第四次聖杯戦争でジルの代わりにこいつが呼ばれたらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:35

    触媒は実家で見つけたスクナの指って感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:35

    さようなら 龍之介

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:04

    龍ちゃん絶対殺されると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:10:47

    原作よろしく、討伐対象にもなると思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:42

    ギルガメッシュと捌の打ち合いして♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:12:02

    龍之介殺した後他の住民も殺し始めてレイドが始まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:31

    万が一受肉したら人類終わらない?呪いには最高に耐性あるだろうし
    アラヤはともかくガイアの抑止力があるし最終的には消し飛ばされるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:36

    ただまあレイド始まったら対処は楽そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:58

    >>5

    中の人は贋作者も演じてるけど性格は正反対だよね

    戦法にはちょっと共通点あるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:14

    >>7

    聖杯と接続して無限魔力になると抑止案件。そうでなきゃエクスカリバーで消し飛ばせる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:12

    >>8

    超高火力カリバー

    メタ当てGoB

    術式特攻のゲイジャルグ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:40

    宿儺からしたら雑魚みたいなキャラクターが亜音速で動けるんだから確実にヤバいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:51

    >>8

    まあZero鯖が比較的乱戦が得意なところもあるしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:18

    >>8

    領域展開で全滅する気がするけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:21

    >>11

    イスカンダルの固有結界内でやるんだろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:23

    >>14

    突発的にやったらなるかも。ただ真正面だったり、複数人でやったら領域展開させはしないでしょ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:47

    割と狡猾だから最後ギリギリまで市街で殺してそう
    別に騎士でも戦士でもない呪術師だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:35

    200メートル程度なら亜音速の鯖なら一秒未満、一息で離脱できるだろうが
    その一息をつかせず斬撃と炎で嬲ってきそう
    あとマスターが領域の範囲内にいたら即死不可避な点は強み

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:56

    正直ギル以外勝つの無理でしょ
    戦闘の規模が違いすぎる上に領域展開を防ぐ術がない以上、どう足掻いても瞬殺される未来しか見えん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:47

    しかし鯖である以上こいつもマスター必要という

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:34

    >>18

    ウェイバー君とかアイリとかは鯖いても付き添ってたら死ぬよな…

    時臣と言峰は拠点周囲で領域展開されなければ安全そう

    ケイネスと切嗣と雁夜は潜伏する場所次第かな、上空も地下も斬撃に巻き込めるぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:39

    >>20

    ついでに鯖補正でデチューンもある程度かかるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:31

    >>19

    騎士道ぶち捨てて初手カリバーとかならいける

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:36

    戦わせる前にまずステとか設定考えようぜ
    型月世界にいないんだから能力そのままっていうのは難しい
    再解釈しないと

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:25

    龍之介を即殺してジャックみたいに心臓集めて現界を保つかな

    案外からくりを見抜いて即殺さずにラッキーマンみたいな扱いになるかも
    なお、聖杯獲得後

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:27

    正直スクナ自身がまだわかってないこと多いからどうなるやろね、しかし型月時空で術師が総力あげて挑んでも敗れた呪いの王は相当ヤバそうやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:35

    >>23

    もしくは最初からケリィがアヴァロン譲渡とかなら

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:47

    宿×ギル「ゲラゲラゲラゲラ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:58

    宿儺の指をすべて取り込むまでは指1本分の強さにデチューンされるとか?

    最初は魔力(呪力)以外の全ステータス:E(5)の宿儺様が見られるかもしれん
    領域は宝具で据え置きで

    20本全部集めるとA+(50~100)やEXになるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:02

    えっ?虚淵と芥見のタッグ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:22

    >>30

    ゲラゲラゲラゲラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:38

    この場合指が触媒ってことはスクナ自身はまだ生きてる判定でいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:51

    >>29

    指半分集めるまでに聖杯戦争終わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:53

    >>29

    いいね

    (設定妄想を)続けよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:54

    >>29

    キャスターのクラスならまあありだな

    宝具が三騎士さえ食えるレベルで異常なのはよくあること

    超洗練された固有結界と思えばいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:57

    >>33

    仮に指が宝具だとして現存する宝具を集めるの至難の業だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:11

    呪術全般通るよ説とダキニ天法だけで他は魔術と同じだよ説どっちが今支流なん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:18

    >>29

    ルート次第で聖杯の泥にあえて飲み込まれて受肉しそう

    指20本どころか全盛期の力を取り戻し泥を従えたパーフェクトすくにゃんとか見たい(キンッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:19

    >>33

    ほぼほぼ協会に封印されてるだろそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:22

    領域展開を固有結界と解釈するとさ
    固有結界を閉じないってなかなかエグくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:36

    あの□の術式はどうする?個人的には炎以外出せそうな気もするけどあんまりわかってないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:06

    >>39

    協会よりも日本の退魔四家か陰陽寮とか混血の家では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:08

    >>29

    一本分でもそこそこ強そう感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:47

    >>39

    まあ型月だったら散らばさないで協会が集めるか宮内庁とかがどうにかしてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:22

    >>40

    さらに固有結界と違い必中必殺に昇華されてます、通してください

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:33

    指集めるの設定的にハードすぎるし人間を食った量とかでステ上がるのはどうです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:32

    >>45

    スクナは閉じない代わりに必中は無いぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:36

    >>29

    ヘラ(バサ)クレスをジェネリックマコラと解釈すると割とステは丁度よさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:53

    今回の場合やとスクナが召喚されたことで呪いが活性化して虫くんとか出てくんのかな聖杯戦争中に虫くん暴れたらめんどくさそうやな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:35

    >>47

    渋谷での展開(14巻で)必中効果範囲は~って言われてるからあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:36

    >>43

    というか一本分でも割と強いもんね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:12

    >>49

    海魔枠だな

    残虐で決して相容れないとこも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:31

    そもそもサーヴァントとして本来のスペックそのままは発揮できないでしょ
    ジルの代わりってことはキャスターだから補正もあるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:43

    >>45

    必中はないというかなくしてるけどそれが術式の威力高めてるんじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:44

    >>50

    47じゃないけど、うわ本当だ……これは宝具にふさわしいチート性能ですね

    指数本集めないと弱体化とかされるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:59

    筋力は遊んでる状態でビルを数階ぶち抜けるレベルだし耐久は複数のビルを破壊しながら吹き飛ぶレベルの攻撃を喰らってもほとんどダメージ無しだし敏捷は亜音速以上だから相当ヤバいステータスだろうな。ビルを斬ったり数百メートルはある火柱が出来るような攻撃も普通に出来るしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:48

    >>46

    これありじゃないスクナの快楽は食べることってファンブックで言われてたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:08

    いうてスクナ目覚めたら五条くるやろ…五条生まれてたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:35

    >>58

    1994年

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:35

    >>18

    普通に亜音速で動けるキャラクターっアキレウスとアタランテとメリュジューヌぐらいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:49

    >>57食べなければ全力を発揮できない代わりに食べたら全盛期以上の力になる縛りかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:38

    >>60

    亜音速程度だったらもっといる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:32

    >>62

    5次ライダーの宝具が500キロなのに普通に亜音速で動けるキャラクターがそんなに多い訳ないじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:18

    宿儺の術式は魔術と捉えると対魔力あればある程度の軽減は行けそう
    必中の効果なんかは相対する対魔力のランクで確率の増減とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:38

    >>61

    呪術らしいある意味での縛りかいいな、裏梅みたいな料理人はいるんかな人間料理作るのが上手やから側にいたらしいけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:39

    >>46

    最初は10人でEからE+ 次は100人でD 次は1000人でD+ 次は1万人でC……と


    最終的に千万とか億単位で食う必要が出てくるとかにする?

    これは一般人の場合で、魔力というか呪力が高いものを食えばもっと少なく済む感じで


    逸話スキルの影響で食すのが一瞬にも満たないとか、

    裏梅が連鎖召喚されて彼のスキルで高速調理されるとかで

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:34

    >>66おっ!あんなところにランサーのマスターいるじゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:40

    >>53

    これ

    どういう程度でどのくらいの弱体化するのかも考える必要がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:05

    >>66

    時計塔が栄養価が高い()食材の宝庫になっちまう

    たすけて五条

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:19

    >>66

    これはシンプルに世界の危機、アラヤの抑止力がキレそうキレた(絶対に勝てる数値で派遣)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:51

    >>64

    どうなんだろうか

    相手に対して効果的な斬撃って単なる魔術として処理されるのかもっと別のがあるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:53

    宿儺の領域で勘違いしてる人が何人かいるが、宿儺は『逃げ道を与える』縛りで閉じない領域を使うことで範囲を広げてるんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:58

    >>65

    裏梅は究極いてもいいんじゃないかなスクナの指も存在してるし龍之介が召喚時に殺された後に渋谷の時みたいに登場サーヴァントでマスターが必要なので裏梅と契約みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:56

    日数経過じゃなく、指か現地での大量捕食で力を取り戻していく豊臣秀吉枠かなぁ
    早急に討伐しないと天災に変貌するやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:26

    確か玉藻対魔力突破できたからこいつも対魔力無効化してくるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:57

    >>68

    弱体化は現状わかってないフーガの封印か使用制限とかでもいいんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:36

    >>75

    型月の呪術は物理攻撃みたいな魔術だからだし宿儺の攻撃は対魔力で威力を落とせるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:48

    まああんまガチガチにしなくてもいいよな、SS書くわけでもないんだし

    全盛期に近づきつつある宿儺と鯖の連合軍の対決は面白そう
    呪いの王を名乗る存在とかギルたちが放置するわけもなし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:56

    今でもかなりヤバい能力だけど完全復活したらどんな化け物になるんだろう宿儺って?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:11

    型月世界の平安でも誰も指消し去れなかったとなるといよいよヤバいんだけどどうなるんやろか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:17

    >>78

    どうなるかわからないが冬木がぐちゃぐちゃになることだけわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:42

    >>78

    どっちが強いとかそういう議論に行くのなら能力なんかの擦り合せの考察に話持っていきたいなって思ったから争わないのならガチガチにしなくてもよいかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:49

    >>79

    芥見先生が描く気になるのを願おう!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:50

    >>78

    宿儺は在り方が死徒に近いというか人類の敵対者だから、

    鯖側も割とルール無用で殺しに行きそう


    あとギルは死徒関連に詳しくないらしいね(Fakeより)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:03

    >>73

    それいいなサーヴァントであるからにはマスターが必要やし裏梅なら昔からの付き合いやし人肉料理できるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:49

    >>81

    領域展開無しでも攻撃の威力と身体能力が凄すぎるから冬木ぐらいなら簡単に壊滅しそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:40

    >>85

    魔術師とサーヴァントの関係と言うよりイスカンダルとウェイバーみたいな主従関係か

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:45

    >>78

    ランサーが一番槍で術式を乱し、

    バーサーカーが斬撃を掴んで片っ端から投げる

    その隙にライダーが領域を固有結界で中和、

    セイバーとギルがエクスカリバーとエアでトドメ


    これぐらい盛ってほしい(強欲で貪欲な壺)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:32

    >>75

    呪術廻戦の呪術は呪力によって発動するから、型月世界の呪術とはちょっと違うというか、どっちかというと魔術の方だから世界感合わせるとしたら、呪術廻戦の呪術=型月の魔術に置き換える必要がある。

    だけど、術式によっては呪術に当てはまるのもありそうだし、そこはものによると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:09

    領域展開って固有結界で何とか出来る可能性はあるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:11

    >>86

    キャスターで召喚だからステータスがクソ雑魚化するぞ

    天空支えたヘラクレスをバーサーカーで呼んであの程度しか再現出来ない冬木聖杯の再現能力に期待しすぎだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:51

    >>88

    ギルが本気を見せる&王を名乗る剣と騎との共闘のハードルが高すぎる…。

    宿儺には盤外で好き放題やらせてからの聖杯で受肉でもしてもらおう

    盗人扱いでギルの怒りに触れそうだし、虐殺が酷ければまず共闘からの抹殺するよね?

    トロフィーも汚染されてると知ればFGOコラボイベみたいに平和に終わりそうだし


    なお、芥見先生がそんなご都合主義を許容するはずがない模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:18

    >>91

    まあ確かに聖杯戦争で召喚されてる時点で相当弱体化してるだろうしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:37

    >>90

    世界観のすりあわせで「個人ではなく何千人も集めて展開する」

    領域の一種とすれば中和できるんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:47

    >>90

    そもそも領域展開をどういったものにするかにもよる

    固有結界にするのか、或いは黄金劇場や荒耶宗蓮の結界術みたいに似て非なるものにするのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:06

    >>94

    王の軍勢の場合

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:22

    龍之介殺すなら魔力どうするの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:40

    >>66

    随分とセルっぽいスキルだけど

    まあまあ宿儺なら付与されてもおかしくなさそう



    …しかし宿儺(本物)に対する風評被害、無辜の怪物よ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:50

    型月世界なら本物信長ならぬ、本物宿儺もいるんだよな?ヴラド三世みたいなことになってそう(こなみ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:10

    型月の宿儺はどんな能力なんだろう?かなり有名な妖怪だから確実に強いだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:23

    玉藻方式なら手が付けられなくなる+中盤までなら何とかなるでちょうどいいかもしれない(玉藻は尾が増える度に力が9倍になっていき、九尾の状態では9の9乗)(鯖は振れ幅はあるが基本100)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:14

    もし型月の宿儺が出たら呪術廻戦の宿儺vs型月の宿儺とか出来そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:44

    >>101

    確か青王クラス、トップサーヴァントで100だったっけ

    実際は鯖の平均はもっと下か

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:58

    >>26

    割と鬼とか怪物伝承とかもそんな感じで書かれてたりするし、そこら辺はどうとでもなりそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:09

    >>103

    Aランクのサーヴァントで100じゃなかった?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:00

    >>97案外パーフェクトコミュニケーションで人間食べる?で何とかなるかもしれんまあ用済みになったらムシャムシャだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:53

    玉藻上げたのは妖怪だからというのもあるが累乗とか好きそうだから(偏見)ジルドレも何だかんだ4騎位集まって手が付けられなかったし本気で戦う羽目になるだけで割と話の流れは変わらずいけるだろう(最終局面がどうなるかはお話次第だが…)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:09

    ちょっとずれるけど芥見がzeroだとギル好きって言ってたの思い出してあぁ…ってなった zeroギルの好き勝手したり裁定者ぽいの宿儺と似てる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:00

    >>26

    型月世界の平安時代を生き残った=あの頼光率いる源氏武者が討伐できなかったってことだしな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:06:40

    >>108

    夏油と五条と偽夏油の関係はエルキギルキングゥっぽいよね

    まあ偽夏油にはキングゥの可愛げなんかなかったわけだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:55

    型月の神秘的に考えると宿儺が神代の英雄を圧倒するとかは考えられんのよな
    他作品のボスキャラだから性能盛り盛りになるのは仕方ないんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:42:33

    >>112玉藻や鈴鹿御前(そこまでの年代ではない)みたいなその気になれば法外な化け物がいるしまあある程度はいいんじゃないかそれにほらディルムッドとか化物狩りの誉れでニコニコしながら死にそうだしセイバーギルランスロあたりはこういう自分より明確に強い化け物慣れてそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:26

    >>102

    元ネタの双頭の鬼神として来る感じか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:24

    >>63

    戦士系としては並のステのエミヤが音速戦闘可能でクー・フーリンとかはその5倍近い速度で戦闘できるし

    短距離でなら戦士系鯖の強い連中は普通に超音速で動けるZERO鯖ならディルムッドアーサーランスロットギル辺り

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:37

    呪術の宿儺は本物宿儺じゃないしフェイカー(プリテンダー?)適正ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:14

    >>116

    名を冠しただけの別人で偽る意図もないからおそらく適性は無い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:42

    やっぱり呪いの王やし聖杯問答には呼ばれるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:13

    >>118

    呼ばれはすると思うけどどんな回答するんかな、というか宿儺って自分から王って名乗ってたっけ?何か回りが勝手に言ってたような気もするけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:17

    キャスター召喚なら本編よりは理性的になりそう
    バーサーカーならお察し

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:08

    >>117

    そういやそうだね。ヘファさんは生前ガチで王の身代わりだったわけだし

    名前が同じだけだから違うか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:08

    >>120

    大丈夫やバーサーカーは雁夜おじさんが召喚してるから

    まあもしも雁夜おじさんが喚んでしまったらすぐに殺すか魔力切れ起こすやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:19

    >>118

    王は王だけど宿儺は民に祀られて国を治めてるわけじゃないからギルやイスカンダルの王の定義にはアーサー以上に引っ掛らんと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:40

    >>115

    クーフーリンがエミヤの五倍近い速度で動けるっていう描写なんてあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:24

    >>115

    それとギルガメッシュが短距離を超音速で動くって何処で描写されたの?サーヴァントの攻撃速度と踏み込みが超音速なのは知ってるけど短距離なら超音速で動けるっていうのなんて描写されてたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:59

    >>125

    どのバージョンか忘れたけどstay nightの解説でエミヤがクー・フーリンと切り結べたのは心眼のおかげで戦闘速度は差があるって解説で5倍近く差がありエミヤの剣速が音速って書いてあるのと

    そもそもZEROの場合元々の小説だと鯖の動きは超音速どころか光の速度に近いほどって地の文がある

    型月自体が大袈裟すぎると感じたのかその後は一貫して超音速ぐらいで扱われてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:29

    >>126

    アルトリアとディルムッドの戦いが音速を超えて光速に迫るっていう描写の事?どう考えてもアキレウスの瞬間移動みたいな速度と同じで比喩でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:30

    >>127

    だから以降の扱いで超音速止まりなんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:50

    >>128

    まあZEROでランスロットの戦闘機と同じ速度でアルトリアが動いてるし短距離なら超音速で動けそうなのはそうだね。ジルの所に行く時に2キロを数分かかってるし200メートルも超音速で動けるかは怪しい気がするけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:15

    >>129

    キロ単位の長距離だとそもそもアーサーがバイク超便利で足代わりに使ってるから速くないんでしょ


    あとベルレフォーンは時速500kmが肝心なんじゃなくて今の設定だと巻き込み範囲が広くて多少かわした程度じゃ巻き込まれて轢き殺されるのが厄介って評価のハズだし速度大したことねーよって評価はそもそもstay nightの時点でそう

    わざわざエクスカリバーで吹っ飛ばしたのも士郎が巻き込まれて死にかねないからだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:00

    まあ、サーヴァントの魂喰って魂だけを吸収するもんやからな。

    肉体そのものも食らうことで成長していく場合、劣化したプロトビーストみたいなもんやろ。あれも莫大な量の少女を生贄にしてセイバーの代用にすることで生まれようとしたからな。

    老若男女問わず食らうことでビースト化していくサーヴァントって思えば、ギルガメッシュたちに匹敵する怪物やと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:28

    >>130

    5次ライダーの宝具の速度が大したことないなんて言われた事なかったと思うんだけど。新宿のへシアンロボの速度と描写を考えたら普通に長距離を500キロで動ける5次ライダーの宝具は充分凄いよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:58

    >>72

    閉じない(空間を区切らない)状態で広げてる時点で右に並ぶ者がまずいない神業とはいえ

    その状況で必中必殺の斬撃2種(解、捌)が際限なく飛んで来るから

    『逃げ道を与える』という縛りが縛りの体を成してない

    単に領域の範囲=○殺範囲が広くなってるだけという

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:50

    >>109

    まんま原典の丑御前じゃないすか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:19

    バゲ子とは違って進んで料理してカニバルやべえ奴きたな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:10

    >>135

    スクナはただ快楽のために食べてる可能性があるからね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:15

    料理人の裏梅ちゃんも付いてきますか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:17

    こいつマコラみて八岐大蛇と似てると言ってたから平安時代にオロチいて戦ったことある可能性あんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:22

    >>137

    上でマスターが裏梅でzeroのライダー陣営みたいな主従関係って言ってる人もいるし解釈しだいでは付いてくるのもありちゃうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:52

    >>132

    何気に天馬突撃

    一時的とはいえカリバーに拮抗できる攻防一体のパワー

    イスカンダルの戦車と同レンジでありながら最大補足が三倍もあるからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:34

    >>122

    いや愉悦的な意味ですぐ殺さん可能性もあると思いたいけど宿儺ってギルに似てるって言われてる割に本質が違う気がするしそもそも宿儺ってあんなことわざわざするんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:30

    >>141

    多分しない虎杖してるのは自分の器なのもあると思うしミミナナみたいに殺されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています