さくらひろしとかいう30年以上職業不詳の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:47:31

    さくらももこの父親は八百屋やってたらしいしひろしも多分八百屋やってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:03

    ひろしや、今日の野球の話は畜生すぎると思うよ
    昔は野球のせいで見たい番組を見られずに、涙を呑んだ家族が相当数いると思うと、胸が痛くなったわい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:53:29

    そういえば今までの話でひろしが仕事をしてる姿見たことないな
    一応仕事してるみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:01

    >>2

    しかも決して野球のファンでもないのに見てるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:51

    あんなクソみたいな真剣度でテレビ占領されたら殺るしかなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:01

    さくらひろし昼メシの流儀でもやるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:17

    怠惰が一番似合う人間ひろし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:26

    一応サラリーマンの設定はあるけど先生が八百屋の父親しか知らないから描写出来なかったって話は聞くゾ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:15

    クソ親

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:47

    なんかトレーニングマシン買おうとして夫婦喧嘩から離婚話にまで発展した回あったよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:58

    ひろしって良いエピソード少なすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:46:40

    でもまる子の為に料理作ってくれるから料理は一応出来るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:47:17

    >>8

    なんで正史通り八百屋にしなかったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:40

    >>13

    八百屋だと一般家庭の描写が出しにくいからじゃない?

    基本的に店舗の奥や上に家があるパターンも多いし、日中だとずっと店開けていることになるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:51:49

    じゃない方のひろし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:49

    漁師とかやってそうなイメージ
    昼間から家にいるの多いのも納得いくし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:11

    なんだかんだで平日はまる子も学校行ってるし平日の日中は夏や冬休みでも登場描写は少ないから働いてない表現は抑えめだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:00

    おじいちゃんも実際とかけ離れてたみたいだし、八百屋ではない父親が理想だったとか?
    自営なら手伝いとかあったかもだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:22

    >>13

    野菜や店舗を描くのがめんどくさかったと聞いたことはある(ソース無いので話半分で)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:25

    働いてる人間がテレビのチャンネル権持つのは当然って考えは古いのかね
    うちは5人家族でテレビ6台あったから取り合いになった事ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:01

    うちが自営業だったけど基本休みないから親父が家にいないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:18:05

    家が商売やっていると主人公のまるこ自身が手伝いとかで縛られて、作品としての幅が狭くなるからではないかな
    商売自体をテーマにするならいいけど小学生女子の日常を描きたいだけなら邪魔になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:29

    >>11

    2ヶ月くらい前に花見行った帰りに神社の前通り過ぎた時のばあちゃんとのやりとりにノスタルジー感じたX民多かったらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:00:21

    >>20

    今時だと専業主婦も家で働いてる!とか言われるからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:38

    テレビ買ったらしいし収入はあるっぽい?
    こいつが働いてないとさくら家誰も働いてないことになってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:29

    >>2

    ある意味昭和の巨人過激派クソやきう民を令和っ子に見せる良い資料だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:58:42

    >>1

    さくらももこの父がひろしじゃねえの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:29:30

    初期のアニメでまるこがお父さんの仕事はルポライターって言ってる話あった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:53:36

    >>6

    ひろし考案のギトギトうどん結構美味いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:20:05

    完全な冗談だろうけど、さまぁ~ず三村(2代目実写版ひろし)は「米に絵を描く仕事」と回答していた記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:25:06

    >>25

    一応お爺ちゃん辺り年金?収入はあるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:23:14

    外出時やよそ様絡む時はさすがにチャランポランとしてない描写が最近は少ないよね。
    アニメ初期は高めのレストラン行くときやデパートに出かけた時はまる子に「キョロキョロするな」とか注意してた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています