アースシナリオ読んできた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:29:53

    ワンオンとゴルアクはいいとしてここもイスラボニータとトゥザワールドの匂わせじゃない?
    色んなキャラとのやり取りが本人のキャラ活かした上で展開されてて良きシナリオでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:03

    ここまで偽名モブ前面に押し出すのも珍しいよなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:37

    シュヴァルもだいぶモブが濃かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:56

    なんか時計の演出独特じゃなかった?
    あんなだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:36:06

    もう出せない(出す気が無い)のであれば仮名にしてキャラ付けをして、サウンズオブアースの物語をする覚悟みたいなのを感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:37:09

    絡めるネームドが少ないのもあるのかもしれないけどネオユニの存在感がかなり濃いし
    隠しイベ含め親子関係あそこまで押し出すシナリオも珍しい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:37:21

    唯一無二世代は面白かったね
    基本ダービー馬世代って呼ばれがちなのもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:37:55

    上も下も同期も全部救っていった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:40:01

    どれもウマ娘になるにはもう一押し足らん感じだしな…
    ボニ太が将来的にあり得るかってくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:51:34

    ・前後が盛り上がったのもありこのクラシック世代は史実では低レベル扱いされたこと
    ・アース自身が重賞を勝てず終いに終わること

    の点をおそらく把握してるだろうネオユニを見守り約にすることで運命を打破した感が強かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:56:15

    ネオユニシナリオでも思ったけど
    ユニヴァース空間に繋がるとコミュニケーションの障壁が一切消える演出ずるいわ
    アースに至ってはそれこそ父親に対する幼子みたいな口調になってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:30:22

    キタちゃんとシュヴァルがアースの誘いに応じてJC出走を表明といういよいよ完全にありえない展開になったところで
    ネオユニが再度登場してそれを示唆してくる演出好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:44:21

    >>12

    あの辺はなんか時空歪んでたからね

    シュヴァルはあの頃の実績的には出られないだろうし

    有馬のダイヤちゃんあれジュニアだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:53:29

    上の世代にも下の世代にも負けてない!俺達は唯一無二皆仲良しエンジョイ世代!(シャカシャカシャカシャカ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:57:05

    この世代の代表ってモーリスとオジュウだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:28:39

    >>15

    クラシックで活躍した面子よりも間に合わんかった面子がシニアで活躍しまくった感はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:08:02

    >>14

    初詣で推定ゴルアクがマイマラカス持ち出してきた所好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:11:00

    >>15

    牝馬だとマリアライトもいるな

    こっちもクラシックには間に合わなかったが、エリ女と宝塚記念を勝ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:20

    >>13

    自分もあれうん?って思ったけど史実的にはキタサンの菊の後1年分すっ飛んでるんだよな

    JCはキタサン、アース、シュヴァル、ゴルアク、ワンアンドオンリー

    有馬はワンオンが抜けてダイヤ追加だと2016メンバーと一致する

    ゴルシが有馬にいないのもそういうことかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:50:16

    >>17

    いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:27

    >>4

    あれ不具合な気がする

    ケイエスミラクル育成の時によく見たけど不穏な空気のときの演出なんだよね

    早く訂正してほしいなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:54

    え…あの二人…ヴァイオリンとマラカスでセッションしてる…



    え…あの二人…ヴァイオリンでセッションしてる…


    ちゃんと弾けるようになったアーストレ凄いっすね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:25:35

    >>15

    オジュウはともかくモーリスはそのうち来るだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:49

    >>19

    >>21

    時空歪みの演出かな?と思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:36

    アースがやったこと
    シュヴァルを励ましてジャパンカップに参戦させた
    ダイヤちゃんのデビューを1年前倒しさせて有馬記念に参戦させた(?)

    上はわかる
    下は???

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:19

    >>25

    ダイヤちゃんあの年間違いなくクラシック出てないから

    デビュー→有馬殴り込みになるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:00

    いいキャラなんやなぁ
    3期がなければもっと人気出たんやろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています