サーヴァント、シールダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:47

    システム・フェイト「カルデアの盾となり攻撃を引き受けるサーヴァントにはまぁ我慢強いブラウンが合っている」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:17

    耐久EX来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:27

    いつも割れるなアイツの盾…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:27

    二部で裏切りそう
    カルデアの悪魔を殺すためにオリュンポスから派遣されてそう
    マシュと藤丸の頼れる兄貴分を気取ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:30

    いつも簡単に割れるくせに大事なところでは折れない男

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:32

    みんなの期待に応えられなかったらこれだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:11

    >>4

    よくばりセットやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:26

    異性の神の指示を受けてカルデアを内側から滅ぼした奴じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:09

    >>4

    ダ・ヴィンチちゃんの心臓を貫いた時の反応は「…は?」だったよね……頼れるナイスガイだと思ってたのに完全に裏切られた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:42

    異聞帯をいくつかクリアしてきた立香「ライナー、お前と同じだよ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:00

    こんな感じでマスター達を救ってたから完全に信用してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:45

    ステータスは幸運高いんだろうな()

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:48

    バレンタインに愛用の銃くれるんだろ先っぽがしっとりしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:29

    多分担当絵師からの表情差分が他のキャラの5倍近くある
    曇る差分だけで15種類くらいある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:05

    >>14

    差分だけじゃなく一枚絵演出も多そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:15

    人類を救うんだろ?お前ならやれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:18

    確かにブラックバレルって絶対に相手を殺せそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:06

    >>17

    これ多分ストーリーの一枚絵であるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:01

    >>14

    担当絵師がビッグネームどころの話じゃ無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:02

    力貸してくれるのかこいつ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:28

    >>14

    マテリアルとか見るとボツ案で更に倍近くあるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:21

    神の寵愛EX持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:11

    >>22

    EX(Aより上とは言ってない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:58

    幸運EX

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:54

    ライナー…君はアルターエゴだろ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:34

    >>14

    第二のオベロンやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:12:50

    まあミッチーで操作されてたし普通の意味でも持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:51

    クリプター側としてくるのもありだと思ってた
    カルデアでAチームに抜擢されて、「みんなで人類史を守ろうぜ!」と一致団結していたはずが
    実はライナーはカルデアを襲撃した側の存在だったことが判明して、
    残存カルデア勢力が異聞帯に向かい再会するんだ

    ライナー「藤丸…どうやって…何しにここに来た?」
    藤丸「お前と同じだよ。わからないか?仕方なかったって奴だ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:36:00

    ライナー「そういや昨日の午前からだったか、エネミーが湧いてからずっと働きづめじゃねぇか。ろくに飲まず食わずで何より寝てねぇ。
     まぁ幸いストーム・ボーダーは壊されてなかったんだからひとまずは休ませてもらいてぇもんだ。霊基再臨の話はその後でいい」
    村正「ライナー」
    ライナー「ん?いやそんくらいの働きはしたと思うぜ俺たちは。あの訳の分からねぇ状況下でよく動けたもんだよ。
     もう一人のシールダーとしてそれなりの評価と待遇があってもいいと思うんだがな」
    ホームズ「Mr.ライナー、何を言ってるんだ君は?」
    ライナー「あ?なんだよ?別に今すぐ聖杯でレベル解放しろなんて言ってないだろ。
     あ~そういやお前らあの礼装どっから持ってきたんだよ?あの時は本当に助かったぜ。
     そんでもってその後のマシュなんだが、ありゃどう見ても俺に気があるよな。実はマシュはいつも俺に対して特別――」
    藤丸「ライナー、何を言ってるんだ……?」
    ライナー「は?何怒ってんだよマスター?俺が何かまずいこと言ったか?」
    藤丸「煽ってるならもうやめてくれ!!」
    ホームズ「待つんだ藤丸。あれはどう見ても普通ではない。そうだろ村正?
     何か知っているならいい加減黙ってないで何とかするべきでは?」
    ライナー「は……?」
    村正「ライナー……お前さんはシールダーじゃないだろ。儂らはアルターエゴなんだから」
    ライナー「……ああ。そう、だったな……」
    藤丸「え?なにそれ……?」
    ホームズ「なるほど分かった。おかしいと思ったよ。カルデアを陥れた君が命懸けでダヴィンチを助けたりなんてね。
     自分が矛盾したことをやっているのに無自覚だったんだよ。何故そんなことになったのか、おそらく――
     本来はカルデアの壊滅を目的とする人理の敵だったが、人理の防人を演じて生活する内にどちらが本来の自分か分からなくなった。
     いや、もしくは罪の意識に耐えられず心の均衡を保つために無意識に自分は人理を守るサーヴァントの一人だと逃避し、そう思い込むようになったんだ。
     その結果、心が分裂し記憶の改ざん……話が噛み合わなくなることが多々あった様子だね。村正の呆れ顔を見るに。
     すごいな。君の実直すぎる性格じゃそうなっても――」
    ライナー「黙れ!!口を閉じろ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:19

    >>29

    なんでそんな時間にこんながんばってんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:36

    >>29

    マシュ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:41

    このシーン感動したわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:08:45

    >>29

    本当に気持ち悪いよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:12

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:03:34

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:08:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています