったら「人からお金を盗むのは悪いこと」「悪いことはいつかバレて捕まる」「よく話す相手が良い人かは分からない」あたりを教えられそう
    被害者もいるし実在人物でやることじゃないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:29

    のちのち一平が載ってる方にプレミアが付きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:15:39

    >>29

    でも偉人伝って本人がロクデナシだったのも多いから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:42

    >>50

    ギャンブルで成功してもどのみちダメだよ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:09

    俺、消えっから!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:59

    >>80

    どの本でもだいたいそうだと思うけど、本って初版がよく刷られて、その後の版はあまり刷られないんだよ(単純に人気が低下するのと市場に数が充分出回るため)

    だからプレミアがつくとは考えにくい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:58

    >>84

    この場合、回収に入る可能性もあるから一平入りの絵本は稀少になるかも知れんのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:15

    >>66

    教科書はその後も使うし、学校でシールを配布すればいいだけだからね

    購入しちゃった人への対応は基本的には交換しかないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:15:57

    >>80

    ゲームだけどジャッジアイズの差し替え前のピエール瀧版をわざわざ買った人見たことある

    プレミアまではいかないけどそういう物好きならいるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:57

    >>87

    うーんピエール瀧については本人がガワも声もやってた上に演技も良かったもんで

    (急遽後任になった声優さんや別のガワを作る手間をかけたセガには悪いけど)ピエールのほうが良かった!ってなるファンが出たせいが大きいしな…

    これで一平がいたほうが良かった!ってなることあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:00

    >>78

    イチローはなんか本人がなんだかんだ話してなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:58

    >>85

    回収するならもうしてると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:09

    >>15

    被害総額でなら遥かに上回りそうな『令和のエジョフ』

    アメリカがソ連じゃなくて命拾いしたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:15

    >>62

    これ実際は何のシーン?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:29
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:12

    >>76

    消えたのはシオンの方じゃない?

    悪いことはしてないけど生まれたきたことが罪みたいなキャラだし正反対な気もするけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:28

    >>93

    けっ‐しゅつ【傑出】 の解説

    [名](スル)多くのものの中でずばぬけてすぐれていること。「—した作品」


    ずば抜けているのに何故……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:16

    関わっていた全てから着々といなかったことにされていく一平

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:28

    >>80

    うおおおおお

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:08

    >>58

    一平を相棒扱いして事あるごとに前に出していた大谷を愚弄する気か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:13

    >>58

    助っ人外国人の通訳がガバガバ日本語訳ばっかりでアイドル扱いされてたのが昔いたわ

    選手の方がドーピング疑惑で諸共消えたけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:49

    >>97

    目線隠して新品未使用は何故か笑えてくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:26

    大谷と並んでるからでもあるけど、一平すげぇデブだな

    欲の皮が突っ張るとこんなに醜いデブになるんやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:23:53

    >>95

    すぐれてはいないからですね🍞

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:29:56

    本屋何軒か回ったけどどこも売ってなかったねぇ
    いや一平関係なく一ヶ月で3刷の重版が入る人気作だからだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:56:52

    まだこのスレ落ちてないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:57:36

    不自然な空白で草
    ミステリーで使われそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:49:48

    >>105

    この絵本…なんか変…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:39:19

    >>106

    うーん?何が変なのかな☆

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:41:21

    >>107

    本当のこと察しちゃうと自分が消されるのでクソボケかますしかないっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています