神主「ウマ娘さん達さあ、神社でトレーニングするの止めてくれる?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:31

    「それと神頼みで病気は治らないんだから素直に保健室行こうな?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:14

    マジでやってる人いるんか
    不敬すぎるべ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:22

    これはトレーニングではないのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:51

    不謹慎だけど草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:12

    こ、これは只のお百度参りじゃ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:47

    徳川家光「この石段を馬で駆けて、梅の木をとってきてよ」
    家臣「はい」
    間垣平九郎「とってきました」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:57

    学生のときやってましたごめんなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:44

    ブチ切れた神主の説教に耐えるところまでが根性トレーニングだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:44

    石段なんてもし転んだら危ないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:59

    神田明神だっけか、なにかでトレーニングの舞台になってたの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:13

    >>9

    お前は一生ランニングするなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:38

    ※ネームド114人全員整列して神主に怒られています(もちろん最前列はルドルフ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:39

    やらせてくれてる神社があるとすればやってる奴の実家が神社とかそういう部類だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:55

    わしは神職資格持っててお祭りもやってるけど
    ちゃんとお参りをしてから他の参拝客の邪魔さえしないならお目溢ししてもらえる神社もあると思う
    多分スレ画のところは誰かよっぽど目に余ることをやったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:01

    >>13

    フクちゃん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:09

    だってあくびが止まらなくて

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:56

    というかウマ娘世界の石段は綺麗だけど、大半の神社の石段って不安定じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:10

    ちょっと前の漫画だと結構当たり前にやってた気がするけどそういや見なくなったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:10

    >>11

    ランニングするだけなら石段なんて危ないところじゃなく平らな場所でやるだろ

    転んだり躓いたりしたら大けがするぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:45

    >>17

    大きめの神社なら参拝客用に舗装してある鳥居前の石階段は綺麗だよ

    単に山道に平らな石を置いてるだけだと不安定すぎるからダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:50

    >>14

    苦情が多数寄せられてる、が本当なら普通にお参りに来た人を押しのけてたり邪魔扱いして悪態ついたりたりしてそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:09

    これは神社によるだろ
    近所の神社は野球部とかが使ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:49

    >>10

    ラブライブの初代やな

    アニメだときれいな石段だが実物は結構ガタガタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:06

    >>21

    もしくは普通に神社の石段が狭いとかで他の参拝客の邪魔になるとかね

    あと、一般的には基本的に境内は静かであることが望ましいとされているので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:54

    行列なしてトレセーン!ファイオー!ファイオー!とか叫びながらやってたんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:17

    学生の頃学校の階段で走らなかった?
    あれの延長線上

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:03:21

    >>12

    神主「いや代表の子数人だけでいいから!全員来なくていいから!100人以上で謝られると声響くから!ここ境内だよ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:05:38

    トレセン学園は毎年職員トレーナーたちで年初めにお詣り行ったり初穂料納めたりしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:06:45

    >>11

    いや、普通に他に人いるなら危ないし

    怪我したら神社がなんか言われる可能性があるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:13:22

    一応、階段でのランニングは短時間で大きな負荷をかけることの出来る幾つもの論文が出されてる効率の良い運動方法だからしたい人がいるのはわかるけど、迷惑行為になっちゃってる場所があるのは問題ね。
    こういうのは大抵ランニングをしてる人全員が悪い訳じゃなく、ランニングをしてる人の中にマナーが極めて悪い人がいた結果全員禁止とかのパターンなんだろうなとは思うけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:15:21

    三女神「気が向いたら病気治すね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:16:11

    >>14

    既にいたんか神主まん民……課程履修中だから聞きたいんだけど週何日勤務で月おいくら?副業(収入的には本業だろうけど)どんなもんやってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:28:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:31:17

    >>33

    お前は何を見ているんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:32:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:34:39

    義務教育の敗北を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:35:41

    >>34

    逆だよ何も見えていない(特に現実)からこんな頓珍漢な書き込みをするんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:41:58

    これ愛宕神社で出世の階段って言うパワースポットやん
    そんな場所でトレーニングなんてやったら苦情山ほど来るって当たり前やん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:56:27

    >>38

    あーあそこは無理やな

    一般人いっぱいおる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:58:19

    >>19

    階段使ったトレーニング全般に言えることで石段だからとか関係ねえのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:59:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:02:45

    >>38

    なんか見覚えると思ったけどやっぱりそれか

    最近行ったからバッチリ覚えてた

    あそこ平日の真昼間でも普通に人いるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:13:14

    勝手にウマ娘オタクと断定してる人たち何考えてるんやろ
    昔から石段トレなんてあったし、あそこ(愛宕神社)近くに私立の中高一貫とかもあるから部のトレーニングかもしれんし もとから憧れるやつとかいるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:09

    >>43

    スレ主がそういうスレタイでやってるからね、まぁ勘違いする人がいるのも…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:09

    >>43

    煽りカスに文字読む知能があると思ってる時点で買いかぶり過ぎや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:45

    スレ主の意図を言い出せば、実際にはこんなもんで危険だよね(ゲームの中だとやってるけど)、くらいのもんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:26

    読解力が不足している人がおられるようだ

    わいが学生の頃は階段使ったトレーニングは普通に学校の階段使っていたな
    踏み外して怪我したヤツはついぞ見なかったが、よくよく考えるとやっぱ結構危険だよな~ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:24:24

    素人意見だけど、別に階段じゃなくてラダートレーニングでよくね?ウマ娘だと物足りない?それもそうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:21

    学校の階段も神社の階段もそこは通路であってトレーニングコースではない。度を過ぎるとお叱りを受けるし、その前に迷惑をかけてるからちゃんとトレーニングは安全なグランドとかでやるんだ。あとこれからの季節に雨降ってるときに屋内の階段でトレーニングをされると汗の香りがこもって大変…ウマ娘ちゃんたちの体香ならご褒美なんですが、ウマ娘ちゃんたちでも酸っぱい香りが…目がしみるっす><


    長い階段からの滑落とか割と重篤な骨折とか下半身不随とか死亡とかまで行っちゃうぞ。そこまで行かなくてもズル剥けになって2ヶ月ほど風呂入るのが大変だったりする。


    というわけで(現実で)通路に使ってる階段でトレーニングはやめようね!くさいぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:20

    >>49

    股関節周りの力がものを言うからラダーやるよりかは幅の広い石段を一定間隔で走り抜ける方が効果はあるぞ

    ラダーってそもそもメインでやるものでもないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:52

    高校の頃コーチに引き連れられて十数人で神社の階段の坂道ダッシュしてたわ
    死ぬほどキツかったからキツ過ぎて死ぬってしか当時は考えられんかったけど
    今考えてみたら普通に迷惑行為だったかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:36

    ま、毎回お出かけ先だし、初詣は誰でも2回は行くので許して…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:50

    なんなら今でもプロ野球やサッカーのキャンプじゃ普通にやってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:02

    >>10

    相馬氏の先祖の平将門を祀ってるからノーリーズンが通ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:57

    よく考えたらあんな長い石段滑り落ちといて「お大事に!」で済むんだからやっぱりウマ娘は強いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:02

    マナー違反っちゃ違反か

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:51

    >>32

    遅れてごめんよ。スレチだけど一応答えるわ

    うちは家族でやっててたまにお祭りとご祈念がある以外は基本無収入だよ

    お宮の予算に宮司給与という項目があってそこがまあ事実上の年収だけど6ケタだよ

    ぼくにはないよ

    副業はパートだけどまあ時間的には正規の仕事も全然できるよね…

    多分うちの街で専業の神職っていないんじゃないかなあと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:04

    ゴリゴリの観光地でなければ普通に許可する神社の方が多いぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:05

    1964年と1968年の走幅跳オリンピック代表の
    山田宏臣選手は京都の知恩院でトレーニングしていたとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています