“レトロゲー”をやります イナズマイレブン編 その11

  • 1◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:04:05

    安価のレトロゲーを>>1モブがやるスレだあっ

    純情青春ラブ ほら笑ってしまう 自分達は安全な所にいて相手を呪詛するしか能がないのか ロケットが火星に行く時代に本気で人間を呪い殺せると思っているのか?


    前スレ

    “レトロゲー”をやります イナズマイレブン編 その10|あにまん掲示板安価のレトロゲーを>>1モブがやるスレだあっなんだあっ なんだあっ 立ち上がりーよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3229055/bbs.animanch.com
  • 2◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:05:26

    ユニフォームを嫌そうな感じに洗われる宍戸に悲しき現在…

  • 3◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:05:57

    負けたんスか?

  • 4◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:07:31

    いやーっエンディングの日常一枚絵集はええのォ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:31

    あの…今更っスけど初代は試合中アイテム使えるんスよ…寧ろ唯一使用数制限無い…

  • 6◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:08:17

    >>5

    なにっ もしかして単純に買うのを忘れてたタイプ?

    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 7◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:08:42

    アメを持った少林かわいーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:55

    >>5

    ウム…回復アイテムに使用制限がかかるのは2以降なんだァ

    試合中全く使えないのは2だけだしなっ

  • 9◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:09:18

    ちゃんと仲直りできてよかったですね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:06

    笑ってしまう
    セルフ縛りプレイしていたなんて

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:24

    純情青春ラブは社長作詞なんだ、シナリオは賛否あるが作詞は神なんだ

  • 12◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:10:31

    さっきから一枚絵の少林が可愛すぎると言ってるんですよ長野先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:26

    おおっ
    このスレは宿儺に荒らされてないやん
    実況スレを荒らさないという良識は見事やな…(ニコッ

  • 14◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:11:34

    実際秋って最終的に円堂に告ったりしたんスかね?

  • 15◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:12:23

    という訳でイナズマイレブン御完結だあっ
    とっても面白かったのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:53

    >>15

    お疲れ様だァ

  • 17◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:13:46

    ガキッの頃の思い出がどんどん墓から蘇ってずっとあったかい気持ちになって何気ないその懐かしさに胸がどんどん熱くなって心が軽くなったのは俺なんだよね

  • 18◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:14:11

    謎のチームって…ま…まさか…

  • 19◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:16:49

    ヒィエエエ ウラゼウスだあっ

  • 20◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:17:29

    おーっその代わり引き抜ける相手が色々増えてるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:35

    ウラゼウスとも戦うらしいから教えておくと試合が止まった時(ドロータイム含む)に「メニュー」から「アイテム R」を選べば使えますよ
    ただし試合停止一回につき1つずつだから注意なのん

  • 22◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:19:34

    >>21

    あざーっス 事実上好きなタイミングで回復できる仕様で笑うんだよね

  • 23◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:20:05

    確か初代だとアフロディとポセイドンは引き抜き不可っスよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:14

    >>23

    アフロディはそうっスね

    ポセイドンは多分「前章敵チームの正GK引き抜き不可」に永遠に引っかかり続けてるのだと考えられる


    他にもマップ上にメッセンジャーとして存在してるキャラやストーリー上で喋る場面があるキャラとかは引き抜き不可能っスね

    KFCと試合する為に河川敷で話しかける必要のあるまことかがそうなんだァ

  • 25◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:32:10

    >>24

    解説あざーす(ガシッ)

    何気にラスボスを仲間にできるようになるのがイナイレ3からって考えると大分遅いっスね

  • 26◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 01:38:07

    とりあえず今日はここまでにするで
    まずはレベル上げからっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:51:32

    あの男はレベル上げて正攻法でウラゼウスを倒すつもりか…?
    一番効率の良い駅前徘徊でも1週間くらい掛かるんじゃないスかね

  • 28◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 09:50:57

    >>27

    イナイレのレベル上げ相変わらず効率悪すぎるやろが えーっ

  • 29◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 09:52:13

    まあ流石にウラゼウスと同じレベル80台にまであげるつもりはないっス
    ただ今がレベル50くらいだから60ちょっとくらいまでは上げたいところっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:57:08

    一応システムへの理解があれば最悪レベルは上げなくても勝てるっちゃ勝てるんだ

  • 31◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 09:58:33

    >>30

    ウラゼウスの殺し方を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:31

    >>31

    能力差を無視して点取れる方法とシュート止められる方法を使う…

  • 33◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 10:04:58

    >>32

    能力差無視で点を取るのがキーパーを引き付けてからセンタリングするってやり方のことなら今までもやってるっスね

    シュートを止める方法は初耳っス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:43

    >>33

    相手キーパーに一度ボール渡してパスしたらそれをカットしてシュートすると硬直中だからキーパー無視できるんスよ

    パスカットは蹴った瞬間ドロータイム使うといいっスよ


    止めるのは細かい説明省くけど味方キーパーがペナルティエリア内に居ないと相手はノーマルシュートしか出来なくなるから味方フィールドプレイヤーが身体で止められるってやつっスね

    円堂を遠くまで追い出してDF達をゴール前に密集させとくといいっスよ

  • 35◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 10:25:32

    >>34

    解説あざーす(ガシッ)嫌でも悪用してやりますよクククク

  • 36◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 11:22:40

    クリアしたからスレを見返してたけどこの激熱展開を超えた激熱展開からの感動のエンディングの後に即座に宇宙人展開をぶち込むのって今考えれば大分お変クっスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:33

    >>36

    ゲームだと数週間空いてたけどアニメだと当日どころか優勝直後なんだよね、酷くない?

  • 38◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 11:44:02

    >>37

    雷門が無事優勝したのを見届けて来年は勝てるように練習してた矢先に宇宙人を名乗る不審者集団にぼろ負けした挙句校舎を破壊される木戸川に悲しき未来…

  • 39◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:48:24

    再開だあっ 
    とは言ってもずっとレベル上げしてたんやけどなブへへへ

  • 40◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:48:52

    来いや…地獄に行くのは貴様らじゃ…ッ

  • 41◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:49:25

    イナズマイレブンの力を見せてやるよっ

  • 42◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:49:40

    ホイッスルを鳴らせっ 試合開始だっ

  • 43◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:50:05

    強き者を超えた強き者を超えた強き者…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:50

    う わ あ あ あ あ(小学生トラウマ書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:55

    ゼウスから有力選手を引き抜くことで無理矢理弱体化を狙ったワシに悲しき過去……なんか影山と同じことやってる気分になったんだよね

  • 46◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:57:11

    とりあえず戦略としてまずは世宇子の面々の一部を引き抜いて来たのん
    そうすると相手のゴール付近はアキレス、アレス、ポセイドンと山属性ばかりになるのでそいつらに有利を取れる風属性の選手でFW、MFなどを固めておくんだ ダブル、トリプルで強化もいけるしな(ヌッ)
    自軍のDF陣は逆に円堂をペナルティエリアから出した上で通常シュートに反応できればいいので若干適当気味っス 一応スピードの高い風丸をゴールに一番近い位置に置いておいてシュートに反応しやすくしてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:37

    当時定石とされてたのはディフェンス技持たないヘパイスを攻めの起点にするって戦法っスね

  • 48◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 20:59:37

    >>47

    もちろんそこもめちゃくちゃ狙う

  • 49◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:00:46

    しゃあっ初得点!

  • 50◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:01:33

    色々と解説してくれた>>34には感謝したいですね…マジでね

  • 51◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:04:08

    あと意外なつけ入る隙として向こうがレベルが上がって新しく覚えた技が基本的に本編で戦った時より弱いものばっかなんスよね
    レベル差があってもキラースライドか怨霊VSブーストグライダーとかなら勝ち目はあるのん

  • 52◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:05:24

    しかし戦法が戦法だからノーマルシュートしか使ってないけど必殺技でもない普通のシュートにつなみウォールとかギガントウォールを使うポセイドンはシュールっスね

  • 53◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:08:02

    ヒャハハハこいつペナルティエリアでキラースライド使った結果PK取られててめちゃくちゃオモロいでェ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:20

    >>51

    元々ラスボスだけあって最高クラスの技を取り添えてるからそれ以上何か付け加えようとしたら下位互換しか残ってないのが効いとるんやっ!

  • 55◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:08:24

    御二点目だあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:05

    >>50

    もしかしてかいようをスカウトしたタイプ?

  • 57◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:09:49

    >>56

    これでも私は慎重派でね強い風属性選手を調べてみたよ その結果かいようを使えばいいということがわかった

  • 58◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:10:46

    へっ何が遊びや 格下に負けてるくせに

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:10

    >>57

    まっ風FWが強い扱いされてるのは対戦環境想定+ザ・ギャラクシー習得前提なんだけどね

  • 60◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:17:30

    しゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:17:44

    一応書いておくと>>34は初代でしか使えない技だからもしスレを見てイナイレ2、3とやってみようと思ったマネモブがいたら気を付けろ…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:35

    >>60

    お見事っ 完全クリア達成だぁ!

    見事やな…

  • 63◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:19:27

    結果は3-0だあっ
    キーパー硬直中のシュートが二点、PKが1点っスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:31

    >>3

    そんな言い方やめろ

  • 65◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:20:47

    という訳でウラゼウスも無事に倒せたしイナイレ1御完結だあっ
    とっても面白かったのん…

  • 66◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:22:13

    ガキッの頃は豪炎寺とか鬼道の方が好きだったんスけど改めて1をやったら円堂がめちゃくちゃ好きになってたのは…俺なんだ!
    やっぱしいい主人公スねキャプテンは

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:42

    >>66

    嫌味な所が全く無いのがいいよねパパ

  • 68◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:25:05

    >>67

    単に熱血なんじゃなくて細やかな気遣いもできるのは好感が持てる

    まっ恋愛に関しては鉄山先生に殴られそうなんやけどなブへへへ

  • 69◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:26:46

    意識はしてなかったけどイナズマイレブンの完結が11スレ目ってのはピッタリだと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:52

    円堂は熱血バカ系に見えて意外と礼儀はちゃんと弁えてるタイプなんだよね
    体育会系だからなんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:54

    見事やな…
    当時ウラゼウスのレベルの高さに日和って勝つのを諦めたのが俺なんだよね
    でもスレ見たらいける気がしてきたからやってみるのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:52

    >>71

    いけーっ大介の息子!

  • 73◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:31:01

    >>71

    上で使ってた戦法を使えば

    ・相手のドリブルは無視してノーマルシュートをDFで止めることだけを考える都合上キャッチ、ブロックにTPは使わなくていい

    ・硬直した隙にノーマルシュートを撃つだけだからシュートにもTPは使わない

    からドリブルだけにTPを注ぎ込めるんだよね 難しいのは確かだけど意外とつけ入る隙はあるから諦めずに頑張れ…円堂のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:33:25

    初代やって改めて好きなった技を教えてくれよ
    ワシは滅茶苦茶イナズマブレイク

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:17

    強いて言えば注意するべきは敵が近くに居る方向へはパスしない事っスかね
    レベル差があるとワープして来て強制的にボール取られるのん
    引き付けて逆方向へパス→改めて元の方向へ頭上を越す様にパスする事をお勧めしますよ

  • 76◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:38:22

    >>74

    これでも色々考えてみたよ その結果ワシもイナズマブレイクが一番好きということが分かった

    最大のライバルだった鬼道との合体技という熱いシチュエーション、円堂と豪炎寺の合体技だったイナズマ1号の黄金の雷に更に鬼道らしい紫色の雷が混ざった中二感溢れるビジュアル、実際の破壊力がイナズマブレイクのカッコよさを支える…ある意味“最強”だ

  • 77◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 21:55:07
  • 78◆MOEIP.dmLU24/04/20(土) 22:31:07

    イナズマブレイクはゲームでは習得に当たって改めてチームと向き合い自分なりのキャプテンの在り方を見つけるって熱いイベントがあったのにアニメではポッと出にされたのは何故…?
    まっゲームでポッと出だったマジン・ザ・ハンドが逆にめちゃくちゃ盛られまくったからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています