AC6の思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:11:08

    発売から半年以上たったので、思い出を語りましょう。
    スレ画は、密航でSランク取得と共にトロフィーコンプした時の画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:09

    もういっちょリザルト画面も

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:17:52

    自分もトロコンは密航Sで達成しましたね。
    ごすの「レイヴン。これがルビコンにおけるお前の名義となる」って台詞と共に〆たかったので。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:23:14

    ちょっと前に似たようなスレが完走してたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:23:32

    感動がヤバかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:23:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:48

    >>3

    自分は密航を最後まで一度もリプレイせずにやって、ルビコプターを苦戦せずに倒せた時は、めっちゃヤりきった感がすごかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:37:43

    ゲーム的には100点だったけど
    恒星間規模に対するSFの用語とか規模とかが考えられてないのは残念だったわ
    他星系まで巻き込んだ爆発って言ってるのにルビコン3が原型とどめてるとかあり得んし
    最低数光年以上先に届くって超新星爆発以上は必須だから惑星なんて欠片も残らん
    コーラルが増え過ぎて宇宙に拡散してヤバイとかも恒星間規模だと何億年かかるんだって話だから
    オーバーシアーが怖がり過ぎてるだけに見えてしまったり
    もう少しこのあたりの考証をしっかりして欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:51

    皆さんは、ランクマはやってますか?
    自分はこの間やっとAランクに昇格した粗製です。
    チーム戦は、接続すらされなくて一度も戦えていません

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:18

    シナリオフロムゲーにしたって結構ガバガバだったのはストーリーを昔より色濃くしたから、
    その分脚本や演出の粗が目立っただけかな

    ゲーム内容は対戦は微妙だけどソロゲーとしてみれば最高だった
    ロボでもやっぱり体感崩しというかブレイクゲージみたいなシステムはアクションと相性いいな
    全体的にも重力の影響強くなってナーフされたネクストみたいな感じで丁度良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:57:27

    めっちゃ面白かったけどAC:faから入った身としては
    もっとスピードとあと射程を長めにしてほしかった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:03:40

    >>11

    確かに一部武器がほぼ近接距離になってて

    逆に長射程の一部武器とかもあったり射程のバランスが悪かった感ある

    対戦のゲーム性も配慮してのスピード抑えめだろうけどどうせソロゲーとアピールするなら中量二脚のスピードはもっと振り切っても良かったかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:05:20
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:14

    まだ思い出にするには早すぎるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:46

    >>14

    だって、もうランクマ以外することが無くて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:49:50

    やっぱり、聖杯ダンジョンの代わりにグリッドがダンジョンみたいなのできないかな?それこそ、ティザームービー観たいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:50:29

    >>15

    DLCを待つんや…エルデにも来たんだからきっと来るさ、それにまたパーツ追加の大型アプデが来るかもしれないだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:51:25

    封鎖機構のHCやLCがかっこよくて
    一ステージぐらいで使えたりしないかなー!って思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:20:02

    気分はガンダムパイロットな感じでいまもやってるわ
    PCゲーでこのレベルのロボゲができる事に感謝や

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:20

    思い出というか、まだまだ現役だ

    前シーズンランセツでS上がっちゃったから今回はフルオート武器でやりたいなあと思ってたのに、セラピストアセン試してたらそっちでS上がってしまった…
    セラピストまだつえーわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:18

    トロコンはカーマンライン突破だった
    やっぱ戦友よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:30

    >>18

    HC機体ズルいよなぁ…俺もでっかい実体盾でシールドバッシュしてぇよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:14

    まだランクマはしゃぶってるしここで対戦部屋も立てたりしてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:27

    一周目は予備知識も事前情報なしでやったから
    ルビコプターとバルテウスにはキレたしウォルターの渋い声に毎回癒されてたが
    なんやかんや一番痺れたのはvsエアちゃんだな
    三周全体で見ても一番脳汁が溢れてたと思う、素晴らしい戦闘に戦闘台詞だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:57

    世間一般の感想とはズレてそうだけどキャラが薄く感じたな
    6の後にfaやってみたらあっちは譲れないものの為に戦ってるんだなって言うのがどのキャラからも伝わってきてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:06

    Sランクとる時クリアが簡単なミッションの方が高い評価取りにくかったのがきつかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:58

    まだ普通にプレイしてるし、思い出にするには早すぎるな。
    取り敢えず今は使わなかった装備を試してる。ヨーヨーとか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:26

    やっとフルオート射撃の中距離軽二でおれでもランクマやれるアセンになってきた
    ランセツ使ってたけど指が疲れちゃうんだよな…あとコントローラー壊れないかも心配

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:10

    >>9

    シングルの方ならリーダーボード載れてますよ

    チームはやってないです……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:44:24

    >>30

    スゴいですね。よろしければ、アセン教えてくれませんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:26

    デカールがどうやってもいい感じにならなかった思い出
    ここはやっぱセンスなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:01:05

    オンラインだともうもうランクマがメインみたいになってきたな…そろそろバチバチにやり合うような雰囲気じゃない協力プレイがしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:25:51

    まだ思い出になってないけど対戦しないからやることがない
    パーツ増やしてくれぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:01:28

    シンプルなクイックマッチかマルチミッションやりたい
    流石にランクマにシュナイダーマンで突撃するのは精神衛生に良くない……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:32:19

    ランクマ以外もまだ遊べる……と言いたいが正直RTAとか縛りプレイとかになっちゃうよね
    それも面白いのはそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:16:51

    オーバーシアー生存ルートをくれないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:23

    >>31

    レスに気づいてませんでした、申し訳ない

    PSリダボ25~30位あたりに居る青い重二ライフル機です


    でもぶっちゃけた話、中距離の銃撃戦が好きなだけなので↓の両手エツジン・大グレ・スープミサイル重二の方が扱いやすくて強いと思います

    ABで突撃しながら両手のマシンガンとミサイルをひたすら撃ち続けて密着時か地上の相手を見下ろす状態で大グレをドカン!

    タンクに対しても引き撃ち気味にマシとミサを撃ち続けて当たりそうなタイミングで大グレズドン!!

    これで重二絶対殺すマン(引き機対策を諦めた火力特化機)と軽四ミサイラー以外にはほぼ勝てるかと


    エンブレムと合わせて共有ID画像貼っておきますね


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:20

    トロコンはワーム撃破と共に
    全てのミッションにおいてワーム砲とタゲアシだけは縛ってたから時間が掛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:39

    ガチタンでアイビスに挑んで初見で勝ったー!とぬか喜びしてたら再起動しやがってそこから連敗に次ぐ連敗・・・
    結局重ショ重ショレザランでブチ転がしました

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:14

    >>39

    ミスったこっちがトロコンだった

    パフェ取ってもトロコン通知出ずに何故かと思ったら、盾や左ワーム砲はショップで購入すらしてなかったという

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:44

    >>31


    >>38の追記

    一応こちらが自機ですがW重ショットガン重二や>>38のWエツジン重二の方が間違いなく強いし使いやすい筈なので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています