フットワークが重すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:35

    扱いが良くなった感じはあるけどそれはそれとして立場的に出番が少なすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:44

    この人は外回り行くより光の国の防衛の要だからね
    昭和の時は頻繁に救援に来てたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:17

    まあ、彼が救援に現れないのは平和ってことなんだ
    良いことなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:19

    この男、何気にメビウス最終回まで本当の意味では地球人を認めてないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:19

    >>4

    あくまでも庇護対象だったからな

    “その時まで我々が君達の世界の盾となろう”って言ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:35

    ゾーフィが地球人の前には姿現さないし地球人の姿にも擬態してないのと同じく
    基本的にメビウス最終回までのゾフィーの地球と地球人に対する感情はあくまでも仕事で守る対象だったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:58:23

    立場考えたら昭和は出向きすぎじゃね?感出てくるやつ
    まあ今に比べて地球行ける戦力少ないとかあるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:24

    メビウス最終回でサコミズと一体化してぐんぐんカットが出る瞬間がある意味でゾフィーが本当の意味で「兄弟と同じ立ち位置に立った=地球人がM78星雲人に与えたウルトラマンになった」ってシーンでもあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:02

    >>6

    「そんなに地球人が好きになったのか」にせよ「そんなに人間が好きになったのか」にせよ

    ゾフィーもゾーフィもマン兄さんとリピアーの要求にはそういう面で驚き対応してたもんな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:35

    マンが自分の命と引き換えにでもハヤタを生かそうとしなかったらハヤタは見○しにするつもりだったっぽいからな
    ゾーフィと違って来たばかりで多分何も知らないのに「地球人も分かってくれる」とまで言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:05

    >>8

    メビウスが隊長と認めてて完全に仲間だと扱ってて

    自分達ウルトラマンだけじゃ倒せないし倒せなかったエンペラ星人に

    地球人の作り上げた信頼の象徴=スペシウムリダブライザーと地球人との絆の象徴であるフェニックスブレイブが勝ち掛けてるからこそだよね


    本当の意味で地球人を同胞と認めてサコミズと一体化して同じ戦場で戦うのって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:56

    >>10

    STORY0での描写からノアの神ゾフィー説あるけど

    だとすると本当にゾフィーは地球人に助けられる事はなく

    きっちり勝って地球人頑張れよって言って去ってったんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:07:45

    地球人を憎んでるとかどうでも良いと思ってる訳じゃなくて
    あくまで同胞、対等と思っては居ないってだけなんだよね
    メビウス最終回までは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:50

    六兄弟の中でも宇宙警備隊の全体の指揮を取るポジションだから軽々しく前に出てこれないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:18

    ゾフィー「ウルトラマン、目を開け!
    私はM78星雲の宇宙警備隊員ゾフィ。さあ、私と一緒に光の国に帰ろう、ウルトラマン!」

    マン「ゾフィ、私の体は私だけのものではない。私が帰ったら1人の地球人が死んでしまうのだ」 

    ゾフィー「ウルトラマン、お前はもう充分地球の為に尽くしたのだ、地球人が許してくれるだろう」

    マン「ハヤタは立派な人間だ、犠牲には出来ない。私は地球に残る」

    ゾフィー「地球の平和は人間の手で掴み取る事に価値が有るのだ。ウルトラマン、いつまでも地球に居てはいかん!」

    マン「ゾフィ、それならば私の命をハヤタにあげて地球を去りたい」

    ゾフィー「お前は死んでも良いのか?」

    マン「構わない。私はもう2万年も生きたのだ。地球人の命は非常に短い。それにハヤタはまだ若い。彼を犠牲には出来ない」

    ゾフィー「ウルトラマン、そんなに地球人が好きになったのか。よし、私は命を2つ持って来た。その1つをハヤタにやろう!」

    マン「ありがとう、ゾフィ」

    ゾフィー「じゃあ、ハヤタと君の体を分離するぞ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:33

    冷静に考えると昭和シリーズでは確かに一度もゾフィーって地球人に助けられてないんだよな
    ゾフィーがピンチに陥る事はあってもゾフィーを助けるのはウルトラマンばかり

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:22

    自分たちが入れ込み過ぎるのもよくないとか思ってたのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:48

    >>16

    基本的に光の国の偉い人として喋ってて

    地球人に対してはあくまでも他所者としての一線を外れてないよね

    ここのゾフィー


    ウルトラマンは明確に地球人=ハヤタを同胞として見做してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:08

    >>18

    実際そこはあると思う

    ゾフィーはその一線を引いた所から出てこないのがアイデンティティみたいなところあるし

    父はだからゾフィーの方が相応しいと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:41

    こう見るとゾフィーが一番攻略難易度高かったんじゃねえかなウルトラマンの中で
    攻略に最低25年掛かってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:05

    >>21

    エンペラ星人相手に地球人が諦めず勝利一歩手前まで行く事が攻略条件だぞ


    とんだ最難関ヒロイン過ぎる…………

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:03

    逆に一番チョロいのは誰だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:22

    >>23

    セブン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:37

    >>23

    セブン(即答)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:02

    >>23

    セブンじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:34

    >>24

    >>25

    >>26

    満場一致じゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:53

    満場一致の一番チョロい扱いに草>セブン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:38

    薩摩次郎に一発で脳焼かれてるんだもん!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:51

    セブン3回呼んでるせいでOPの歌詞みたいになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:36

    だってよ…アイツだけ地球の為に戦う理由が初手から「地球人が好きだから」以外にねえんだもん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:22

    アイスラッガーがロクに切れなくなるくらい弱体化しても平行世界の地球まで侵略者倒しに来るくらいだし…>セブン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:48

    ゾフィーが他の兄弟達と違って地球に拘る理由ってそんなにないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:28

    >>33

    そうなのよ

    飽くまで仕事として守る対象であり兄弟達が好きな星なのよ>地球

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:00

    マン「ヘァッヘッハ…心配スルコトハナイ…」

    帰りマン「郷秀樹、私は君の勇敢な行動を見た」
    「自分の危険も顧みず子供を助けようとした君に感動した」
    「私はこのままの姿では地球上にとどまることができない」
    「だから君に命を預ける。一緒に地球の平和と人類の自由のために頑張ろうではないか」

    エース「私はウルトラ兄弟の五番目、ウルトラマンエースだ」

    ゾフィー~ジャック「「「「ウルトラマンエース!!」」」」

    「銀河連邦の一員たるを示す、ウルトラリングを今お前達に与えた!
    そのリングの光る時、お前達は私の与えた、大いなる力を知るだろう!」

    他の面々も初対面は大分上側からなイメージだしな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:10

    六兄弟の中で比較的近い立場のタロウが割とフットワーク軽めなのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:05

    >>34

    ここで1つおかしな事に気付くのは

    セブンも似たような立ち位置だったし

    なんなら地球人を守る理由に仕事すら無い

    何故か命賭けて地球守ってるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:29

    >>36

    タロウは結果的にバディ型ウルトラマンと言う事になったけど

    タロウはタロウで完全に東光太郎に脳焼かれてるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:12

    こういう話してると本当にセブンがおかしい事に気付くんだよな……
    アイツなんならゾフィーより地球に拘る理由ないぞ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:53

    >>39

    伊達に「地球を誰より愛した男」と呼ばれてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:59

    地球人より地球を愛してる男だからなセブン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:55

    >>39

    戦う理由が地球人が好きだから以外に一切無い男だ

    面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:56

    >>35

    北斗なしのエースってクソ偉そうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:41

    >>43

    ただジャックとエースは今の設定考えると

    郷と北斗&夕子の命を救って一体化した時点で

    もう彼等と精神的にも完全に融合する事を決めてるって事になるからな


    初手からとんでもねえ覚悟決めてるんだよねあの二人

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:52

    >>44

    多分タロウもそうだったけど別れたからこそあんだけタロウも脳焼かれたんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:09

    そして一体化したからこそエースとジャックが地球に拘る理由はわかる
    だって実質生まれ故郷になったからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:11

    >>1

    エース、タロウ、メビウス、メビウス外伝ヒカリサーガ、ウルトラオーブファイト、ウルトラギャラクシーファイトと、普通に出番も活躍も多いじゃん


    これで出番が少ないなら、マンとセブンとタロウ以外のウルトラ兄弟は全員が出番が少ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:16

    >>43

    ババルウ星人の事件で、あの場では一番末っ子なのに「ウルトラの兄弟たちよ、裏切り者のアストラを倒して、ウルトラキーを取り返すのだ!」と仕切ってるエース

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:35

    >>37

    セブンは仲間のために自分を犠牲にする地球人の勇気に感動して、その人物の姿をモデルにモロボシダンになったのを知らないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:28

    >>49

    それだけしか無いからおかしいって話でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:43

    エースは血の気が多いから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:47

    >>50

    他は何だかんだ仕事で来てるけどセブンは仕事すらほっぽりだして来てるからな……w

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:44

    そう言われるとゾフィーの態度の方が本来普通だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:50

    >>39

    49話分も地球人と一緒に戦ってるのに、ゾフィーより理由が無い、はないだろ

    地球人と一緒に戦うようになったきっかけは自由過ぎるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:02

    アーリーベリアル軽くいなしたり間違いなく強キャラポジに落ち着いたけど何気に怪獣の単独撃破が未だにオーブファイトのバードンだけだったりする隊長

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:07

    >>53

    自分より遥かに弱くてちっぽけな生命を同胞と見做すのは普通とんでもない時間が掛かるもんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:56

    >>52

    仕事はほっぽりだすどころか体調ガタガタに崩して死にかけてもなお地球のため戦おうとしてるしで見るに見かねて上司が諌めに来るレベルという

    ある意味類を見ないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:11

    >>57

    設定が固まってなかった時期だから本当に仕方ないけど今だったら誰かしら地球に急行してそうな案件

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:31

    ゾフィーは難易度高過ぎるがセブンはちょっと落ち着けレベルでチョロい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:57

    一番丁度いいのは誰だろ
    マン兄さん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:15

    >>60

    正直ゾフィーが距離感としては一番正しいと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:55

    ウルトラマンの寿命から考えたら
    ゾフィーですら1週間足らずで地球人を対等と認めてるからな
    ウルトラダイナマイトで縮む寿命的にウルトラマンの20年は地球人に取っての3日らしいから
    大体40年でエンペラ星人が来てる筈だから地球人換算6日でゾフィー攻略されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:24

    >>62

    はっや……w>6日で攻略

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:37

    はたから見ると海外出張に行った部下が「俺ここに骨埋める!」って言い出すレベルなのか…>セブン

    なおあまりにも気に入りすぎてセルフブラック勤務するので上司がイエローカード出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:17

    >>58

    ウルトラマンの続編にするかどうか微妙だった時期だもんね


    ウルトラマン最終回のエピソードを経て光の国側も地球にはなるべく関わらず静観しようとしてた時期だったから誰も助けに来なかったと考えたらワンチャン補完できるかもしれない

    まあその場合めっちゃやる気出して地球守ってたセブンがちょっと待てどうしたってなるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:45

    逆に100年足らずで死ぬ=ウルトラマン視点2週間くらいで死んじゃう生命が
    自分達ですら倒し切れなかった強敵(エンペラ星人)に通じる力で自分達と共に戦ってたらそりゃ落ちるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:03

    地球人の強さを実際に目の当たりにした途端に力を貸して共に戦ってくれたわけで
    あくまで他の兄弟と比べたら相対的に地球人を認めるまで時間かかってるだけで、本人の物分かりがだいぶ良すぎると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:33

    ネオスの時なんて来るって言ってたのに来なかったせいで結果的にザム星人滅んだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています