オペペペペペペ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:00

    おれはオペオペの実を食べた‟改造自在人間”…
    改造で生物を創造してやるオペ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:55

    まずは試作するオペ
    使えそうな手持ちのモールドかき集めたオペ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:45

    とにかく全部にレジン液を流し込むオペ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:56

    まさかお前…このエアプローか…!?

    新作待ってたぜ!!

    オペペペペペ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:57

    全部入らなかったオペ…
    順番に硬化するオペ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:45

    >>4

    持ってくるの速いオペ…

    その節は世話になったオペ


    入れ直して硬化中オペ

    丸型は裏からも硬化するオペ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:22

    耳と足が出来たオペ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:04

    こんな時間に面白そうなスレ立てやがって

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:33

    出来た丸オペ
    一番小さいのは使えなさそうだから外すオペ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:00:24

    上の方が凹んでしまってるからレジンを足すオペ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:16

    最初は半球型を合わせた丸も作ろうと思ってたオペ
    手間だから断念したオペ
    丸の固定に役立ってくれオペ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:21

    何ができるやらわからん
    雪だるま…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:56

    硬化するオペ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:42

    丁度良い大きさの組み合わせを調べるオペ
    2番目と3番目に大きい丸と
    顔パーツ用モールドの足と耳が良さそうオペ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:52

    このモールド足が一個ずつしか作れないから避けたかったが仕方ないオペ…
    足を必要分量産していくオペ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:14:24

    まだ透明でパーツも小さいから短時間で済むのが救いオペ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:09

    足は丸1個に4個ずつ付けていくオペ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:32

    さっき凹んでた部分は平らになってるから
    そこにレジンを塗って足を置いていくオペ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:28

    手先の器用さが伝わってくる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:38

    おにぎりちゃんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:31

    硬化して出来たのがこの丸に足が生えたものオペ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:29:45

    謎の生き物の成長過程みたいだ かわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:14

    次は耳を付けるオペ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:32:42

    もう一個の丸にも耳を付けるオペ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:12

    おにぎりちゃんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:36:56

    半球モールドに顔面突っ込ませて固定しながら接着する方法と
    耳にレジン付けてそのままくっ付ける方法を試したオペ
    パーツが小さいからレジンの粘性でそのままくっ付けられるから
    直接つける方法が良さそうオペ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:54

    もう察してる人間が多いだろうオペ
    黒のジェルネイルで模様を描いていくオペ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:39:19

    水まんじゅうみたいなおにぎり!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:56

    もう一個はレジン用のペンで描いてみたオペ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:43:11

    正面図オペ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:44:08

    かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:44:41

    ほんとに器用だな…オペオペ言ってるだけある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:46:30

    背面にレジンを重ねて塗って尻尾を生やすオペ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:52:39

    ジェルネイルで細かい部位を描くのは難しいオペ
    だから顔はレジンペンで描く…
    描いて
    顔ムッズ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:56:57

    毛の質感を出させる為にマットコートを塗っていくオペ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:03:02

    この様オペ
    技量不足でむらなく塗れなかったことが敗因だったオペ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:05:08

    もう一個の方は普通のコーティング剤を毛羽立たせて塗ってみるオペ
    これで毛っぽくならないか試してみるオペ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:08:30

    こうなるオペ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:11:16

    なんかわらび餅みたいで可愛い
    気泡もいい味出してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:13:39

    この様オペの無念感で笑っちゃったわすまん
    かわいいじゃねーか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:18:05

    マットコートの方もコーティング剤を塗り直したオペ
    試作してみての改善点は
    ・おにぎりはもっとがに股でいい
    ・耳の間を広げないと模様が描けない
    ・マットコーティングしようなんて思いあがるんじゃねぇ
    このくらいかオペ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:23:34

    しっかりオペする希少種のエアプロースレ好きだったから新作助かる ありがとよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:17

    こんな時間に付き合ってくれて感謝するオペ
    スレが残ってたら本作成もやっていくオペ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:16:43

    エアファルガーおはよう

    >>41

    自分で改善点を見つけて反省してるところにガチファルガーを感じる

    新作立ててくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:05:44

    本作成ということはこのかわいい透明おにぎりは試作?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:13:42

    >>41

    可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:54:59

    >>34

    ここだけエアプ外れて素が出とる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:56:21

    >>41

    かわいい…気泡入んないのすごいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:50

    エアプ口調だけど取り組む姿勢はそんなエアプっぽくない方なの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:17

    定期的に現れるおにぎりちゃん制作部好きだ
    今回はレジンか…これなら参考に出来そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:04

    内容はまともなのにその口調はなんだ貴様
    …うん、キャラエミュするのめんどくさいからこの方が楽だよねそりゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:18

    学園パロディ漫画のオリキャラ故に公式グッズがないからこういう制作スレありがたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:02:39

    保守

    >>43

    本作成楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:18

    >>47

    >>51


    これまでのレス感謝するオペ

    本作成開始オペ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:16

    試作したら球体モールドの穴のふちに亀裂入ってたオペ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:40

    まずレジンを着色していくオペ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:03

    着色剤は入れ過ぎると硬化不良の原因になるオペ
    本来はマットコートで白っぽく出来たはずなんだが…
    ラメ等を入れると色が濃く見えるオペ
    今回は着色剤とやべぇ粉を入れるオペ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:48

    混ぜたらエンボスヒーターで気泡を飛ばすオペ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:22

    肉球部分にピンクのレジンを入れていくオペ
    大分細かいからqピンを使うオペ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:53

    耳の部分には白いレジンを入れるオペ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:03:15

    球体にも白レジンを流し込むオペ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:22

    硬化するオペ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:02

    肉球が硬化したら上から白レジンを流すオペ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:20

    鼻の型が耳をはめ込むと固定されてちょうど良かったオペ
    耳の部分には半円の溝が出来るからレジンを入れて溝を埋めるオペ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:25

    球体の裏側と一緒に硬化するオペ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:25:02

    白い丸オペ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:20

    亀裂部分がバリになってたから削るオペ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:25

    キラキラな白だ
    完成楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:37

    耳にピンクのレジンで丸を描くオペ
    おにぎりの耳介?耳道?は真ん丸オペ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:27

    >>69

    銀シャリの如く輝いてるオペ

    やべぇ粉のお陰オペ


    半球に線を引いて尻尾も作るオペ

    試作で直接描いた尻尾はコーティングで潰れて分かり辛かったオペ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:44:55

    同時進行で作ってた足が揃ったオペ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:24

    位置を確認するオペ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:03

    今回は一個ずつ付けていくオペ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:30

    肉球ピンクなのかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:01

    肉球ピンクになってんの可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:45

    足を固めてる間に黒を用意するオペ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:36

    蝶ネクタイの型に流すオペ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:58

    肉球がピンクになると5割増しで可愛くなるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:04

    ジェルネイルならいくら濃くしても固まるオペ
    …一応裏側からも硬化はするオペ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:55

    蝶ネクタイ出来たオペ
    想定よりゴツイ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:26

    白い丸に足が生えたものと比較してみるオペ
    一応…許容範囲内?オペ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:20

    おおかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:52

    耳を付けるオペ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:31

    模様を描くオペ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:24:59

    蝶ネクタイを付けるオペ
    ゴツイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:16

    自立可能だったオペ
    良かったオペ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:51

    はさみで形を整えて尻尾を付けるオペ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:23

    ネクタイの紐部分を描くオペ
    造形だけでおにぎりは充分可愛いんだから顔描く必要ってあるオペ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:43:16

    かわいい!書かなくてもかわいいけど顔があったらもっとかわいい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:43

    逃げないで描くオペ
    今回もレジンペンで……うーん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:46:52

    レジンペンの利点は消しやすくて書き直しが効く所オペね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:52:09

    ほっぺにピンクのレジンをのっけたら
    完成オペ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:55:02

    かわいいー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:01


    いろんな角度のおにぎりオペ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:50

    1カメ2カメと写真撮られるおにぎり草
    かわいいぞおにぎり!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:51

    ピンクのほっぺと肉球がキュート

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:30

    あとついでにコーティングもしてみたオペ
    ゴツイゴツイ言ってた蝶ネクタイもコーティング時に掴めて便利だったオペ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:18:31

    今回の改善点は
    ・もっとがに股で良い
    ・耳部分はペンで書いた方が良いかもしれない
    ・蝶ネクタイはもう少し薄めまたは小さい型で作る
    こんな感じオペか

    長い間付き合ってくれて感謝するオペ
    質問等あったら書いてってくれオペ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:53:45

    完成おめでとうめっちゃ可愛い!!
    大きめの蝶ネクタイもオシャレしてる感じあって好きだよ

    もっとサイズ大きいのを作るのはやっぱり大変なのかなレジンの硬化的に

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:11:34

    ジェルネイル用の黒は普通に固まらなくて悲惨なことになる事があるから気をつけるオペ…前ダイソーのネイルでそれでやらかしたオペ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:16:28

    完成おめでとう
    キラキラのおにぎりは可愛いオペ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:58:11

    エアプローのオペスレ好き おにぎりちゃん作ってくれてありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:00:27

    めちゃくちゃ面白かったです!
    よろしければご教示ください
    ・そのおにぎりちゃん1体にレジン何mlくらい消費しますか?
    ・ハードとソフトどちらが向いてますか?
    ・組み合わせれば座り姿勢で自立するベポとか作れたりするんでしょうか?
    腕とか重くて接着が難しいかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:01:43

    オ~~ペッペッペッ!おにぎりちゃんかわいいオペねぇ~!!

    うおっ…いや本当に可愛すぎ…スレ主作ってくれてありがとう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:40

    >>100

    丁度試作で作ってた大きい丸があるオペねぇ…

    足は合ったけど耳の大きさが合わず断念したオペ…

    やってみるか……?


    先に言った通り着色剤を入れ過ぎたりしない限り

    きちんと両面から硬化すればレジンは硬化するオペ

    もし心配なら予め一回り小さい透明の丸を作っておいて

    図のように周囲を着色したレジンで覆うのも手オペ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:50

    >>104

    早くも完全に想定外のガチ質問が来たオペ…

    明確に量ってなんて作ってないから今急いで計量してきたオペ

    完成品で5.5gあったオペ

    硬化前後で質量は大して変わらない筈だから目安程度に考えてくれオペ


    おれはハードタイプしか持ってなかったからそれで作ったオペ

    ソフトタイプでも問題なく作れると思うから好みの問題オペ


    手間が苦じゃ無けりゃパーツを作っていって組み合わせて作ることも可能だろうが

    レジンの粘性で固定できるパーツは小さくて作業が細かくなるし

    ある程度の大きさのパーツは固定させる必要が出て来るオペ

    おにぎりは型通りに作ったパーツをくっ付けるだけだったからできたオペ

    組み合わせて作るより座ったくまのモールドを基にして作った方が楽だと思うオペ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:43

    >>108

    詳しくありがとうエアプロー!

    ネイル用のうっすいパーツしか作ったことないから大きめモールド用の感覚が分からなくて…分かりやすくて助かります

    ぐぐってみたら今はクマ型もいろんな種類が出てるんですね

    昔ベポっぽい型が探せなくて既成モールドじゃ無理だと思いこんでた

    久々にクラフトしたくなる神スレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:52:30

    正統派なエアプロー初めて見ました

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:39:12

    良いよな、レジン
    なんか作ろうかな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:52

    自分で作る以上に人が作ってるのを見るのが好きなんだオペ
    皆もどんどん作って欲しいオペ
    ワンピカテクラフト部とかやってほしい位オペ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:11

    次は大きいおにぎりに挑戦してみようと思ってるオペ
    ただ作成時にはこのスレも残ってないと思うオペ
    その時は新スレを立てるべきか
    おにぎりはもういいから別の新作作る時におまけとして載せるか
    どっちが良いか意見が欲しいオペ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:22

    是非とも新しいスレ建ててくれ!
    可愛いおにぎりちゃんが見れるし参考にもなるしで助かるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:52:50

    正当なエアプローとかいう矛盾フレーズに草生えたし前スレのロー・オオシバがじわじわくる
    いいもん見せてもらってありがとうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:38

    おにぎりちゃんなんてなんぼ見てもいいですからね
    ぜひその可愛さをお裾分けして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:45:11

    よく考えたらモールドの大きさとか着色で硬化に不安があるなら

    普通に数回に分けて都度硬化すりゃいい話じゃねーか…!>>106

    ものぐさを露呈するレスしちまったオペ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:43:42

    >>110

    正統派なエアプローとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています