近い将来日本から「漬け物」は消える

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:21:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:37

    漬物ならまあギリ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:51

    消えない
    消させない
    俺がいるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:59

    漬物妖怪ほうこうが大ピンチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:23:27

    道の駅とかで売ってるような手作りのぬか漬けとかがアウトになるってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:23:29

    漬物製造会社あにまんを設立するしかないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:54

    >>5

    個人で手作りしてる人が設備整えられるわけないし、大手の量産品以外は消滅やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:57

    なんでこんなことしたんだ?と思って検索したら札幌で死亡事故起きてるし
    祭りの露天で洒落にならんレベルで被害者出てたらしくて…まぁ…うん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:11

    自分で漬ける分には何の規制も無いんで
    食いたきゃ好きなだけ食えるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:17

    >>8

    デスマフィンですら死ななかったのに漬物で逝くのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:54

    まあ「昔は本当に『漬け』てたんやで」ってなるだけじゃね?
    名前だけに昔のやり方だけ残ってるものってたまにあるじゃん、パッと具体例出ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:35:30

    スーパーで売ってるようなやつは言うまでもなく歴史ある漬物屋さんは生産体制整ってて保健所の許可とかも降りてるだろうし、個々人が個人消費のためにぬか漬け作ることまでは規制できないから漬物がなくなることはないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:37:32

    ご当地漬物が消えるだけやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:03

    まあ今どきはHACCPの共同利用加工所ってのがどこの農協にもあるからね
    道の駅やふるさと納税でガンガン稼ぐような上澄みのおばあちゃんたちは対応できてるし一部メディアやツイッターで騒ぐほどの問題ではない
    あと市販メーカーだから全部調味液に漬けただけの速成品のニセモノってのも美味しんぼみたいな偏見に満ちた意見で嫌だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:52:43

    醤油だって梅干しだってもはや本物は少ないけどゼロにはならんし高級品は残るでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています