SS書きの方……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:25

    いつもSSを投下してくださり本当にありがとうございます。荒れることが多い今の状態でも変わらずSSを投下してくださり日々を過ごす栄養源になっています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:31

    それは本当にそう。今でもよく投下してくれるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:04

    自分今架空馬SS書いてるけど、こう言われるとやる気出るよ
    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:07

    読んでもらえるSS書きになりたいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:42

    自分の書いた文書が誰かの心のビタミンになるって、素敵だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:48

    >>4

    ちゃんと読んでくれてる人はいると思うよ。まあま綺麗事になっちゃうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:49

    日頃あんまり感想送れず♡押すに留めてるけどちゃんと読んでるぞ。感想も送ってあげたいねんけど語彙力が……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:50

    しかし粘着してるヤツはいつまでおるんかね。まぁもうなんか慣れてきてただSS上げてくれる便利屋みたいに思えてきたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:50

    >>8

    ぶっちゃけ感想は「良い」とか「好き」だけでも嬉しいから気にせずレスして欲しいゾ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:59

    >>9

    前はただの罵倒レスだけだったが最近は本文コピペでバグっぽくする手口でまあまあ鬱陶しい感じになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:30

    そう言ってもらえると頑張れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:35

    >>9

    SS相談スレの方にもなにやらしつこく書き込んでるみたいだけどそこの住人からは『レスに対してbotで返信するインコみたいなもの』って感じでほとんど反応もしなくなってて申し訳ないけど笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:25

    >>11

    だから今は投稿するときはトリップつけるのが良いみたいやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:27

    >>14

    応援スレにもいたぞ誰も相手せんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:02

    うれしいこと言ってくれるじゃないの。そう言って頂けるならモチベも上がるよ
    また何か書いた時はよろしくお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:28

    なんか最初こそウザいけど結局慣れたらなんともないんだよなあいつ。こういっちゃあれだけどSS荒らし自体は前からいたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:57

    >>13

    まぁ一度滅茶苦茶にされたからね…


    >>16

    被ってそうだからコメ消しちゃった

    ごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:19

    (怖いから辻斬り業から離れられないぞ)
    (最近は辻すらせずにクローズドなスレで不定期連載持ってるぞ)
    (テンパり過ぎて誤字残したまま公開して頭抱えることが多くなったぞ)

    (辻でも誤字の量大して変わらないじゃねえか?さっきも誤字酷かったじゃねえか?そうだね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:25

    >>18

    推敲しててもダメなもんはダメなときとかあるよね

    レスしてから気付くのとかよくある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:00

    >>13

    インコ良いな。確かにそんな感じだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:51

    >>20

    ええんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:55

    >>21

    フフ……気合い入れて二周くらい確認作業したのに重賞が重傷になってた時にはもう……ネ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:56

    実際マジで今でも投下してくれてる人には本当に感謝してるし頑張って欲しい。無産の者には応援しかできないから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:44

    >>23

    インコではなくオウムではないかと思ったが、まあ、無視が一番いいから同意

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:10

    writingとか編集できるから甘えちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:23

    新キャラ実装される度に誰かはSS書いてくれるのすごい助かる
    同時に読むと引きたくなるから困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:49

    >>13

    インコかオウムかはともかくとしてその認識は大事だよな。

    『なんかいるな』で終わらせるのが一番

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:57

    SSスレ荒らして新着に上がるけど伸びないSSはそれはそれで悲惨だがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:05

    滅茶苦茶にされた身からすればss書きを良く思ってくれる人がいるんだなぁとしみじみ
    これからも頑張って書くよ
    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:18

    >>25

    🤮

    共感できてしまった、辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:23

    >>29

    ヴィルシーナとかすごかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:15

    >>34

    ヴィルシーナは供給してたのほぼ一人だったんじゃねえかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:15

    >>31

    まぁ荒らしと違って誰もが皆あにまんに四六時中齧りついてるわけじゃないからねぇ。どうしても目こぼししてしまうものも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:24

    良いSSを読めた時は幸せですね
    たまにマーチャンのSS見かけて読むと幸せになれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:42

    >>34

    ジェンティルドンナが来た時には揃って凄い勢いでSS書かれてたな

    まあ自分もその一人なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:48

    ウインディちゃんスレのインコで誰か傷つきやしないかとつい様子を見るような書き込みしてしまって申し訳ないと思ってる
    無視が一番なんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:09

    感想貰えるのも嬉しいがファンアート貰えたのも嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:23

    >>35

    そうなんかな。自分の認識ではなんとなくの文体の違いから二人か三人かの認識だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:09

    >>40

    こないだ久々に採用して頂いた

    あの人のおかげでマジモチベがあげみざわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:14

    >>39

    自分もそのスレにいるけど、いやわかるよ。俺だって心配だもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:17

    >>41

    ほな俺が見落としてるだけかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:04

    >>44

    いやわかんないけどね。文体の違いってのも所詮は個人の感想だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:54

    なんだかんだでここの住人はノリの良い奴が多いのでネタSSでも投稿しやすい
    MADを元にSS書いたら動画投稿者が降臨した時はたまげたが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:03

    そういや8時か9時ぐらいにそのインコ本人らしきヤツがスレ立てしてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:03

    一人しか供給してないんじゃないかって言うのは危険かもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:23

    過疎っぽいスレ乗っ取ってSS書いて申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:30

    >>46

    アレか…心当たりがあるぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:42

    >>46

    もうだいたいわかったわ。絶対お前あのSSの人だろ。笑わせてもらった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:27

    >>47

    何が荒らしをそうさせるのか聞いてみたかったけどその前に落ちたのが残念だった

    スレ立てる以上は何か言いたいことがあったんじゃないかと思ったんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:40

    こうやってなんやで心配してくれてる人がそれなりにいるって時点で嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:52

    たまにいるよね
    細々と続いてる概念スレに辻SS投下してくれる人
    ほんとにありがとう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:55

    >>43

    まぁあれは直近の話だと花言葉、宝石言葉や菓子言葉が寒いだの使うのは恥だの喚いてたからな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:58

    >>46

    おそらく合ってると思う

    神回に立ち会わせていただいた

    ネタをネタとして処分するんじゃなくて真面目に向き合ってつくるの本当に尊敬する

    本当に、本当にありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:37

    ここにめっきり顔出さなくなった人も多いからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:34

    SS書かなくなっても誰も困りはしないだろうけどここで褒めてもらったのが嬉しくてずっとここを初出にしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:42

    >>52

    なんか削除間際に『一人で孤独に戦いたい』みたいなこといってたんだよな。

    いやなにと戦ってるつもりなんだとか孤独がどうこうじゃなくて輪に入れないだけだろとか色々言いたかったが。


    最近なんやで連戦連敗だしなあいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:08

    最近は季節や特別な日に合わせて立てたりしてるけど
    今後も色々書いてみようそうしよう

    たまにこのカテで出てくる概念も良きだから今それネタに書いてたり

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:52

    ちょうど明日サウンズオブアースが実装するし引けてストーリー読み込めたら1本書いてみたいな。いつになるかも需要があるかもわからんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:55

    最近見ないな…離れちゃったのかな…
    と思った頃に見覚えのあるスレタイが現れるとちょっと得した気分になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:14

    >>62

    めっちゃわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:27

    >>59

    SS書きに恨みがある元SS書きかなと思ったが違うのかな

    もっと楽しいことやりなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:44

    SS荒らしのスレはただの愉快犯で本人じゃない可能性が有るから何とも
    証拠も無いしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:57

    >>61

    待っとるで

    無理せずにな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:52

    まぁもうぶっちゃけ慣れたよな。大体はスレ主がしっかり対応してくれるし。
    いやそれでもスレ主の負担になってるのは心配なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:29

    今完全なオリウマ・オリトレで書いてる
    需要が少ねぇの理解してるけどいいねや感想レスしてくれる人のお陰でお互いに気持ち良くさせて貰えてるよ
    いつもいいねや感想送ってくれる人ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:02

    そういやあのインコネームドっぽい人にはやらねえんだよな
    単にネームドの人が察知して活動時間ずらして回避してる可能性もあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:18

    偉そうなこと言える立場じゃないけど、マジで荒らしの言葉一つで筆折るなんてそんなに勿体ないことはないのよな。せっかくそんなに書ける技能があるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:44

    >>69

    好きなSS書きにはやらないとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:07

    相談スレの方もスレ主が対応してくれてるしな。ありがてぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:16

    >>69

    荒らしたい奴選んでるとは前から言われてたりはするしな


    >>70

    一時期折れかけました……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:56

    >>69

    わかる。

    自分が荒らされた時、ネームドっぽい人も投稿していて、大丈夫かなって見に行ったら全然いなくて拍子抜けした。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:02

    >>70

    荒らしになんか言われても「うるせーFuck off!」ぐらいの気持ちでいいんだよな趣味で楽しんでんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:17

    ほんとに最近湧いた印象ある
    春ってそういうの湧きやすいのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:21

    筆は折れないけどここに投下するのは辞めようかと思ったことはある
    ネームドとかじゃないから惜しまれることもないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:35

    今パート2まで言ってるけど俺の所荒らし来てないんだよな……オリウマ・オリトレだからなのか、ただ単純に知名度や腕のせいか………そういやタイトルにssって付けてねぇな……それか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:25

    書いてたの随分前だけど今そんなことになってるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:27

    >>73

    どうせ荒らしなんて作品みた上でレスしてるわけじゃないんだから。もしくはどんなもん書こうが『◯◯するなんてクソじゃん!』としか言わないんだから。

    マジで相談スレとかでも言われてる通り『なんかインコが相槌打ってんな』程度の認識で粛々と削除していけば良いのだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:28

    SSってスレタイにつけるから来るのかね
    つけなきゃそれはそれで色々言われそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:35

    >>78

    あのインコSSってスレタイに無いと見落とすぞ

    クソスレタイのSSが上がっててもスルーしてたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:10

    >>82

    なるほど、情報サンクス

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:17

    いつの間にかインコで定着し始めてて草。まぁお似合いか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:47

    インコの前は新生活失敗君とか新生活失敗太郎って言われてたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:02

    >>84

    ただインコがかわいそうだから○ンコ呼びでも良いかもしれないと思った自分

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:23

    インコは可愛いけど
    あのバケモンは可愛さのかけらもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:46

    ここに1回だけSS投げたことがある

    その1発で挿絵まで頂いてしまったんだが、それはそれとしてボヤが起きたけど「アンタはこの文章の良さが分からないんだな……」と思いながら淡々とレス消してたわ
    まあ自分で評価する分にはまったく自分の文が良いもんとは思ってないが、それしか書けないから仕方ない
    そして東京公演の1日目と2日目の間の個人的な出来事を元にしたSSを書こうとしてもう2ヶ月経ってる、一向に筆が進まんどうすりゃいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:52

    >>15でもちょっと言われてるけど今は本文コピペして投稿してバグみたいにさせる手口にハマってるらしいから、投稿するときは確実に本人だとわかるようにトリップつけた方が良いっぽいね。それも単純なのだと割られる可能性もあるからちゃんと複雑なのを

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:43

    無視するだけでほんとに惨めになったよなぁアレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:51

    荒らし罵倒するのは自由だけど気分が晴れる話題でもないし...
    イラストとSS両方できる人になりたいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:47:18

    >>89

    あー俺スレで分かりやすいようにコテハンつけたらトリップおすすめされたけど荒らしが流行ってたからか……名も知らぬ神読者に感謝せにゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:47:22

    >>88

    そう。ぶっちゃけここでSS投下するならそれぐらい心強く持ってた方が良いと思うわ。


    そして書くペースは人それぞれだから落ち着いて書けばいいんやで。俺も3ヶ月ぐらい前から書いていまだに完成させれてないやつあるんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:59

    >>93

    ちなみに内心「お前の住所特定出来たら時間帯問わず訪問するわ」くらいのキレ方はしてた

    この怒りを隠すのもまた人の営みなり


    しかし未完成の文章が未完成なままなのも落ち着かないから早めに処理はしたい……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:15

    >>93

    書くペースに関してはめっちゃわかる、俺50レス位でシリアス終わらしてイチャイチャさせようとしてたのに今のペースだとあと2スレ位シリアスになりそうって確信してのんびりやってるww

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:34

    ぶっちゃけ悪目立ちというかその荒らしによる被害が大きすぎるだけで、あにまんもSSに対するアンチの割合は少数派ではあるよな。
    ……えっ少数派だよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:27

    出力してみたはいいものの未完のままだと終わらせなきゃな…みたいなモヤモヤが募ったりするから難しいわね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:29

    >>96

    実際の所は分からんが現状目立ちすぎて推定インコ一人だけにしか見えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:30

    ほんと、SS投下する方は『なんかインコが合いの手入れてる』程度の認識で何も気にせず削除していけば良いんやで

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:43

    ネームドになりたいわけじゃないがこういうスレで「読んでるよ」「応援してる」って言われるようになりたい
    SS書き全員に言ってるようで確実に省かれてるのは理解してるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:11

    つまらない人がピーピー鳴いてるだけだもんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:29

    >>100

    文章はよほど特徴的でもないと識別が難しいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:03

    ネオユニやキングのポエム投稿してた人は大丈夫かね
    改悪なりすましやら相談スレで粘着もされてたから心配や

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:29

    >>100

    正直ここでネームドになるにはまずは質より量だとは思うんだよな。お わ り の人が顕著だけど。あの人みたいに毎日レベルで投稿できたらそりゃネームドにもなれるだろうね。


    ただ過去にウインディちゃんの相談スレにも書き込んできたことがあったけど、その『ネームド』の方からすれば『好きに書いてるだけなのになんか勝手に大物扱いされたり嫉妬されたり嫌味言われたりで気分悪い』という話でもあるみたいだから、あんまりネームドどうこうで括るのも良くないわね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:47

    お恥ずかしながら読み手としてスレタイ以外でなんも判断できない
    過去作出してあっこの人かってなるまでがセット

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:55:32

    SSやイラスト見かけたらハートを押して可能な限り感想を述べてる
    例え作り手がウマ娘を離れることになっても別ジャンルでよろしくやってたら嬉しいからな

  • 10710424/04/19(金) 00:55:35

    >>104

    こめん言葉足らずだったけど書き込んできたネームドの方はお わ り の方とは別だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:08

    >>106

    とっても良い心がけだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:10

    チヨちゃんやらユニやらヘリオスやらのエミュむずすぎ子たちを上手く調理できる人どうなっとんだ…って毎回思いながら読んでる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:34

    >>100

    バチクソ分かる

    ネームドになど絶対なれないのは百も承知だけど、それでも自分のSSをオススメのSS紹介スレに上げて貰ったりした時の嬉しさたるや


    >>104

    お わ りの人ってマジで一日の何時間ウマ娘に費やしてるんだろう

    ぶっちゃけ凄すぎて真似とかそういう領域じゃない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:58

    SS上手い人が好きなキャラのSS書いてくれたらいいのにって毎度思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:09

    ごめん、完全にサイコパスなんだけど

    >>59見たらそれで(オチが弱いけど)1作できちゃったんだけど

    どっかに投棄したい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:14

    俺の好きなSS書きはスレタイはなんとなくこの人か?てなる時とマジでわからない時があるけどスレ画のキャラがウマカテだとあまり見ないおかげでギリ識別できなくもないって感じなんだよね
    あとがきで毎回許しを乞う人なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:47

    読者が♡1個押してくれるというだけでも作者側はたぶん読者が想像してる5倍は感情揺さぶられてるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:58:32

    >>111

    「すみません、ここに来れば」ってスレ立てしたら書いてくれるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:58:35

    好きなSS書き最近見ないな
    別のジャンルで幸せに暮らしているならそれでいいが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:58:36

    >>103

    キングの人ですが何とかやってます

    まぁ事後対応とか承認欲求がアレすぎたのもあるから反省はしてます

    SSは頑張っていきます

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:02

    普段から感情に乗せて勢いだけで書いた駄文じみた感想してるけど無茶苦茶嬉しかったりする?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:26

    >>117

    よかった!!!元気やったんやな!!!ウインディの相談スレにもそれっぽい人が全然顔出さないから密かに心配してた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:38

    >>118

    あっキセキぃ♡ばりに嬉しかったりする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:42

    >>115

    上手い人は来ないよ

    やったことあるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:49

    そもそも論として
    書いてないやつ、何も生み出さない奴がくだらないレスを投げる

    絵を描いてみて実感した身です(批判はしてない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:12

    >>118

    「あっ♡あっ♡しゅきぃ♡」ってなるぐらいには。なんならそういう感想が一番嬉しかったりするよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:23

    >>117

    元気にしててくれたか

    ネオユニのやつ結構好きやったで新作待ってるで

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:39

    >>122

    やったことない、ってのはマジで認識変わるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:49

    >>118

    それは剥き出しの内心で良かったと思った証明だから嬉しいに決まっとろうよ

    もちろんよく考えて書いた感想は思考リソースを割くぐらい良いと思った証明だからこれもまた喜ばれる

    つまり感想を書いた時点でもらった側は何でもめちゃんこ嬉しいのだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:04

    >>118

    駄文と分かっていてもパワーを載せて殴り返すのは礼儀だと思っている

    何なら自分の本来の界隈だと「返歌」っていう文化があって、感想書く代わりに小さくてもSSをぶつけるというやり方もしている

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:17

    >>117

    相談スレにも(アレならキングの人とはばれない範囲で)全然顔出して良いのやからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:21

    >>119

    まぁ散々⚪︎ねとか⚪︎殺しろとか言われたらね…

    実は相談スレには戻ってるからこれからもよろしく

    あとあの時は争いの火種持ってきたりモチーフの曲貼ってごめんなさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:53

    このスレに当てられていまSS書いてるけど、前半のエモい(自画自賛)流れからこのまま行くと深夜にコンビニ行ってドンキ寄って終わりみたいな感じになるんだがやばい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:11

    >>124

    ネオユニとキングの人は別ッス

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:20

    >>113

    もしかしてスイープの人?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:34

    >>131

    あ、そうなの?そらすまんかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:38

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:57

    >>130

    勢いで誤魔化してええんやで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:06

    >>121

    そう? おわりの方とか来ているの見たことあるけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:17

    荒らされたSS書きが心穏やかでいてくれたら嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:11

    たぶんあの人だろうというお気に入りがオリウマ方面に行っちゃって、寂しく思いつつぼんやり眺めてた
    そしたらオリウマにはまってしまって、気づけば提出した自キャラでSSを書いてもらうようになっていた
    何を言っているんだと言われそうだけれど本当にそうなんだからしょうがないじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:14

    自分は荒らしとか粛々と削除できるタイプだから、時々自分がちょっとでもSS投下してタゲ取れたらなみたいに思うことはあるんだけどな……。遅筆過ぎて結局インコが湧き出してから投下はおろか一つもSS完成させれてないわ。遅筆の自分が恨めしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:24

    >>136

    おわりの方だってキャラの好みはあるって話

    昔いたSS書き帰ってきてくれないかな

    あの人のがやっぱりいいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:00

    コレは自分が克服しなきゃいけないことなんだけども
    やっぱり周りよりこうリアクションがないと「うわーっ」ってなってものすごいモヤモヤしだすのなんとかしたい
    書きたい欲よりチヤホヤされたい欲が出張るともうダメ
    ほんとはキャラが好きなんじゃなくて数字が好きなんだなってなって自己嫌悪しだす

    …欲と向き合うしかないんだけどね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:51

    >>143

    お気持ちお察しする

    周りよりリアクションがないとキツイよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:57

    新キャラでもSSが量産される子とそうじゃない子でやっぱ差が有るな
    みんなもっとラインクラフトのSS書いて

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:04

    >>132

    ですです

    最近見ないからどうしてるかなぁと少し心配してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:23

    >>143

    ウへへへへ、分かる、超分かるぞ

    でもこればっかりはタイミングもあるから本当に付かない時は付かないモンと割り切るしかないぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:35

    >>143

    欲深いので、「○○をくれー!!」って飢餓状態になっている概念スレに忍び込んでちやほやされています

    うまい人が来るとそれまでだけど、その間はずっと擦れる

    SSスレ立てへ進歩できない理由だね、はい。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:48

    わりと業が深いスレに投下されるSSおもろい現象
    やっぱ性癖に従ってるから筆が進むんかねやっぱ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:51

    いつも感想を下さる方、ハートを押してくださる方、ありがとうございます。
    凄く励みになってます。とても嬉しいです。
    ハートが10とかつくと小躍りしてます。
    感想がつくと心臓が跳ねてます。
    気の向くままに書いているだけですが、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:56

    あにまんじゃなくてpixivだけどいつもブクマ10くらいの人が旬キャラ書いてブクマ200くらい貰ってめっちゃ嬉しそうだった
    でもその後またいつも通りブクマ10くらいになって病んで筆折った人がいてバズるのも怖いなって思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:01

    >>143

    いやわかるよ。

    相談スレでもそういう人はよく出るけど、別にチヤホヤされたい欲があるのは悪いことじゃないんだよ。それだって立派な原動力なんだから。

    良くも悪くも自分らは完全に他人のためだけのボランティアで書いてるってわけでもないんだから。

    大事なのはそういう欲とどう付き合っていくか、いかに他人にぶつけないようにするか(自分の中だけで決着つけるか)だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:07

    ここで書き始めて一年半経つが当初より貰えるハートもコメントも1/3程になってしまった
    ハートを貰えるだけでも有難いことではあるが寂しくなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:08

    >>143

    月末の感想スレに投げるのも手かもね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:02

    >>154

    月末の感想は割りとどんなSSでも感想くれるからおすすめだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:40

    反応はさておき久々に書きたくなったから3時までに投げられたらいいか

    反応?そんなの1人か2人からまともなの貰えたらいいわ、寝たいけど書き上げないとおちおち寝られんしさっさと書き上げてから寝たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:45

    >>151

    めっちゃわかるわそれ……旬ものは一種の麻薬みたいなもんでもあるからな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:58

    面白い話があるとついつい特に興味深かったことを
    こうだったりするのかな?こんなことがあったりして?いやいやこういう面白い背景や過去未来があるかもしれんな
    って考え始めて考察まがいの妄想が広がった長文レスになることが多々あるんだけどこういう感想でも大丈夫?
    なんか面白い文章を読んでいると行間にも光るものがあるように感じることがあるのよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:04

    実は深夜のホスト規制でコメントしたりハート押す機会が減ったんや…
    楽しく見てはいるんや、それだけは分かって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:43

    >>156

    心がつえぇ……尊敬する。頑張って

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:49

    >>143

    コレ多分俺だけなんだけど、一度自分の書いたSSとネームドらしき人の書いたSSとキャラが被った事がありまして

    当然反応に差が出るじゃん?ハート、感想、FA全部そっちに集中しててさ、その時はマジでキツかったけど、一度乗り越えてからは悟りの気持ちで書けるようになった

    まあ何が言いたいかと言うとお前さんにも自己嫌悪を乗り越えられるようになる日が必ず来るよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:12:57

    >>158

    クッッッッソうれしかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:00

    ずっと推しのss書いてくれてた人が旬キャラのバズりに気持ちよくなっちゃって丁寧な1作より人気キャラを量産してて寂しい
    まぁ俺は書いたことないから分からんけど数字に出るとモチベ上がるんやろな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:12

    推しウマ娘のSSを見つけたら読んで感想を送ってる
    供給はいくらあっても困りませんからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:14

    ちょっと前にオルフェーヴルのSS投下したけど、旬だったのと供給自体が少ないためか結構好評をもらえて嬉しかった。もう1本ぐらい投下したいんだけどなぁ……筆が遅い……下手したらその間にオルフェ実装しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:23

    近々一本完成させて投稿するつもりだけど、近頃は悪意ある閲覧者の事を考えて投稿時間を考えたりしないといけなさそうでちょっと気持ちに影が差してる
    当方投稿時は毎回スレタイに【SS】ってつけてるけど、当分はつけるの辞めといたほうがいいかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:53

    >>161

    あるある

    すみませんここに来れば系のスレで書く宣言して書いてたらネームドの人がちょっとずらしたSSをサラッと投稿したら1が満足して俺のSSに見向きもせず消えたこと有るから気持ちはよくわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:37

    >>158

    そういうのちょうだい!!!!もっともっと!!!!(画像略)

    ホント細かい所に目を向けて頂けるのすごくすごい嬉しいのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:42

    スレタイにSSつけるのやめたところで自薦スレに自薦したり他薦されたら悪意ンコにターゲットされんじゃないかなと思ったりする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:35

    >>169

    あいつ応援スレまで突撃して推薦レスに難癖付けるから無視がええぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:38

    >>166

    【SS】はつけなきゃそれはそれでめんどくさいの湧くと思うからやめた方が良いと思う。もう仕方ないと割りきってきたら粛々と削除し続けるか、いっそ落ち着くまであにまんに投下するのは控えるのが良いかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:13

    >>162 >>168

    そう言ってもらえるとありがたい

    オリウマやダイススレを多く見るタイプの人間なもんでダイス結果を解釈して次を待っていた習慣がSS読むのにも出ちゃうのよねー

    でも色んなものをつぶさに捉えるようになったきっかけと思うとそれもいいのかもしれないな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:17

    >>146

    あの人去年のウマカテSS大賞に選ばれてたもんね

    確かにワイもそろそろ見たいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:25

    最近は焼け野原になってても読者さんが理解示してくれること多くて助かるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:41

    気を強く持てとは言われるがやはり悪意のある言葉を投げかけられると気にしてしまうしアホみたいに傷ついてしまう
    弱い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:50

    (ここだけの話「ショート」とか「Short-Story」とか工夫して回避したらその場しのぎになるんじゃないかって……)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:50

    >>82

    相談スレに居着いてるっぽいわりにそこに貼られててもクソスレタイには行かないんだよな……行かなくていいんだけどそれはそれとして不思議だわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:56

    >>175

    まぁもうこればっかりら良くも悪くも本人のメンタル次第だからなぁ……。

    気にしなくていいんやで、としか読者側からは言ってやれない……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:24

    自分で創作できるって偉いと思うから頑張って欲しいのだ
    変なネタスレしか建てれない自分にとっては尊い存在なのだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:25

    わかっていても言葉は暴力にもなるからね
    心ではわかってるけどダメージは受ける

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:48

    >>177

    やっぱ好きなSS書きの所には行かないだけじゃ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:26

    本格的にもういる意味なくなってきたなあのインコ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:48

    >>182

    元からないだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:52

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:56

    >>181

    後は袋叩きに合うことがわかるからってのもあるんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:29

    >>184

    お、耐えきれず出てきたか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:37

    傷つくとか言ってるからインコが調子に乗るんだよ
    ボロを出すな
    そうは言うけどさーって自分同士で喧嘩してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:23:09

    >>184

    インコくんオッスオッス!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:05

    インコくんなんでピンポイントで俺のレスに噛み付いてくるの?
    何度目???

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:07

    「犯罪される方が悪い」って言ってるバカ犯罪者が出てきたと

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:09

    傷つくのはしゃーないわ。

    でもほんとこのスレでも何回と言われてる通り、荒らしになに言われようが気にしなくていいんよ本当に。荒らしの言葉一つで筆を折ってしまうなんて勿体ない。文章書くのなんて誰にでもできることじゃないんだから。
    『なんか書いたこともないインコがピーピー鳴いとるわ』で終わらせればいいのや。
    頑張ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:15

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:30

    なんか自演臭いな...

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:04

    まぁ所々荒れ気味ではあったけど無事完走できそうで良かった。まだ捨てたもんじゃないわあにまんも

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:34

    >>193

    こういう奴はそういうの見分けるのだけは上手いからな

    ぶつかりおじさんと一緒で勝てそうな相手にだけ絡んでる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:42

    200ならみんなよく眠れる
    (夜勤の人は頑張れ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:53

    推しウマ娘のSSを好きで読んでるだけだからもっと読ませろ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:59

    作者とアクティブな閲覧者(感想書いてる時点で半分「書いてる」側だぞ)が合わせると意外と多いんだなってことが分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています