【クロス要素有り】「失敗したなあ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:56:30


    「支給された中古の車両をミレニアムにいるニチアサ愛好家の同士と一緒に改造してデンライナーにしたはいいけどよくよく考えたら使い道がほとんどない……」


    「そもそも私の理論じゃ過去にしか行けないからデンライナーじゃないよねこれ。おまけに過去に行けてもタイムパラドックスが発生しない範囲でしかやれることがないし」


    「線路がないところでも自分で線路を引いて走れる機能は頗る助かるんだけどね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:56

    空飛ぶ電車ってだけでもだいぶヤバいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:47

    観光資源とかどうですか?ニチアサ好きなら喜びそうですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:28

    「過去に行ってタイムパラドックスを起こさずにやれることは何かって?まず挙げられるのは不干渉を貫いた上での観測かな。その過去において一切認識されず観測されなければ、時間的な矛盾を起こさず過去を知ることができる。探偵業とかには使えるかもね」


    「……過去の人物に会えたりはしないのかって?────『現在において既に死亡している人物』でかつその人が『誰からも何からも観測されていない時』に限ればできなくはないよ」


    「現実的なラインで行くと『誰の目にも触れず1人でいる人の死に目には会える』ってところかな。夢がある様で夢がないよね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:36

    零れ落ちる砂のように誰も時止められない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:32

    最初のお前を騙せ
    世界を騙せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:40

    >>4

    「そもそも誰もいないし監視カメラもないところとかそうそうなくない?アビドスのデカい砂漠の真ん中で亡くなられてるとかならありそうだけどそんな事ないでしょ?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:20

    >>4

    >『誰の目にも触れず1人でいる人の死に目には会える』

    一人使いたがる奴に心当たりがあるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:12

    歴史の真実確かめるのにはめっちゃ使えるんじゃ…邪馬台国の場所もわかりそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:10

    自転車でデンライナー(再現)を動かすオーナー(ミレモブ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:06

    ……ユメ先輩の遺体って全身揃っていたんだっけ?
    一部だけ見つかった上で状況から死亡したと判断されたとかならこいつを使ってユメ先輩が死んだと判断されるのとユメ先輩を未来に連れて来るってのが両立できるんじゃぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています