おれラスプーチンの事なんにも知らねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:48:41

    言峰と性格が似てる事となんか露で嫌われてる事とどことは言わないけど身体の一部が保存されてるぐらいしか知らねえ…
    実際どういう人なんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:51:04

    おちんちんでかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:51:39

    ちんこでかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:13

    そっちの人に狙われたけどノンケだったんでお断りしたら革命軍に走られた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:54

    ちんちんでっかい
    一説には平常時で30cm

  • 6124/04/21(日) 14:53:02

    >>2

    >>3

    せっかく言わなかったのに!!

    でも正直それ以外の情報知らないんだよね…雷帝にも警戒されてるから露でなんかやらかしたんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:53:40

    予言者
    不死身の逸話持ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:54:47

    出すフルチンチンのスレになってる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:55:25

    独学で宗教学んで下手な僧侶よりまじめだったような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:55:55

    よくあるお悩み相談室やらオカルト治療やって病気を緩解状態に持ってったらしいぐらいで、
    思想的には特に熱心な皇帝派って訳じゃない実に運の悪い人
    フランス革命の時のマリーのようにターゲットロックオンされてたわけじゃなくて
    とりあえず皇帝へ直接害意向けさせる前の踏み台として使われた人

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:56:10

    だいたい出てくる作品ではめちゃめちゃ濃い人物として描かれるから、fgoのラスプーチンはめちゃめちゃ薄味だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:57:13

    >>6

    ニコライ2世の息子であるアレクセイ皇太子は血友病だったんだがラスプーチンの祈祷により発作が収まった

    現代ではアスピリン投与をしたのではという見解が主流だけど方法は何にせよ皇帝夫妻の絶大な信頼を得たのは事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:07

    なぜかなかなか死なない逸話より股間の方が有名なのお労しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:10

    アナスタシア・ニコラエヴナ(大公妃)に寵愛貰って最終的にはロシア帝国崩壊のきっかけ作った存在だよ

  • 15124/04/21(日) 14:58:55

    >>9

    >>10

    >>12

    いい人やん…


    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:01:31

    >>14

    ロシア革命ってボリシェビキとお貴族様がつるんでのクーデターからの乗っ取りみたいなもんだから

    よくある陰謀論が現実化した類みたいな奴よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:02:44

    なんとなく酒池肉林の豪遊してる破戒僧のイメージもたれがちだけど金銭に無頓着で何か受け取っても他人に譲ってしまう、あちこちで気前よく支払うので無私の男と評判だった
    このへん言峰っぽいなーと思う言峰は他人の財産ダメにしたからアレだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:04:46

    >>17

    財産を駄目にしたのはそうなんだけど本人としては真面目にやった結果がアレだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:05:37

    >>11

    あなたのラスプーチンはどこから?ってやつやっても何処だろうと大概まともな性格&行動してないからな

  • 20124/04/21(日) 15:09:04

    世界史詳しくなくてすまんが露革命ってレー○ンが起こしたんじゃなかったっけ?
    そこに行くまでの帝政クソだわーの流れを作った人って事?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:09:15

    コッテコテのラスプーチン像ってKAKUMEI正当化させるためのプロパガンダだわなぁって思わされるアレ
    そっから考えると傾国の魔性関係ってそういうのあるよねって逆張りして考えるようになる奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:10:09

    >>15

    ロシア帝室の歴史上アナスタシアて名前は多いんだ、下のニコラエヴナて部分もダブる事は早々無かったけど

    ロシア革命時の段階ではニコライ2世の娘でfgoお馴染み17歳で亡くなったアナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァと

    ニコラ1世の娘でロシア革命後も生き延びて、67歳で亡くなったアナスタシア・ニコラエヴナ大公妃がいたんだ


    ラスプーチンはある意味でアナスタシアて名前ととても縁があるとも言える

    fgoでもその部分を利用して、お眠な雷帝さんの誤魔化しで雷帝さんの奥さんであるアナスタシア・ロマノヴナと勘違いさせたりもした

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:11:31

    右派からは皇室の名誉を傷付けた、左派からは民主主義の敵とどっちからも嫌われに嫌われまくっていたが本人はどっちでもなかったし強いていうなら反戦主義
    反皇帝派によって皇帝夫妻はラスプーチンに操られてるという内容のポスター作られたりもしている

  • 24124/04/21(日) 15:14:01

    >>22

    あっ!マンモスの奥さんとSnowball in stoneかき氷娘以外にもアナスタシアいたんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:19:22

    >>20

    帝政くそだわー革命してぇー宗教終わらせてぇー

    →せや!近くの僧侶におしつけたろ!

    共産主義のせいで旧ソ連の宗教施設は終わってしまい観光地不足で苦しんでたりする。私も苦しい

  • 26124/04/21(日) 15:26:18

    >>23

    >>25

    可哀想…

    言峰と似た性格って事は少なくとも型月世界では真面目に神父やってたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:28:33

    FGOの話ならカルデアのラス峰は純粋に主人公延いてはカルデアの幸福願っていること示唆するセリフがバレンタインであったから信用してる

    半面異星の使徒の方は愉悦神父としての側面がマシマシになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:32:52

    こういう言い方するのも何だがロシア革命前夜〜ソ連時代はものすっごく面白いので興味があれば色々調べてほしい
    まあ心をバッキバキに折られる超絶鬱展開も多いんだが
    アナスタシアを含むニコライ2世一家の最期は有名だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:33:48

    チンコデカくて不死身

  • 30124/04/21(日) 15:37:58

    >>28

    ソ連は粛清鉄人のせいで大分面白いのは知ってるんだけど露革命はまだ知らないな…

    歴史上の鬱展開なんてなんぼあってもいいですからね(イドのお陰でエベールが好きになったしRequiemも買った)

    アナスタシアは最初こんな最近の人出していいの…?って思ったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:38:50

    チンコデカくてハーレム築いてた人だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:50:17

    俺の中のラスプーチンは怪僧ラスプーチンって呼び名やルパンのロシアより愛を込めてのアイツ

    ルパンも歴史上の事件ネタを扱ってるから真偽はどうあれサラッと概要が知れることが多いと最近気がついたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:01:25

    俺の知ってるラスプーチンはスカートヒラヒラさせてパンチラする緑色のおっさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:02:58

    >>32

    フランスの皇帝ナポレオンとかタイタニック号の悲劇とか小さい頃に見てたルパンで知ったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:32:14

    >>23

    ライドウのラスプーチンのデザインもそのまんまこれすぎて笑った

    写真がいくつか残ってたけど髪型と髭が印象に残りすぎて元からキャラが濃い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:27

    オルフェウスの窓でしか知らんから皇帝に取り入った怪僧の印象しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています