こいつメインヒロインじゃなかったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:58

    Twitterでこの子が日常的に先生に通って太ももとか確定申告やってるイラスト死ぬほど見るからメインヒロインポジションかと思ったら実際やると意外とそうでもなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:41

    よくよく考えたら確定申告してるイラストって意味不明じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:47

    公式ショート動画の第一弾ヒロインであり
    ASMRも第一弾だ
    なによりゲーム中初メモロビ(強制)も彼女だし
    ブルマverもあるし
    ただC&Cに当たりが理不尽 特にカリン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:37

    後ミレニアム中の可愛い子を全員記憶している

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:24

    そもそもメインヒロインってと思ったけどなんやかんやシロッコで一貫してるよなブルアカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:23

    >>3

    ユウカってそんなカリンとかC&Cに当たり強かったっけ?

    プレイしててやたら被害出すことに苦言を呈する場面はあってもあんまりそういう印象なかったけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:10:11

    ユウカの素晴らしいところはふと
    じゃなくて滅茶苦茶高い能力と引き換えに人格が終わってるとかいうありがちな設定が無く
    おかんレベルの面倒見の良さに有能さがそなわり最強にみえること
    総合点で結婚したくない男がいないレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:39

    >>3

    ASMRは2弾だ、ただ滅茶苦茶売れただけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:42

    >>6

    あなたでもこの数字の桁は理解できるとか言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:39

    そもそも被害をC&Cに対することが無茶じゃねーかなって
    外交力で押し負けてるから払わされてるんじゃないかと
    似た様なケースがあったところで無視しそうな学校の組織に思い当たりがあるとなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:16:46

    そもそもブルアカにメインヒロインなんていないしな
    シロコは最終編こそそれっぽいけど対策委員会編ではそんなことないし
    連邦生徒会長は出番なさすぎてトゥルーエンドのヒロイン感はあるけどメインヒロインではないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:17:35

    >>9

    無駄な損害出してるからじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:18:33

    >>9

    本人も自覚あるレベルで数字苦手だし原因作ったのは君たちやろっていう若干のお怒りモードならそんなもんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:20:00

    >>8

    年間売り上げ1位はやっぱりやべえよ、ユウカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:20:35

    なんで特殊組織動かして軍事行動とってるのに賠償してるんだ…
    金払うなら組織動かす必要ないのでは?って思う
    大抵詳細がよくわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:20:58

    プリコネなら美食殿メンバー、FGOならカルデアの後輩と
    メインヒロインになりがちな主人公と所属が同じのキャラってシャーレにいないしな
    強いて言うならアロナ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:24:44

    >>9

    たぶんC&Cのグルストのことを言っているんだろうけど

    その時の請求書はC&Cの作戦の余波で丸ごと吹っ飛ばされたミレニアム校舎の修繕費用で、ユウカの台詞の全文は

    「分かる?この桁数、数字に強くなくてもすごい金額だって分かるわよね?」ってもの


    実際カリンは数学苦手って自分でも言ってるし、それを知った上での発言なら曲解すれば煽りっちゃ煽りとも取れるけど、どっちかというと無駄に被害を出すC&C全員に文句言ってるってニュアンスで

    ついでに言うなら別にC&Cに賠償を請求してるわけでもなく費用自体は全部セミナーが立て替えてて、それでもあまりに出費が多いから文句の一つも言いたくなるってシーンなので

    特に理不尽なこと言っているとは感じなかったかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:06

    >>5

    うへ〜帰るよシロコちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:27:07

    >>5

    貴様のような奴は!スイカバー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:06

    >>17

    トリニティじゃないんだし、ユウカにカリンへの悪意はないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:31:41

    多くの作品でウサギモチーフのキャラクターはメインヒロインであることが多いです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:57

    >>20 貴方ゲヘナですわね その我が身の省みの無さ

    ※ネタです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:36:32

    >>21

    そういわれるとウサギ関係がメインヒロインなのズートピアくらいしか思いつかないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:37:24

    >>23

    あとはビースターズとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:37:58

    >>23

    私はウサギではないので先生の隣に常駐していても許されます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:38:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:00

    >>26

    上位3位がこれだった、ヒナも十分凄いけどユウカやべえな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:59

    パヴァーヌ1章で悪役ポジションしてた辺り開発もユウカが悪意持つタイプじゃないことをプレイヤーが把握していること確信してそうなんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:52:16

    >>17

    事前に滅茶苦茶言ってたらしいからな

    そらC&Cは全員被害額とかもわからんのか?的な嫌味の一つでも言いたくなる


    尚、それでも頼りにしてると言ったのに再び大量の請求書が発生する模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:53:34

    ぶっちゃけユウカは出番はあまり無いのに何故か人気なキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:56:19

    ん、メインヒロインは私

    先生の命を救う運命的な出会いから、囚われの姫のポジションまで網羅してある
    ヒロインとしての格は完璧

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:56:40

    ユウカはゲーム内で出番多いじゃん
    誰と比較したんだ…
    ユウカより出番あると断言できるキャラが何人いるんだ
    知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:58:10

    >>28

    まあパヴァーヌ1章だけ切り取って見たとしてもユウカに悪意が一切ないことなんて分かるように描かれてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:59:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:01:13

    先生だけのアイドルの一人なので

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:01:19

    >>32

    ユウカってメモロビだったりお時間だったりいろいろ優遇されてるのは事実だけど、イメージほどシナリオ上特別な役割があるわけでもがっつり先生と絡んでるわけでもないかな

    少なくとも対策委員会やゲーム開発部や補習授業部みたいな章の主役張ってるキャラと比べると出番も活躍もそれほどでもないとは思う

    にも拘らずゲームの顔でメインヒロインの一角みたいな扱いがプレイヤーの共通認識になってるわけだから、知名度に比べてゲーム上での出番は案外控えめって評価が妥当じゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:01:30

    >>32

    ユウカ自体の出番は多いけど、ストーリーで中心として動くことは少ないって事じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:02:40

    >>29

    アカネに関しては言われていい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:04:28

    初手メモロビが最大瞬間風速だからな
    それ以降思った程活躍ないってのはそうだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:05:19

    >>38

    C&CのCrash担当だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:06:35

    個人的にユウカが目立って活躍した話ってチュートリアルかパヴァーヌ一章、晄輪大祭ぐらいしか無い気はする
    なんなら晄輪大祭もどちらかというとハスミの方が描写されてた気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:06:50

    >>38

    多分ネル先輩も大概やらかしていると思う、アスナとカリンがそこまでって感じ?

    トドメはアカネだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:07:04

    ブルアカやってないけどユウカのASMR買ってるって人がちょくちょくいるほどすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:07:33

    ホーム画面のキャラを変更する趣味が無い先生の場合は毎日ユウカと顔を合わせるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:08:04

    >>44

    初期はハスミだよ メモロビ初はユウカだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:08:35

    出番少ないとも言わんけどこの出番の割に人気高くね?ってのはそうね
    この世界観でもブレない優しさとかストレートな好意とか数字強いわりにユニークな発言とかいいキャラしてると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:10:26

    >>45

    そっかあ…ハスミの方の印象が強くなりそうなものだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:10:35

    実際>>1が言ってるように一番シャーレの当番こなしてるイメージがあるのはユウカなんだよね

    なにか特別な活躍があるわけじゃないけど先生の日常的な仕事を一番手伝って世話焼いてそうというか

    …いやユウカのミレニアムでの立場を考えるとそんなシャーレに通い妻みたいに通える時間あるのか?って想いはするけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:13:12

    明日…は忙しいので明後日来ますからね!とかいうタイプなのでまあ通い妻してるのははい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:14:21

    お時間もらってるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:15:12

    >>47

    外部演出とかの数がね、ユウカはお時間もあったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:15:51

    多分初メモロビとかASMRとかお時間とかそういうコンテンツに触れてると好きになるタイプのキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:17:05

    1年目の時点でやたら人気だったからアイドルになるわASMR出すわお時間始まるわなんですよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:22:09

    >>41

    そうだっけ?って見返したらユウカも出てるけど後半ハスミメインだったわ

    まあユウカは障害物競争とかで出てたから、そこでバランスを取りに来たんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:23:55

    チュートリアル除外してもゲーム部のために悪役買って出てるだけのいい人なの隠せとらんからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:24:59

    >>55

    というか先生がいる側なだけでゲーム部のやってる事はあれだから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:26:26

    そのくせ結果発表に誰より喜ぶ女

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:26:51

    >>3

    実はあのメモロビチュートリアル無視出来るんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:32:30

    >>54

    先生が出る競技に出る言い訳に早口で30秒を使う女、それがユウカ

    そして先生とのあっちむいてほい勝負に1発で勝った癖に先生といたいからレース中なのに先に行かない女、それがユウカ

    【ブルアカ】晄輪大祭「障害物競走」


  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:38:51

    >>59

    他3人がちょっと抜けてるメンバーだからいいものをもうちょっと隠そうや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:35:17

    自分もブルアカやる前はユウカがメインヒロインだと思ってたけどなんでなんだろうな
    やってみると確かに出番は多いし他の生徒より先生との距離は近く感じるけど世界観的にメインヒロインって訳ではないのは伝わってくるのに
    なんでか今でもブルアカといえばユウカみたいなイメージはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:38:32

    どれだけ他の生徒に目移りしても、いつの間にかユウカに目線が合っている
    これの繰り返しなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:40:40

    砂狼とは何だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:17

    真面目にゲーム上でほとんどの初心者がお世話になる性能なのはデカいと思う
    ゲーム部分で接する機会が多いとシナリオ出演そこまでじゃなくても人気出る(その後シナリオ出演増える)のは他ゲーでもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:15

    >>5

    ん、何故動かん!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:37

    >>31

    マフラーも巻いてもらってるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:20

    冷静に考えたらメインでそんなに出番ないのに真ヒロイン論争すると候補として挙げられるのおかしいな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:46

    >>64

    ユウカはそこまでお世話になる性能してないやろ

    初心者ならツバキでいいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:40

    >>27

    2人で売り上げ2億近いの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:55

    ユウカはヒロインじゃなくて本妻みたいなとこあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:02

    >>68

    横だが 一年以内の初期にはじめた人を想定する

    面倒臭いのでリセマラとかやらん つまりホシノやヒフミがいない可能性も高い うちはいなかった

    そしてこの場合☆2のツバキもいない可能性があるんだ

    初期タンクとしてとりあえずユウカになる

    まあツバキ引けたらツバキも育てるが とにかくタンク二人ってことになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:12

    >>70

    シンプルに財布握ってるのはもうヒロイン超えて妻の領域だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:41

    二チーム必要だからタンク二人になるという意味で
    ヒフミはサポーターということだがペロロ様で実質タンクになれるが☆3なので上にあげた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:58

    ソシャゲのメインヒロインといえば、ストーリーで常に連れ添ってるプレイアブルユニットというイメージが強かったから、そういう枠が存在しないのが新鮮だった
    一応アロナは常に一緒なんだけど戦闘に参加はしないしな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:05:41

    でゲームが進むにつれて徐々に出撃が減るけど
    次は固有武器と愛用品でスタメンに返り咲くのよ
    ある意味この2つの育成システムのチュートリアルみたいなもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:12:49

    シロコはアプリアイコンとかストーリーでは優遇されてるけど
    星3で交換枠でもないから神名集めるの大変でそのくせ通常衣装だと性能的に必須ってわけでもないからなあ…
    メインヒロインを名乗るなら気前よく配布くらいしてくれたっていいじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています