まだまだ現役

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:30

    なんだかんだうまいこと出せれば勝つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:33:34

    うまいこと(ヤバーダンがハイパー化すると即時)(DOOMから即時)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:19

    こいつ愛用してるけどイソレイト出てちゃんと出せば勝つようになった。ただ3体いる状態でこいつ出すのが難しい。つまりアビスは化け物。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:24

    お前は…何かガロウズになる奴!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:27

    ヤバーダンから出てくるのは本当に洒落になってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:14

    アビスに入るってマジか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:50

    >>6

    GP優勝したアビスはデスロード全抜きしてザビミラループさせて勝ったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:52

    >>4

    本気で処刑といこうかねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:15

    余抜きアビスで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:07

    余を召喚せよ(懇願)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:09

    >>9

    >>10

    マジレスするとお前は明日が本領だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:29

    イソレイト出せれば盾厚いデッキ以外には雑に強そう
    でもとこしえ1枚で詰みそう
    アビスって墓地を利用するイメージあるからなおさら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:20

    今しえ太郎入ってるデッキ無いからな
    アナジャ処されたし4ドラ遅いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:36

    余の配下なのかもよく分からない謎ドラゴンが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:15

    2024年の頂上クリーチャーは頂上電融イソメイジン'24か

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:40

    ザビミライソレイト、通ったら負けようがないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:59

    ザビミラの相棒です

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:07

    スノーフェアリーの切り札やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:35

    8軸ガチロボがザビミラ出すだけのデッキに塗り替わった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:35

    >>9

    アドバンスだと使用者に弱いと言われる始末

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:17

    ザビミラは元々無限にヴォルグサンダー投げてたわけだし、ヴォルグに帰ってきただけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:05

    >>18

    う、ウラミハデス……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:37

    >>15

    墓地の呪文戻してその分サイキック出せそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:26

    最速で「力が欲しいか」→ジャガイストから3ターン目に終わるのやばいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:57

    アドバンスだと覇ロードマジで出ないから抜けるよな7マナ払って召喚かドミーゾーアビスラッシュで顔面パンチが1番現実的

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:38

    リンクさせる想定だったろうにリンクなんてまずさせなかった当時ザビミラから紙でもプレイスでもちゃんと出したサイキックでリンクさせるカードになってるのなんか胸熱

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:06:40

    >>12

    薄くなった手札をテレスコやらマーダンやらで狩られて機能不全に陥ったらヤバーダンやらマクアやらでサクッと割ってザビミラ出してくるからとこしえは本当にあんまり関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:19:41

    実はコイツ、火のコスト9で出る時に盤面好きな数破壊してその分軽減出来て、出た時に破壊した数だけGR召喚するミサイルの御先祖様だったりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:21:02

    えっこれ紙のはなしなの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:14:23

    ザビ・ミラがGPで活躍してるぽくて、なんか死海竜も活躍してるぽくてびっくり、アーカイブにあるだろうが何分あたり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:41:58

    >>21

    決勝戦はヴォルグ・サンダー御本人も添えられてたゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:29:08

    >>30

    黒入りはだいたいザビミライソレイト

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:43:38

    >>4

    違うぞ、ヴォルグサンダー出しまくってデッキ破壊する奴だった奴だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:18

    ワンチャン次こいつ殿堂入りすると思ってる
    横3体+ザビミラ2枚orザビミラ一体盤面アーテルからループ突入は破格のお手軽さだしdoomやヤバーダンで碌にコストも払わず踏み倒されるから普通にヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:15:37

    デュエキング2023で何でこいつ再録?って結構言われてたけど結果だけ見たら高騰阻止になってるっぽいのがちょっとおもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:20:22

    >>34

    アドバンスは殿堂掛かりにくい上にアドバンスとかいう魔境で3体並べながらこいつ出すのはかなり難しい。爆速で完成させるアビスがヤバいだけでこいつはアドバンスの中でも適正な出力。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:21:25

    フェアリーギフトプレ殿かな?
    それじゃ止まらないと思うけどマジックでさえラキナンプレ殿で済ませたからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:30:07

    >>34

    今のザビミラって凄い明確に2枚あるのがダメってカードだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:41:19

    >>35

    結果も何もイソレイト発表時点で高騰し出てたぞ

    再録確定してなかったらその時点で止まってなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:26

    なんかガロウズ使ってる人もいる……


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:26:53

    >>40

    ザビミラで6体破壊してイソレイトパーツ→ガロウズパーツの順で出すと状況起因効果のイソレイトのGPリンクがガロウズパーツ出る前に割り込んで誘発するからガロウズパーツ全部にジャストダイバー付くんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:28:47

    流石はデュエプレ選手権東海エリア代表


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:37

    全部受け売りで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:48

    ガロウズP’sが出せない理由とか言われてたな

    自身のアタックでしか使えないとは言え、トリガー封じながら即時で殴れるのは強い

    しかもガラムタと違って盾落ちのリスクが無いし

  • 454224/04/21(日) 10:36:55

    ごめん>>41が投稿されてるのに気付かずすれ違いでソースを貼り付けてしまったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:48:06

    ガロウズはザビミラと一緒でエイリアンなのが好き

  • 473524/04/21(日) 11:56:02

    >>39

    そうだったのか 聞いた声が再録疑問視が多くてそっち寄りの意見が多いものだと…

    リサーチ不足ですまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:44:01

    デュエプレでは今こいつと組んでウキウキしてるけど現代紙デュエマでも強いの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:46:37

    >>48

    ザビミラからヴォルグイソレイトっていうサイキックスーパークリーチャーを出せるのよ

    そしたら大量展開できるからガラムタとかデビルドラゴンとか踏み倒して

    ロックして勝ちとかできるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています