【お気持ち】最近の育成シナリオさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:55

    トレウマの火力のインフレ激しすぎない?
    ついこの間クラウンのトレウマに悶絶したばかりなのにヴィブロスといいドゥラメンテといいトランセンドといいそして今回のアースといい、どんどんクラウンと同クラスのトレウマバンバン出しやがってよぉ
    最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:36

    ・添い寝OK(エース)
    ・ハグOK(多数)
    ・両家顔合わせOK(クラウン)
    ・間接キスOK(シリウス)
    ・直接キス未遂OK(タップ)

    次は何が来るのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:55

    恋愛的なイチャイチャかどうかはともかく
    強い絆なんてなんぼあってもええですからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:17

    >>2

    ドゥラシナリオでパイタッチ(語弊)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:25

    こいつはトレーナーを女にする側だから大丈夫だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:08

    いっぱい、アースからかわいいかわいい言われてヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:43

    正直来年の1月くらいにはほっぺにキスするシーンとかブチ込まれると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:05

    こうして1が上げたの見ても改めてトレウマ濃度高いウマ娘の鞍上デムーロ度高すぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:16

    初期の頃の子たちはどうしてもね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:13

    最近はあれだけ騒がれたアルダンですらなんか大人しめじゃね?って思うレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:01

    クラウンの衣装違いイベントきたら更に関係が進んでたりしそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:08

    シュヴァルのクリスマスには思わず心の中の乙女心が爆発しそうになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:06

    >>2

    名前呼びのミラクルも入れてほしい

    個人的にネオユニ辺りからエンジン入ったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:17

    外国人騎手のお手馬のほうが火力高くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:06

    まあ競争戦績とかバックボーンエピソードが薄い馬は
    トレウマするしかないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:26

    まあアースは系統が違う
    偏見だけどギムレットとかが好きな人には刺さるだろうし、クラウンとかトランが好きな人にはあまり刺さらないんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:00

    そもそも女トレ前提じゃないかって方向性のシナリオだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:37

    ギムレット、ボリクリ、アースはファンも女が八割くらいいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:02

    トレ「君の好きな曲を弾こう」
    アース「じゃあ君も演奏して」

    惚気がよぉ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:44

    なんかワンパターンなやつ居着いてんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:16

    メス堕ちできるのは女だけとは限らないぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:42

    ドロワの後は育成シナリオのトレウマ度もパワーアップする説を提唱したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:36:58

    >>24

    漬物石だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:37:31

    >>26

    新キャラこんなに発表して人気出なさそうなのがオルフェとフリオーソだけなの凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:38:55

    >>28

    最初トランセンドが地味とかモブって言われてたから分からんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:39

    >>28

    フリオーソは無難すぎてな

    ここからトランセンドのようなギャップを見せることも無いだろうし

    普通に地方ウマ娘の誇りとかやってトレウマやって終わりだろう


    オルフェーヴルは何もかも外したな

    トレウマも跳ねるタイプじゃないだろうし

    雑に夢女子()に媚びて終わりだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:53

    >>28

    フリオーソもオルフェももう出番もあってどういうキャラかもおおよそ分かってるから挽回は難しそう

    スティルが今の所一切出番は無いから

    初見で人気出た所に更にブーストかけそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:42:42

    今更だけど3周年は流石に新キャラ出しすぎたと思う
    いつもアニバとかハニバで1人〜4人くらいだったのに9人は埋もれるわ
    しかも2部の4人もいるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:42:48

    >>29

    >>30

    >>31

    未成年のタマですらこの対応なのにお前らときたら。

    スルースキルは基本スキルだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:15

    >>32

    別スレでも出たけど各ウマ娘の旬がどんどん短くなってる気がするね

    元ネタが移り変わり激しいものだからリアルっちゃリアル

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:02

    >>32

    現時点で新キャラ去年のほぼ半数以上なんだっけ?

    今年今後0な訳じゃないし

    どこの時代からチョイスするのやら

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:02

    自分の周りでウマ娘から離れた人の原因がゲーム性に飽きたの他に推しの出番がなくて新キャラどんどん追加されて萎えたって人が割といるけど今後どうなるんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:34

    推しを増やせる人の方が楽しめるタイプのコンテンツだからなぁ
    一筋一途な人は苦しくなっていくだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:06

    俺がその1人でウマ娘初期からやってて同じ推しの人と繋がってたけどみんなウマ娘辞めるか推し変しててくっそ寂しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:04

    >>38

    それはそう

    新規実装増えれば増えるほど一人当たりの出番は減るしな

    ウマ娘は本質的に箱推し出来ないとキツイわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:35

    >>38

    ウマもそうだけど1つのソシャゲをずっと楽しむスタンスとしてはこれが理想だよね

    どんどん新キャラ増えていってどんどん新しいキャラがイベント出てきて

    昔のキャラはごく一部以外どんどん出番が減るもの

    これといった推しを作らないのも手ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:05

    そもそもアイドル業界で推しなんて概念がはびこってきたときから、その単語気持ち悪くて好かんかったし
    普通にゲーム進めていってキャラ引くたんびに素直に楽しんでるだけだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:48

    >>35

    そりゃTTG実装でチョベリグよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:31

    >>15

    その要素を盛り込むって事はそれだけシナリオやキャラ付けに縛りが発生してウマ娘から元ネタの競走馬の擬人化に近づいていくからな

    そこら辺が薄いと好きに美少女のキャラクター像描けるって所もあるわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:17

    推しの出番があったらその間と周年の無料ガチャやってたら戻ってきて無かったら放置
    ソシャゲなんてそんなもんでいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:27

    やっぱお気持ち付いてるスレは滅ぶべきだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています