ゴールドアクターって今のとこウマ娘化の予定はないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:25:43

    元からウマ娘化する気がないのかする気があっても許可取れてないのかの話は置いといて
    予定あるならお披露目できそうなタイミングはあったけど二回も偽名で出たし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:27:00

    ゴールドアクターが絡むってキタちゃん周り世代の話だろうし3期周りが一段落しても偽名のままならまあ現時点で予定はないんだと思う
    リアルスティールも然りだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:29:14

    3期を無しでやりきったんだからもう出番ないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:29:49

    今後はメインストーリー二部組や劇場版組やオルフェジェンティル周りの年代の展開が多いだろうし
    直近ではこの年代のキャラは一区切りでこれ以上追加する予定はなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:30:07

    一応スティルの遠縁ではあるけどだからなんだって感じだしなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:09

    まあもし直近に出す予定があるなら、3期で登場させると思うしね
    ロイスが登場できるあたり、準備のキャパシティの問題ではなさそうだし
    それは他の仮名登場だったウマにも言える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:14

    >>5

    グラスの孫……

    まあスクリーンヒーローも種牡馬としては偉大でも

    クラシック未出走のJC一発屋だから現役時のストーリーには乏しくてウマ娘化は怪しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:36:20

    この時期に実装しないならこないだろって言説には02世代が一気に来た一年後に実装されたノーリーズンがいるからなんとも……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:24

    産駒が頑張ったらワンチャンないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:40

    ロイスアンドロイスは…まああれは他のメンバーが昔過ぎるからちょっと別か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:44

    G1こそ有馬記念の1勝だけど、その後G2とか勝って存在感は示してたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:32

    >>8

    影も形も無かったノーリーズンとタイミングあって2回も偽名登場したゴールドアクターは条件一緒ではないとは思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:45

    >>8

    ただ別にあの辺はマルチメディアで触れられたりはしてないからな(一応うまゆるはあるけどあれを含んで良いものか…)

    その点キタサンブラック周りはもうそれを終えた後だから似た状況に見えてこっちは遥かに厳しい立場に立たされてる

    逆に遠い未来にメインストーリー一部最終章みたいな事があればツルちゃん枠でワンチャンあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:26

    サウンズオブアースとズッ友で強さはこっちが上って感じだったのにカノープス推しの恩恵であっちだけ実装されるとはなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:40:51

    エアシャカール出してアグネスフライトが居ないゲームだぞ
    何が出なかろうが不思議はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:50

    >>15

    何でおらん枠筆頭来たな すぐ来るやろと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:06

    >>12

    ネオユニのストーリーでノーリーズンの影くらいは出てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:09

    ノーリーズンの場合はキャラ紹介順的にノースヒルズ解禁の報が社台解禁と重ならないようにする意図がありそうだけど、ゴールドアクターにそれをするメリットが特にないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:38

    ぶっちゃけウマ娘はグラス一族の扱いちょっとアレだからもう期待するのやめちゃったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:33

    >>15

    ライバルのエアシャカールいて弟のタキオンもいて河内の夢やって未だに来てないのは大分不思議よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:33

    なんかよくわからまま出てきてよくわからんうちにフェードアウトする謎の強敵ポジだったブリュスクマンと違って
    アウラムスタアとピアレスシャウトはあそこまでシナリオにがっつり絡むなら普通に今立ち絵ボイスありで出したほうがおいしかっただろ
    って意味では直近での予定はないと考えるのは普通だと思う
    将来に渡ってないとはまでは当然言えないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:54

    わざわざ仮名モブを作る手間かけた後に、更に本人を作る二度手間は流石にしなさそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:19

    >>16

    勝ったとはいえあんまウオッカとは絡み自体はそんなに無いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:53

    >>24

    それはそう

    ウオッカが早期から動けてたのに対し、スクヒは体質弱かったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:08

    >>23

    それブリュックスマンにも言えるんですがそれは

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:08

    >>7

    一発屋(府中のウオッカに2回勝ってる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:18

    実名名有りモブから真名解放実装したのってモンジューとドゥラメンテだけだからな
    モンジューは知らんけど、ドゥラメンテなんかはアニメに当たって監督が出した方が良いとのプッシュまで合った上で出し稀も稀

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:30

    >>23

    ヤマニンゼファーを忘れるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:05

    グラスの一族ならモーリスが筆頭だべ 成績そのものがもう強いタイプだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:11

    >>13

    メインストーリー1部最終章もスペの1期でのウマ娘への貢献があったから作ったみたいな話がある。そうなると3期はハードル高そう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:31

    というか現役時のストーリーなら菊花賞出れるのにこいつは将来もっと大きな事をやる馬だからってそれを見送ったエピソードとか他にもあるじゃろがい>オールハイユウの親父

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:55

    >>16

    裏を返せばそれ以降確かG1勝ててない

    それにキタサンらと何度も対戦して有馬も勝ったゴルアクがああだから正直わからん


    >>27

    秋天はウマ娘だとドロー扱いになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:17

    スクリーンヒーロー予後不良事件ってのがあってだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:24

    ウオッカまあまあ府中で負けてるからそれで対抗するんやめーや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:42

    結局ウマ娘化するか否かはサイゲのみぞ知るなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:50:19

    >>21

    デジたんとタキオンがいるから馬主NG枠ですらないという

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:50:24

    >>29

    ゼファーはアニメ2期で一枚絵に登場(名無し)+やったー程度のボイス付きなので微妙では?

    少なくとも仮名付いてなかった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:51:39

    >>21

    育成シナリオこそあれあのへんまだまともに語ってないに等しいしそんなもんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:51:44

    サイゲはスペとキタサンに歪んだ愛情は持ってそうだけどグラス系はそうでもなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:52:23

    >>15

    フライトだけよく言われるけどヒシアケボノだしてアグネスワールド出さないのも大概謎采配よな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:52:23

    >>26

    キタサンの育成シナリオ作ってただろう時期(2022年2月の1年以上前)はドゥラメンテの許可まだとれなかったろう時期と思われるから、仮名モブ登場にはなるだろうけど、今にそれはそのまま当てはめられないでしょ

    それだとアニメ作る段階ではゴールドアクターの許可得られなかったことになるからいずれにせよ難しくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:52:29

    ヤマニンゼファーはなんかアマプラだかの字幕だと2期の時点で名前既にヤマニンゼファーだったんじゃなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:53:24

    モーリスを出すならスクリーンヒーローも来るでしょ
    祖父と孫の間だけいないのは違和感すごいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:53:46

    >>35

    ていうかスクヒとウオッカの対決全部東京中距離レースなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:20

    >>44

    アドグル…

    こっちもいつかは来るだろうとは予想してるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:22

    >>35

    (6-3-2-1-0-0)をまあまあと言うならまぁそうなんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:00

    単純にアースの物語に絶対必要だったかそうでなかったかってだけでしょう
    実際モブウマだからこそ想像を掻き立てる部分もあってよかったしアースとネオユニの関係性がだいぶ重視されてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:03

    >>41

    ワールドはまだ分かる。国内じゃ勝ちきれず海外行って花開いた枠を基本日本でしかレースさせられないウマ娘に出してもってなるし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:19

    >>44

    それ

    「デアリングハートとデアリングタクトが出てるんだからデアリングバード(1戦0勝)も出るほうが自然」

    って言ってるのと同じだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:27

    >>44

    そのモーリスも来るかめちゃくちゃ怪しいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:35

    タイキブリザードで学んだけどG1単勝くらいだと全然出てこない可能性あるなって 絶対その物語に必要っていうラインでもない場合に顕著

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:38

    ここで何言っても結局数年後には登場するんだな
    そうじゃなくてもそう思ったほうが気が楽

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:50

    >>41

    ビコーとかアケボノとか初期に出したキャラは選ぶ基準違いすぎて話ズレそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:55

    忘れた頃に来るかもしれへんしという淡い期待だけが残る

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:08

    許可取れてるかどうかは知らんけど仮に取れてたとしてもゴルアクもリアステもアニメの新キャラあれ以上出したところで扱いきれんでしょってのが全てだと思うけどな
    マリアライトにしたってキャロットの許可取れなかったんだーとかいうヤツもいたが3周年前にシーザリオノリノリで出してたしキングなんて許可取れてたのにアニメに出す気無かったんだから結局「わからん」としか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:11

    >>41

    ワールドはまあ勝ち鞍が特殊だし、短距離路線だし、出ないのも分かる

    むしろ初期特有の選抜とはいえ、ヒシアケボノが出られたのは割とすごいことなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:27

    >>52

    あれはあれでもっと必要ないサムソンビッグは実名だから更に参考にならん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:36

    ぶっちゃけ総数が既に100キャラを越えだしてる現状と、2000年代の牝馬を扱ってるメイン、そして多分触れようとしてる20年JC組、諸々考えてみるとそこにゴルアク捻じ込むか?とは思う
    何よりキンカメプイハーツ辺りも死ぬほど擦ってるし、その辺りの関連馬出していったら枠無いんじゃないのか、という印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:41

    >>50

    未勝利馬とG1馬を一緒にはしてないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:58:51

    >>58

    一緒に走ったウマ出ないとスタブロのブーちゃんのクラシック、ローレルが延々と観戦するだけになっちゃうんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:15

    >>59

    この後に及んでデアリングハートとか出してるゲームにそれ言う?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:32

    >>58

    "物語に絶対に必要ってわけじゃない"ってラインの馬が複数いる場合、そこから誰が選ばれるかはもう匙加減な気はする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:35

    >>44

    もう今のウマ娘は名前出す=育成で馬生語るやから血の繋がりは比重高くなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:57

    そもそも大前提としてこの世代G1単冠馬ばっかだから全員出なくて不思議じゃないラインでしかないんだよなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:16

    >>41

    ワールドはエイシンフラッシュがいてヒカリやプレストンが居ないのと同じかなって気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:20

    まあ、来るならそのうち来るじゃろ
    のんびり待つわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:35

    >>50

    それは極端すぎるでしょ

    モーリスとスクリーンヒーローは実績や人気も相応にあるから期待されてるのであって血統方面はあくまで一要素にしかすぎん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:51

    >>58

    きっと障害競争を走るウマ娘としてポレールともに再登場するんだ

    って勝手に思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:01:38

    >>61

    …でもその役割自分のチームのヨシノプリヴェールと青葉賞で対決したダンスリムリックで満たせるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:10

    >>62

    普通に理由はわかるだろ

    世代も血統的にも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:25

    アンチがマリアライトが仮名だったからキャロットの許可取れてないwとかあおってたらシーザーリオ実装やで?3期で仮名だったから今後ウマ娘化しないとかは笑われるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:29

    なんというか今までにない経歴持ったウマ追加してるような気がしなくもない
    ノーリーズンとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:04:03

    >>68

    いるから出た、それだけでは

    個人の意見は知らん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:04:31

    >>62

    ・ザリオが20JCを序盤に語っている

    ・ティアラ路線で走って「繋げる」ことを皆思ってる

    ・ハート「私も繋げられるかな?」→2代後にザリオと共に繋いだデアリングタクト

    十分物語的にも必要だからと考えられるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:05:34

    サウンズオブアース出したのはカノープス増やしたかったからとは3期のウマ箱の特典で語られてたらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:05:36

    競走馬としての実績よりサイゲがウマ娘としてキャラクターを作りやすい、そのキャラクターを使って描きたい物語があるってのがウマ娘化の一番の条件なんだろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:28

    育成シナリオ的にはサウンズオブアース出した理由はよくわかるやつだったしな
    運命を変えるって意味でネオユニのキャラ設定と絡めやすかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:08

    下手なG1馬よりG1馬と関係があるG1未勝利馬とかのが可能性高いのではという感じはする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:50

    >>58

    完全に単なる個人の予想でしか無いが『100人目のウマ娘には誰が相応しいか?』で選ばれたんじゃないかと思ってる

    数多の競走馬の中で強い馬というだけなら絶対意見が割れるし荒れるが個性的な馬という基準であれば逆三冠とかいうあまり類を見ない面白い実績から選んだとすれば納得の采配ではあった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:59

    結局いるいらない話は
    じゃあまず引いて育成シナリオ読んできてから話してくれる?になるんだよな
    だからサウンズオブアース引こう!愛の物語だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:31

    >>62

    上でも散々言われてるけど、デアリングハート出した意味わからんのは流石に読み手側さんの能力の問題やで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:39

    というかネオユニがちょうど1年前の話なので

    ネオユニ出した時点でサウンズオブアースシナリオの方向性くらいは決まってそうだなって思うくらいの親子推しだった印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:46

    >>81

    内部データ的には100人目じゃないから違うと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:09:13

    >>81

    それはわかる気がする

    わかる気がするがそうだとしたらその為に随分とスタブロは振り回されたな…みたいな気持ちにもなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:11:16

    >>85

    内部データじゃなくて発表順の話をしてるしあの並びも別にどういう基準なのか分かってないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:11:19

    キャロットではタップダンスシチーだし、ゲーム内データだったらアキュートでしょ?
    少なくとも100だからサムビは無いわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:17:18

    >>88

    キャロットではタップダンスシチーって何の話だ?

    あと今の並びの話してるならアキュートは99番目でその次がサムソンビッグだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:18:24
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:23

    発表順の話なら内部データは関係ないんじゃ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:23:05

    >>90

    なんか後ろの方並び変だなって思ったがそう言えばこのころ2部組はシーザリオ以外いなかったな

    というか結局発表ウマ娘の正式発表順で100人目だったって話には関係無くないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:24:01

    発表順がどうこう関係するなら公式がもっと言うんだよな
    ほとんどの人たちは数えないわけだから
    公式は100人目に何かしら深い意味を見出してないと考えるのが自然

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:25:56

    こういう大人数ソシャゲでどのキャラが100番目とか宣伝してるとこ見たことないわ
    番号にこだわりすぎて制作滞るかもしれんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:26:00

    そもガチャですら限定せずに差別せずにって流れでやってるのにわざわざ100人目がどうとか関係あるのか?
    発表時に「記念すべき100人目のウマ娘は~」って感じでやってるなら100人目に向けて調整したとか考えられるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:26:11

    テイオー中心の路線を描ききった後に絡めにくいゼファーをルビーミラクルと一緒に実装してるからまだ分からん
    とはいえシナリオやキャラを作りやすいからか
    単体のエピソードに乏しいG1一勝馬<<その馬にしかない特徴をもった馬(逆三冠サムソンビッグや最強の二勝馬サウンズオブアース等)という傾向は感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:28:43

    まあ公式何も言わへんし発表順に関してはこれ以上話してもなってところではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:18

    来た時にはオールハイユウのビジュアルでぜひ
    3期の仮名の子はビジュがいい子が多いんよ
    カフェの子もしかり

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:55

    まあ100人の節目を特別と捉えるか単なる通過点程度に捉えるかはぶっちゃけ人によると思うけどな
    少なくともサプライズ発表だったのは間違い無いしそれがたまたま100目だったのか狙ってたのかなんてサイゲしか知りようが無いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:45

    >>21

    取り扱いムズいんだよな。栄光と言えるのが河内の夢だけなもんだから。ウイニングチケットのダービーやBNWとちがってジメッとなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:50

    シャカールって今でも絡めるキャラ多いしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:59

    将来的にはわからないけどすぐには来なそうかな?
    例えばハフバや4周年までに発表される可能性は低そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:46

    >>104

    そういう大々的じゃなくて思い出したようにポッと出す感じになると思う。たとえばヒシミラクルのような

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:39

    フライトはまだ映画でチラ見せの可能性は少しあるからな。タキオンの応援してたけど怪我でダービー出れなくて私がってやれば上手いことできる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:04

    ウマ娘自体が成熟期に入ってきたからかモブをチラつかせて喜ばれる時代はもう終わった感じがするよね
    RTTTのラスカルといい映画のクロフネといい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:41

    そもそも>>98に対する>>100なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:38

    >>98

    シャケトラはあれに流星アホ毛乗せるだけでお願いしたい

    個人的にはもう少し髪の毛が長くても良いけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:12

    人気仮名モブといえばキンイロリョテイか
    1期はウマ娘も少なかったからかリョテイのファンアートもよく描かれてたな
    リョテイの例があるから仮名モブが昇格ってかなり難しくねと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:29

    >>114

    それがヤマニンゼファーでしょてのは上で出てるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:24

    名前出てないにしてもチケゾーメインストーリーのアヤベの話に出てくるトプロらしき影は明らかに実装された時のそれと違うしロブロイの育成シナリオに出てくる推定ネオユニは全然キャラ違うしで既に出てきているものがあるからどう、というのはあまり意味がない気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:31

    小さいビコーペガサス、大きいヒシアケボノ、名前から音楽好きのサウンズオブアースとか戦績よりキャラクターにしやすさで選ばれてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:39

    >>116

    いつものことだけど

    スイープのシナリオだね

    陽キャ応援ありがとう!推定ネオユニは

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:03

    >>117

    ゴルアクは生い立ちとか隼人の初G1とか千両役者の異名とかでめちゃくちゃ話つくりやすい側だからそれは関係ない

    キャラなんて後からいくらでもつくれるしサイゲが推したいかどうかだけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:17

    >>120

    ちょっとそれは贔屓目が過ぎるかな…

    ウマ娘世界においてジョッキーの初G 1はほぼ意味無いし他の要素もそれくらいなら他の馬でもいくらでもある

    キャラは後からいくらでも作れるは同意だし結局サイゲの都合に左右されるのは間違いないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:29

    >>121

    言うほど母父キョウワアリシバっていくらでもいるレベルか?


    有馬記念も伏兵勝ちの少ない荒れにくいレースだけど

    8人気以下ともなるとグレード制以降5頭しかいない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:34

    >>121

    そのいくらでもあるレベルの話をモブに語らせてネタを稼いでるサウンズに返ってくるからやめるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:56:25

    ゴルアク代役のウマ娘どちらも顔がいいな……色と流星はそのままでお願いしたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:53

    ケルピー的には中身から出てくるとか、揶揄られて

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:10

    身も蓋もない話だけど、サンデー軍団にキャロット軍団、ノース(+話が上手くいけば出したいだろう金子氏軍団)他にも既存馬主と許可が取れてる中で出す優先順位はそんな高くないってだけに落ち着きそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:05

    >>118

    まあキタサンは実馬の方がかっこいいもんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:28:06

    >>43

    それは実装後じゃなかったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています