お兄様という

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:46

    チート能力を代償に人生ほぼ詰んでる人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:02

    今さら一期アニメ見直したら本人の意志ガン無視されまくってて可愛そうだった
    本気で目立ちたくない人なのに風紀員にされたてなんか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:15

    身内にとことん振り回される…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:15

    魔法科高校内部が実力行使上等で生徒会組織の自治権が強すぎるのが悲劇
    新歓イベントが暴力沙汰前提なので、実戦に強そうなの見せると普通にスカウトされちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:30:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:36

    >>6

    お兄様は研究環境さえあれば他は特に拘りないけど、妹さんはお兄様がすごいのを世間に認めてもらいたいのがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:53

    >>3

    エンジニアとして大会出ろ

    →選手ケガしたから代わり出てよ強いでしょ

    →いや、自分はエンジニアだし...しかも劣等生クラスだし反感買うでしょ...

    →は?代表として大会来てるだろ?責任果たせや


    この流れガーチで可哀想、描写されてないだけで絶対反感マシマシになった一科生居そうだしそのケアとか一切無さそうだし

    お兄様が強いばかりに配慮が無くて可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:35:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:42:33

    この人ひょっとしてお労しい人?
    よくある最強系主人公かと思ってたんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:47:44

    >>11

    生まれながらに人生詰んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:48:28

    妹が兄が目立ちたくないこと理解しているのに自分に縛り付けるためダメな妹演じてる部分が強いんだよな
    お兄様は自己顕示欲は程々にはあるけど基本技術者でシルバーとして活躍してれば満足っぽかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:12

    >>13

    そんなレベルで?!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:34

    一科二科問わず使える奴が欲しい上級生とお兄様の評価を上げたい妹の意向が最悪の形で噛み合うという悲劇

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:26

    お兄様妹意外に感情ない割に友達と青春してる時楽しそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:05:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:15

    お兄さまの望みは

    妹には幸せになってほしい
    将来は研究職につきたい

    くらいだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:41

    >>17

    感情がないんじゃなくて行き過ぎた衝動を持つのが妹関連だけで

    それ以外は普通とあんま変わらないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:52

    何贅沢な事言ってるんですか!
    世の中には九校戦に出たくても出られない子だって居るんですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:11:53

    ちょっと興味湧いたしアニメ見てみようかな
    3期までやってるんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:15:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:15:13

    >>6

    ちなみに深雪の次に大事に想ってるメイドさんもお兄様の意思を汲んでくれないぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:38:07

    お兄様自体が率先して動くキャラじゃないから周りに振り回されざるを得なくなってるとはいえ
    問題は振り回す側が絡んでくる敵はまだしも身内や学園関連もあるから厄介極まりない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:43:40

    割と冗談抜きに1年生編がお兄様にとって一番楽しかった時期だと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:46

    こう見ると1年E組メンバーってお兄様にとってだいぶ理想的だったな……ってなる

    そりゃお兄様の友達になりたい読者も増えますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:53:01

    一番したいことが無理だったからお兄様のやりたい事について行ってたんよな

    真夜「調整体だからセーフやで」
    エレメンタルサイト「お前は何を言っているんだ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:57:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:07:25

    普通の四葉の魔法師として生まれていたらどうなっていたかな
    分解と再生がなければ魔法を使えていただろうし深雪レベルの才能があったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:10:59

    お兄様って周りが面倒事持ってきて暴走するからそれに付き合わされてるだけなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:27

    >>15

    ・倫理観皆無の家系に生まれる

    ・能力がヤバすぎて殺処分の意見が持ち上がる

    ・肉親から愛を向けられた経験がほぼ皆無

    ・唯一愛してくれるのは頭セカイ系メンヘラおばさん(全然態度に出さない)

    ・制御装置として遺伝子組み換えされた妹が生み出される

    ・精神弄られて妹以外に一定以上の衝動を抱けなくなる

    ・妹が恋愛感情込みの崇拝してくるようになる

    ・家や軍のしがらみで楽しいことができなくなっていく

    ・頑張ってその環境から脱して好きなことして生きようと思ってたら妹に全部ひっくり返される

    ・大切な従者を人外に落とさないよう頑張ってたのにその従者からもひっくり返される

    まだまだいっぱいあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:13:53

    そういうことが分かったあとで読むappendix1いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:14:15

    一応父親は気にかけてたけど、入り婿通り越して種馬扱いで首輪つけられてる状態なので子供二人には碌に関われないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:15:24

    >>37

    知的水準がやけに高いのが邪魔をして

    一番話が合うのが水波ちゃんを人外にしたクソ野郎という現在もけっこうお労しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:28:50

    お兄様の守りたい方々が
    土壇場で手のひら大回転したことで東奔西走していたお兄様がダメージを受けるのがさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:55

    感情が一定以上にブレると妹関連以外はリセットされて「スンッ」ってなるだけで、日常生活の範囲での感情変化なら一般人と大して変わらんのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:43:04

    >>40

    魔法科高校終盤は完全に光宣に主人公補正かかってたよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:40

    じゃあなんですか
    お兄様は責任ある立場とか付かずに友人たちと程々にバカやりながらどっか穏やかな島とかで晴耕雨読の研究ライフを送るのが1番幸せだって言いたいんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:53:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:58:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:02:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:05:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:06:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:14:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:18:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:23:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:30

    まあ妹と同じくらい歪んでるところあるからなあ
    まあ魔法科そのものがガバガバだからしゃーないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:03:34

    >>54

    そもそものブルームやウィードの差別の発端であるエンブレムを全生徒分用意出来なくてそのままズルズルと引き摺ったのがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:09:18

    >>23

    今やってるのが3期で(2014年春から始まった)アニメ化プロジェクトは丁度10周年

    1期→2期→劇場版(時系列的に2期11話のA~Bパートの間)→追憶編→3期

    辺りが理想的かな。優等生は妹や女子視点のスピンオフかつ二番煎じ感あるのでそこまで見なくてもいいかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:11:27

    >>54

    ・2科にも回すだけの教員が確保できないんや

    →まあ無い袖は触れんし仕方ないね


    ・間違って2科の制服エンブレム無しで発注しちゃった

    →次からは気をつけてね


    ・このままエンブレム無しで続けよう

    →アホ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:13:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:51

    >>24

    聞かれたら問題ない範囲でちゃんと答えてくれるだけの博識さと愛想で信頼されやすく

    感情の閾値に上限があるからあえて厳しい物言いも平然と口にできるけど

    その位言われてハっと沁みる人も確かにいる

    一度携わると決めたら(縛りの範疇で)出来る限り徹底的に手助けする職人気質な所もあるから

    何だかんだ周り見てて面倒見のいい部類だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:24

    >>57

    今更間違い認めたくないなー予算とか体制に手を入れるの面倒だなー


    何というか上の生々しさをヒシヒシと感じてしまうグダグダっぷり

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:26

    >>29

    お兄様と同じクラスになって遊べるゲームが欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:09

    >>52

    兄妹が四葉から離反して軍や級友や先輩の手を借りつつ独立する話を読みたかった

    四葉が味方化してから軍にしろ他にしろ無理やり敵を作っているなって印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:28

    お兄様は一定以上の感情値になると強制的に一定値に戻されるのがお兄様
    感情がないわけじゃなくて、感情値が一定以上にならないようになってる
    数字で表すなら上限30にして、怒り50になったら、怒り30になるような感じ
    なお、妹についてだけその上限値が撤廃されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:47

    >>60

    問題はわざわざ一科生と二科生とで制服わけてるの、むしろ逆にコストかかってんのに続行してるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:59

    >>63

    あと妹第一主義故に魔法の才能を含め、全てを十全に発揮できた上で

    幸せになれる世界にしたいから魔法師の未来に関わる事柄にも積極的に関わるし

    妹には笑顔でいて欲しい、悲しませたくないからこそ、妹の知人周りは何だかんだ助けようとする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:32

    達也の母です。達也の全てをお話します。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:58

    >>67

    正月の集まりで実家に引き込まれて全部ひっくり返ったからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:05

    >>68

    叔母様の深雪にとっては神の一手で達也にとっては悪魔の一手だった

    あそこでがらっとストーリー変わったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:57

    もしかしてこの人が吹っ切れて何もかもを捨てて世界を1から0に戻す勢いで暴れ狂って何もかも消し飛ばすほうがまだマシまである???

    >>1

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:41

    >>70

    吹っ切れない為に妹にしか(健全な意味で)まともな執着抱けないように精神改造してる時点で手遅れですね

    ポンコツでも普通の魔法が使えるだけ戦う手段が大幅に増えたし

    そのことを冷静に振り返れるだけの精神も相まって益の方が大きいという

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:49

    >>70

    それでも>>66が喜ぶだけです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:40

    >>70

    この人がやけになったら世界が滅ぶぞ

    世界が滅んで幸せになるのはメンヘラ保護者面おばさんこと四葉真夜だけだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:21

    もしかしてこの2人が、達也が見習うべき精神性と性格なの…………か???



  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:40

    >>74

    お兄様がカスだったらただの人災になるだけなんよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:29

    >>74

    光宣の吹っ切れようとかいうか傍若無人さ、ラッキーマンぶりは宿儺に通ずるものがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:41:53

    >>70

    深雪が死んでからやるならともかく生存中にやるのはお兄様ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:41:58

    >>74

    宿儺のような暴虐な精神とカイドウのような血筋だろうと身分だろうと関係なしの完全実力主義ならば学校内の大半はブルームだろうが十師族だろうとウィード……これ達也以外みんなウィードじゃね??

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:54

    >>74

    その精神なら実質暴走達也の実力以上をデフォルトで使ってくると考えると……達也だけが誰だろうと容赦なく搾取する笑えない絵面にかりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:42

    ここは折衷案で実家を皆殺しにしよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:49

    >>80

    一人を除いてな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:57

    >>81

    1人(自分自身)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:03:45

    なんで達也が悪性の持ち主の方が間違いなく達也自身は幸せになれるんだ……他がクソだから?あぁうん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:55

    >>83

    ひとえにお兄様がなまじ最強だけど自重する常識人側だったが故に

    目標に向けて自重しない方々の皺寄せを一身に受ける事になった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:50

    >>37

    ・唯一愛してくれるのは頭セカイ系メンヘラおばさん(全然態度に出さない)


    これは自分の願望を叶えてくれるからだっけ?世界を破滅or守る

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:51

    やっぱり穏便に行くには四葉とそのスポンサーまで滅ぼすしかないよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:30:01

    >>85

    まあこの場面の通りですわ

    今の自分は「『四葉真夜』の身体に成り代わってる別人」位にしか思えないから

    お兄様を理不尽を跳ね除ける圧倒的な力の化身として、深雪を真夜のifかつ守護対象と見做し

    どっちに転んでもスカっとジャパン状態になれて溜飲が下がるというだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:05

    >>86

    日本捨てる気ならまだしも日本に住み続ける気なら環境改善のために環境を致命的に破壊したら笑えないぜ

    四葉までならともかくそのスポンサーまで手を伸ばすと影響範囲がやばい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:47:02

    >>87

    四葉継承編は原作も漫画も好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:28

    でもお兄様にはうどんがあるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:14

    >>87

    叔母さんもお労しい人ではあるからな

    それ以上にヤバいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:30

    本編でも妹なりに尊重した結果とも言えるのが悲しい所

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:50

    >>89

    まず父親は種提供係でしかなく居場所がないし

    なんなら妻からもう愛人のとこに行けやって扱いを受けてたのに

    愛人がいるから娘からは嫌われてるとかどうしようもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:58

    >>96

    『自分の好きな人が不当な評価受けてる!!悲しいし悔しい!!』って感情自体はまぁそこまで間違ったものじゃないんよな


    問題は当の本人がマジで一切気にしてない事と世間に知らしめる方法が結果とか影響とか一切度外視のド直球過ぎるだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:26

    >>98

    そもそも正当に評価されたらどうなるかをもう少し考えてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:14

    十師族が出る試合に出ろって言われて
    勝ったら勝ったでそうか…だが十師族の時期当主に勝利した事はお前が考えているよりずっと重い
    みたいに言われるのクッソ理不尽じゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:06

    >>99

    戦略級魔法の使い手でトーラス・シルバーの片割れ…

    世界に対して個で持つ影響力が高すぎて他国から日本政府が疎まれますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:42:09

    >>11

    比喩抜きで世界を滅ぼせるし条件と代償ありとはいえ複数の死者蘇生をも可能とする最強チート魔法の持ち主だけど本人は妹に関する事を除けば至って常識的な感性の持ち主だよ。

    オレTueeeして目立つのなんか御免被るひとなのに周囲がんな事知るかと言わんばかりに表舞台に引き摺りだされるのが常だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:11:52

    >>30

    あれ挿絵の達也本当に読者と同じ様に困惑してて笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:11:37

    むしろエスケープしなかったほうがマシだったんじゃないかまで有る

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:15:38

    十文字先輩ってなんかこう、頑固とだからとか責任感があるからとかって感じじゃない嫌がらせムーブすることある気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:16:17

    だからこうして十文字先輩対策の魔法を作るんですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:17:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:15:44

    精神弄られて妹以外に一定以上の衝動を抱けなくなる
    ってこれ普通メインヒロインに惚れてその人相手にも感情が限界突破する伏線じゃないんですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:19:14

    >>102

    死者蘇生は無理…あくまでも全回復

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:08

    >>108

    深雪以外では唯一水波に対してだけはコントロール出来ない正体不明の感情を抱いてるぞ!


    まぁその水波は光宣の野郎に持ってかれたんやけどなブヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:51

    >>108

    会長がそうなったかもれんけど家のしがらみ諸々で動きづらい間に叔母様が神の一手で封殺したところはある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:26:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:31:14

    >>110

    水波ちゃんは光宣登場前から達也と深雪のブラコンシスコン漫才白い目で見たり自分の仕事(家事や護衛)取り上げられたりして嫌がってる場面多かったからな…

    穂波さんの面影があるからって彼女に対してやってあげたかった対応をやっちゃってた達也に惚れることは光宣がいなくてもなかっただろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:35:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:28

    オーバーワークでボロボロになって錯乱してマテバぶっぱしそうになってたんだから「いいから休んで寝ろ!」って言うのはまったくの正論なので特にサイコ要素ないと思うが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:11

    >>115

    それは間違いなくそうなんだが言い方ってもんがあるというか

    それなら達也自身を気遣い思い遣るような台詞言えというか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:41:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:56:16

    お兄様は目立つ気ないのにいつも事件があったり師族会議で出た案件に協力しろとか言われるから目立っちゃうんだよなぁ
    みんなお兄様に強制したり厄介ごと持ち込みすぎなんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:44:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:50:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:52:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:53:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:52

    ラストは感情復活させて暴走してしまったお兄様をみんなが止めてハッピーエンドとかであってほしいよホント。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:58:09

    >>123

    大学入ってからは割と自由に生きてるからそんな可能性はないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:27:16

    >>125

    痛い目に遭ったとしたら追憶編(本編の3年前)くらいしかないね

    後は精神的な意味では、入学編のクライマックスにブランシュ(テロリスト組織)のアジトに乗り込み

    構成員相手に「やりすぎるなよ」と言われてた筈なのに芯まで凍らせて死ななかったにせよ

    手加減できなかったと学校数日休むレベルで自分を責めてた辺りかなぁ


    アニメだと↑のやりすぎ案件をお兄様が再成で軽い凍傷程度まで巻き戻すから

    深雪に関してはアニオリ入ってでもフォロー入りまくる

    というかアニメの方がお兄様らしさ上がってるからそういう意味ではすき

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:35

    むしろ痛い目にあった結果こんな歪んだブラコンになってしまったわけで
    それ以前は自分から関わろうともしてないからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:33:25

    達也のことをお労しいと心から思ってるキャラは作中にはほぼいないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:20

    そもそもマテバ使わされたのも元を辿れば国防が死ぬほどガバガバだったからなのにそれで目立ちまくって宇宙に追放されかけるの可哀想だよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:26

    なんか見てるとダメな方向ばっか行ってダメな時の呪術がずっと続くみたいな作品なん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:46:22

    妹はお兄様を暴走させず四葉に繋ぎとめるための鎖として生み出されてるから十二分に役割を果たしてるのがね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:58

    >>132

    なんかこう緩やかに詰んでる感じ

    ラストで多少吹っ切れるというか開き直ってメンタルは持ち直す

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:31

    魔法師が兵器扱いされることを変えようとした代償として自分が兵器扱いされることを受け入れるのはあまりにも献身的だよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:31

    なんだファンがかわいそ…してるだけなのか
    そこらへん作者が考えて書いてるとしたら凄かったんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:23

    そもそもお兄様が兵器に特化したスペックしてるのに同胞たちと一緒に人間扱いされたい異端サイドだからそこらへん割り切ってる仲間からは共感されないというか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:38:27

    アニメは別ルート行ったりしないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:45:34

    大学生編だと妹と一緒に会社を立ち上げたと聞いて実家からある程度独立できたのかと思いきや会社を立ち上げた事で却って実家との繋がりが強くなってる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:58:17

    >>137

    妹の性格は地の文で突っ込んでいるので作者の計算外とはいえないだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:00:21

    初期はひたすらお兄様スゲーだけだったけど今は読者の反応を理解して書いてるような気はする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:20:41

    >>141

    割と初期から人物紹介ページでも兄しか眼中にないみたいな書き方はされてたよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:39:44

    >>109

    すまない、間違えておぼえていた。

    原作も2回程読んでいたけどアニメの撃たれたかと思ったらゾンビみたく立ち上がる国防軍の絵面が印象的に残りすぎてたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:27

    1〜10の研究所で生まれた28家の中でモルモットから自力で独立した唯一の一族が四葉とかいう救いようの無さ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:51

    よんこまぐらいしか読んでないから
    てっきりお兄様は妹に寿司つくるのに田んぼから始めるファンキーな兄ちゃんだとばかり……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:17

    >>140

    いや

    そもそも深雪と結婚するのと深雪が四葉を継いで当主になることを決めたから起業しようが発明しようが億万長者になろうが未来永劫四葉の飼い犬

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:59

    >>145

    つっても東道閣下に出資してもらう代わりに首輪付けられてるけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:21

    >>146

    ファンキーな兄ちゃんなんだけどそれだけでいることを周囲が許してくれないというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:48

    >>149

    いうて妹にこだわってるのはお兄様の意志だぞ

    お兄様やろうと思えば自分の洗脳とか解くことができるだろうから

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:19:06

    >>150

    いきなり妹絶望させてもいかんし…

    妹捨てたら妹無茶苦茶荒れるだろうから

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:13

    >>144

    原作はもっと物陰に隠れたり避けてはいるけどね

    よくダサいダサいと言われるあのスーツで人間がまともに喰らえば着弾点の周囲も消し飛びかねない

    高威力の砲撃も原型を留める程度にダメージ抑えられてるから

    お兄様の再成も間に合って無傷で立ち上がったように見えるという

    大亜のトラウマが沸き上がる場面だけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:36:04

    入学時点から振り回されとるからなぁ
    ・図書館利用の為の権利が欲しかっただけなのに、風紀委員にさせられる。何ならその後生徒会確定する。
    ・本人的には「司馬達也」名義で有名になるのは数年後の予定が、1年九校戦で有名になってしまう。
    正直、お兄様がウッキウキで参加したの論文コンペの時くらいしかないと思う。1年の頃は強制参加の気があったけど、それでも「しょうがなく参加」感はほとんど感じなかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています