AC6の1周目をクリアした!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:42

    丁度1ヶ月前に始めて漸くクリア出来た!
    アセンガチャガチャ組んでACガチャガチャ動かせるのがとても楽しい!フロムゲーはブラボしかやったことないけど軽快な動きが気持ちいいね
    ボス戦はどれも歯応えがあって良かった
    個人的にエーブリエタースやゴースの遺子程理不尽感があって強いボスはいなかったかも
    AC戦もカインの流血鴉みたいな無茶苦茶な奴はいなくて良い塩梅でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:52

    おめでとう新たなレイヴン。まだまだ先がありますので周回もお楽しみに。ちなみにルートはどっちでした?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:20

    最初に組んだアセンはコレ
    名前はConquestia
    初期機体よりも強くする!がコンセプトです
    ルビコンは寒そうなので寒冷地仕様風カラー
    Chapter1クリアまではこんな感じでした

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:50:26

    >>2

    コーラル焼却ルートです

    ウォルターへの忠義を貫き通した言えば聞こえは良いが人類の敵となりご友人を全て失い金と機体だけが残る空しいルートでした


    Chapter2クリア時のアセンがコレ

    バルテウス戦で大技さえ喰らわなければなんとかなる事が分かったのでAPを度外視した軽量高機動型を組むようになりました

    クリアまでこのコンセプトで戦う事になる

    エルカノ脚は呪いの装備と化しました

    カラーリングはヒロイックなレッドとグレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:53:48

    Gレコに嵌った勢いで作ったマスクのマスクエンブレム
    機体に貼り付ければどんな機体もクンタラ仮面に

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:54:17

    >>3

    >>4

    素敵だ…。

    エルカノ脚は軽二なのに積載も優秀なんでずっと使っていけますよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:09

    全体的に武装のチョイスが渋い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:57:29

    ジェネレータにEN射撃適性がある事を知り組み直したアセン
    Gレコに嵌ったのでビーム兵装は外せない
    速度を維持したまま肩ライフルとVP20-Cを積む事を目標にしました
    Chapter4途中くらいまでこのアセンでした
    エルカノさんには頭が上がりません

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:41

    レッドガンを壊滅させたアセン
    EN兵装のアップデートが主です
    エフェメラ腕のブツブツを誤魔化したかった
    色も変えてイメチェン
    Chapter4は地下探索が楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:03:23

    そうだ。二週目三周目はシナリオの変化があって色々台詞が変わるので、インターミッションとかは飛ばさない事をお勧めします。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:03:51

    アイビスシリーズを倒したアセン
    威力を出来るだけ高めたWレザライでスタッガーを取りパルブレで仕留める
    速度とそこそこの耐久を両立出来ました
    ラスティとの決戦では左腕を月光にするなどした
    ここから空力腕が呪いの装備に

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:59

    エアちゃんを殺した最終アセン
    お気に入りのオールマインドコアを速度を維持したまま積めたのが嬉しい機体
    積載量をEN負荷の切り詰めが大変でした
    レザショとミサイルで攻めつつスタッガーを取ったらパルブレからのニードルキャノンというシンプルな構成
    ニードルキャノンはエアちゃんの大技の合間に挟めて良かったです
    最後までクンタラ仮面を付けていた621だけど真にマスクを着けるべきはエアちゃんやラスティだったのかも
    この惑星を焼くような者は!この世を去れ〜!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:08

    重ショとかランセツRFとかの分かりやすい強武器に頼らず攻略してるのは猛者の風格。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:12:28

    >>12

    いやー、シュナイダーレザショは素晴らしいセンスだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:31:10

    >>13

    Chapter3あたりで高機動型軽量機でEN兵装を持つ事を決めたので実弾武器は実質的に使えなくなりましたねー たまーにソングバード積んだくらいで

    2周目は重量機体で実弾武器を担ぐとか考えてたんだけどロマン溢れる重肩レザキャが出てきたのでEN兵装継続

    2周目アセンはこんな感じで行く予定

    名前は Mega Beatle

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:20

    >>14

    威力良し衝撃力良し重量良し連射性能良しと文句の付け所が無い武器ですね

    個人的には中レザライのデザインが好きだけど積載量がカツカツなので仕方なし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:33

    好きなキャラはエアちゃんです
    私人外ヒロイン好き!!(バァァァァン)
    私最後に主人公と対等の立場に立つヒロイン好き!!(バァァァァン)
    私ヒロインと2人きりで殺し愛する好き!!(バァァァァン)

    サブキャラだとヴェスパー第2隊長スネイルが1番好き
    人が宇宙進出してるような時代に企業マンが自分を閣下呼びさせてるのが面白過ぎる
    焼却ルートだとナレ死したっぽいのが心残りなのでエアちゃんルートでは是非殺したいですね
    フロイトもロボアニメのキャラみたいで好きです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:27

    2周目やってる
    ダム襲撃で解放戦線に付いた結果色々ミッションが変わってきた
    ドルマヤン肩書や設定の割に影も形も無いと思ってたら捕まっとったんかワレェ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:36:11

    なんかアイビスオールマインドの変なプログラムまで出てきたぞ!楽しい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:29

    新人レイヴンが楽しそうにプレイをしている
    素敵だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています