ダークキバ、エターナル、グレア

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:31:28

    ハンドレッドが変身するライダーはダークライダー縛りか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:07

    変身システムどうなってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:54

    ネガの世界みたいで懐かしいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:33:30

    ここに来て第3勢力か

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:28

    みんな強いヤツばっかりだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:36

    グレアがダークライダー…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:43

    >>2

    敵と味方で同じ力理論考えるとハンドレッドもレジェンドと同じようにライダー系のケミーカードから姿と力を反映できるとかありそうな気はするが多分説明はないんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:35:20

    >>6

    冷静になって考えて欲しいんだがアイツ味方になった時期映画の一瞬しかねぇんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:35:42

    このメンツだとグレアの格落ち感が酷い、せめてゲイザーできればリガドを……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:35:46

    変身するために難がある3人だな
    ただの人間ではない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:35:52

    >>6

    まぁ2は間違いなくその枠かな…無印は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:41

    グレアはギロリ以外に変身した奴いなかったのにまさか作品の枠を越えて別の奴に変身するとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:57

    克己ちゃんの相性あってのブルーフレアを簡単にコピーできるなんてハンドレッドやべーな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:59

    前作のギーツからダークライダー出したいなぁ
    でもXギーツは投票対象だし…ゲイザーは違うしベロバとかはCGだし…せや!
    既に商品化してるグレアにしたろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:37:30

    >>6

    グレアって冬映画で一瞬味方ヅラしたりしてたが徹尾徹頭自分の都合でしか戦ってないんだ

    本編でも謀略張り巡らせて人間爆弾でギーツ殺そうともしてたし。これがダークでなくてなんなのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:37:54

    ネガ世界のダークライダー達を思い出したけど皆やっぱりそうなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:37:59

    >>11

    グレアだってパンクジャック自爆させたし英寿排除しようと3人に襲いかかったりそもそもチラミで相対的に評価上がってるとはいえギロリも普通にクソだからシンプルダークライダーぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:03

    グレアってスーツあるんだグレア2とかに色変えしてたからもうないと思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:30

    >>18

    塗り替えくらいならいくらでもできるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:39:19

    >>9

    グレアが格落ちというか他が格高すぎるというか…


    なんで最強クラスの劇場版ボスと設定上はガチ最強のライダー引っ張り出してきてんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:40:39

    ダークキバが令和になって客演するとはしかもエターナル差し置いてリーダーの立ち位置にいるのいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:40:49

    まあエターナルともかくダキバは4号とかビーストスクワッドで便利に使われてましたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:41:15

    >>20

    正式な変身者が変身してないライダーなんてスペックに大した意味はないから気にするな

    ジオウの時みたいに中身まで本物だったらもう覚悟を決めるしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:41:43

    エターナルは克己ちゃん以外の奴に変身しないで欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:19

    >>21

    差し置いてもクソもそらダキバのが格上で当然だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:24

    後は各自カードがあるからかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:43:17

    >>24

    レッドフレアで良かったのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:43:32

    ギーツでダークライダーっぽい奴がグレアしか商品化してないのはあると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:23

    >>17

    ダークというか闇が霞むほど悪いからマッドというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:45:07

    格落ちいうけどエターナルはまあとしてダークキバとそんな差があるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:45:21

    >>20

    レジェンダリーレジェンド出す様な相手だからそれは仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:45:36

    ダークキバなんて既にモブになってるんだからそんな差ないよw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:46:48

    グレアどうも女性体型になってそう
    ベロバが変身したときみたいになってんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:47:16

    この時はどうだったんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:47:58

    個人的には無印グレアの活躍不完全燃焼だったから嬉しい

    最終的にニラムPに消されたから明確に決着ついたわけじゃないのが心残りで…
    出番もゲイザーほど多かったわけじゃないし…

    ガッチャードやレジェンドと盛大に戦って散ってほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:48:18

    敵のラスボスとかも場合によってはモブ怪人で出てくるしそういう時は気にしちゃダメなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:49:06

    >>7

    その通り

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:49:49

    >>38

    その辺のサナギが脱皮して生えてきて秒殺されるグリラスワームすこ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:51:03

    エターナルだってビヨジェネで普通に混じってるわい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:03:48

    >>9

    洗脳+ドローン兵器ある時点で充分ボスクラスじゃないですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:59

    エターナルスレ消されたんだが…何でだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:07:34

    >>41

    この映画ダークライダーが勝ったまま終わったの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:07:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:08:45

    他2人が最強フォームと同等以上の設定だし並び立つならグレアじゃなくてゲイザー2じゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:33

    まあ中身が本物でなけりゃゴージャスさもお察しよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:45

    >>28

    いや一人だけパーツ欠けた不完全態で並ぶのもそれはそれでなんかモヤらないか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:11:34

    >>46

    そいつゲイザーⅡってよりグランドエンド執行用の特別モードらしいからグランドエンドじゃないのに出てくるのは流石に不自然じゃない?やるなら素のゲイザーでいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:11:56

    ぶっちゃけちゃんと格上って感じであるゲイザーリガドリガドΩはこういうのでちゃんと保護されそうで嬉しいなってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:12:25

    グレアとゲイザーのスーツは

    グレア→グレア2→ゲイザーゼロ。
    ゲイザー→リガド→ジャマトゲイザー→ゲイザーで良いのかな?

    ネガの世界オマージュだと、ギーツのキャスト誰か出てきそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:13:02

    >>51

    こうして見るとギンペンヘッド並に改造されてんな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:13:48

    >>51

    ジャマトゲイザーとゲイザーは同時に出たから、ジャマトゲイザーはグレアの改造

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:15:04

    >>50

    エターナルも保護しろよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:17

    >>54

    ダブルにはエターナルのために生贄に出来るダークライダーがいないから仕方ないなぁと思うところもあるしむしろよく10年以上もったな…感がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:17:30

    適当に消費して誰が得するのか
    子供は知らんやつだし大人は扱いの悪さに引っかかるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:03

    >>50

    まあ令和10周年記念作でボロ雑巾のようにやられるんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:43

    >>55

    じゃあ他ライダーのダークライダーを出せばええやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:19:23

    >>56

    主役ライダーですら雑に消費されてきたやんけ

    なんでエターナルの時だけムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:21:18

    >>58

    結局自分の好きなライダーの扱い悪いのが嫌なら見なければ良いのに。

    変にダラダラと余計な理由つけないで。


    大体使える着ぐるみは使わないと勿体無いだけだわ。

    ウルトラシリーズみたいに怪獣を次の作品で出しても問題ない作風ならともかく

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:10

    ぶっちゃけギーツは前作だからリカドΩとかおいそれと出せなかっただけなんじゃないかとは思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:29:10

    待なさーい!
    克己ちゃん以外がエターナルに変身するつもりよ!
    そんなの許さないわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:19

    リュウガファンは10年以上前に通った道だよ
    見てみぃディエンドやコンプリートと2度ともカマセになったリュウガを

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:32:34

    また真骨エターナルのプレイバリューと値段が上がるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:32:43

    >>9

    ネガの世界もリュウガ、オーガの中にダークカブト混じってたし、伝統

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:25

    >>63

    こんな姿になった先輩もいるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:13

    >>64

    仮に再販されてもマントが布団みたいにごつくなりそうだから初版がまだ値上がりしそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:35

    ぶっちゃけこんなん慣れっこも馴れっこなのに今更ウダウダ言うもんじゃねえべ
    前の世代を知らない子たちが彼らのガワだけでも知れるなら割といい機会だと思うんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:35:05

    >>52

    ギンペンの頭ってそんな改造されてたっけ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:36:33

    >>46

    名称は置いといて、ゲイザーそのものが最近スピンオフで主役張ったのでダークライダーとして扱いにくいのはあると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:50:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:54:36

    と言うかこれワンチャンガッチャードのライダー一覧に載る可能性ある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:31

    エターナルに関しては中村悠一が代役もやってたし監督が生みの親だから心配は特にないかな

    それにエターナルに新しい変身者が出てきた所で格が下がる事はないくらいには克己エターナルは人気もキャラも強いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:56:27

    >>72

    ライダー図鑑には載るだろうけどテレ朝公式はよくてレジェンドとレジェンダリーレジェンドとゴージャス〇〇系までじゃないかな

    まあディケイドの時に載ってたら載るだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:57:31

    ライダーなんて新規が過去を愚弄するのが定番やんけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:58:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:01:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:00

    なんじゃあこの雑を超えた雑なわかりやすすぎる対立煽りは

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:10

    エターナルよりグレアの方が気になる
    映画が本編に組み込まれてるからつまりはギーツと地続きでしょ?
    運営さんヴィジョンドライバーまたパクられたの?ってなる
    まあ東映特に何も考えてないだけなんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:20

    別にいいだろエターナルぐらい敵モブで出ても…
    人気キャラであり、強さも弱過ぎずチート過ぎずだからこういう客演の時には丁度良いんだよ
    唯一の欠点?は配色のせいで初見の人はダークライダーに見えない事や

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:13:29

    エターナル出す意図は理解できるんだけどWは塚田Pと三条先生の作品だし長谷川さんも関わってるからなんか違うなってなる
    平成二期ならクロノスかエボルの方がらしくなったというか
    ただエボルはジオウで既に雑巾掛けしたしクロノスはゲンムのかませ+設定上クロニクルをクリア手前まで進めた人物なら誰でも変身できるからエターナルなのかなあ
    でもやっぱそんな設定も忘れて騒ぐ馬鹿ども~ってできたからクロノスの方が良かった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:14:00

    >>56

    いや子供が知らないからなんだよw

    魅了して関心ひく為の客演だろ。


    春映画のモブ扱いと今回みたいな強敵扱い混同するのも意味わからないし、本当にダークライダー好きなの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:48

    >>81

    ディケイドで主役ライダー自体そんな扱いされてんのにエターナルの時だけ文句言うとか馬鹿みたいやで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:24:58

    >>81

    エターナルの登場作品はジオウ除けば坂本監督が担当してるから坂本監督も親だけど?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:27:08

    >>69

    フィギュア王によると

    ギンペン→ケイロウ→ナッジスパロウ→ケイロウ(映画)→ナッジスパロウ(FS)らしいのでめちゃくちゃ改造されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています