インターネットでよく議論されている事柄で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:43

    どっちかの意見のみが正しい例存在しない説

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:34

    よく議論されてるってことは答えが出ないてことだしそりゃそうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:10

    あたりまえ体操

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:42

    つまり議論し続ける限りは負けじゃない…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:33

    俺が挟まる百合があってもいいはずだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:57

    大体極論VS極論になりがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:28

    >>6

    そして人格攻撃に走り議論の主題はおざなりにされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:42

    >>7

    たいていは議論自体はどうでもよくて自分の味方へのパフォーマンス&対立煽ってるだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:06

    DD論が嫌われるのだってそれが絶対的に正しすぎて話が終わっちゃうからだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:46

    別にネット限定でもないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:15

    あにまんは特に200レスが短すぎるから
    ソースとか張る奴出てくると反論するのにきりがないからかみんな相手にしなくなるからな
    多分貼った人は論破してやったと思ってるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:14

    でも明確に正解がある議論もあるじゃん
    キスケがポケモンかどうかとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:56

    >>12

    それはそんなのでレスバで負けるやつがわるい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:54

    基本的に片方の意見だけ絶対と思ってる方が不利なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:19

    ち、地球平面説……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:20

    >>15

    陰謀論者はその証拠は無効という究極のカード持ってるから無敵よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:39

    >>15

    それだってあえてそれを信ずる理由がないだけで完全否定するには自分で天体観測やら軌道計算やらするか宇宙に行くしかないんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:42

    >>15

    人間、真実のみで生きてるわけじゃないからな~

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:26

    一つの絶対的な答えがあるような事柄じゃないのに無理に一つの正解を求めてレスバになるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:47

    議論される=答えがないからな
    答えがあったら答え出して終わり

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:16:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:31:51

    あにまんにしろXにしろ界隈が狭いと一つの答えが最も妥当だよねみたいな流れで進むこともあるある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:41

    >>11

    反対したいなら、そのソースを否定できる或いは無関係とするソース出せば済むことだろう

    そもそも根拠出せない発言のやり取りは議論じゃなくただのレスバよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:32

    >>9

    単に決着がつくつかないネタのどちらでも、無理やり中断させようとする極論だから嫌われてるだけだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:10

    ソースありだけで語ろうってスレ何度か見たことあるけど
    大抵ソース出せない人が暴れて荒野になってたりするから
    人類に理性はまだ早いのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:20

    >>9

    言い方の問題よ

    何故か上から目線でどっちの論もぶった切るから嫌われてるだけ

    どっちにも理解を示す方に言い方を変えればあそこまで嫌われることはないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:34

    >>9

    だいたい負けてる側が使う言葉だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:04:15

    根拠は「そう思ったから」「個人的な体験」だけで議題出される事も多いから、まあまとまらないね
    何度もネタにされる「少年ジャンプを少年が読まなくなった」も最近纏められてたけど、中年ジャンプコメに続いて広告業者向けに集英社が公開している読者層のデータ(少年は読んでるし、歳を取ると読む人が減る)が書かれたら一斉に否定されてた
    「大人はアンケート書かないからもっと多いはず」とか、未成年(18歳以下)と大人(19-50+)の数字ばかり揚げ足取るのとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:38

    >>20

    答えがあるのに知らないケースが非常に多いぞ

    そもそもあにまん民が議題に上げるレベルのことは既に決着ついてるか、或いは非現実的のどちらかが大半だよ

    重要なのは、それからどう議論を発展させてくかだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:48

    まずソースを貼っておくのはバカよけに有効だわな
    オタクには「公式発表」がやたら効く事が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:14

    >>1

    >>2

    2レスめで正論っぽい意見がドン!と置かれててそこに♡つきまくってるパターンめちゃ多いけど、ほとんどが雑語りの嘘八百だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:47

    >>30

    情報ロンダされたソースとか反対意見もある研究論文とかを持ち上げるアホもいるからマジでやりやすいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:44

    2ch全盛期には「ソースは?」と返すのが定番だったが、今や >>11 のようにソース主義に否定的な意見も多いか

    各自が作り出した理屈をぶつけ合うことが議論と主張する奴もあにまんで見たことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています